• ベストアンサー

復縁したのですが・・・

2年ちかく付き合った彼氏に振られ一度は別れたのですが、また彼氏より付き合ってほしいと言われ、私もまだ好きだったので復縁することとなりました。最初は嬉しいのが一番だったのですが、最近はなんだか不安で・・・また彼氏がいなくなるんじゃないかって不安になることがあります。特に彼氏がなにか怪しい行動をとっているとか、優しくないとかではなく、彼氏はいたって普通なんですが、何もないのに不安になるときがあるのです。こんなことってありますか?どうしたら不安から抜けることができますか?時間が解決してくれるのでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eririnya
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.5

不安になるのは当たり前です。 彼に振られて始まった復縁ですから尚更です。 でも、考え方一つだと思います。 彼と復縁で難しいかもしれませんが kurinomiさんが了解して再開したわけですから 新たにリスタートの考えでよいのではないでしょうか? 確かに初めてお付き合いする人より 色々なことを知っていたりするのでしょうが あくまで再スタートきったのです。 そう考えたら始まりは不安だらけです。 またゆっくりお互いに信頼しあえるよう 時間や言葉を使って補っていけばよいのではないでしょうか?

kurinomi
質問者

補足

そうですね、考え方を変えなきゃいけないですよね。。  それでもし、また不安が訪れたら、それは彼氏に相談してもいいものでしょうか?とくに彼氏に問題がある訳じゃないのですが・・・でも、今の思いを話しておいたほうがいいのかなぁとも思ったり・・・   追加で申し訳ありません。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • kozukoko
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.6

恋愛したら不安はつきものですが、 不安の根本の原因を探ってみてはいかがでしょう? 実は、その不安は彼からではなく、 子供時代の大人との関係においてのできたケースが少なくありません。 不安の原因を見つけて、 その上で、私は私で大丈夫、と思えれば、 先が見えてくるかもしれませんね。

kurinomi
質問者

お礼

そうですね、、もう少し自分と向き合って原因を考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

人と付き合ってる限り不安な気持ちは常にあると思います。 あなただけじゃないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arucas
  • ベストアンサー率16% (60/368)
回答No.3

私は私から振っておきならが、彼から復縁を求められ復縁した人間です。 別れた理由にもよりますのでなんともいえませんが、私は彼を振った自分を悔いていましたので、彼から申し出があったときは嬉しかったですね。 最初はギクシャクするのかなーと不安に思っていましたが、意外とそんなこともなく、(復縁して一ヶ月ですが)普通に楽しく生活しています。 時間が解決してくれると思います。 ※彼氏様より振られた理由があると思いますので、直せる部分の話であるのなら努力は惜しまない方がいいと思います。

kurinomi
質問者

お礼

ありがとうございます。彼氏から振られた理由は好きかどうか分からなくなったということでした。だからまた、それが不安なのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#38837
noname#38837
回答No.2

私もそんな感じでした 結局また別れる羽目になりました 戻ってきたときは嬉しいというより少し戸惑いましたけど・・・ 一度不安感をもってしまうと難しいかもしれないですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

僕は男ですがあなたと同じ立場です。 確かにそうなりました。 でも今はまた楽しい日々です。 ずっとずっと彼女と一緒にいるつもりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁したい…けど

    質問を読んで頂き、ありがとうございます。 10月の中旬頃に私の勝手(将来にやりたいことの勉強、彼氏と会う時間が少なくなる)で「友達に戻ろう」と言って、一年と3ヶ月付き合ってきた彼氏と別れました。 最初は彼氏も嫌だ嫌だと言ったり、頻繁にメールを送ってきたり、私に積極的に話しかけてきましたが、私が本気で「別れたい」と言ってから、 「何かまだ付き合えるような気がしてた…ごめん」と言い、それ以降は何も言わずに、無視するようになりました。 私も最初はそれでよかったのですが… 2ヶ月経ち、一人で色々考えた結果、彼氏のことが好きで、私に必要だということに気付きました。 そして最近、彼氏に「復縁したい」とメールをしたところ 『今は何も考えられない。時間を下さい。」 というメールが返ってきました。 (ちなみにメールアドレスは変わっておらず、メールアドレス の内容は付き合ってた時と同じで、私の名前が人に分からないように入っています。) 振られた彼氏の立場からしたら、とても身勝手で嫌な女だと思います。 だけど、チャンスがあるのならばもう一度、お付き合いをしたい。 自分のことしか考えてなかった自分を改めて、新しい自分でもう一度彼氏と付き合いたい。 ・復縁をするためには何をすればいいのか? ・復縁の可能性は? アドバイスをお願いします。

