• 締切済み

みなさん韓国応援してますか?

韓国人が日本・日本人を嫌ってるのは前々から知ってましたが、それほど気にもしてませんでしたし、韓国という国自体に興味も全くありませんでした。 しかし、今回のワールドカップ開催にあたって韓国の日本に対しての酷い部分がいっぱい見えて韓国にはぜひとも試合に負けてほしいと思っているんですが、こんな僕って性格曲がってますか? ちなみに韓国応援してる人いますか?

みんなの回答

回答No.46

サッカーには関心ありませんが、韓国のアクの強さは嫌いです。 友人が在日韓国人と結婚したので、韓国流のやりかたをいろいろと聞いて いるせいかもしれません。前はどうとも思っていなかったのに、 最近どんどん嫌いになってきました。 韓国人だからといって個人攻撃したりするつもりはありませんけど、 あまりおつきあいはしたくないし、メディアに出てても「自分の言い分ばかり がなりたてて興奮してるひとたち」という印象があってイヤですね。

• graalbi
回答No.45

もう、絶対に韓国なんか応援しない!! なんだよ!今日の大田スタジアムは!!! 「日帝の同盟国イタリアくたばれ」 「アズーリの墓へようこそ」 こんな垂れ幕があったんだよ。いったい何を考えてるんだ。韓国人は! 共催パートナー日本、対戦国のイタリアを完全に馬鹿にしてる。 絶対に許される行為ではない。 最低でもこんな低劣な垂れ幕の取り外しを命じなかった韓国組織委員会には、なんらかのペナルティを与えるべき。 ホントに恥知らずな民族。アジアの恥、地球の恥部。 もう、消えてくれ!!

• graalbi
回答No.44

#46です。 追加補足です。 客席が2段式になっている同スタジアムの上段には「AGAIN」。 下段には「1966」の文字。 つまり、この「メッセージ」は、1966年イングランド大会でイタリアが1次リーグで格下の北朝鮮に敗れて敗退した際、サポーターから腐ったトマトで盛大な「歓迎」を受けたあの屈辱の再現を、という意味。 ↑以外にも、 「イタリアワールドカップ代表チームの宿所である忠南天安市国民銀行研修院で発生した“蛇騷動”でチーム関係者たちが動転している。 イタリアで蛇は不幸と悲しみを意味する凶兆と言われている。 警察によれば 16日午前11時頃イタリアサッカー協会関係者が宿所建物2層序長さ30cm余の蛇を発見、天安市保健所及び消防署職員たちが出動して 5階位の建物全体に殺虫剤を振り撤くなど騷動をもたらした」 というニュースも報告されています。 イタリア代表が宿泊する超高級ホテルで、イタリアにとって「不幸と悲しみを意味する吉兆」である蛇が出るなんて、偶然にしては出来過ぎ。と言うよりも、なんらかの意思が働いていたとしか考えられない。 韓国人って何様のつもりなんだろうか?

• graalbi
回答No.43

私も今回の日韓共催W杯で、韓国人の本当の姿を見てしまったような気がします。 特に、下記のURLでしていることには、呆れてモノも言えません。 ここでされていることは、一部の人間の意思だけでなし得る事でないことは、誰しもが判断のつくことだと思います。 これがホスト国のすることでしょうか。ホスト国としても自覚がまったくもって足らないと断言せざるを得ません。 また、イタリア代表に対する“礼儀”、“尊敬”の念のかけらもまるで見られません。 私には今の韓国が、自国が勝利を収める為には国を挙げてなんでもするぞという考えが見え隠れしているようにさえ思えます。

