• 締切済み

パスポート番号

韓国で開催するワールドカップの試合を見に行きたいのですが、まだパスポートを持っていません。パスポートがなくてはチケットが取れないのでしょうか?教えてください。

• swss
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

• masaracch
回答No.3

パスポートがなくてはチケットが取れないです。順番としてはパスポートとったあとにチケットです(友人等に譲ってもらった場合等除く)。

• hideka
回答No.2

航空券を取るのにパスポート番号が必要か?ということですか?でしたら不要です。パスポートはないと海外に出れませんが航空券を買うのには必要ありません。航空券を買う際に名前を登録しますので実際のパスポートと同じ名前のスペルでないと問題になります。

swss
質問者

お礼

すいません説明不足です。 「チケット」とは航空券のことではなくて試合の入場チケットのことです。試合のチケットをインターネットで申し込む際にパスポート番号を入力する欄があるのですが、空欄だと「入力してください」みたいなことを言われます。

• fuji1
回答No.1

こんにちは。。 ワールドカップに関係なく、海外に出るわけですからパスポートは絶対に必要です。 1週間でできますので、急いだほうがいいと思います。 都道府県庁で発行手続きをしています。

swss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試合までには取る予定です。 チケットがなくなるかもしれないので、今予約したいのですが、できるのでしょうか?