• ベストアンサー

犬がしゃべるアニメ‥

1ヶ月半くらい前の休みの日の朝、たまたまテレビをつけると、犬がしゃべっていました。。(アニメですが) 登場人物は全員犬で、いろんな種類の犬がいました。 主人公らしき犬はなぜか博多弁(語尾が「~たい。」)でした。 シュールなアニメでおもしろいと感じたのですが、 そのタイトルがどうしてもわからないので教えてください。

  • pmash
  • お礼率68% (13/19)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ducati
  • ベストアンサー率29% (308/1062)
回答No.3

たぶん、これだと思いますが、放送終了しました。

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/tetsunoshin/
pmash
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですこのアニメです! 終わってしまったんですね・・・。もう一度見たかったのに残念です。

その他の回答 (2)

  • mikan23
  • ベストアンサー率25% (448/1733)
回答No.2

私もときどきみてました( ̄ー ̄; http://www.tv-aichi.co.jp/tetsunoshin/

pmash
質問者

お礼

あーこれです!てつのしん! プードルだったんですね、、、(雑種かと)

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1
pmash
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このアニメじゃないようです・・・。

関連するQ&A

  • 犬が主人公のアニメ

    8年ほど前に日曜日の朝にフジテレビかテレビ東京でやっていた、犬が主人公のアニメのタイトルが思い出せなくて探しております。 登場人物はみな犬で、最終話では一時その主人公の犬が狂犬化してしまってどうにかなるっといった感じだったと思います。。 漠然としていてすみません。 よろしくお願いします。

  • アニメのタイトル!!

    お笑い芸人のよゐこが昔アニメの声やってましたよねぇ。 二人とも。なんか見た目が同じ双子か兄弟みたいな。 とってもシュールなテレビアニメで そのアニメのタイトルを最近ずっと考えています。 シュールなキャラの登場人物しかいないアニメで うさぎみたいなやつもいた気がします。泣きうさぎ? なんだか忘れた。。。 よゐこが声を担当していたのは人間みたいなやつだったと思います。 タイトル誰か覚えてませんか??? あとあのアニメはツタヤで借りれないですかね なんだったかなぁ~。。。 大好きだったんですが。 あーなんだったんだろうか ただいま私21です。小学校か中学あたりだったような。。

  • ハワイで見たアニメ番組のタイトルが知りたい!

    先月ハワイに旅行した時に、ホテルでたまたまアニメ番組を見たのですが、そのアニメのシュールな感じの笑いがおもろしくて今でも忘れられません。 すべて英語字幕だったので、詳しい内容がよくわからなかったのですが、全体的にシュールで、主人公は黄色い髪の毛の男の子でした。 登場人物は、主人公の男の子の友達と、あとアメリカアニメのヒーロー(スーパーマンとあと数人・・・)とかもなぜか登場していました。(記憶が曖昧ですいません!) 私が見た回は、確か主人公の"emotion"がどこかにいってしまって、恐怖も喜びも感じなくなってしまうっていうお話だったと思います。 絵のタッチは、アメリカで人気らしい「ティーン・タイタンズ」っていうアニメに似てると思います。 情報があやふやですいません(^_^; もしわかる方がいましたらよろしくお願いします!!

  • このアニメについて教えてください

    多分10年ぐらい前だったと思うんですが 子供向けのアニメで、ちょっと記憶が曖昧なんですが 最終回で登場人物全員が二次元だということを明かされる というような話だったと思います。 すいません、ほとんど覚えていませんが このアニメのタイトル知ってる方がおられましたら 教えてください。また、登場人物が二次元ということは どういうことなのか、ということも分かれば教えてください

  • 音楽チャンネルで放送されていた犬の海外アニメ(多分クレイアニメか人形アニメ)は何だったでしょうか

     何年か前にケーブルテレビの音楽チャンネルを見ていたら海外製の、字幕つきの、犬のキャラクターが登場するアニメが放送されていましたが、そのアニメのタイトルを知りたいです。人形劇かクレイアニメのような雰囲気のアニメでした。  テーマ曲が流れている時に字幕で「見たことないよこんな犬」と表示されている箇所があったのを覚えています。  また、登場する犬のキャラクターはリアルなものではなく、二足歩行で四角っぽい姿をしていた気がします。

  • 犬のキャラクターが主人公のフランスアニメ

    なんていうアニメ(とゆうかcartoon)なのか探してます。 Air Franceの飛行機の中のテレビでやってたんですが、トボケタ白い犬が主人公のアニメです。 トムとジェリーの犬版みたいな内容で、ごつくて強そうな犬が主人公のオトボケ犬をやっつけようとするけども最終的にはオトボケ犬にしてやられる、てゆうお決まりの筋書きです。 どなたか、なんてゆうアニメなのか分かる人がいたら教えてください。

  • アニメで主役というの?

    「主人公」と「主役」とは同じ意味の言葉と思っていいのでしょうか? 「主人公」にはヒーロー・ヒロインの意味合いがあり。 「主役」には役者、導き手の意味合いがあり、ヒーロー・ヒロインの意味がないようです。 わたしはアニメでは「主役」と言わず、「主人公」と言い方が正しいと思います。 ●アニメで「主役」と言った場合、どんな登場人物をいう言葉でしょうか?  ・主人公のこと。 ・物語を一番展開している登場人物のこと。 ●アニメで「主人公」を判断する上で大事な条件は何と思いますか? ・誰の目の位置で物語が展開するか?(1人称) ・誰がメイン(一番のヒーロー・ヒロイン)であるか? ・誰が話しの展開をしている?(導き手) わたしは一番メインの人物が主人公と思います。 皆さんの意見、考えをお願いします。

  • アニメのタイトルが思い出せなくって・・・・・・・・・

    24時間テレビで放送されていた長編アニメって手塚治さんの作品ですが、それ以外にアニメってありましたよね? うら覚えなんですが、登場人物に「イル」と名乗る戦士?が登場していた作品ってなんてタイトルだか教えてください。

  • アニメの名前が思い出せません><

    何年か前に見ていたアニメなのですが、どうしても名前が思い出せません>< デジモン系なアニメで、それぞれ登場人物が自分のモンスターを持っていて 主人公のモンスターは白い竜のようなモンスターでした。 ほかに覚えている登場人物は、黄色い髪の長いお姉さんとかもいました。 ここからは曖昧な記憶ですが、モンスターを召喚、もしくは自分の手元に戻す時に、何かを手に持って「カムバック!」みたいなことを叫んでました 分かりづらい説明で本当にすいません><

  • 内容が全く思い出せないアニメ

    1980年代、見ていたアニメで 題名、話の内容が全く思い出せないものがあります。 登場人物の容姿は、覚えていますので、 分かる方がいましたら、詳細をお教えください。 ↓思い出せる登場人物の特徴 【登場人物(1)】  おそらく主人公で、顔はカバ(ムーミン)っぽいです。  赤い宇宙服を着ていて、中肉中背です。  【登場人物(2)】  (1)の人物とほぼ同じ顔で、背が高いです。  (1)と同様の宇宙服を着ています。 【登場人物(3)】  緑色の宇宙人で、毛が生えています。  ギターを持っていて、  確か、宇宙語っぽい言葉で喋っていました。 確かこの三名が宇宙船に乗っていたような 記憶があります。

専門家に質問してみよう