• 締切済み

前の彼女の写真

昨日、彼氏の部屋掃除をしていたら彼氏の前彼女とのラブラブ写真を見つけてしまいました。恐らく、彼氏がふられて、半年くらい引きずっていた彼女だと思います。以前、前彼女の写真は全部捨ててるって言ってたのに。。私とは約半年くらいのつきあいですが、今だに引きずっているんでしょうか?それともただ単にとってある事を忘れてるだけ?相当好きだった彼女らしかったのですごくショックでした。男性側の前彼女に対する気持ちを知りたいです。教えて下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • julianod
  • ベストアンサー率22% (39/174)
回答No.11

男の人は、思い出として昔の彼女関係のものをとっておきたい生き物です。 ひきずってはいないと思いますよ。 もし引きずってたら、付き合ってたらわかるでしょ?どこかでボロが出るはずです。しぐさや態度や言葉で。男の人はそのへんは不器用なので女のカンには勝てません。 写真くらい許してあげましょう。 私も今の彼氏が前彼女の写真を持っているのを、つき始めのころに見つけました。問い詰めたら、「思い出として残しておきたいだけ」と言われました。当時、若かったわたしはそれも許せなくてヒスを起こしてしまい、彼氏が「はいはい・・・」ってかんじで処分してくれましたが、今振り返ってみると悪かったな-と思います。 以前に、何かのトーク番組で男性芸能人が、「男っていうのは昔のつきあった人のものとかいつまでもめめしくおいとくんだよなー」と話していました。 なので、別に問題はないと思いますよ。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.10

ごきげんいかがですか?neterukunです。 私15年前の彼女の写真を持っています。 思い出は歩けどアルバム見ないと思い出さないな。 写真見て「そういやあの頃この子が好きだったな」っておもうだけかな いいですか、 過去と他人は変えられませんが自分と未来は変えられます。 私が貴方ならこう思います。 「この子が好きだったのは思い出になったのね、私は写真で思い出されるだけの 人じゃ終わらない、いつも一緒に居られるひとになるわ」って。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

  • hakki
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.9

今現在、その前の彼女と何もなければいいんじゃないでしょうか?? そういう写真は恐らく、引き出しの奥の方にしまってあると思うんですが、本当に掃除してた時に見つけたんでしょうか?? 恋愛の思い出は誰でももっているものだし、写真を捨てたところでその思い出が無くなってしまうわけではないですよね??彼が、前の彼女を全然引きずってないとは言い切れませんが、そういう気持ちも大切だと思います。たまたま見つけてしまったなら、見てみぬ振りをするもの、彼に対しての愛情だと思いますよ。昔の事にムキになっても仕方ないですし。今、二人がラブラブであれば何も問題ないと思います。これから、二人でそういうラブラブ写真を増やしてください!

  • capri24
  • ベストアンサー率20% (28/140)
回答No.8

私は男性ですが、前の彼女の写真はすべて隠し持ってます。ここまでのレスをご覧になってお気づきと思いますが、男性は結構持ってる物ですよ。女性は割と平気で捨てることが出来るようですけど、男性は何と言いますか上手く言えないですけど、諦め切れずに、未練がましく持ってたりする物です。そういう生き物と理解して下さい ^^;

noname#1788
noname#1788
回答No.7

おじいちゃんになってから、 『いやー俺もこんな若いころもあったんだぞー』 と若い頃を懐かしむ為にとっておくのかもしれません。 わたしはおばあちゃんになってから取り出してみてみたいので、一年前に別れた彼の写真を押入れにしまってあります。 前の彼女と一緒にいた時期があったからこそ、今の彼があるのです。 前の彼女と彼が出会わなかったら、あなたと今の彼も出会わなかったかもしれません。 あまり深刻に考えなくてもいいと思います。いまあなたは彼に大切にされてるでしょ?

