• 締切済み

新入社員の通勤バッグ

もうすぐ新社会人です。 スーツに合う通勤バッグを探しています。 新入社員なのに高いものを持ってもお局様に睨まれそうだし(笑)お財布的にも厳しいので、1~2万ぐらいで良いものはないでしょうか? A4が入って、口が閉まる、汚れにくいものを探しています。 友人にはロンシャンを勧められましたが、ナイロン素材でも大丈夫でしょうか? アドバイスをお願いします!

みんなの回答

• zorro
回答No.1

素材は何でも問題ありません。自分の気に入ったものを使用してください。周りの人のことを気にする必要もありません。

rira003
質問者

お礼

zorroさんは男性でしょうか?私は女性で、私服のときは周りの目を気にせず割とアバンギャルドな格好をしていますが、会社ではそんなに個性を出そうとは思いません。女性が多い会社ですので、周りの目を気にして服やバッグを選びます。その中で、自分が気に入ったものを買うつもりです。