  • 復縁について

    将来の不安から一度別れた彼氏と3日後に 明るい未来もみえてきた。と復縁したのですが 彼は本当にあたしのことがすきで戻ったのか 不安になります。 聞けば本当にすきだよ、寂しさで戻ったわけじゃない。 別れる前に価値観の違いでしんどい部分もあるっていってたので、それはどうなの??ときくと、そこはその都度話し合って解決していこう。と。 それなのに、なにかモヤモヤしてしまいます。 そのせいか彼との距離を感じています。彼は距離は感じてないし、わからない。といってて、感じてるのは私だけみたいなのですが、復縁ってこんなものですか??

  • 復縁は可能でしょうか。

    復縁は可能でしょうか。 四年付き合って互いに結婚を意識していた彼女に「気になる人ができた、一度一人になって考えたい」と言われ一ヶ月ほどズルズルしていたのですが、私が不安のあまり何度も彼女に連絡をしてしまったせいもあってか彼女の態度が徐々に冷たくなり、メールもろくに返ってこなくなりました。もうこのまま続けていても私のことが嫌になる一方だと思い別れました。 別れる際、私は「もうこっちから連絡しないから。もしもう一度俺と向き合える気持ちになったら連絡して、待ってるから。」と言いました。すると彼女は「もし戻りたいと思っても申し訳なさ過ぎてこっちから連絡なんてできない。今までみたいに普通に連絡すればいいじゃん。」と言いました。もし彼女が戻りたいと思っても連絡がこないのであればどうしようもないと思い、彼女の言う事を受け入れました。 そして別れて三週間ほど経った先日メールをしたのですが普通に返ってきて、近いうちの土日遊ばない?と聞いたところ、今月はもう予定が埋まっていると言われました。何度かメールをやり取りして、暇があった時に遊ぼうと伝えて終わりました。 最近彼女に会った共通の知り合いの話だと、もう気になる人と付き合っているらしく 「〇〇(私)の事は嫌いになったとかそんなんじゃない。バイトを変えなければこんなことにはならなかった。もったいないと思ってる、このままいけば幸せになれた。マンネリしていたし、喧嘩して嫌になっていた時に言い寄られて気になってきてしまった。新鮮だった。」 「今の彼氏とはやっぱり合わないし、自分勝手。今は好きだから我慢できる。でもそれだけじゃ続かないってわかってる。最初から別れるってわかってる。でも今が楽しい。」 「バイト先がみんな仲良しで、彼氏含めみんなでワイワイできて楽しい。」 「今の彼氏に結婚を申し込まれたとしても断る。絶対に続かない、先はない。今の彼氏と別れたあとどうするか、私もいい年ですし。」 「〇〇は待ってるって言ってた。もし戻りたいと思って、〇〇が許してくれるのなら戻るかも。でもそれも申し訳ない気がする。」 と言っていたそうです。知り合いの話だととにかく、別れる、絶対続かないを強調していたらしく、聞いてた感じだと一年ももたないだろうとのことです。 復縁の可能性はありますか? 復縁するためには私はどう行動すればよいのでしょうか?一ヶ月に数回程度メールを送ろうと思っているのですが、今新しい彼氏と楽しいと思っている彼女には逆効果のような気がします。かといって送らないとそのまま切れてどうにもならないような気がします。 なんで彼女は私に彼氏ができたことを言わないのでしょうか。ただ単純に申し訳ないから?キープしたいから?なんなのかわかりません。どなたかご回答お願いします。