  • kazukun75
  • ベストアンサー率20% (7/34)
回答No.6

気になっていたので、またまた失礼します。 個人的にmarimarimariruさんのご意見に賛成します。

回答No.5

同じ女性なのでアドバイスになっていないかもしれませんが。 「全部捨てたと思ったのに、捨て忘れてた」でしょう。彼に悪気はないと思います。男は忘れっぽいものなのです。私の場合、結婚前に私の分(前彼)はすべて捨てましたが、夫は捨ててませんでした。で、大ゲンカになりました。見たらなんかムカーとくるんですよね。 でも今は「あー捨てた私がバカだった」と思ってます(笑)。夫は捨ててなくて正解です。青春の1ページなのですから。自分という人間があるのも、彼らと付き合ってきたという結果もあるのです。また、夫という人を好きになったのも、その彼女らとの付き合った経験をした夫がいいと思ったからなんですよね。 「捨てた私がバカだった」とわかってたはずなのに、GWに模様替えをして見つかった、前彼からの手紙をあわてて捨ててしまった私。もーバカバカ!正直もんなんだから! そんな風に思えるようになったのも、結婚して8年目だからでしょう。付き合って半年のあなたに理解せよというほうが無理な話ですよね。だから「ショックだったの・・・」と彼に寂しげに言ってみましょう。絶対に嫉妬丸出しの態度は逆効果です。そういうと彼は今のあなたの方が大切なので、捨てると思いますよ。 でも男の人には、思い出を大切にするナイーブなところもあるということは、覚えておいてあげてくださいね。女性のように現実的に割り切れるものではないのでしょう。そして時がたてば、そちらの方が正解なのだということも。 がんばってください!

  • tomoji
  • ベストアンサー率26% (182/678)
回答No.4

私は結婚してますが妻の前に付き合ってた(同棲までしてた)彼女との写真は全部取ってありますよ。そしてその写真があることを妻も知ってます。 別に特別な意識は何もないです。思い出のひとつとしてとってあるだけですし、そもそも人の写ってる写真を捨てること自体があまり好きではありません。どんな過去でも自分にとっては大事な糧ですし。。 まぁ、そう考えると貴方が気にする必要は何もないです。私であればそんな事をいちいち気にされる方が嫌ですしね。

  • kazukun75
  • ベストアンサー率20% (7/34)
回答No.3

私も残していましたが、彼女に見つかって捨てられました。(笑) 私の場合、未練とかという意味ではなく、単に思い出として取っておいただけなのです。そのような男性は多いんではないかと思います。

noname#5528
noname#5528
回答No.2

彼の気持ちよく分かるな。 やっぱ思い出に残っているんだよね。 写真捨てようと思っても捨てられないという自分の気持ちがあるんだよね。 僕は前の彼女いたけどもちろん写真もあった。 だけどあの当時あまり良い思いでなかったし嫌な思いでつまってしまったので前の彼女の写真、思い出の品はすべて処分しました。 少しは引きずっているんじゃない? でもその事で彼に問い詰めたりしないでね。 今前の彼女の事忘れようと努力してるんじゃないかな。 今はそっとしてあげて欲しいな。 それも愛情のうちだと思います。

関連するQ&A

  • 前の彼女の手紙と写真が・・・

    付き合い始めたばかりの彼氏がいます。 この前、彼の家に行ったとき前の彼女の写真を見つけてしまいました。 ベットメイキングをした拍子に脇にあった写真が落ちてしまい・・・なんだろ?と見たら、前の彼女と彼がベットの上で撮った写真でした。 めちゃめちゃショックでした。。。 過去のことなので、今更やきもちを焼いたところで・・とは思ってますが、一緒に彼女からの手紙も見てしまいダブルショックです。 前の彼女が彼のことを随分理解し、大好きだったんだなぁ~と思うと辛かったです。 私はそれ以上の存在になれるか?自信がなくなりました。。 部屋の鍵までくれて「いつでも自分の家だと思って使って・・信頼の証だから」と言ってくれ、嬉しかったのですが、遊びにいくとわかっておきながら、無造作に写真や手紙が置いてあるなんて・・ あまり大切に思われてないのでしょうか?? 彼の気持ちがわからなくなってしまいました。 彼はまだ彼女に未練があり、私は彼女の身代わりなのでしょうか??

