• 締切済み

パスポート番号

韓国で開催するワールドカップの試合を見に行きたいのですが、まだパスポートを持っていません。パスポートがなくてはチケットが取れないのでしょうか?教えてください。

  • swss
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

  • masaracch
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.3

パスポートがなくてはチケットが取れないです。順番としてはパスポートとったあとにチケットです(友人等に譲ってもらった場合等除く)。

  • hideka
  • ベストアンサー率23% (51/220)
回答No.2

航空券を取るのにパスポート番号が必要か?ということですか?でしたら不要です。パスポートはないと海外に出れませんが航空券を買うのには必要ありません。航空券を買う際に名前を登録しますので実際のパスポートと同じ名前のスペルでないと問題になります。

swss
質問者

お礼

すいません説明不足です。 「チケット」とは航空券のことではなくて試合の入場チケットのことです。試合のチケットをインターネットで申し込む際にパスポート番号を入力する欄があるのですが、空欄だと「入力してください」みたいなことを言われます。

  • fuji1
  • ベストアンサー率29% (109/371)
回答No.1

こんにちは。。 ワールドカップに関係なく、海外に出るわけですからパスポートは絶対に必要です。 1週間でできますので、急いだほうがいいと思います。 都道府県庁で発行手続きをしています。

swss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試合までには取る予定です。 チケットがなくなるかもしれないので、今予約したいのですが、できるのでしょうか?

関連するQ&A

  • ワールドカップチケットのパスポート番号について

    ネットでワールドカップのチケットを購入する際に、 個人情報の登録画面で、パスポート番号の入力が必須になっていますが、 パスポートを持っていない場合はどうすればいいんでしょうか? 運転免許証番号は関係無いですか? 誰か知ってる方、ぜひ教えてください。

  • 韓国で開催するサッカーワールドカップ

    韓国で開催されるサッカーワールドカップの観戦チケットはまだ残っているのでしょうか?

  • 韓国開催分のワールドカップチケット

    韓国開催分のワールドカップチケットの購入方法を教えてください。

  • 今年開催されるワールドカップは、いつまで?in韓国

    今年の6月末にワーキングホリデーで韓国へ行くつもりなのですが、よくよく考ええみたらその頃はもしかしてワールドカップ開催中なのでは?てことは飛行機代がめちゃめちゃ高いかも・・・。その前にチケット取れないかも・・・。という心配が出てきました。 そこで、サッカーにお詳しい方々に質問です。 ワールドカップは、いつまで開催されているのでしょうか?in韓国。 よろしくお願いします。

  • ドーハの悲劇が無かったなら

      2002年ワールドカップサッカーは日本が単独開催できたはずだと思っている。 しかしドーハの悲劇のお陰で日本は1994年ワールドカップ出場を逃してしまった。 その結果2002年ワールドカップサッカーの開催国として主導権を握ることが出来ず、韓国による日韓共同開催という陰謀に巻き込まれてしまった。 あれは間違いなく韓国による陰謀であると今も確信している。 2002年ワールドカップ日韓共同開催の後はあの見たくもない韓流ブームやってきた。 それ以後の韓国による日本たたきは知ってのとおりである。 日本サッカー界は日韓共同開催なんぞ断固拒否すべきであった。 韓国がやりたければ韓国にやらせればよかった。 日本にとってワールドカップ開催などいつでも出来たからである。 はっきり言ってわたしは2002年ワールドカップの日韓共同開催決定以後は日本サッカーに嫌気が差し、Jリーグは見ないことに決めたのである。 それ以前はJリーグを応援していたが、それ以降は今もJリーグは見ていない。 それにしてもあのドーハの悲劇の代償は高く付いたものである。 今の日本代表に比べればレベルは低かったがそれでもなんとか勝てた試合であった。 最後のゴールシーンの直前にゴールキーパーがぼんやりしていた姿を思い出す。 ドーハの悲劇が無かったなら2002年ワールドカップサッカーは日本が単独開催し、その後の日本サッカーも大きく変わったに違いないと感じるのは私だけだろうか。 昔の話を持ちだして申し訳ないが、最近思い出したのでちょっと質問してみました。  

  • チケット購入時のパスポートナンバー入力

    インターネットから韓国開催分のチケットを取ろうとするとパスポートナンバーの入力を求められます。 これって何のためですか? やはり入場時に身分確認が必要だということなんでしょうか?

  • みなさん韓国応援してますか?

    韓国人が日本・日本人を嫌ってるのは前々から知ってましたが、それほど気にもしてませんでしたし、韓国という国自体に興味も全くありませんでした。 しかし、今回のワールドカップ開催にあたって韓国の日本に対しての酷い部分がいっぱい見えて韓国にはぜひとも試合に負けてほしいと思っているんですが、こんな僕って性格曲がってますか? ちなみに韓国応援してる人いますか?

  • まともに開催できるのか?ワールドカップブラジル大会

    あと1ヶ月後にワールドカップブラジル大会が開催されるが、まだ完成していないスタジアムがあり、交通アクセス整備が間に合わない、試合開催都市の治安の悪化、ワールドカップ開催反対のデモが起きる等悪いニュースばかりが届く。 きちんと開催できるのだろうか?

  • 海外のスポーツチケットの入手方法は?

    7月にバレーボールのワールドグランプリが開催されます。 その中で韓国で行われる日本の試合があるのですが、旅行もかねて試合観戦に行こうと思っています。 現地で取れないと困るので、そのチケットを日本で入手しようと思っていますがどんな経路で入手できるのでしょうか? サッカーやメジャーリーグなどは扱っているところがあっても、なかなかバレーボールの海外チケットを扱っているところがなくて。 ご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。

  • 機械読み取り式でないパスポートだと

    私のは機械読み取り式ではない10年パスポートなのですが これだと最近はアメリカなど、入れない国があると聞きました。 今度韓国に行きたいのですが、 韓国大使館のサイトを見てもハングルで読めないし 検索でも韓国についてはハッキリ書いてあるページを見つけられません。 どなたか、韓国は機械読み取り式でないパスポートでも入れるか ご存知の方がいらしたら教えてください。 もしくは、ハッキリと書いてあるページを見つけたら教えていただけませんか? 知らずにもうチケットを取ってしまったので慌てています よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう