友達が理解出来ない…彼氏と別れた私の先輩男性との食事について

このQ&Aのポイント
  • 私の友達が彼氏と別れ、スノボ友達を探していた為、私が気になってた男の人に紹介した。昨日彼と二人で食事に行きましたが、彼の態度が超友達モードに変わっていた。友達と彼はスノボに行くことになったようで、それが二人きりだと彼から聞かされたことがショックだった。
  • 私は男友達と複数で会うことは出来ても二人で出かけることは出来ないタイプで、彼は全然平気らしい。彼との食事もただの友達ということなのかもしれないが、友達が知り合った人と初めてスノボに行くのに二人きりで行くことには信じられない。
  • 彼の彼女も私に対して気まずいのか、彼は私に対して態度が急変したのかはわからないが、私は彼女が軽いタイプとは思っていなかった。彼女は私を応援してくれると言っているが、なかなか信じられない。私がスノボに行けないことや堅物な性格が原因なのか、もやもやしている。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達が理解出来ない…

先日、私の友達が彼氏と別れ、スノボ友達を探していた為、私が気になってた男の人に紹介しました。 疎遠になり、話すきっかけがなかなかなかったので、友達を紹介するがてら会いたかったのが本音です。 昨日彼と二人で食事に行きました。 めちゃくちゃ楽しかったんですが、明らかに態度が超友達モードに変わっていました。 しかも、彼から聞いたんですが、友達とその後、連絡を取り合い、スノボに行くことにしたようです。 でも、それが二人きりらしいんです。 それを友達からじゃなく彼から聞かされたことがすごくショックでした。 友達は私が彼を気になることは知っています。 私は男友達と複数で会うことは出来ても二人で出かけることは出来ないタイプです。 彼は全然そういうのが平気らしいんです。 だから私と食事もただの友達ということなんでしょう(・д・。) それは、まだ良いのですが…私の友達が信じられないんです。 いくらスノボにすごく行きたいからってこないだ知り合った人と初めてスノボ行くのに二人きりで行くか?って。 彼から聞いた彼女のメールはいつもの彼女と全然違い、かなりテンションが高いみたいです。 彼もメールして楽しい印象を持ってるようで、多分彼女が気になるから私への態度が急変したのだと思います。 彼女に「彼は○○ちゃんが気になるんじゃないの」って聞いても「私はまだ友達としか思えないし、それなら気まずいかな~」と言うのですが、彼女は普段、そんな軽いタイプじゃないので驚きました。 私のことを応援してくれると言うけどイマイチ信じられません。 私が堅物なだけですか? そりゃ紹介したのは私ですが…。 ちなみに私はスノボをしませんし、休みが平日なので土日にスノボに行くことは出来ません…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ちょっと、その友達気を付けた方がよいかも・・・ いえいえ、質問者様は堅物ではないですよ。 >友達は私が彼を気になることは知っています。 の事を知ってたら、 普通メアド交換も控えるし、流れで交換したとしても1往復位で終了 協力するけどね・・・ お友達が軽いタイプじゃないといいますが、 ただ、単にスノボという趣味が合ったから行った にしては、質問者様の気持ちを考えてないですよね。 >「私はまだ友達としか思えないし、それなら気まずいかな~」 こういう事を言う子!! 確実に意識してますよ。彼に好かれてるって分かってると思う。 私はまだ気持ちはないけどといいつつ、告白されたら付き合いますね。

yotubaotaku
質問者

お礼

そうでしょうね…付き合っちゃうんだろうなって思います。 正直、彼女はかわいくてモテるタイプだし、それを自覚しています。 ただ、自分からは言えずに黙って待ってるタイプでした…今までは。 彼は誘ってくれたから嬉しかったんだと思います。 初めて会わせた時も身を乗り出すくらいテンションが上がっててそんな彼女は初めて見たから、楽しかったんだろうなと思います。 でも、私が何度「○○ちゃんの方が合うんじゃないの?」って聞いても否定しかせず、「二人はお似合いだと思うんだけどなー」とか言うので「それじゃ、私もずっと気になってるし、行きますよー」って宣言して食事に誘ったんです。 なのに…隠れて約束したりして、正直に言った私はバカみたいです。 私もスノボ以外は話が合うしすごく楽しいけど…もう好きになって悲しい思いはしたくないんで。 今考えると、「食事に二人で行くことにした」と言っても「ガンバレ」とか普通なら返信してくれてもいいと思うけど無視で数日後に「もう食事行った?どうだった?」って聞いてきたり、気になってるに違いありません。

