• ベストアンサー

通勤用のナイロンバッグを探しています

私は30歳の女性です。 今通勤用にはレザーのバッグを使っていますが、重いので軽いナイロンのブランドバッグを探しています。 下記の条件に合うブランドをご存知の方、どうか教えて下さい。 ・カジュアル過ぎずに綺麗目に持てる(仕事用) ・A4ファイルが入り、マチが大きい ・肩掛けで持てる ・ファスナーで鞄の口が閉じられる ・3万円以下 ・ロンシャン以外(先輩が持っているので…) 軽さ重視でナイロンバッグで探していますが、他に同じくらい軽くて上記の条件に合う鞄がありましたらそちらも教えて頂ければ有り難いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.1

私の利用しているお店。 http://www.park.jp/sp/f16_officeladybag/index.html 参考までに

tt-k830
質問者

お礼

ありがとうございました♪ 参考にさせて頂きます!

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17605/29402)
回答No.2

こんにちは こちら、レザーのモノも軽いものが多く作りがしっかりしている http://item.rakuten.co.jp/hbespoke/c/0000001190/ ポーター http://www.yoshidakaban.com/product/search_result.html?p=s&p_sex=2&p_brand=1&p_line=2&p_lisize=30&p_lisort= ※一部の方に人気があるようなラシットも軽いのですが 個人的には(コピーもどきに感じる)好きではないので敢えてお勧めしません。 ご参考になれば幸いです

tt-k830
質問者

お礼

ありがとうございました! レザーでも軽いものがあるんですね。 参考にさせて頂きます♪

関連するQ&A

  • 軽くて大きい女性用バッグ(きれいめ)

    ・きちんとした格好(スーツ&パンプス)で持っても浮かない、きれいめデザインで、 ・トレーニングシューズ&ウェア、iPad、お弁当とタンブラーが入るサイズで、 ・軽くて(できれば丈夫で)、 ・ファスナーで口が締まり ・手で持つのも、肩掛けもOKな持ち手 のバッグでお薦めがあったら是非教えて下さい。 ロンシャンのナイロンバッグ(中)を愛用していたのですが、 持ち手が短いタイプなので、コートの上からだと肩がけしにくいのと、 シューズが入らないので、買い替えを検討してます。 (2個持ちは出来れば避けたいので…) 実は持ち手が長い大きいタイプも持ってはいるのですが、 そちらは持ち手が長過ぎ、手提げにするには不便で、あまり使ってません。 ゴヤールのトートは服には合わせやすいのですが、 ファスナーがついてないのが気になって、あまり使ってません。 エルベシャプリエの大きいトートは仕事着に合わなくて休日仕様になってます。 フェリージのバッグは重たくて持たなくなりました。 と、なかなか理想のバッグに巡りあわなくて…。 予算やブランドには拘らないので、お薦めがあったら是非教えて下さい。 カジュアル系じゃないお洋服で荷物の多い女性向きのバッグってどんななんだろうと、 悩んでます…。

  • ナイロンのバッグでおすすめ

    マザーズバッグ用に軽いバッグを買おうと思っています。 色んなところでおすすめされている、レスポのDXエブリデイの 黒を買おうとしたのですが、定番すぎるのかな~と思って 一瞬立ち止まりました。 デラエブのようにたくさんポケットがついていて、 ナイロンなどの軽い素材で色は出来ればブラック、 肩掛けもななめがけも出来る。 マチがついている。 マザーズバッグ用なので普通のときの一泊旅行に近いくらいの サイズ(A4くらい?)がいいのですが、 それに近いようなものって、他のメーカーではないですか? 私の服装は大抵カジュアルで、例えばローリーズファームとか ユニクロみたいなシンプルっぽい感じが多いです。 ローリーズのようなカジュアルブランドで、マザーズバッグに なるようなバッグがあるといいのですが、 ちょっとでも心あたりがある方いらっしゃったら教えてください! いかにも、というバッグやメーカーは避けたいのです。 また、定番だとしてもレスポがいいよ!っていうご意見も ありましたらお願いします☆

  • ロンシャンのナイロンバッグ

    ロンシャンのナイロンバッグって流行的にはどうなのでしょうか? 12月に出産予定で、まだ先なのですがマザーズバッグにいいかなあと思いまして。。。(ナイロンで値段もお手ごろでいろんな色があるし) 気に入ったら気にしなきゃ良いとも思うのですが昔すごい流行ってて今持ったら時代遅れ、とかだったらやっぱりいやだなあと思って(^^; 世間的にはどんな印象を持たれているブランドなのか御意見お聞かせください。

  • 新入社員の通勤バッグ

    もうすぐ新社会人です。 スーツに合う通勤バッグを探しています。 新入社員なのに高いものを持ってもお局様に睨まれそうだし(笑)お財布的にも厳しいので、1~2万ぐらいで良いものはないでしょうか? A4が入って、口が閉まる、汚れにくいものを探しています。 友人にはロンシャンを勧められましたが、ナイロン素材でも大丈夫でしょうか? アドバイスをお願いします!