参考URL:
http://img.news.yahoo.co.kr/photos/yp/20020617/p2020617v1097.00.jpg
  • iwakou
回答No.42

junjunさんへ junjunさんの投稿内容を、私がしっかりと理解してなかったようで、すみませんでした。  >心境が複雑なのは、日本も韓国も好きだからでしょう? この一言に、ちょっと救われました。 最近、私は「韓国」という国に対して素直に好きだと思えなくなってて、そのことが自分で悲しかったのですが、好きだからこそ、こうやって悩むんだって思ったら楽になりました。 嫌いだと言われて、その人たちのことを自分も嫌いになったら楽ですが、 そうやってしまうと結局どちらも同じだし、先には進めませんよね。 口で言うほど簡単には、今の韓国への不信感は消えないし、無かったことにしてまた前みたいに韓国を好きになることもできませんが、 それでも「韓国が嫌い」というのではなくて、だからこそこの先どうしたらいのかを、考えていきたいと思います。

noname#4762
noname#4762
回答No.41

素直に韓国応援しています。 日本と一緒に、対白人でアジアのサッカーの 実力を知らしめましょう!! 韓国と日本の歴史を考えると一筋縄では いかないかもしれませんが、 これからは心も近づいてお互い前進していくべきです。 (余談) 韓国代表の「アンジョンファン」はかっこいい!

• junjun
回答No.40

iwakouさんへ こんばんは。 小バカにしたんじゃないです。軽べつしたんです。・・・一緒かな? ただ、「負の感情をぶつけられた異人種に対して寛容になれない」ことを軽べつしたんじゃありません。 理論で相手を負かせられないからといって、相手を洗脳呼ばわりし、異端者扱いすることで自分の優位を保とうとする、そのやり口を軽べつしたんです。 寛容だから大人だとも思ってません。 そんな人がいないから、21世紀の私達に求められてるんだと思います。 悪い部分だけを見て判断するんじゃなく、良いところも見つけて、お互いを尊敬する努力が必要なんでしょうね。 日本人だからその努力が必要な訳ではなくて、韓国人だって必要だし、他の国々の人だって同じなんです。 私が言うとただの理想論ですが、iwakouさんは違います。心境が複雑なのは、日本も韓国も好きだからでしょう?国際外交の視点からすれば、韓国がどんな国であれ、味方につけることは日本にとっては得なんです。実際の韓国を知るiwakouさんのような方が、理想論に終わらず行動できる重要な人材だと思います。 ソウルでの勉学、頑張って下さい。 ちなみに、日韓共に決勝Tまで進めたかぎりには、私はもう韓国なんか応援する余裕はありません(笑) ニッポンに声援を送るのみでーす。

回答No.39

私は在日韓国人ですが、確かに今回の韓国のやりくちは汚いと思います。 私は韓国人に「ハンを捨てて恥を知れ!」といってやりたいですがそれを最も世界が納得できる形で発信できるのは日本選手団と日本のサポーターだと思います。 現時点で(細かい話はさておいて)日本も韓国も未知の領域ですよね。 日本にとっては韓国のやりくちを世界に断罪する最も効果的な方法は日本が決勝戦に出て天皇の前で優勝することでしょう。そして、日本サポーターが韓国サポーターと比べてもすばらしい応援をして、街の清掃も韓国以上にきちんと行う、そういうことの繰り返しが世界に対して韓国のやりくちの汚さをはっきり認識させる最も効果的な方法でしょう。 逆に韓国にとって「日本なんて眼中に無い」と世界に認識させる方法は韓国が天皇の前でW杯を獲得することでしょう。 そういう意味で今回の決勝トーナメントは日本にとっても韓国にとってもお互いの意地をかけた「相手より先に負けられない」というガチンコ勝負の色彩もあります。 ちなみに私は日本を応援していますが韓国も応援しています。 横浜で雌雄を決することができたらいいなと思っています。その時には日本を応援します。

noname#2712
noname#2712
回答No.38

#40さんの回答は、まさに私が今、感じている心情そのものでした。 思わず再書き込みしてしまいました。下の#38で質問者の反応が無いのを批判しておきながら・・・質問者様、すみません(^^;) 昨日#38でカキコしてから、日本戦、韓国戦があってそれぞれ決勝Tに進出する事ができました。でも、韓国の決勝T進出ははっきりいって、喜べなかったです。 どちらかというと親韓派の私がです。 理由は#40さんの書かれていた通りの理由からです。 韓国人の友人がいます。彼との友情は壊れません。しかし、私自身の中に芽生えてしまった、「不信韓(感)」はしばらく心に残ってしまいそうです。 #40さんの「とにかく恨みがある国には、いつでも、どこでも、どんな立場でも恨みまくる。それが韓国だと実感しました。 」の部分には、本当にそうでしかない、そう受け止めざるを得ないと・・・ 誠に残念で、無念な思いさえします。

