• 締切済み

新入社員の通勤バッグ

もうすぐ新社会人です。 スーツに合う通勤バッグを探しています。 新入社員なのに高いものを持ってもお局様に睨まれそうだし(笑)お財布的にも厳しいので、1~2万ぐらいで良いものはないでしょうか? A4が入って、口が閉まる、汚れにくいものを探しています。 友人にはロンシャンを勧められましたが、ナイロン素材でも大丈夫でしょうか? アドバイスをお願いします!

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

素材は何でも問題ありません。自分の気に入ったものを使用してください。周りの人のことを気にする必要もありません。

rira003
質問者

お礼

zorroさんは男性でしょうか?私は女性で、私服のときは周りの目を気にせず割とアバンギャルドな格好をしていますが、会社ではそんなに個性を出そうとは思いません。女性が多い会社ですので、周りの目を気にして服やバッグを選びます。その中で、自分が気に入ったものを買うつもりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 通勤用のナイロンバッグを探しています

    私は30歳の女性です。 今通勤用にはレザーのバッグを使っていますが、重いので軽いナイロンのブランドバッグを探しています。 下記の条件に合うブランドをご存知の方、どうか教えて下さい。 ・カジュアル過ぎずに綺麗目に持てる(仕事用) ・A4ファイルが入り、マチが大きい ・肩掛けで持てる ・ファスナーで鞄の口が閉じられる ・3万円以下 ・ロンシャン以外(先輩が持っているので…) 軽さ重視でナイロンバッグで探していますが、他に同じくらい軽くて上記の条件に合う鞄がありましたらそちらも教えて頂ければ有り難いです。

  • 新入社員の通勤車

    来年から社会人の大学4年です 新入社員がラパン(総計130万後半くらい)に乗って通勤していたらどう思いますか??

  • 新入社員のビジネスバッグはどんな物を?

    新入社員の母です。社会人1年生の息子のことですが、就職活動に使用していたバッグがもう一つ・・ということで、購入するまで家にあった父親の黒色のセカンドバッグをもって行くことにしました。本人は「これぐらいの大きさがちょうどいい」と喜んで持って行ったのですが、セカンドバッグというのは時代遅れなのか、先輩たちが「これはないよ、○○君」「まるで課長みたいだよ、若いのに」と笑うそうです。中には「自分が気に入っていたら、それが一番、気にしない気にしない」と言ってくれる人もいるそうですが、実際今、どんなバッグが流行っているのでしょうか?電車内ではPCが入るような大きなバッグをよく見かけるが、あんな大きいバッグは嫌いなようです。就職して初めてスーツ姿、電車通勤になりましたがどんなバッグを買うか、アドバイスをお願いします。参考になるHPなどありましたら教えてくださいませんか。

  • 新入社員がブランドバッグを持つのは生意気?!

    4月から就職するので通勤用カバンを探しています。 いきなりブランド物(ヴィトン・グッチ等)のものを持つのは先輩方に目を付けられると思い、サマンサなどで見てみたのですが、あんまり欲しいのがありませんでした。 私としては、コーチのシグネチャーラインの黒のバッグが欲しいのですが、やっぱりはじめのうちは辞めといた方が無難ですか?(^_^;)黒だし、地味かなぁと思ったのですが。やっぱり新入社員が持ってたら、『派手な子だな』って印象悪くなりますか? ※ファッションカテに投稿しようかと迷ったのですが、新入社員と先輩社員との関係ということでこちらのカテに投稿しました。すみません。

  • 派遣社員が通勤にかごバッグ・・・

    アタシは派遣社員をやっています。 私服通勤で、デニムもOKなのですが親に止められているのでデニムで出勤はしてません。 夏の間、せっかくかごバッグを買ったので使いたいのですが通勤に使っても平気でしょうか?? 高卒で社会人なりたてなのでわからないのです。 教えてくださいm(_ _"m)

  • 女性新入社員のスーツについて。

    女性新入社員のスーツについて。 4月の入社に向けて、チャコールグレーにピンストライプのスーツを購入しましたが、新入社員のスーツとしては目立って悪い印象を与えてしまうのでしょうか? 購入時は問題ないと思っていましたが、後々調べると無地が良いという意見が多く見られました。 社会人としてのマナーを全く分かっていない私に、みなさんの意見をお願いたします。

  • 新入社員の通勤時間

    新入社員の通勤時間。来年から新社会人の新入社員になります。そこで質問です。 1.金もないし会社の寮(1ルーム3人の共同生活寮)がありますが微妙なので自宅通勤を考えていますが これから初めて正社員として働き出そうという人間が、会社の量があるのに入らず、ドアツードアで1時間50分かけて通うのはレアケース・変人でしょうか? 人事的な立場でマイナス評価を受けるのでしょうか? 首都圏です。 様子を見て金がある程度溜まったら引っ越す予定です。 2.私の会社では同期の半分が寮暮らしを選択しているようですが、自宅から遠くてそんな状況でも寮に入らず自宅通勤すると、同期の目線・人事の目線から「協調性がない」「甘ったれ」「この程度のことを避ける奴がほんとうに会社に入ってやっていけるのか」「コミュニケーションの義務放棄」⇒「リストラ対象」と思われて仕事がやり辛くなりますか ? 3.残業が多い職場だと、1年間自宅勤務は困難でしょうか?

  • 男性用通勤バッグ

    男性用通勤バッグ(スーツに合うもの)で、とにかく軽いものを探しています。 A4書類が入るサイズを希望していますが、量は入らなくても構いません。 そこそこのデザイン性があれば尚良いです。 どなたかご存知ないでしょうか。

  • 20代後半です。通勤バッグと財布でおすすめのブランドを教えてください。

    20代後半の社会人の女性です。 今使っている財布と、通勤に使っているバッグがどちらも痛んできたので買い換えようと思っています。 年齢も年齢なので、質がよくてしっかりしたブランド物などを買おうと思っているのですが、これまでブランド物を買ったことがないのでまよっています。 そこで、バッグと財布のおすすめのブランドを教えてください。 ちなみに今、バッグはHashashのベージュのものを使っていて、財布はノーブランドの長財布です。 カバンはA4サイズが入って容量もあるものが欲しいと思っています。 財布は長財布にこだわりませんが、使いやすいものがいいと思っています。 どちらも、あまり予算はかけられないのですが、よろしくおねがいします。

  • 新入社員の質問

    今年新入社員として社会人になります。まだまだ知らないことばかりでわからないんですけど、教えてください。 給料なんですけど実際は基本給(たとえば19万として)から保険とか税金がひかれるんですよね?だいたいどれくらいひかれるものなんですか? それから労働条件として週休2日で週40時間労働と書いてありました。前新入社員は半年間は8時間しか働けないと聞いたんですけど、半年の間は残業はないんですか? 車で通勤する場合交通費はみなさんどのようにもらってるのですか? ボーナスって一体どれくらいもらえるものなんですか?? おねがいします!