kurinomiのプロフィール

@kurinomi kurinomi
ありがとう数13
質問数9
回答数12
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
58%

  • 登録日2006/12/16
  • 付き合って2年。

    付き合って2年の彼氏がいます。 去年の夏に「好きかどうかわからない」っと言われました。 その時は、私の必死の説得によりなんとか元通りになりました。 それからは、少し無愛想でしたが「好きだよ」とかも行ってくれてました。 しかし、昨日「実は夏からずっと気持ちが変わってない。もう限界。お前とおっても何の感情もない」と別れをつげられました。納得のいかない私は、必死でイヤだと伝えました。でも、彼は、ゴメンと泣くばかり。 他の女性がいるわけではないと言っています。 昨日は夜も遅いので、また話合おうということになりました。 昨日の話し合いで自分自身、今まで彼に頼りすぎてたりとか彼の嫌がることをしてしまったと反省しています。 私は、これからもずっと彼と一緒にいたいと思っています。 そうゆう形で、元の関係にもどれるのでしょうか。 もうダメでしょうか。

  • 戻れるのでしょうか…

    2年半付き合っていた彼女と今月5日に別れました。 原因は彼女の浮気です。 というのも、お互い夢があり私はシステムエンジニア、彼女はダンスのインストラクター。 2年くらいは地元で一緒にいてまったく問題もなく毎日ラブラブでした。 去年の10月の頭に彼女が、大阪にいる友達のところで一緒に住みながら、インストラクターを目指すと言われました。 前の彼女とも遠恋で浮気されて別れているので、かなり悩みましたが、 私は頑張ってこいと言って送りました。 あとから友達に聞いた話ですが、彼女は大阪に行って2ヶ月目あたりから浮気をしていたみたいです。(一緒に住んでいる友達に紹介された男と) 年末に地元に帰ってきた時に何か彼女の様子がおかしいので、尋ねてみた所、浮気をしているそれで私と浮気相手で心が揺れていると告げられました。 聞いたときにはショックでしたが、別れるきはしませんでした。(彼女は私の人生を大きく+に変えてくれた人っだから。もちろん好きですし) 私は、だったら俺は今の生活全部投げ出して大阪に2週間後に俺も行く。と言いました。結局彼女は私を選んでくれましたが、彼女が大阪に帰った次の日に彼女に電話してみたら「バスの帰宅途中やこっち帰ってから考えたんだけど、今はむこうのほうが気持ちがでかい」「別れてほしい」 と言われ、別れました。 その日は二人で住む為のアパートを契約した日でもあったので、かなりヘコミました。 それから一週間後に私は面接の為に大阪に行かなければならなかったので、彼女は別れる前に俺とは縁は切りたくない。私を失うことは世界1の親友も失うってことだと。できれば友達でいたいと言われたので、彼女にまだ好きだけど友達でいようと伝えました。 そしてもし俺も前に進めるようになったら彼女を作ろうと思ってると。 彼女は「そんないきなり嫌いになられても、は?って感じだし」と言われ、何かかなり思いもよらない言葉に、言葉が出ませんでした。 あれから今日まで連絡は取っていません。 最近聞いた話によると、彼女と一緒に住んでいる友達も浮気相手の友達とつきあっているみたいで、いわゆるグループ交際??みたいな感じらしいです。 私にできることは全部やったつもりです。 今私は大阪にいます。かなりひどい別れでしたが、それでも彼女があきらめれません。 お互いが出会ってから+になったのは絶対ですし、二人で結婚の話もでていました。 まだまだ書いたら長くなりますのでこのへんで。 私はこれからどうするべきなのでしょうか?? 長文すいません。

  • 突然、彼氏が「別れようと」言ってきました。その時のあなたの気持ちは?(出来るだけ多くの女性の回答して頂きたいです)

    将来結婚しようと、お互いが話して付き合った彼氏が、突然「別れよう」と言ってきました。 その言葉を聞いた瞬間、好きな気持ちが急に冷めてしまうことはあるのでしょうか? それとも、本気で好きなら、好きな気持ちは変わらないものでしょうか? 出来るだけ多くの女性のご意見を頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • 彼から情で好きなのかもと言われてどうしたらいいかわかりません。

