• ベストアンサー

携帯の暗証番号

携帯自身のメールのフォルダに暗証番号をかけていました。忘れてしまいあきません。どうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usagi1985
  • ベストアンサー率30% (22/72)
回答No.4

どこの携帯電話会社かわかりませんが 運転免許証やパスポートなど ご本人様が公的証明書をお持ちください。 本人確認の証明書は色々あり保険証などでは+αという 組み合わせもありますので ご来店の前に電話して何が必要で証明書は○○だけでいいか 等 確認してから お店へ行ったほうがいいですよ。 家族や代理の方になりますと委任状など 必要になります。 ドコモの場合 ムーバとFOMAがあります。 メールフォルダなので端末の暗唱番号ですね PINコードなら解除番号で解除できます。 一定回数(残り?回とかでます)間違うと PIN解除コードを使っても駄目で ドコモショップへFOMAカードを持っていってロック解除で 新しくPIN解除コードをもらうことになります。 暗唱番号を0000にしてもらえます。 前の番号はわからないとショップの店員さんは言いますが 設定した暗唱番号はわかりません。 エーユーですと1234にしてもらえます。 こちらも身分証明書と携帯電話が必要です。 契約者ご本人がエーユーショップへとなります。 エーユーの場合、前の暗唱番号が何だったのか わかるのか わからないのか 私もわかりません。 ソフトバンクも契約者ご自身が携帯電話をお持ちになり 身分証明書を持って窓口になります。 身分証明書とはいっても事業者によって異なると思いますが 色々ありますが1つで確実なのは現住所が記載の有効期間内の免許証やパスポート・住民基本台帳ネットワークの写真付カードです。 もし、免許証やパスポートお持ちでない場合、住民基本台帳ネットワークの写真付きカードを持っていると公的証明書として使用できるので 便利でお持ちになることをお勧めします。 金融機関でも、これ1枚で足りますので。

motaro2
質問者

お礼

ありがとうございます。住民基本台帳ネットワークの写真付きカードなんてあるんですか?

その他の回答 (4)

noname#91496
noname#91496
回答No.5

自分で設定した覚えがないなら 「0000」「9999」「1234」 のどれかじゃないかな?

motaro2
質問者

お礼

違いました。ありがとう。

回答No.3

 ドコモのショップに持って行きますと、パソコンに接続して「0000」にしてくれます。  私は一度経験アリ! ですが、解るのであろうと思いますが、その時の暗証番号は教えてもらえませんよ。  たしか身分証明の何かが必要です。

motaro2
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • kote_t
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.2

ショップに持って行くと強制的に一定のPASSに変更してくれます。 DoCoMoの場合は分かりませんがauの場合はショップに持って行くと「1234」に設定されて返されます。 この際、身分証明書が必要になります。 数分で終わるんで持って行ってください。 まぁ自分が任意で設定したPASSもショップの機械を通せば見れるってことですよ。

motaro2
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.1

その携帯と身分証を持ってその会社のショップに行きましょう。 調べてくれると思います。

motaro2
質問者

補足

 これって携帯自身にかけてるんじゃないんですか?私の場合はドコモですが、ドコモに登録してある暗証番号と同じなんですか?

関連するQ&A

  • 携帯にかけた暗証番号

    携帯に暗証番号をかけています 違う携帯に、その暗証番号のかけてある携帯のカードを差し替えても 暗証番号がかかったままでしょうか? 教えて下さい お願いします

  • 携帯の暗証番号を忘れてしまいました

    題名の通り、携帯の暗証番号を忘れてしまいました。 今使っている携帯は親のお古で、携帯を変えたからもう使わない ということで譲ってもらったものです。 機種は ドコモ の F902i です。 メール・電話などはできない(圏外)ようになっています。 色々なサイトを見てみたのですが、ドコモの場合 店に行って身分証明書を提示すれば教えてくれたりするようですが、 もともとこの携帯を持っていたのは親なので、私の保険証では 無理ですよね?? また、親の前の携帯なので、アドレスや電話番号などは 親の今の携帯に移っている状態です。 長文になりすみません。 このような状態の携帯の暗証番号が分かる方法はありますか? わかる方是非教えてください!よろしくお願い致します。

  • 携帯の暗証番号が分からなくなったー!!

    携帯の暗証番号が分からなくなったのですが どうしたらいいのでしょうか??? あー!!

  • 暗証番号を忘れてしまった

    携帯の暗証番号を忘れてしまいました。 auショップにて番号を初期化してもらえることは分かったのですが、その時にデータフォルダの中身やアドレス帳等は消えてしまうのですか? ご存知の方、ご回答をよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 暗証番号

    携帯の(メール) のとこにある 暗証番号で変なとこ押しちゃた みたいですけど 大丈夫でかな?

    • 締切済み
    • au
  • 携帯の暗証番号

    携帯の暗証番号を解析するソフトがあるって聞いたんですがホントにあるんですか?

  • 携帯の暗証番号 他人に教えても大丈夫?

    詳しい方、教えてください。 職場で緊急時の安否確認のため、各自の携帯電話の暗証番号を教えるように、と指示がありました。 ネットで調べたところ、自分の暗証番号は必要でも、他人のものは必要ではないような。。。?? 『災害時伝言ダイヤル?』は、携帯電話の暗証番号ではなくて、別に設定するものですよね? 携帯のパスワードではなくて実際、相手の携帯の暗証番号が必要な、そのようなサービス?があるのでしょうか? 何となく気持ちが悪くて・・・ たとえば、携帯の暗証番号を知ることで、何か悪用もできたりするのですか?

  • 携帯のロック暗証番号

    携帯のロック暗証番号どうやったら分かりますか?浮気調査で暗証番号が知りたいです。指紋で暗証番号が見れますか?どうやったら指紋見れますか?他にアイデアがあれば知りたいです!

  • 携帯電話の暗証番号

    携帯電話の暗証番号を忘れてしまいました。docomoです。 0000から変えたのは確かなのですが、思いだせません。 変えた暗証番号を確認する方法は、携帯電話では出来ないのでしょうか?教えてください。お願いします

  • 暗証番号

    ケータイの暗証番号を設定すると、開いたときにその暗証番号を入力しないと使えないシステムってどのケータイにもついていますか? 分かりにくい質問ですみません。。。

専門家に質問してみよう