• iwakou
回答No.37

全面的に♯18=32さんの意見に賛成です。 私は現在ソウルに住んで2年になる、留学生です。 韓国に留学してるぐらいなので、今まではもちろん親韓派でした。 歴史的な事実も、もちろん完全ではありませんが多少は勉強しましたし、それによる韓国人の半日感情もある程度は理解してるつもりでした。 韓国人特有の「恨」や「ウリナラ(我が国)」精神も知っています。 韓国人や在日韓国人の友達もたくさんいます。 でも、今回のWCで初めて、韓国のことが少し嫌になりました。 私は日韓共催を、すごく楽しみにしてました。 政治や過去の時間では成しえなかった友好関係を、サッカーというスポーツを通して築こう、というお決まりの共催煽り文句をモロに信じて、不幸な過去を乗り越えて、互いの国を一緒に応援するという感動的な姿を思い描いていました。 でも、実際に試合が始まって、愕然とした。日本でも記事になったようですが、日本チームに対するブーイングが半端じゃない。一部の人とか、一部の場所じゃありません。もちろんすべての場所がそういうわけでもなく、日本人の団体が近くにいれば、声をかけてくれたり、拍手をしてくれる人達もいました。でも、基本的に日本を野次るのはどこでも共通してました。 私はそれがすごくショックでした。 韓国が日本に敵意丸出しの姿は、別に珍しくもないし経験もしていました。けど、今回「共催」にもかかわらず、世界中の人たちが見てるにも関わらず、全くその意味を理解せずに、一丸となって懸命に日本チームを野次る、詰る若者たちにすごく腹が立ったし、情けなく思った。 で、#32さんの意見を読んで、深く納得しました。 >韓国は、日本には何も求めておらず、日本人の感情を察しようともせず、前進しようという意識もなく、ましてや日本と友好な関係を作るために何かをしようとなどは、露ほども考えていないのではないでしょうか。日本人は、少なくとも何がしかの期待を、韓国との共同開催で求めていたはずです。 全くその通りだと思いました。「開催国」も「共催」もこの国の人々は関係ない。とにかく恨みがある国には、いつでも、どこでも、どんな立場でも恨みまくる。それが韓国だと実感しました。 そして私のように「共催」に特別な意味を見出そうとしてた人たちが、実際の韓国人の態度にショックを受け、それまで無関心や好感を持っていた人たちまで、「嫌だ」と思うようになってしまったんじゃないでしょうか。 正直、今の私の気持ちは複雑です。 「韓国チーム」には勝ってもらいたい。共催国として、自分が留学してる国として、そして韓国人の友達のために、韓国チームは応援したい。 でも、大勢の韓国人が狂喜してる姿を見ると、なんとなくムカムカする。 今日も、韓国が決勝トーナメントに進んで欲しかったけど、正直引き分けになればいいなと思ってた。韓国人が勝って喜ぶ姿を見たくなかった。常に日本より優位に立ちたがる人たちを悔しがらせたかった。 そう思う自分に落ち込んだりもしてるんですが、正直な気持ちです。 #33さん> 私は別に質問者さんの意見を幼稚だとは思いません。今まで知らなかったことを知って、ここに韓国が嫌いになったと書き込むぐらいには、ショックだったのではないでしょうか。 逆に今でも日韓関係のことをあまり知らない、または興味がない人達が、「ま、いーじゃーん」て言っていることを少し浅いなと思ってしまいます。 あからさまに負の感情をぶつけられて、それでも「異人種だから仕方ない」「異文化は認めなきゃいけない」って寛容になれる程、大人な人っているのでしょうか。(全く関心ない相手なら可能なんですけどね) もちろん、すごく正しいことなのですが、それをできない人を小バカにしたカンジで言ってるのが、少し気になったので。 長文失礼しました。さっき応援から帰ってきたばかりで、ちょっと興奮しながら書いてしまいました。