友達が理解出来ない…彼氏と別れた私の先輩男性との食事について

このQ&Aのポイント
  • 私の友達が彼氏と別れ、スノボ友達を探していた為、私が気になってた男の人に紹介した。昨日彼と二人で食事に行きましたが、彼の態度が超友達モードに変わっていた。友達と彼はスノボに行くことになったようで、それが二人きりだと彼から聞かされたことがショックだった。
  • 私は男友達と複数で会うことは出来ても二人で出かけることは出来ないタイプで、彼は全然平気らしい。彼との食事もただの友達ということなのかもしれないが、友達が知り合った人と初めてスノボに行くのに二人きりで行くことには信じられない。
  • 彼の彼女も私に対して気まずいのか、彼は私に対して態度が急変したのかはわからないが、私は彼女が軽いタイプとは思っていなかった。彼女は私を応援してくれると言っているが、なかなか信じられない。私がスノボに行けないことや堅物な性格が原因なのか、もやもやしている。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達が理解出来ない…

先日、私の友達が彼氏と別れ、スノボ友達を探していた為、私が気になってた男の人に紹介しました。 疎遠になり、話すきっかけがなかなかなかったので、友達を紹介するがてら会いたかったのが本音です。 昨日彼と二人で食事に行きました。 めちゃくちゃ楽しかったんですが、明らかに態度が超友達モードに変わっていました。 しかも、彼から聞いたんですが、友達とその後、連絡を取り合い、スノボに行くことにしたようです。 でも、それが二人きりらしいんです。 それを友達からじゃなく彼から聞かされたことがすごくショックでした。 友達は私が彼を気になることは知っています。 私は男友達と複数で会うことは出来ても二人で出かけることは出来ないタイプです。 彼は全然そういうのが平気らしいんです。 だから私と食事もただの友達ということなんでしょう(・д・。) それは、まだ良いのですが…私の友達が信じられないんです。 いくらスノボにすごく行きたいからってこないだ知り合った人と初めてスノボ行くのに二人きりで行くか?って。 彼から聞いた彼女のメールはいつもの彼女と全然違い、かなりテンションが高いみたいです。 彼もメールして楽しい印象を持ってるようで、多分彼女が気になるから私への態度が急変したのだと思います。 彼女に「彼は○○ちゃんが気になるんじゃないの」って聞いても「私はまだ友達としか思えないし、それなら気まずいかな~」と言うのですが、彼女は普段、そんな軽いタイプじゃないので驚きました。 私のことを応援してくれると言うけどイマイチ信じられません。 私が堅物なだけですか? そりゃ紹介したのは私ですが…。 ちなみに私はスノボをしませんし、休みが平日なので土日にスノボに行くことは出来ません…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ちょっと、その友達気を付けた方がよいかも・・・ いえいえ、質問者様は堅物ではないですよ。 >友達は私が彼を気になることは知っています。 の事を知ってたら、 普通メアド交換も控えるし、流れで交換したとしても1往復位で終了 協力するけどね・・・ お友達が軽いタイプじゃないといいますが、 ただ、単にスノボという趣味が合ったから行った にしては、質問者様の気持ちを考えてないですよね。 >「私はまだ友達としか思えないし、それなら気まずいかな~」 こういう事を言う子!! 確実に意識してますよ。彼に好かれてるって分かってると思う。 私はまだ気持ちはないけどといいつつ、告白されたら付き合いますね。

yotubaotaku
質問者

お礼

そうでしょうね…付き合っちゃうんだろうなって思います。 正直、彼女はかわいくてモテるタイプだし、それを自覚しています。 ただ、自分からは言えずに黙って待ってるタイプでした…今までは。 彼は誘ってくれたから嬉しかったんだと思います。 初めて会わせた時も身を乗り出すくらいテンションが上がっててそんな彼女は初めて見たから、楽しかったんだろうなと思います。 でも、私が何度「○○ちゃんの方が合うんじゃないの?」って聞いても否定しかせず、「二人はお似合いだと思うんだけどなー」とか言うので「それじゃ、私もずっと気になってるし、行きますよー」って宣言して食事に誘ったんです。 なのに…隠れて約束したりして、正直に言った私はバカみたいです。 私もスノボ以外は話が合うしすごく楽しいけど…もう好きになって悲しい思いはしたくないんで。 今考えると、「食事に二人で行くことにした」と言っても「ガンバレ」とか普通なら返信してくれてもいいと思うけど無視で数日後に「もう食事行った?どうだった?」って聞いてきたり、気になってるに違いありません。

