• 締切済み

朝ごはんの炊飯予約

こんばんは 朝ごはんの炊飯予約をする際、みなさん何時にセットしますか? 水って大丈夫ですか?

みんなの回答

• arucas
回答No.3

私午後8時から仕事なので、翌日お弁当が必要な日は朝の5時に出来上がるようにセットしますね(6時には彼が出勤してしまいますので) 水、あまり気にしたことないです(ごめんなさい) 時間があるときは、大体朝、高速炊きしちゃいます。 回答になってなくてすみません。

momomoon8
質問者

お礼

朝高速炊きもいいですね。 余裕があれば早起きしようかな・・・ ありがとうございます。

回答No.2

炊き上がり時刻は、食べる時間の少し前とか、お弁当の準備を始める時間に合わせます。うちは6:50にしてます。 夜も蒸し暑くて、朝から30度を超えるような真夏でも、夜のうちに入れた水は、全く大丈夫でした。

momomoon8
質問者

お礼

今まで平気だったから平気なのかなーと思いつつ、気になってしまいます。ありがとうございます。

• cyaboe
回答No.1

夜の11時ころにセットして、朝5時20分に炊き上がります。 今時期は水は大丈夫ですが、真夏は心配です。 熱帯夜の場合は水を少なめにして、その分、氷を入れておきます。 気休めかもしれませんが、今までこれで大丈夫でした。

momomoon8
質問者

お礼

氷をいれてるんですね。 夏場がとくに心配ですよね。 気をつけてみます。ありがとうございます。