• 締切済み

元彼女の写真

彼氏の元彼女のとの写真を見てしまいました。 彼氏や彼氏の親や兄弟と楽しく談笑している写真でしたが、正式に挨拶をしている写真もあり、まるで婚約者を紹介しているようでした。 偶然見てしまったため、ショックでたまりません。どうしたら気にすることなくいられるでしょうか。 みなさんは彼氏彼女の元恋人との写真を見たことがありますか、またその時どのような気持ちでしたか。

みんなの回答

noname#180604
noname#180604
回答No.3

気持ちはよく分かりますが、 そんなん気にしないの(笑) 婚約者ごっこ、挨拶ごっこをしているだけですから。 家族でそんなことをしてみたい気分だったのでしょう。 私なんてダンナと元彼女が、裸でくっついてる写真を発見してしまいましたよ(笑) ショックすぎて爆笑していまいました。 爆笑しながら問い詰めましたが、 そんなシチュエーションの写真、言い訳の仕様も状況の説明もあったもんじゃないし(笑) おかしすぎてその後は処分することも忘れていましたが、 先日喧嘩したときにまた出てきました(なんでだ??) 久しぶりにその写真眺めて「アタシ、この女に勝ったな」と思いました。 おバカなエピソード、失礼いたしました。

toretto
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 初めての彼氏なので、自分には元恋人という存在がまだありません。そんなこともあって、彼氏の元彼女という存在をどう受け入れたらいいかとまどっています。ですが心を強く持っていきたいと思います。

回答No.2

私は今の旦那との結婚が決まり、式場などを見て回っている時です。 たまたま旦那の実家に遊びに行った時に、前の女がウェディングドレスを着て旦那と腕を組んでいる写真が飾られているのを見つけました。 その元カノと結婚が決まっていた訳ではなく、彼女が勤めていた結婚式場で遊びでドレスを着て記念に写真だけ撮ったらしいです。 も~胸が張り裂ける思いで、旦那の両親がいるにも関わらず号泣しましたよ! だって、ドレス姿を見るのは私が初めてだと思っていたから。 旦那には当日までドレス姿は見せない様にお楽しみにしようと思って、衣装選びは毎回1人で行ったし、式場なんて初めて見るから何もかも新鮮で、旦那も同じ気持ちだと思ってたのに……前の女と経験済みだったなんて。 すべてやる気がなくなって、もう衣装だの式場だのなんてどうでも良いよって気持ちになりました。 私にだって元彼がいるし、旦那だって同じです。 当たり前だし分かりきってる事ですよね。 だけどやっぱりいざこの目で確認してしまうと、胸がギューッと締め付けられる気持ちでした。 私より前の彼女の方が好きだったのかな…とか、お義母さんやお義父さんにも気に入られてたのかな…とか思っちゃいました。 旦那のお母さんは私に、本当にただ捨てるのを忘れてただけだと何度も謝ってくれてその場で処分してくれましたけど…………未だにその写真が目に焼き付いて、その時の気持ちがよみがえってきます。 一度見てしまったものは仕方ありません。 彼にはすべてあなたの目の前で処分してもらえば、少しは気がラクになるかもしれませんね。

toretto
質問者

お礼

ありがとうございます。 ウェディングドレス姿の写真、きっとご覧になった時のショックは大きかったこととおもいます。当方の場合は指輪を贈っている場面が写真にありました。しばらくかかるとは思いますががんばって今回のことは忘れようと思います。

• 007_taro
回答No.1

偶然見てしまったというのは、どういうシチュエーションなのか分からないのですが、私も見たことがあります。付き合い始めてから間もなくに、相手がこういう感じの子だったと見せてくれました。私が淡白すぎるのか、その彼女との別れた経緯が相手にとって可哀想なものであったためか、「まだ残してたのか」、という気持ちと「こういう人だったのか」という感想のみでした。ちょっと焼いたけれど、その時のお互いの関係は良かったので、心に強くモヤモヤが残ることはありませんでした。 ご質問者様が見てしまった写真が、幸せそうな彼と元お相手の姿だったのでしょうが、過去は過去だと思います。誰しも過去の人を完全に捨て去っているとは限らないので。 現在はご質問者様と幸せなのではないですか? 視覚的なインパクトは強かったと思いますが、現在の幸せを疑ってはダメですよ。

toretto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見てしまったのは彼の気づかない所でです。なので彼氏は私がその写真を見たことを知りません。今、関係はうまくいっていますが、こんなことでへこたれないようもっと自立した女性になりたいと思います。