  • こんなバッグが欲しいです

    電車の中で女性が持っていたバッグで、とってもかわいくて欲しいのですが、どこのブランドのものか分かりません。 白のレザーで肩掛けができるぐらいのトート。飾りや柄などはなく、いたってシンプルな革。革がとてもやわらかそう。A4サイズは入る、マチも結構あって15cm~20cmぐらい。上にファスナーとかはなかったと思います。 たぶん超有名ブランドのものではないと思います。 セレクトショップとかに置いてそうな気がします。 持ったらした方は、BEAMSやアローズ系のきれい目な洋服を着てらっしゃいました。 シンプルなニットにセンタープレスのパンツにパンプスみたいな。(私もこうゆう着こなしが好きです。) 雑誌でいうとBAILAとかにのっている服が好きです。 その方に聞けばよかったなーと後悔しています。 どこかでこんなバッグ見たことありませんか? ここならそんなバッグあるかも!みたいな情報でも結構です。 あいまいな質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • コーチの通勤用のバッグを探しています。

    コーチの通勤用のバッグを探しています。 欲しいのはこのようなバッグです。まさにその物です http://www.bidders.co.jp/item/146467195 しかし、なかなか見つかりません。 ここで、3点ほど質問があるのですが (1) これはいつ頃販売されていたものですか?(できればこのバッグの名称も) (2) 新品で売っているところはありませんか?(中古でもある程度きれいであれば構いません) (3) 同じじゃなくても、これに近いバッグで売っていれば教えてください。 バッグの条件は ・ 無地のレザー(できれば黒かダークブラウン) ・ 大きさ、横は34~36cm前後、マチ(幅)は15~16cm程度のもの ・ 持ち手がベルトのように平らになっていないもの。 すべてを満たすバッグが見つかりません。 大きさが合えば、装飾が付いていたり、ベルトが平らだったり、 外観の条件が合っていればサイズが小さかったり・・・ マチ11cm程度のものならよく見かけるのですが・・・ お願いします。

  • 通勤にスクールバッグはおかしいですか?

    30代女性です。 通勤用のカバンを買い換えようと思うのですが、高校生が持つようなスクールバッグ(ナイロン製でスポーツバッグを薄くしたようなもの)をいい歳をした大人が持つのはおかしいでしょうか? 服装自由な会社なのですが、私はだいたいYシャツの上にカーディガン、下はチノパンというようなあまりラフすぎない服装にしています。 私自身、あまり女性らしい服装や持ち物を好まないため、スクールバッグなら性別問わずでカジュアルすぎず、A4サイズの書類も入っていいかなと思ったのですが…。 ちなみに今までは無印の布製の手提げカバンを使用していました。 大人でスクールバッグを持っている人を見かけたことがないため質問してみました。 皆様はどう思われますか?

  • 通勤用バッグ

    通勤用バッグを探しています。 私はとても荷物が多く、肩こりもひどいので軽い鞄をさがしてます。 軽くて丈夫なものを探してます。グラディーニ、レスポ等は使用してました。 それ以外でいいブランドがあれば教えてください。

  • 【マザーズバッグ】ロンシャンのバッグの大きさ

    現在32歳、妊娠中で、マザーズバッグの購入を検討しています。 今、DEAN&DELUCAの大きいトートバッグを持っていて、最初はこれで行こうと思っていましたが、ファスナーもポケットも何もないトートバッグなので、マザーズバッグとして使えるようなバッグを買いたいと思いました。 先輩ママなどからの意見も聞き、いろいろ検討した結果、軽さとそこそこの見た目重視ということで、ロンシャンのナイロン製のプリアージュ(取っ手は長めのショルダー)を購入予定です。ポケットは少ないとのことですが、バッグインバッグで対応します。 ★購入予定のデザインはコレ http://jp.longchamp.com/pliage/product/33902 そこで、ロンシャンをマザーズバッグとして使用していた方、もしくは周りで使用している人がいる方に質問です。 どの大きさのものが一番適していますか? ご自身の経験談で構いませんので教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。 ★ロンシャンプリアージュ サイズ表 http://shopping.geocities.jp/ee-shopping/group_iframe/longchamp_pliage.html

  • 通勤用のバッグを探しています

    いま使っている通勤用のバッグが傷んできたので、買い直したいのですが、なかなか欲しいものが見つかりません。 譲れない条件としては 1)A4のクリアファイルが入る 2)ノートパソコン 33×23×3 が入る 3)マチは8cm以上。(お弁当を入れます。) 4)上部はファスナー。(マグネット一つだけというのは通勤電車の中ですりに遭いそうなので怖いです。) 5)軽量(本革は重いので避けたいです) 普段はカットソーにパンツくらいの格好で通勤していますが、時々スーツでお固い会議にも出るので、そういう場合にも浮かないデザインだと好ましいです。 (でも、リクルートルックのようなカチっとしたものは苦手です。) 思い当たるものがあれば、教えていただければ幸いです。

専門家に質問してみよう