その他の回答 (3)

  • I0c0I
  • ベストアンサー率26% (221/820)
回答No.4

きっと、幼馴染の友情も壊れて良いと思うくらいその男性は魅力的だったのでしょう。 私なら、自分が気になってる男性を女性の知り合いになど何が起こるかわからないので紹介なんてしません。 恋愛になると豹変してしまう人いっぱいいますから・・・。 しかし、信頼のおける友人だったようですね・・・悲しいです。 男性の方も、女性を紹介されたらあなたの事友達としか思えなくなっても仕方無いと思います。 この子は自分に気が無いから女性を紹介できるんだ、と受け止めると思うんです。 これからは、恋愛に関しては他人を信用しすぎない事をおすすめします。 中には好きになっても身を引いてくれる子はいると思いますが、そもそもそのきっかけは作らないにこした事が無いのです。

yotubaotaku
質問者

お礼

私は友達は純粋だし、真面目だからと絶大な信頼をしてました。 スノボのウエアも十年ぶりに新調したみたいよって彼も言ってましたから、余程楽しみにしてるんだと思います。 そういうの聞いたら確かにカワイイですしね♪ まぁ私が男でも彼女をとると思います(凹) 私は逆に前の日に彼と会うために美容院行ったり服を買ったけど、それをかわいく言えない素直じゃないタイプだから友達としか見えなかったんだろうな…。 たくさん傷ついた恋愛をしてきたし、信用してた人に裏切られるから自分が出せなくなりました。 友達を妬むより自分が変わることが先でしょうね。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

彼女の中では 質問者様との関係<彼との関係 なんだと思います。 もし質問者様を大切に思っているなら 二人きりで会うことも言って謝るでしょうし 応援するなんていわないでしょう。 >疎遠になり、話すきっかけがなかなかなかったので、 友達を紹介するがてら会いたかったのが本音です。 しくじりましたね(^_^;) 怠けていたツケだと思います。 友達の性質もきちんと見えていないですね。 自分が「こうしたい」と思うことに 他人を利用しないことです。 >いくらスノボにすごく行きたいからって こないだ知り合った人と初めてスノボ行くのに二人きりで行くか?って。 これは、私ならありですね~ その相手と過ごす時間が苦痛でなければ行きます。 >「私はまだ友達としか思えないし、それなら気まずいかな~」 彼の方は好意を持っているのでしょうが お友達の方はそこまででもないのかもしれません。 嫌いではないけど、別に付き合いたいというほどでもない という感じじゃないでしょうか。 だから「報告するほどのことじゃない」と思ったりもするかも。 あるいは手に入れたいと思っていて 質問者様との関係はこじれてもかまわないと思っているとか。 そればかりはわかりませんね。本人でないと。 >私が堅物なだけですか? 堅物というよりも 視野が狭いかな?腰が重いかな?と思いました。 男性と二人で出かけることができないとか スノボはしないとか 疎遠になってたとか 物事が「動いてくれる」ことを待っているイメージです。 彼を好きではいるけど自分から動かずに 状況や彼が動いてくれるのを待っている、ような。 彼は多分脈なしだと思いますが 今後の恋愛では「自ら動く」「見極める」のを 意識されるといいかと思いました。

yotubaotaku
質問者

お礼

過去、相手に依存する恋愛ばかりしてたので、自分から動こう、変わらなくちゃと思って今回は勇気を出して誘ってみたんです。 彼は女友達も多いみたいだし、私もその一人でしょう。 それは仕方ないと思いますし、まだ好きになりかけだったので、傷が浅いうちに他に切替えようとも思います。 でも、友達はずっと小さい頃からの幼なじみなだけに黙っておかれたのがショックでした。

noname#130417
noname#130417
回答No.2

貴方が積極的に彼にアプローチしていないことが原因だと思いますけど。 友達だって女性なのです。同じ人を気になる相手として見ていたからって、友達の自由です。 恋愛なんて指くわえて待っていたって、結局は動いたものが勝ち。 堅物なのではなく、貴方は甘えているだけだと思います。

yotubaotaku
質問者

お礼

その彼が過去に私を誘ってくれた時は私も別の彼氏がいたので、今までは動けませんでした。 彼氏と別れてしまい、この人のことはずっと密かにひっかかってたから、連絡をとってみたんです。 だから、今回は頑張ろーと久々に思って昨日も自分から食事に誘ったんです(ToT) 友達が好きになるのも自由だし、好き同士なら付き合っても仕方ないんだけど…あんだけ応援しといて二人で行くことを黙ってたことがショックです。

