• 締切済み

元彼女の写真

彼氏の元彼女のとの写真を見てしまいました。 彼氏や彼氏の親や兄弟と楽しく談笑している写真でしたが、正式に挨拶をしている写真もあり、まるで婚約者を紹介しているようでした。 偶然見てしまったため、ショックでたまりません。どうしたら気にすることなくいられるでしょうか。 みなさんは彼氏彼女の元恋人との写真を見たことがありますか、またその時どのような気持ちでしたか。

みんなの回答

noname#180604
noname#180604
回答No.3

気持ちはよく分かりますが、 そんなん気にしないの(笑) 婚約者ごっこ、挨拶ごっこをしているだけですから。 家族でそんなことをしてみたい気分だったのでしょう。 私なんてダンナと元彼女が、裸でくっついてる写真を発見してしまいましたよ(笑) ショックすぎて爆笑していまいました。 爆笑しながら問い詰めましたが、 そんなシチュエーションの写真、言い訳の仕様も状況の説明もあったもんじゃないし(笑) おかしすぎてその後は処分することも忘れていましたが、 先日喧嘩したときにまた出てきました(なんでだ??) 久しぶりにその写真眺めて「アタシ、この女に勝ったな」と思いました。 おバカなエピソード、失礼いたしました。

toretto
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 初めての彼氏なので、自分には元恋人という存在がまだありません。そんなこともあって、彼氏の元彼女という存在をどう受け入れたらいいかとまどっています。ですが心を強く持っていきたいと思います。

回答No.2

私は今の旦那との結婚が決まり、式場などを見て回っている時です。 たまたま旦那の実家に遊びに行った時に、前の女がウェディングドレスを着て旦那と腕を組んでいる写真が飾られているのを見つけました。 その元カノと結婚が決まっていた訳ではなく、彼女が勤めていた結婚式場で遊びでドレスを着て記念に写真だけ撮ったらしいです。 も~胸が張り裂ける思いで、旦那の両親がいるにも関わらず号泣しましたよ! だって、ドレス姿を見るのは私が初めてだと思っていたから。 旦那には当日までドレス姿は見せない様にお楽しみにしようと思って、衣装選びは毎回1人で行ったし、式場なんて初めて見るから何もかも新鮮で、旦那も同じ気持ちだと思ってたのに……前の女と経験済みだったなんて。 すべてやる気がなくなって、もう衣装だの式場だのなんてどうでも良いよって気持ちになりました。 私にだって元彼がいるし、旦那だって同じです。 当たり前だし分かりきってる事ですよね。 だけどやっぱりいざこの目で確認してしまうと、胸がギューッと締め付けられる気持ちでした。 私より前の彼女の方が好きだったのかな…とか、お義母さんやお義父さんにも気に入られてたのかな…とか思っちゃいました。 旦那のお母さんは私に、本当にただ捨てるのを忘れてただけだと何度も謝ってくれてその場で処分してくれましたけど…………未だにその写真が目に焼き付いて、その時の気持ちがよみがえってきます。 一度見てしまったものは仕方ありません。 彼にはすべてあなたの目の前で処分してもらえば、少しは気がラクになるかもしれませんね。

toretto
質問者

お礼

ありがとうございます。 ウェディングドレス姿の写真、きっとご覧になった時のショックは大きかったこととおもいます。当方の場合は指輪を贈っている場面が写真にありました。しばらくかかるとは思いますががんばって今回のことは忘れようと思います。

  • 007_taro
  • ベストアンサー率29% (540/1831)
回答No.1

偶然見てしまったというのは、どういうシチュエーションなのか分からないのですが、私も見たことがあります。付き合い始めてから間もなくに、相手がこういう感じの子だったと見せてくれました。私が淡白すぎるのか、その彼女との別れた経緯が相手にとって可哀想なものであったためか、「まだ残してたのか」、という気持ちと「こういう人だったのか」という感想のみでした。ちょっと焼いたけれど、その時のお互いの関係は良かったので、心に強くモヤモヤが残ることはありませんでした。 ご質問者様が見てしまった写真が、幸せそうな彼と元お相手の姿だったのでしょうが、過去は過去だと思います。誰しも過去の人を完全に捨て去っているとは限らないので。 現在はご質問者様と幸せなのではないですか? 視覚的なインパクトは強かったと思いますが、現在の幸せを疑ってはダメですよ。

toretto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見てしまったのは彼の気づかない所でです。なので彼氏は私がその写真を見たことを知りません。今、関係はうまくいっていますが、こんなことでへこたれないようもっと自立した女性になりたいと思います。

