• ベストアンサー

復縁したのですが・・・

2年ちかく付き合った彼氏に振られ一度は別れたのですが、また彼氏より付き合ってほしいと言われ、私もまだ好きだったので復縁することとなりました。最初は嬉しいのが一番だったのですが、最近はなんだか不安で・・・また彼氏がいなくなるんじゃないかって不安になることがあります。特に彼氏がなにか怪しい行動をとっているとか、優しくないとかではなく、彼氏はいたって普通なんですが、何もないのに不安になるときがあるのです。こんなことってありますか?どうしたら不安から抜けることができますか?時間が解決してくれるのでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eririnya
回答No.5

不安になるのは当たり前です。 彼に振られて始まった復縁ですから尚更です。 でも、考え方一つだと思います。 彼と復縁で難しいかもしれませんが kurinomiさんが了解して再開したわけですから 新たにリスタートの考えでよいのではないでしょうか? 確かに初めてお付き合いする人より 色々なことを知っていたりするのでしょうが あくまで再スタートきったのです。 そう考えたら始まりは不安だらけです。 またゆっくりお互いに信頼しあえるよう 時間や言葉を使って補っていけばよいのではないでしょうか?

kurinomi
質問者

補足

そうですね、考え方を変えなきゃいけないですよね。。  それでもし、また不安が訪れたら、それは彼氏に相談してもいいものでしょうか?とくに彼氏に問題がある訳じゃないのですが・・・でも、今の思いを話しておいたほうがいいのかなぁとも思ったり・・・   追加で申し訳ありません。。。

その他の回答 (5)

• kozukoko
回答No.6

恋愛したら不安はつきものですが、 不安の根本の原因を探ってみてはいかがでしょう? 実は、その不安は彼からではなく、 子供時代の大人との関係においてのできたケースが少なくありません。 不安の原因を見つけて、 その上で、私は私で大丈夫、と思えれば、 先が見えてくるかもしれませんね。

kurinomi
質問者

お礼

そうですね、、もう少し自分と向き合って原因を考えてみます。

回答No.4

人と付き合ってる限り不安な気持ちは常にあると思います。 あなただけじゃないですよ。

• arucas
回答No.3

私は私から振っておきならが、彼から復縁を求められ復縁した人間です。 別れた理由にもよりますのでなんともいえませんが、私は彼を振った自分を悔いていましたので、彼から申し出があったときは嬉しかったですね。 最初はギクシャクするのかなーと不安に思っていましたが、意外とそんなこともなく、(復縁して一ヶ月ですが)普通に楽しく生活しています。 時間が解決してくれると思います。 ※彼氏様より振られた理由があると思いますので、直せる部分の話であるのなら努力は惜しまない方がいいと思います。

kurinomi
質問者

お礼

ありがとうございます。彼氏から振られた理由は好きかどうか分からなくなったということでした。だからまた、それが不安なのかもしれません。

noname#38837
noname#38837
回答No.2

私もそんな感じでした 結局また別れる羽目になりました 戻ってきたときは嬉しいというより少し戸惑いましたけど・・・ 一度不安感をもってしまうと難しいかもしれないですね

回答No.1

僕は男ですがあなたと同じ立場です。 確かにそうなりました。 でも今はまた楽しい日々です。 ずっとずっと彼女と一緒にいるつもりです。