その他の回答 (3)

• I0c0I
回答No.4

きっと、幼馴染の友情も壊れて良いと思うくらいその男性は魅力的だったのでしょう。 私なら、自分が気になってる男性を女性の知り合いになど何が起こるかわからないので紹介なんてしません。 恋愛になると豹変してしまう人いっぱいいますから・・・。 しかし、信頼のおける友人だったようですね・・・悲しいです。 男性の方も、女性を紹介されたらあなたの事友達としか思えなくなっても仕方無いと思います。 この子は自分に気が無いから女性を紹介できるんだ、と受け止めると思うんです。 これからは、恋愛に関しては他人を信用しすぎない事をおすすめします。 中には好きになっても身を引いてくれる子はいると思いますが、そもそもそのきっかけは作らないにこした事が無いのです。

yotubaotaku
質問者

お礼

私は友達は純粋だし、真面目だからと絶大な信頼をしてました。 スノボのウエアも十年ぶりに新調したみたいよって彼も言ってましたから、余程楽しみにしてるんだと思います。 そういうの聞いたら確かにカワイイですしね♪ まぁ私が男でも彼女をとると思います(凹) 私は逆に前の日に彼と会うために美容院行ったり服を買ったけど、それをかわいく言えない素直じゃないタイプだから友達としか見えなかったんだろうな…。 たくさん傷ついた恋愛をしてきたし、信用してた人に裏切られるから自分が出せなくなりました。 友達を妬むより自分が変わることが先でしょうね。

• LOTUS18
回答No.3

彼女の中では 質問者様との関係<彼との関係 なんだと思います。 もし質問者様を大切に思っているなら 二人きりで会うことも言って謝るでしょうし 応援するなんていわないでしょう。 >疎遠になり、話すきっかけがなかなかなかったので、 友達を紹介するがてら会いたかったのが本音です。 しくじりましたね(^_^;) 怠けていたツケだと思います。 友達の性質もきちんと見えていないですね。 自分が「こうしたい」と思うことに 他人を利用しないことです。 >いくらスノボにすごく行きたいからって こないだ知り合った人と初めてスノボ行くのに二人きりで行くか?って。 これは、私ならありですね~ その相手と過ごす時間が苦痛でなければ行きます。 >「私はまだ友達としか思えないし、それなら気まずいかな~」 彼の方は好意を持っているのでしょうが お友達の方はそこまででもないのかもしれません。 嫌いではないけど、別に付き合いたいというほどでもない という感じじゃないでしょうか。 だから「報告するほどのことじゃない」と思ったりもするかも。 あるいは手に入れたいと思っていて 質問者様との関係はこじれてもかまわないと思っているとか。 そればかりはわかりませんね。本人でないと。 >私が堅物なだけですか? 堅物というよりも 視野が狭いかな?腰が重いかな?と思いました。 男性と二人で出かけることができないとか スノボはしないとか 疎遠になってたとか 物事が「動いてくれる」ことを待っているイメージです。 彼を好きではいるけど自分から動かずに 状況や彼が動いてくれるのを待っている、ような。 彼は多分脈なしだと思いますが 今後の恋愛では「自ら動く」「見極める」のを 意識されるといいかと思いました。

yotubaotaku
質問者

お礼

過去、相手に依存する恋愛ばかりしてたので、自分から動こう、変わらなくちゃと思って今回は勇気を出して誘ってみたんです。 彼は女友達も多いみたいだし、私もその一人でしょう。 それは仕方ないと思いますし、まだ好きになりかけだったので、傷が浅いうちに他に切替えようとも思います。 でも、友達はずっと小さい頃からの幼なじみなだけに黙っておかれたのがショックでした。

noname#130417
noname#130417
回答No.2

貴方が積極的に彼にアプローチしていないことが原因だと思いますけど。 友達だって女性なのです。同じ人を気になる相手として見ていたからって、友達の自由です。 恋愛なんて指くわえて待っていたって、結局は動いたものが勝ち。 堅物なのではなく、貴方は甘えているだけだと思います。

yotubaotaku
質問者

お礼

その彼が過去に私を誘ってくれた時は私も別の彼氏がいたので、今までは動けませんでした。 彼氏と別れてしまい、この人のことはずっと密かにひっかかってたから、連絡をとってみたんです。 だから、今回は頑張ろーと久々に思って昨日も自分から食事に誘ったんです(ToT) 友達が好きになるのも自由だし、好き同士なら付き合っても仕方ないんだけど…あんだけ応援しといて二人で行くことを黙ってたことがショックです。