関連するQ&A

  • 元彼女の婚約を破棄した彼

    結婚も考えてた彼氏ですが、 彼には悪いのですが、偶然日記を見てしまい、過去について詳しく知ってしまいました。 その過去なのですが、数年前に元彼女の婚約を破棄してることがわかりました。 その女性とは数年付き合ったようです。最初のころは結婚してもいいと思ったけど 結婚が近づくにつれやっぱり結婚にすすむのに悩みはじめたみたいです。 もちろん元彼女の実家の親にも挨拶に行っていたようです。 婚約破棄とはいっても、彼女側に大きな問題があった、ということなら何も気にしなかったのですが、 理由は元彼女にはとくになく、彼女に悩みを話すとあまり答えてくれない、 もっと女性らしく綺麗なひとがいるんじゃないかと考えてしまう。などの理由みたいでした。 元彼女本人には「一番好きと言い切れる相手と結婚しないとうまくいかない。中途半端な気持ちでは悪い」というようなことを言い、慰謝料を払って別れを自分から言ったとありました。 彼もだいぶ悩んだ末のようでしたが・・。どうなのでしょうか。 そのような理由なら、もともと付き合っている時点でわかるはずだと思います。 彼女に大きな問題がないなら、破棄されてはとてもショックだったと思うし かわいそうなことですよね。 それならなぜ、結婚をすると言って親にまで挨拶にいったのだろうと、考えてしまいます。 そして、分かれたあと1ヶ月後には別の女性のことが気になっているような日記もありました。 日記なので本人に聞くわけにもいかないです。 普段は私にはやさしくとても好きなのは伝わってきます。 いくら過去のこととはいえ、私も彼と結婚を口約束でしているだけなので、 同じようなことをされる可能性もあるのでは・・と考えてしまいました。 彼は真面目ですが、少し決められず悩みやすいところがあります。 彼のことは好きなのですが・・ 人間的にどう思いますか? こういった婚約破棄についてどう思いますか? ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 元恋人の写真

    順調にお付き合いをしていて、もうすぐ婚約しようとしている彼氏がいます。彼はとてもまじめで、私のことをとても大切にしてくれています。ただどうしても気になることがありここで質問させていただきます。ある日偶然彼の家で元彼女の写真を見つけてしまいました。たいした写真ではないのですが、私はとても気分がわるくなり彼に聞いてみました。すると彼は「まったく覚えていなかったごめん。元彼女なんかもうぜんぜん気にもしてないし、まったくすきでもないし、連絡も一切とってないし、何一つ心配することもない。愛しているのもちろん君だけだ」といわれました。私は彼の性格をしっていますので別に心配はしてないのですが、気分悪いなとおもっただけです。その後数ヶ月たった先日、彼の家を掃除していたところ、使っていないふるい引き出しの中からまた彼女の写真が10枚ぐらいあるのを見つけてしまいました。私は「なぜ捨てないの?」と聞きました。すると彼は「いらない写真は山のようにあるけど、今まで写真は捨てたことがない。やな思いさせてごめん」といわれました。そして彼はまた以前と同じように一切元彼女に未練はないことを説明し、私をどれだけ愛しているかをいいました。ここで質問です。おそらく彼に写真を捨ててくださいとたのめば捨ててくれそうな感じなのですが、私はそこまでして捨ててもらっても彼の意思でないかぎり意味ないなと感じてます。昔の彼女の写真ぐらいもってて仕方ないという意見が多いかもしれませんが、それにしても、私はもう彼の家に泊まりに行きたくないなという気分になっていてこまってます。あの引き出しを毎回みてしまいそうです。同じような経験をされた方はどうされたでしょうか?このままうまく忘れるように努力するのが一番でしょうか?忘れる良い方法がありますでしょうか? ※元恋人の写真はまったく気にならないという方はどうかこの質問は無視してください。すでに私はもう気になっちゃってますので(汗)

  • 彼の元彼女の写真。

    同じような質問がたくさんあるかと思いますが・・・・ 彼のパソコンから元彼女の写真が見つかりました。 バックアップで残しておいたものみたいですが・・・ もちろん彼女の顔もわかりましたした(見なければいいのですが気になってしょうがないのです) ただ残してあるだけだろうっと(男性は多いみたいなので) 自分の中で消化しようとしていますがなかなかできません・・・ ちなみにパソコン内のデジカメのバックアップと実際の写真が残してあります。(写真は私が行かない場所においてあります。中身は見ていないのですが彼が元彼女の写真だから見ないほうがいいと言われたので) 皆さんはこんな時どういうお気持ちでいますか? そしてどう消化していますか?