  • 元彼女とのエッチ写真が・・・

    今、嫉妬で狂いそうです・・・。 私には付き合って2ヶ月の彼氏さんがいます。 その彼氏の部屋で何気なくPCを触っていたら・・・見つけてしまったんです。元彼女さんとの写真を。 以前にも元彼女さんとの写真を見たことがあるので顔を覚えていたんです。 元の彼女さんとのラブラブ写真があるのは仕方ないと思います。 その時はラブラブだったのだろうし、私にも出会っていなかったし・・・。 だけど・・・さすがにエッチ写真は・・・耐えられません。 元彼女さんの体、綺麗だし・・コスプレなんてして楽しんでるっぽいし(私とはそんなことしたことないのに・・・) きわめつけは繋がってる写真・・・耐えられません。 過去は過去。今は私が彼女なんだから・・・と自分に言い聞かせても嫉妬で気が狂いそうになるんです。 写真は彼氏に捨ててもらいました。 でも・・・あの写真を見て以来、何をしてても写真の映像が浮かんできて・・・嫉妬している自分が嫌になります。 正直、彼氏さんとエッチをしようとしてもあの写真が頭の中で浮かんできて・・・普通に抱かれることができなくなったのです。 彼氏のことは好きです。嫉妬で狂いそうになるほど大好きです。 でもこのままでは今まで通りの付き合いはできない気がするんです。 この嫉妬、過剰なんでしょうか? この嫉妬をなくす方法はあるのでしょうか? あの写真が気にならなくなる方法はあるでしょうか?

  • 倦怠期?生理前だから?

    私(26)は付き合って7ヶ月になる彼氏(30)がいます。 最近一緒にいて楽しいのですが、 付き合い始めの初々しさも消えたまに嫌になるときがあります。 好きな気持ちは一緒ですし結婚もいつかしたいと思っています。 でもなぜか一緒にいて心から楽しいというのがなくなりました。 生理前だから精神的に変なのかもしれませんが、 どうでもよくなってます。 別れるとかは考えていませんがこのままだったら喧嘩別れしそうな気がして。 前に彼氏にショックなことを言われたせいもあるだろうし、愛情表現が少なくなっているからかもしれません。 でも好きだから前みたいに初々しくラブラブしたいです。 これが倦怠期ですか?倦怠期であればどうすれば元に戻りますか?

  • どうしたら前みたいになれるか

    彼と付き合って半年になります。 春からお互い社会人になって 会えるのも日曜日くらいで 週1になりました しかし彼は友達や先輩との 付き合いも大切にしたいで 休みも土日しかないので お互い休みがあっても 彼は友達と遊んだり先輩と 遊ぶということも増えました 寂しいし連絡もそんなにとれず 彼に想われてるなと思えなくなり それがきっかけで彼と喧嘩 仲直りしてはまた同じ事で喧嘩 お互い考え方も違うし 彼も私に対しての気持ちが 薄れていき別れかけましたが 話し合いをした結果 別れないことになりました 普通に戻ったものの ラブラブな感じもなく メールも会っても普通。 別れかけたから気まずいのも あるとは思いますが 私は前のように仲良く ときにはラブラブでいたいです 前は会えない寂しさや 前よりラブラブさが減った事で 寂しくて機嫌悪くなって 彼にも嫌な思いをさせて しまっていたので もっといい彼女になって 彼に想われたいです! 今の状況から またラブラブになるには どうしたらいいですか?(;_;) 同じ経験をした方はもちろん アドバイスお願いします(>_<)

  • 元カノとのハメ撮りビデオ写真

    タイトル通りなんですが 付き合って半年で彼氏のマンションで同棲してます つい最近掃除してたら 元カノの名前が書いてある ディスクを見つけたみたら ハメ撮りビデオでした。 おまけにヤッてる写真まで 出てきました。あまりに ショックで大量の薬とリスカ してしまいました。 彼氏の言い分は気にしてないし元カノのそんなの関係ない 過去は過去だから許してくれと今おまえが大事だし好きなんだと言います。 私の事すごく大事にしてくれて私も大好きですが 変に気持ちが冷めてきて 見てしまった以上 忘れる事ができません。 死に対する気持ちがあり こんな私はどうすれば 立ち直っていけるのでしょうか?

  • 男性に質問

    男性に質問です。 こんなことを彼女から言われたら、どう思いますか?今は、あなたのことを○○してくれるから好きっていう気持ちのが大きいから、いつかあなた自身を好きになりたいと言われたら、やっぱショックですか? 昨日彼氏に言ってしまいました。 彼氏は、俺自身をかあ、どうぞ好きになって、まだ知らないとこも俺は全部好きになれる自信あるからと言っていました。 やっぱショックだったのでしょうか?

  • 子供がいる男性とのお付き合いをお断りしました

    子供がいる男性とのお付き合いをお断りしました お付き合いして半年後、最近彼氏に実は10年ほど前に子供がいることを暴露されました。 私を失いたくない一心で今まで言えなかったそうです。 あまりにもショックで、私は子供がいる人とはお付き合いはできません とはっきり伝えました。 好きでしたが、やぱり他人の子は受け入れられませんでした。 その後、彼からもお別れしようという連絡が入り、彼から子供写真が送られてきます。 彼の子供を見たことがなかったのでその写真で初めて見ました。 ただ、なぜ彼は子供の写真を送り続けてくるのか。今で2枚目が届きました。 彼が何を意図しているかお分かりになられる方はいらっしゃいますか? 困っています。お願いします。

  • 男の人どうでしょう??