  • 復縁後の不安

    7月に一度彼氏に別れをつげられ、 8月に彼氏からよりを戻してほしいと言われ復縁しました。 振られた理由は、彼氏が女の子と遊びに出かけたことへの嫉妬や私の仕事のストレスから感情的になることが多く、それを彼氏に全てぶつけて喧嘩をしていたことです。 復縁した理由は他の女の子と旅行した時に、その子に気に入らないところがあり、私と比べた結果私といた時のが良かったと思い、復縁を申し出たらしいです。 またこういうことがあったら同じことはしないと戻った時は言っていたので不安はありましたが好きな気持ちはあったので復縁しました。 復縁した直後は大丈夫だったのですが、最近になり彼氏が少しでも反応が冷たいことがあるとまたわかれると言われるのではないかととても不安になってしまいます。 その不安をまた振られたくないとの気持ちから嫉妬や寂しいなどの感情からか 私が寂しい、会いたいと言うことが頻繁になってきたらそういう部分があるならばまた別れたいと言われました。 それがさらに彼氏を冷めさせていることは理解しているのですが、止められなくなる時があります。 自分に自信がないのでさらに不安になると考え、仕事を頑張ろうと勉強を始めたり、友だちと遊ぶ約束をしたりと始めました。 ですがまだ不安になるときがあります。 この不安はどうすれば消えるのでしょうか。

  • 復縁はできる?

    21歳(女性)です。長くなりますが、よければ皆様の意見をお聞きしたいです。 1年半付き合った彼氏とお別れをしました。理由は私の浮気です。本当に後悔しています。とても反省していて、自分を責め続けています。でも本当に大好きで失ってから彼の大切さをよく知ることが出来ました。けど、彼は好きな気持ちはあるけど、信じることが難しいと言い、別れを告げられました。本当にその通りだと思います。しかし、私はまだ好きで好きで本当に後悔しているため、別れたくない出来るのなら復縁したいと言いました。そしたら彼はそんなすぐはきつい。そんなすぐにいいよって言ったら浮気が軽く見えるし、すぐに復縁したらただ浮気を許して終わっただけじゃん。裏切られてるんだから。と言い、本当にその通りだと思いました(別れ話をした次の日に復縁したいと送ったためです。)しかし、その後電話で悪いところ全部直してもう一度付き合ってよかったと思ってもらいたい。信じてもらえないかもしれないけど、だからこそ隣で信じさせたい。もう一度付き合うということも、信じることが難しくて好きだけど信じることができないという気持ちはすっごく分かるけど私はもう一度やり直したい復縁したい。と何回も何回も自身の気持ちを伝え、チャンスを下さいと伝えました。そしたら彼が、わかった。1週間時間ちょうだいと言ってくれました。これは少しでも可能性が見えてきたと言うことでしょうか?元々は最初1週間ほど時間を空け、復縁したい重を伝えるはずが気持ちが抑えられず次の日に連絡してしまったため、それもとても後悔しています。よければ皆様の意見をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

  • 別れた元カレと復縁

    別れた彼氏と復縁したいと思っています。 彼氏と別れたのは最近で、 彼氏に自由な時間がほしいと言われました。 私もその頃は彼氏に不満もあったので、 わかった。といって別れました。 でもなかなか諦めきれずに、そのまま ずるずる引っ張っている感じになっています。 私は戻りたいと言った時に、今はいらない。 と言われますが電話をする時も前と変わらず 2時間くらいして、楽しんでます。 お互いまだ嫉妬もあったりで、 私が会いたいと言った時に いいよ。と言われ、Hがしたいと言われました。 私は戻りたいし、彼氏も離れていかないけど 付き合う気がある?と聞くと今はまだわからない。 と言われました。でも私が嫌だと言ったら そうだよね!と素直に受け止めます。 私はどうしたらいいのか わかりません。 戻れるなら戻りたいとも思ってるけれど、 このまま、だらだら行くと絶対に 彼女ではなく、セフレになっておわりなのかな。 と不安もあります。 どうしたら、復縁できるのでしょうか? また、もう戻ることはむりなんでしょうか。