    彼氏から「別れた方がいいと思う」と言われました。 付合って5年になるのですが、愛情で好きなのか情で好きなのか分からなくなってきたそうです。 最近、彼氏に気になる人ができたそうで、その子の事をもっと知りたいらしく、私と付合っているとどちらにも悪いからという事でした。 私の事もまだ好きでいてくれてみたいで、「別れたくないと言われたら別れない」と言われました。 すごく好きで別れたくないのですが、情で付合ってもらうのは惨めな気がして・・・。 うぬぼれかも知れないのですが、しばらくしたら彼氏は私のところに戻ってきそうな気がするのです・・・。 でも、待ってて戻ってこなかったらと思うと・・・。 別れたほうがいいのでしょうか。 別れたくないと伝えた方がいいのでしょうか。

  • 彼の心理を教えて下さい

    来年、挙式予定だったのですが、彼から「○○(私)と結婚する自信がなくなったから、考え直したい」と言われ、予約していた式場もキャンセルされてしまいました。 それが、4ヵ月前の事です。 彼が自信をなくした原因は、私にあり、それは自分でも自覚しています。振り返ってみれば、この1年、優しい彼に甘えて、いつもいつも思いやりのない行動ばかりとっていました。 怒らなくてもいい様な事で怒ったり、自分の機嫌次第で当たったり、彼が傷つく様な事を言ったり、時には感情的になって物を投げてしまった事もあります。 私を気遣って、優しくしてくれる彼とは対照的に、私は彼をいたわったりという事をほとんどしていませんでした。 ああしてくれない、こうしてくれない、と不平不満ばかり言っていた様に思います。 私は、昔からそういう所があり、恋愛も長続きしたためしがなく、今の彼と初めて1年続きました。でも、彼もきっと限界だったのだと思います。 私は、式場をキャンセルされたという事は、もう終わった様なものだから、別れを告げられると思っていましたが、彼からは「○○(私)がまだ好きだから、様子を見たい」と言われ、今日に至ります。 彼は、以前と同じ様に、愛情を持って接してくれます。そして、最近「俺はやっぱり、○○(私)が必要だ・・・」と言われました。 最近、また結婚の話も出る様になりました。 私も、いずれ彼と結婚したい気持ちがあるのですが、自分の中で、式場を予約していたにもかかわらず、キャンセルされてしまった事が、正直まだ納得がいかず、それがひっかっかっています。 まだ挙式まで日があり、予約したばかりだったので、キャンセル料もとられなかったし、家族や親類に迷惑がかかるという事もなかったのですが、自分1人で決めてキャンセルしてしまった彼に対して、正直やりきれない気持ちが、まだあります。 もちろん、そうさせてしまったのは、今までの自分のワガママな言動が原因なので、自分に非がある事はわかっているのですが、予約していたにもかかわらず、自信がなくなったからといってキャンセルしてしまった彼の気持ちが、理解出来ません。 この前、電話で話中に、ふとしたはずみで「キャンセルされなかったら、今頃準備に追われていたんだろうなー」と嫌味を言ってしまいました。 彼は、キャンセルした事にとても責任を感じている様で、 「責められても仕方ない・・・でも、○○(私)の日頃の言動を見ていたら、結婚生活に自信を持てなくなったから・・・。でも、俺だって、キャンセルするのはすごく苦しかったんだ・・・」と言われました。 彼の様に、式場を予約していたにもかかわらず、キャンセルするという事は、よっぽど追い詰められていたのでしょうか? この1年、私がわがままを言ったり、彼を傷つける様な事を言っても、 彼はじっと耐えて、あまり言い返してくるという事はなかったので、きっとかなり我慢していたのだと思いますが・・・。 彼30歳、私27歳です。

    • ベストアンサー
    • noname#39314
    • 恋愛相談
    • 回答数11