関連するQ&A

  • 友達に絶交されました

    こんばんは、よろしくお願いします。 タイトルどおりです。 友達に絶交されました。 先日、彼氏のいない友達に私の友達のご主人の友達を紹介しました。 はじめましての二人なので、仕事の後で主役二人と友達夫婦、私の6人で食事をしました。 和やかな雰囲気で二次会へとなったのですが、 友達夫婦と私は家があるからと、後は二人でゆっくり話をと別れました。 念のため彼女に二人で大丈夫か聞いたけど何も言わないので勝手にO.Kと思ってしまった私でした。帰る途中に心配で彼女に電話をしたら「私、怒ってるの。今からすぐお店まできて」と言われ何かあったのかとお店まで行きました。でも、着いたら彼女ははそっちのけで楽しそうにおしゃべり。二人がうまくいけばいいかと思いながら結局、12時まで私はほぼ一人でお茶してました。そして翌日、彼女からメールがきました。「昨夜の態度は紹介者として失格よ。知らない男の人といきなり二人にされて怖かった。紹介するなら最後までつきあうべきでしょ。あなたとのつきあいを考えるわ」という内容に「言いたいことがあるならメールじゃなく電話して」と返しましたがそれっきりとなりました。 後は二人でってダメなんでしょうか。 私は紹介ならアリだと思ってました。 ご意見お願いします。

  • ある女友達

    長文だし、しかも質問という質問でもないグチなので、それでも良い方だけが読んで下されば幸いです。 僕にはAという女友達と、Bという(韓国の)女友達がいます。 ちなみにAは、韓流の大ファンです。 Aには以前から「Bちゃんを紹介して?」と、何度か言われていました。 メル友になりたい、と。 でもAとBは直接は知り合いではないのでAに気を遣って、しばらくは紹介できませんでした。 友達を悪く言うのもいけませんが、Aは若干常識知らず(時々ビックリ)な部分があります。 更にいつも思っているのですが、平気で人に対して要求ばかりしてきます。 見返りを求めてしまう自分も小さいのかも知れませんが、例えばスンナリ紹介できても、ロクなお礼も言わずに済ますのが分かり切っていました。 そんなある日、また別の件でAに腹が立つ事があって、メールでですがメチャクチャにキレました。 「もう連絡して来ないで」という事も言いました。 前々から溜まっていた事が、爆発してしまいました。 それで終われば良かったのかも知れませんが、ひとしきり終わってスッキリと落ち着いてみると、ちょっと言い過ぎたかなと少し反省しました。 そこでこの際思い切ってBに「Aという友達がいるんだけど・・」という話をすると、「ぜんぜんOKだよ」という事でした。 なのでAに「Bちゃんがメル友OKだって」と言うと、「わかった」と言われました。 無事に紹介したその後、Aから「もう迷惑かけないしメールもしないから、ゴメンねっ」とメールが来ました。 あれだけ意固地な態度が、急変していました。 それから順調に友達として続いているようで、時々Bからはメールが来ます。 「オレも言い過ぎたね」と言いましたが、Aからはそれっきり殆ど連絡がありません。 こないだ珍しくメールが来て、「最近、Bちゃんは何か言ってた?」といきなり聞いてきました。 不自然だなと思っていると、その後すぐにBから「最近Aちゃんに、韓国の男友達を紹介したよ♪」というメールが来ました。 AにBを紹介したのは自分の判断で、それ以降は余計なおせっかいはやめようと決めていたのですが、このあからさまな態度に少し後悔しています。 というか、ブルーになりました。 勝手な推測ですが、今回の件がひと通り終われば、また連絡してくる予感がします。 最後まで読んでくれた方々、この件についてどういう感想を持たれますか?

