• ベストアンサー

金属に張ってあるシールを剥がす方法

バイクのタンク(金属)に張ってあるシールを剥がそうと思います。 張ってある部分をなるべく傷めないでシールをキレイに剥がす方法や、 身近なもので使えるものがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K6A
回答No.3

暖めてからのほうが剥がしやすいです。 糊が残ったりしてキレイに剥がれなかった場合はピッチクリーナーで拭くと塗装も痛めずキレイになります。 ピッチクリーナーは1本あると便利ですよ。 もしお持ちでなかったらカー用品店やホームセンターで探してみてください。 私はバイクは持っていませんが、黒いベトベト汚れもキレイになります。

その他の回答 (2)

• times3
回答No.2

自分で貼ったシールですか?それとも購入時から貼ってあるシールですか? シールの表面にクリアスプレーがコーティングされていませんか? シールが貼ってあるだけなら、ドライヤーで暖めて端からめくれば剥がれます、糊が残ったらガソリンで拭けばいいだけだけど、クリア層が塗ってあるのならばそれを先に落とさないとダメですが?

• kiyoxxx
回答No.1

シールはがしはDIYショップにあります。 ドライヤーで加熱しながらはがすと綺麗にはがせます。