  • 元彼と復縁したい

    みなさんは元彼・元カノと復縁することってよくありますか? したことある方は、どういった経緯で復縁しましたか? 私は最近、別れて半年の元彼と連絡をとるようになりました。 当時はお互い仕事やプライベートが忙しく、なかなか会えないことで私が不安になり、つい別れを切り出してしまいました。 それ以来、電話やメールは用事がなければほとんどせず、会ったこともありませんでした。 しかし最近、特別何かあったわけではないのですが、なんとなくちょくちょく連絡をとるようになり、お互い仕事が落ち着いてきたこともあって2人で飲みにいったりするようになりました。 その時は近況報告や仕事の愚痴を話したり、付き合っていた時の話も普通にしたりして、気楽だけど友達とも違う、楽しい時間を過ごしています。 お互いまだ彼氏彼女はできていません。 別れた後、何度もふっきろうとしましたし、違う方から告白もされたりもしたのですが、やっぱり元彼が心の隅で気になっていました。 なので会って話をし、彼が冗談ぽくですが「今ならうまくいったかもね」といった言葉などについつい期待してしまい、復縁をしたくてしょうがありません。 こういう風に思うのは初めてで、どういう行動をすればいいのかわからないので、みなさんからアドバイスをいただければと思います。 どうかよろしくお願いします。

  • 復縁したいです。

    別れて1カ月経ち復縁したい彼がいます。 彼とは2年付き合っていて 今はいろんなことでいっぱいだから 友達になろうと言われ振られました。 振られてからも連絡を取り合っていましたが 2週間くらいして、連絡が途絶えました。 そのあとは、私の体調が悪かったり 貸し借りしていたものを受け取りたいなどと 彼から連絡が来るようになり、 私も遊びに行こうなどと連絡を取るようになりました。 しかし最近、彼に気になる人ができたと言われ もう連絡や遊ぶこともなくなるのかと思い 私から連絡をやめたところ、彼から連絡が来たり 遊んだりと、関係は変わっていません。 そして彼の気になる人には彼氏がいるという ことが最近わかりました。 私は彼と復縁したいなと思います。 友達に相談すると、 もうやめようと言われますが なかなかそんな気持ちになれません。 都合のいい関係なのかなとも思いますが・・・ 気になる子がいるのは分かっていますが 彼と復縁したいとき、 どう行動したらよいでしょうか? 連絡はやめたほうがいいですか? 復縁された方や 同じような経験がある方に 教えていただきたいです。

  • 好きだけど別れた。復縁の可能性は

    彼氏に、「好きだけど、自分の時間が欲しい。束縛されるのが嫌だから、友達に戻ろう」っと言われました。私は、別れるのが嫌だと言ったのですが駄目でした。「友達にもどって、普通に連絡をとりあったり、会ったりしたい」っと言われましたが、友達って?ただの暇つぶしにはしたいっということでしょうか。お互い、将来のことを考えながら付き合っていました。そういう仲だった人と、簡単に友達に戻れるのでしょうか?私はまだ彼氏としていてほしい気持ちが大きいです。彼は、また付き合ってくれるのでしょうか。また、復縁するにはどうしたらいいでしょうか?半年前にも一度別れたことがあります。しかし、1ヶ月くらいで彼は戻ってきました。2度目ってあるのでしょうか?

  • 復縁しましたが・・・少し迷っています。

    はじめまして!正直、結構切実に悩んでいます。 最近、一年前に別れた彼女と復縁しました。別れた原因は彼女の二股にあります。かなりひどい別れ方をされましたし、彼女の方から別れようと言われて別れることになりました。 それから一年後、きっかけは不意なことから電話がかかってきて、彼女の方から会おうと言ってきました。再会し彼女が別れたことを今でも後悔し、ずっと気にかかっていたと話してきました。最初は復縁をする気はなかったのですが、やはり会うと戻りたくなったのと、現在精神的に支えが欲しかったのもあり復縁しようかとこちらから話しました。彼女も復縁にはすぐに賛成しました。 もとより、彼女とは考えが逆なことが結構あります。けれど、どこか互いに一緒にいると落ち着くし、復縁するということで乗り越えなくてはいけないことがたくさんありますがそれでも一緒にいたいと思います。 けれど、彼女と話し合っているときに、私は好きかどうかはわからないけど、一緒にいたいと思う。と言われました。一年前に比べて休日や空いた時間は自分の時間に使うことが多くそれほどたくさん会ってくれません。彼女自身のために時間を使うことには賛成なのですが、もう少し気を使って時折メールくらいは欲しいと思うし、何よりはっきり好きかどうかわからないならやはり復縁すべきではないのではと思ってしまいます。 なんでもよいのでみなさんアドバイス下さい。