  • 好きな人にその友達と二人きりにされます

    大学生です。 実習のときにとった集合写真を見た友達の彼氏の友達が 私を気に入ってくれたらしく、紹介され何度かメールのやりとりがあったあと今まで計3回会いました。 1回目は紹介してくれた友達とその彼氏と彼と私でドライブ&食事 2回目はお互いの友達を集めてのカラオケ 3回目は彼とその友達と私とで食事&ネットカフェ (3回目のときは私の友達も行く予定でしたが風邪のためいけなくなりました) 問題は3回目のときで彼がよくその友達と二人きりにするんです。 「飲み物二人でとってきて」とか、ペア席に入れられたりとか… 私自身は1回目に会ったときに彼は好印象で好きかもと思っていたので 2回目会って分かれた後すぐに次に会うお誘いメールが来たときには喜んでいたのですが、 3回目で二人きりにされたのがかなりショックで今は彼のことが好きになったと自覚しています。 その後彼の友達に映画に誘われて断りきれず行きました。このことには反省しています。 さらに別の日に食事にも誘われたのですがその人を恋愛対象とは見られないし、 二人ではもう会いたくない、会うなら友達としてみんなで会おうということを伝えました。 彼は4歳年上で仕事が忙しいのかもしれませんがメールがなくなりました。私からしたら一応返事は返ってきます。 でも彼からのメールはないです。二人きりにされた時点でもう彼にその気はないということなのでしょうか? もう私に彼と近づくチャンスはないのでしょうか? この歳になってもまだ付き合った経験もなく、男の人とメールをしたり遊んだりするのも初めてなのでどうすればいいか困っています。

  • 男性でも、男友達に嫉妬することってありえますか?

    長文すみません。皆20代半ばです。 友人から紹介された方(A)と遊んでる間に、彼の男友達とも親しくなりました。 男友達は良い人で、女友達を欲しがっており、2度飲み会をして私の友人を紹介しました。 うち1回は好きな人も参加しました。 援護のために。 Aも「奥手なあいつが積極的になってくれて良かった。皆こうやって友達になれたらいい」と言ってました。 私はAが好きで押していましたが、そういった発言から脈なしだと思ったのと、恋愛対象としてはどうかな?と思うことがあったので視野を広げることにしました。 その後、男友達は私が紹介した女友達づてに飲み会を開いたり、頑張っている様子です。 男友達からはたまに近況や雑談メールがきます。 先日、Aと2人で遊んでたんですが、その男友達の話になりました。 Aが「アイツ最近何してるのかな。年末に連絡した時にスノボ行くとか言ってたけど」言ったので 「それ会社の人と行ったみたい。3連休にも行ってたし、今度は私の友達と飲み会するようだし頑張ってるみたいだよ」と言いました。 そしたら「アイツと結構連絡取ってるの?」という話になり、年始の挨拶メールがきたり、たまにはね…みたいな感じで返しました。 「あけおめメールも来ないし、俺その飲み会の話も聞いてない。まあその日は行けないけど。俺けっこう今までアイツが行きたいって言ってたイベントとか誘ったのになあ。 何か全部事後報告。俺はアイツから誘われない。年末も共通の友達が地元の飲み会するっていうから誘ったけど来なかったし。」とか言い出しました。 「飲み会したいの?」って聞いたら「いやそれはもういいわ」と。 「女の子に積極的になってくれて良かったじゃん。てか、会いたいなら自分から誘ったらいいのに」と言ったら 「まあそうなんだけど…」みたいな感じでした。 Aは仕事が多忙なので「気を遣ってるんじゃない?」と言って慰めた?んですが…。 また、Aも参加した飲み会で会った男性と食事に行ったんですが、その話になった時に「いつ行ったの?」等聞かれました。 「一旦は断ったけど、○○(彼の男友達)と話してた時に何で断ったの?」って言われたし、まあ食事位いいかと思って、と言ったらちょっと嫌そうな顔をされました。その方とAは知り合いではありません。 でも、Aも私の女友達と食事に行ってました。女友達からメールして、流れで行こう、となったみたいです。結局2回会ったけど、お互い友達どまりというか、たぶん会うことはないみたいです。 また、私の別の友人が友達を欲しがっているので、Aに紹介しようと思っている、と言ったら「何でそんなにアイツに優しいの?何でそんな面倒見がいいの?」と言われました。 こういう男性の心情がわかりますか?

  • 友達が理解できない。

    以前、コンパにA子の友達の主婦が参加しました。 その後、ちょっと女癖の悪そうなB男が、参加した女性何人かにメールをし、その気になって誘いにのったのが主婦の子でした。 案の定、B男は結婚してて他にも何人か女がいるみたいで...。 それを知っても主婦の子は「一緒になりたい」と離婚する決意があるらしいです。 先日、A子から「又みんなで飲みに行くけど来ない?」と誘いがあったのですが私は気が進まなく断りました。 代わりに他の子を連れて行ったらしいのですが、主婦の前でB男がその子を口説き出したそうです。 主婦に「コンパでもないのにわざわざ違う女連れてくるなんて友達として信じられない!」と文句言われたそうです。 A子は「B男が口説こうが私には関係ない、B男の気持ち次第や!」と喧嘩になったそうですが...。 私には、二人の神経が理解できません...。 みなさんはどう思いますか?