  • 元婚約者にプロポーズした場所に連れて行かれました。

    彼はどういうつもりで元婚約者にプロポーズした場所を GWの旅先に選んだのでしょうか。 連休前半一泊二日で彼氏と一緒に温泉に行きました。 彼氏は日系アメリカ人で付き合って2ヶ月です。 付き合い始めた当初彼は元婚約者と一緒に住んでいました。 既に別れてはいたらしいのですが、彼が新しい家を 見つけれらなくてルームシェアをしていたらしいです。 一緒に暮らしながらも二人が別れていたことは彼の親友や 周りの友達からも聞いているので間違いありません。 で、本題ですがこの連休に私が彼と一緒に行った場所は 彼が元婚約者にプロポーズをした思い出の場所だった ということをfacebookの写真と周りの情報で知ってしまいました。 なぜ彼はそんな場所を旅行先に選んだのでしょうか。 ただ単純に前に行った時楽しかったからでしょうか。 私と一緒にいる時も元婚約者と一緒に来た時のことを 思い出していたのでしょうか??? そう思うとやり切れない気持ちになります。 それに彼はまだ元婚約者と連絡を取り合ってるみたいなんです。 元婚約者は私がそれを嫌がっていることを知って連絡とるのを 止めようと彼に言ってくれたみたいなのですが、彼は自分たちは 友達なんだし止める必要はないと言います。 周りには私のことを彼女として紹介してくれているし 会ったことはありませんが元婚約者も私の存在は知っています。 彼は日本語が話せないので、元婚約者との思い出の場所に 行くために自分が利用されたのではないかとさえ思ってしまいます。 もう何だか気が狂いそうです。 彼はどうしてそんな無神経なことができるのでしょうか。

  • 元恋人を思い出して切なくなる

    私は婚約中なのですが、元恋人を思い出して切なく、苦しい気持ちになることがあります。 結婚していても元恋人のことを思い出したり、切なくなったりする方はいらっしゃいますか? その時にはどんな風に気持ちを切り替えていますか? 元恋人とは2年ほど付き合いました。 私のほうが彼のことをより好きでした。彼には付き合って早々にドタキャンされたり、連絡が来なかったりといったことをされ、傷ついたこともあります。 私は彼のことが大好きでしたが、精神的に疲れ、このままでは幸せになれない、と別れを切り出し、直後に出会った現在の婚約者と付き合いはじめました。 元恋人と別れることは私にとってそれまでは考えられないことでした。そのため、別れる数ヶ月前から段階的に自分の気持ちに少しずつ整理をつけて別れを切り出しました。 別れを切り出した時、彼はもう会えなくなるということが本当につらい、好きになってもらえるよう頑張るからもう一度チャンスがほしい、となかなか食い下がりませんでした。 その日は何時あいだ話しても話がまとまらず、次の日に話し合って別れることになりました。 彼からは、一生忘れられない、人生の一部になってるから。と私がずっと求めていたような言葉を最後に聞くことができました。 いましあわせなはずなのですが、ここは違うな…と婚約者と元恋人を比べたり、ふと元恋人を思い出してもう一生会えないんだ…となみだすることもあります。 結婚をし、子供が誕生するなど、ライフステージが変わっていけば忘れるものなのでしょうか?

  • 元彼女とのエッチ写真が・・・

    今、嫉妬で狂いそうです・・・。 私には付き合って2ヶ月の彼氏さんがいます。 その彼氏の部屋で何気なくPCを触っていたら・・・見つけてしまったんです。元彼女さんとの写真を。 以前にも元彼女さんとの写真を見たことがあるので顔を覚えていたんです。 元の彼女さんとのラブラブ写真があるのは仕方ないと思います。 その時はラブラブだったのだろうし、私にも出会っていなかったし・・・。 だけど・・・さすがにエッチ写真は・・・耐えられません。 元彼女さんの体、綺麗だし・・コスプレなんてして楽しんでるっぽいし(私とはそんなことしたことないのに・・・) きわめつけは繋がってる写真・・・耐えられません。 過去は過去。今は私が彼女なんだから・・・と自分に言い聞かせても嫉妬で気が狂いそうになるんです。 写真は彼氏に捨ててもらいました。 でも・・・あの写真を見て以来、何をしてても写真の映像が浮かんできて・・・嫉妬している自分が嫌になります。 正直、彼氏さんとエッチをしようとしてもあの写真が頭の中で浮かんできて・・・普通に抱かれることができなくなったのです。 彼氏のことは好きです。嫉妬で狂いそうになるほど大好きです。 でもこのままでは今まで通りの付き合いはできない気がするんです。 この嫉妬、過剰なんでしょうか? この嫉妬をなくす方法はあるのでしょうか? あの写真が気にならなくなる方法はあるでしょうか?

