• 締切済み

前の彼女の写真

昨日、彼氏の部屋掃除をしていたら彼氏の前彼女とのラブラブ写真を見つけてしまいました。恐らく、彼氏がふられて、半年くらい引きずっていた彼女だと思います。以前、前彼女の写真は全部捨ててるって言ってたのに。。私とは約半年くらいのつきあいですが、今だに引きずっているんでしょうか?それともただ単にとってある事を忘れてるだけ?相当好きだった彼女らしかったのですごくショックでした。男性側の前彼女に対する気持ちを知りたいです。教えて下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

• julianod
回答No.11

男の人は、思い出として昔の彼女関係のものをとっておきたい生き物です。 ひきずってはいないと思いますよ。 もし引きずってたら、付き合ってたらわかるでしょ?どこかでボロが出るはずです。しぐさや態度や言葉で。男の人はそのへんは不器用なので女のカンには勝てません。 写真くらい許してあげましょう。 私も今の彼氏が前彼女の写真を持っているのを、つき始めのころに見つけました。問い詰めたら、「思い出として残しておきたいだけ」と言われました。当時、若かったわたしはそれも許せなくてヒスを起こしてしまい、彼氏が「はいはい・・・」ってかんじで処分してくれましたが、今振り返ってみると悪かったな-と思います。 以前に、何かのトーク番組で男性芸能人が、「男っていうのは昔のつきあった人のものとかいつまでもめめしくおいとくんだよなー」と話していました。 なので、別に問題はないと思いますよ。

• neterukun
回答No.10

ごきげんいかがですか?neterukunです。 私15年前の彼女の写真を持っています。 思い出は歩けどアルバム見ないと思い出さないな。 写真見て「そういやあの頃この子が好きだったな」っておもうだけかな いいですか、 過去と他人は変えられませんが自分と未来は変えられます。 私が貴方ならこう思います。 「この子が好きだったのは思い出になったのね、私は写真で思い出されるだけの 人じゃ終わらない、いつも一緒に居られるひとになるわ」って。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

• hakki
回答No.9

今現在、その前の彼女と何もなければいいんじゃないでしょうか?? そういう写真は恐らく、引き出しの奥の方にしまってあると思うんですが、本当に掃除してた時に見つけたんでしょうか?? 恋愛の思い出は誰でももっているものだし、写真を捨てたところでその思い出が無くなってしまうわけではないですよね??彼が、前の彼女を全然引きずってないとは言い切れませんが、そういう気持ちも大切だと思います。たまたま見つけてしまったなら、見てみぬ振りをするもの、彼に対しての愛情だと思いますよ。昔の事にムキになっても仕方ないですし。今、二人がラブラブであれば何も問題ないと思います。これから、二人でそういうラブラブ写真を増やしてください!

• capri24
回答No.8

私は男性ですが、前の彼女の写真はすべて隠し持ってます。ここまでのレスをご覧になってお気づきと思いますが、男性は結構持ってる物ですよ。女性は割と平気で捨てることが出来るようですけど、男性は何と言いますか上手く言えないですけど、諦め切れずに、未練がましく持ってたりする物です。そういう生き物と理解して下さい ^^;

noname#1788
noname#1788
回答No.7

おじいちゃんになってから、 『いやー俺もこんな若いころもあったんだぞー』 と若い頃を懐かしむ為にとっておくのかもしれません。 わたしはおばあちゃんになってから取り出してみてみたいので、一年前に別れた彼の写真を押入れにしまってあります。 前の彼女と一緒にいた時期があったからこそ、今の彼があるのです。 前の彼女と彼が出会わなかったら、あなたと今の彼も出会わなかったかもしれません。 あまり深刻に考えなくてもいいと思います。いまあなたは彼に大切にされてるでしょ?

• kazukun75
回答No.6

気になっていたので、またまた失礼します。 個人的にmarimarimariruさんのご意見に賛成します。

回答No.5

同じ女性なのでアドバイスになっていないかもしれませんが。 「全部捨てたと思ったのに、捨て忘れてた」でしょう。彼に悪気はないと思います。男は忘れっぽいものなのです。私の場合、結婚前に私の分(前彼)はすべて捨てましたが、夫は捨ててませんでした。で、大ゲンカになりました。見たらなんかムカーとくるんですよね。 でも今は「あー捨てた私がバカだった」と思ってます(笑)。夫は捨ててなくて正解です。青春の1ページなのですから。自分という人間があるのも、彼らと付き合ってきたという結果もあるのです。また、夫という人を好きになったのも、その彼女らとの付き合った経験をした夫がいいと思ったからなんですよね。 「捨てた私がバカだった」とわかってたはずなのに、GWに模様替えをして見つかった、前彼からの手紙をあわてて捨ててしまった私。もーバカバカ!正直もんなんだから! そんな風に思えるようになったのも、結婚して8年目だからでしょう。付き合って半年のあなたに理解せよというほうが無理な話ですよね。だから「ショックだったの・・・」と彼に寂しげに言ってみましょう。絶対に嫉妬丸出しの態度は逆効果です。そういうと彼は今のあなたの方が大切なので、捨てると思いますよ。 でも男の人には、思い出を大切にするナイーブなところもあるということは、覚えておいてあげてくださいね。女性のように現実的に割り切れるものではないのでしょう。そして時がたてば、そちらの方が正解なのだということも。 がんばってください!

• tomoji
回答No.4

私は結婚してますが妻の前に付き合ってた(同棲までしてた)彼女との写真は全部取ってありますよ。そしてその写真があることを妻も知ってます。 別に特別な意識は何もないです。思い出のひとつとしてとってあるだけですし、そもそも人の写ってる写真を捨てること自体があまり好きではありません。どんな過去でも自分にとっては大事な糧ですし。。 まぁ、そう考えると貴方が気にする必要は何もないです。私であればそんな事をいちいち気にされる方が嫌ですしね。

• kazukun75
回答No.3

私も残していましたが、彼女に見つかって捨てられました。(笑) 私の場合、未練とかという意味ではなく、単に思い出として取っておいただけなのです。そのような男性は多いんではないかと思います。

noname#5528
noname#5528
回答No.2

彼の気持ちよく分かるな。 やっぱ思い出に残っているんだよね。 写真捨てようと思っても捨てられないという自分の気持ちがあるんだよね。 僕は前の彼女いたけどもちろん写真もあった。 だけどあの当時あまり良い思いでなかったし嫌な思いでつまってしまったので前の彼女の写真、思い出の品はすべて処分しました。 少しは引きずっているんじゃない? でもその事で彼に問い詰めたりしないでね。 今前の彼女の事忘れようと努力してるんじゃないかな。 今はそっとしてあげて欲しいな。 それも愛情のうちだと思います。