  • 異性の友達とはどこまでします?

    異性の友達とはどこまでしますか?私はずっと女子校だったため、男友達というものがよくわかりません。そもそも気のない人と二人きりで会いません。 恋愛感情は全くない男友達と、以下のどこまでします?友人が全てしていることです。 0.そもそも二人きりで会わない、メールしない(私) 1.連絡事項以外の私的な他愛もないメール 2.二人きりで食事 3.結婚観を語り合う 4.0時きっかりに誕生日メールを送る 5.休日に二人で出かける 5などははたから見たらデートですよね。私は、恋愛に発展する可能性のない人とは、二人では食事に行かないのですが、周りの友人を見ていると平気で行くので驚きました。

  • 友達付き合いは

    いいなと思っている女性に、食事に行きたいと言われました。 ランチですが、二人で行きました。 嬉しかったし、楽しかったんですが、僕には彼女がいます。 帰る間際に、彼女がいることを伝えました。 多分、動揺していたと思います。 翌日、メールがあり、「今度、飲みに行きましょう!」と書かれていました。 今の彼女と別れるつもりはありません。 なので、その女性とは、友達としてということになります。 僕の好みのタイプだし、話していると楽しいので、友達として、付き合っていければ嬉しいです。 友達なので、お茶や、ランチくらいはいいと思いますが、二人で飲みはまずいように思います。 友達として付き合うとしたら、どこまではOKでしょうか? 女性は、彼女がいる男との友達付き合いは別に嫌ではないものでしょうか?

  • 紹介後、友達に

    友達に紹介してもらった男性がいます。 紹介後、何度か二人で遊びに行きました。 最初は恋愛対象になるかもと思っていましたが、 だんだん、友達という気持ちでいたほうがぴったり くるようになりました。 また、二人で遊びに行く予定です。 このまま、友達というスタンスで良いでしょうか? 紹介されたものの、そのまま友達として仲良くして いくパターンはありますか? 私は男友達がいないので、貴重な男友達として 仲良くしていきたいです。 ちなみに、今までの食事代や一緒に観た映画代などはすべて 割り勘で、二人で人気のないところをプラプラ歩いたり しても、それらしい雰囲気になったことはないです。

  • 彼の友達と私の友達を紹介します。

    こんばんわ。 再来週、彼の男友達と私の女友達を紹介するという形で4人で会います。私は彼の友達と、彼は私の友達と、そしてもちろん友達同士も会うのは初めてです。 私は当初、4人でどこかで遊んでからちょっとお茶でもして食事をしてから、その後は2人の時間をもった方がいいかな?と考えていました。でも、彼や彼の友達は「初めて会うのに2人にされても・・・」と言っています。彼の友達は少し離れた場所に住んでいるので、これからもしょっちゅう会うという事は出来ないんです。だからこそ、少しでもいいから2人の時間をもった方がいいんじゃないかなって私は思うんですが、どうなんでしょうか?私の友達に希望を聞いたら「楽しく話が出来ればいい」と言っています。 過去に友達の紹介で4人で会った経験などがある方、是非アドバイスをお願いします。

  • 彼女から友達へ…

    男です(25)。紹介で付き合って2ヶ月の彼女がいたのですが、最近彼女からの別れ話がありました。ちなみに彼女は院生です。 それが、恋愛対象じゃなく友達としか思えないという話です。 会うのはだいたい週末だったんですが、最初と最後のほうではあきらかに彼女の態度がちょっと違うなと思ってはいました。自分のことを知ろうとしていないというか…。例えば男っぽい性格なのかメールはあまりしないんですが、最近はそっけなさ感が増えてはいました。会話もこちらが話題を提供する率が増えた感じ。肉体関係はないです。 話が反れましたが、そんなこんなで、今回に至っています。でも自分としては理想の人で、好きになっているし、どうしていいかわからないので、話し合いの結果とりあえず友達に戻るということになりました。 でも、向こうはこれから僕がなにかしても恋愛対象になることはないと断言しているのです。紹介なので今までの共通点もないし、友達にもどってもこれからがよくわからないのが現状です。そういった彼女をなんとか自分に向ける方法はないものでしょうか? 追加;彼女はいままで付き合った人はいないに等しい感じの人です。 あと、友達は友達と割り切って接するタイプのようです。愛されるより愛したいタイプです。