  • 元彼女の写真

    こんにちは。 彼の元彼女の写真を見つけてしまい苦しい思いをしています。  彼女は自分から別れを告げた後、たびたび彼に連絡をしていました。私がすでに彼と付き合っているのを知っていながら泊りにもきました。もう過去の人だし何もしていないという彼の言葉を信じてきましたが、あまりにも頻繁に連絡を取り合い、彼の誕生日に留守電に平気でメッセージをいれるなどしたためさすがに彼に抗議しました。彼もおそらく思い出ごっこを楽しんでいたのだと思います。その後は自分から連絡を取るのをやめたようです。  前の恋人と懐かしさを共有する気持ちはわからなくないのです。 だけど、お互い新しい相手がいるのだからもう少し大人の態度を取ってほしいと思ったのです。自分たちが思い出話に浸っている間、その相手はどれだけ不安で悲しい思いをしているか。  彼のその他の彼女の話を聞いたり写真を見たりしても私は平気です。 ただ、その彼女だけはダメなのです。あの時の嫌な思い出が蘇ってきてしまうのです。嫉妬というよりある種の脱力感を感じてしまいます。  彼とは結婚が決まりました。 もうすでに連絡も取ってないんだし、写真くらいいいじゃない、と皆言うでしょうが私は釈然としないのです。 みなさんはこのような状況をどう思われますか? 彼は写真は捨てないと言っています。

  • 元彼女の元婚約者へ対する気持ちについて

    付き合っていた彼女に2か月で振られました。 彼女からの別れ話のなかで気になったことがあります。 彼女は私と付き合う前、婚約者が居て、どっちから切り出したのかわかりませんが 婚約は破棄していました。 彼女の元婚約者、彼女、私は元同僚なので知ったなかです。 彼女は私と付き合った後、2回元婚約者と連絡をとっていたらしいです。 1回目は、彼氏ができたという報告。 2回目は、彼氏が元婚約者の知っている私ということ。 それを聞いて私は、「なぜそんなこと報告する必要があるの?意味わかんない」と 言ったのですが、「あなたにはわからない」ということでした。 元婚約者に未練があるの?と聞いたら、未練はない。けど、心の整理ができていない。と言ってました。 また、別れる理由は、「婚約破棄してからすぐに、元婚約者の知っている人と付き合っていることに罪悪感を感じる。その罪悪感が邪魔であなたと真剣に向き合えないの」と言ってました。 ま、問いただしたらそれだけじゃなくてやっぱり、私とは合わないという気持ちがあったようですが・・・ ただ、元婚約者に罪悪感を感じているのも事実のようです。 元婚約者に、私と付き合っていることを報告する心境ってのはどういうことなんでしょうか? 当時付き合っていた私に失礼だと思うのですが・・・・ 彼女の思考が「元婚約者に悪い」なのですが・・・やはり元彼女は婚約者に未練があるのでは?と 思ってしまいます。 ご意見お願いします。

  • 元彼女との写真

    元彼女とのH写真を見つけてしまいました。とてもショックでした。何故とっておくのかわかりません。①想い出?②それとも後で見て楽しむため?私も元彼とのメール残ってたりしますがちょっと違うような??私は彼の過去の恋愛とても気になりますが全部消し去って!とも言えません。失恋しても大事な想い出だってあると思うから。だから普通の写真や手紙だったらわかるけどこれって何のため?これも同じ「想い出」なんでしょうか?気になって質問してみまたした。

  • 元恋人の写真やもらったプレゼントは・・・

    元恋人の写真やもらったものとかは、みなさん捨ててますか?? 私は、思い出を取っておきたいほうなので大切にとってあります。本気で好きだったり、ある事情で別れた人は何年たっても捨てられません。 でも、捨てた人もいます。やっぱり、気持ちが違うと捨てれる人と捨てられない人がいるんですね。 今、忘れようとしてる人がいますがなかなか、写真とかもらったものを捨てることができません。 もう、二度と会えないと思うと思い出に取っておこうっと思ってしまって・・・ これって、未練がましいでしょうか?? 忘れようとしてるのに、写真とか持っておくのは止めたほうがいいでしょうか?? 思い出として持っていたらやっぱり、ダメですかね・・・