• 締切済み

女性新入社員のスーツについて。

女性新入社員のスーツについて。 4月の入社に向けて、チャコールグレーにピンストライプのスーツを購入しましたが、新入社員のスーツとしては目立って悪い印象を与えてしまうのでしょうか? 購入時は問題ないと思っていましたが、後々調べると無地が良いという意見が多く見られました。 社会人としてのマナーを全く分かっていない私に、みなさんの意見をお願いたします。

みんなの回答

• xxmihanaxx
回答No.1

業界や会社によると思います。 個人的にはチャコールグレーなら濃い色ですし、ピンストライプもベーシックなデザインなので気になりません。 ただ、変に目立ちたくないなら入社式はリクルートスーツで行った方がいいと思います。 仕事が始まってしまえば全く問題ありませんよ。口うるさく言う先輩がいるなら別ですが。 心配なら入社1週間くらいは様子を見てみるといいと思います。

psysq758
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 スーツとしては問題ないというお言葉にとても安心しました。 ただ、やはり最初はリクルートスーツが無難ということですので、しばらくしてから着ていきたいと思います。