    今、ものすごくショックを受けています。 というのは、私の彼氏の部屋で、捨てたと言っていたはずの 元彼女の写真のアルバムをみつけてしまったのです。 とてもショックで夜も眠れません。 私の写真は別にアルバムに入れるでもなく、そのまま重ねてあるようです。 今まで本当に疑わないほどラブラブだったのに、それを見た瞬間 一気に信用がなくなりかけてしまっています。 私だったら、元彼氏の写真は処分して全力で今の彼氏のことを愛する のに、もうどう受けとめたらいいのでしょうか? くだらない質問で申し訳ないのですが、ご回答お待ちしています。

  • 元彼女の写真

    彼氏の元彼女のとの写真を見てしまいました。 彼氏や彼氏の親や兄弟と楽しく談笑している写真でしたが、正式に挨拶をしている写真もあり、まるで婚約者を紹介しているようでした。 偶然見てしまったため、ショックでたまりません。どうしたら気にすることなくいられるでしょうか。 みなさんは彼氏彼女の元恋人との写真を見たことがありますか、またその時どのような気持ちでしたか。

  • 彼の過去の写真

    こんにちは。 付き合って10か月の彼氏がいます。 彼は30代半ば、私は20代後半です。 付き合い始めのころ、彼が過去の海外旅行のアルバムを持って私の家に遊びに来ました。 その中に、何枚かアジア人女性の写真がありました。 単独で写っているものもありましたし、彼と一緒に写っているものもありました。 彼にその女性は誰かと聞くと、現地のデートクラブのような場所で遊んだ女の子とのこと。 この時はショックのあまり怒ることもできませんでしたが、後日彼に不快だったことを伝えて彼も謝ってくれました。 もう10年近く前の写真だったし、せっかくお付き合いが始まったのにギクシャクしたくなくて、この出来事は忘れようと努力しました。 これが半年ぐらい前の話です。 それ以外にも彼は悪気なく元カノの話をしてきたりしたので、さすがに数回目で私が本気で怒り、それからは彼もそういう話はしないようにしてくれてました。 全体的に、悪気はないけどデリカシーのない人です。 そして先日、彼の家に遊びに行ったとき、見覚えのあるアルバムが転がってました。 もしかして・・・と思って手に取ってみると、彼があわてて取り上げてしまいました。 なんで?と聞くと、○○ちゃん(私)が見たら怒るから、と言われました。 それで、このアルバムは以前見た外国人女性の写真が入ってる写真だと気づきました。 彼の友達がその国を旅行することになり、参考に写真を出していたそうです。 (アルバムの中身はほとんど風景で、女性の写真は数枚です) このとき、数か月前のことを完全に思い出してしまい、彼のことが好きだから今まで目をつぶっていた様々な事に我慢が出来なくなりました。 もともとお金で女性を買うことに対して、すごく嫌悪感を感じます。 そのデートクラブがデートだけなのか、それ以上のこともするのか知りませんが、お金で彼女を買ったことに違いはありません。 そしてその写真をいまだに持っている彼に不信感を抱きました。 旅の思い出として考えているなら、すごく悪趣味だと思います。 彼は現在、経済的に余裕がありませんが、もし自由になるお金があったらソープに行くような人かもしれないとまで疑ってしまいます。 また、彼は優しい人だとは思うのですが女性に慣れていないせいか気遣いができず、大切にされてると感じることは少ないです。 この数ヶ月間、「デリカシーはないけど悪気はない人だから・・・」と自分に言い聞かせてきたけれど、今回のことでかなり落ち込んでしまってます。 付き合い初めにひっかかっていたことが、やはり私には我慢できないことだったんだとあらためて感じました。 長くなってしまいましたが、私は彼にこの気持ちを伝えるべきでしょうか? それとも、距離を置くべきでしょうか・・・。 彼は近々私の実家に挨拶をしに来ることになっていますが、それも延期したい気分です。 (結婚のあいさつではなく、付き合ってますという顔見せだけです) もう、どうしたら良いか分かりません。 女性の皆さんだったらどうしますか? また、男性の皆さんだったらどう思いますか? アドバイスお願い致します。