• 締切済み

前の彼女に似てる・・・

前の彼女(彼氏)に似てるって、恋人(好きな人)に言われたら嬉しいですか?? 私の場合、今の彼氏に「何となく雰囲気とか反応とかが、前の彼女(一人前の彼女)に似ている」って言われました。 その彼女はすごく好きだった人らしく、私的には微妙な気持ちでした。 良く考えると・・・ その子の事がすごく好きだったから、似ている私もすごく好き (こううゆうタイプが好き) 悪く考えると・・・ その子の事がすごく好きだった。 でも別れなくちゃいけなくって、仕方なく別れ、そこで似ている私を見付け付き合った。 言われたのは結構前なのに、ずっとこの言葉が頭から離れません><

みんなの回答

  • lovery147
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.7

皆さん、心が広いですね・・ あたしだったらたぶん別れます。 あたし自分が一番じゃなきゃ嫌なタイプなんで、彼氏が他の子をあたしに褒めたりするのとか嫌です。 そんなん言わなきゃいい!!あたしも男に困ってないから、そちらに行けば?って一度怒りました。それは、元カノとかではなく友達の事を褒めたんですけどね。褒めたといってもあの子は一般的に見てかわいくてモテてたとかって事だったんですが。 わがままなんですが、あたしはそうゆうの好きじゃありません。 そんなん、彼女がいないところで言えばいいのに・・って思ってしまいますねぇ。なので影で言ってる分にはなんも気にならないんです。 結構どちらかといえばあたしが尻に敷いてるので、彼は謝ってました。だからってあたしは自分に自信がないわけではないです。ただ言われると自分にとってマイナスだから言ってほしくないだけです。 なので、そんなんは絶対許してはいけません。彼もかなりデリカシーが無いですよね。。たぶん、そうゆう気持ちって何かあったときに爆発しちゃうもんですよ。ずっと気にしてるって事は傷ついたって事です。 はっきりとそうゆうのやめて!そんなに好きなら元カノと付き合えば?って少し突き放してみるといいと思います。 どんだけ、言ってはいけない事を言ったのかをわかってもらったほうがいいですよ。

noname#210007
noname#210007
回答No.6

私の息子は一重切れ長の涼しい目の女の子が好きです。 色気がある女性より、サッパリとした見た目の子が好きみたいです。 小さい頃から、オメメぱっちりのカワイ子ちゃんから誘いを受けても、見向きもしませんせした。 その同じようなタイプの女性の中から、今のお嫁さんを選びました。 人其々好みがあって、たまたま貴方は彼の好みに合ったんです。 前の彼女さんを気に掛けず、本来の自分の魅力で勝負です。 貴方が彼から去っても、彼はまた前の彼女や貴方と良く似た人を探すと思いますよ。 それが彼の好みなんですから。 早く忘れて、自分の魅力で勝負。 彼との恋愛を楽しみましょう。

  • akak67
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.5

こんにちは。はじめまして! 私も昔、言われましたよ! 今の彼とは付き合って、3年半ですが、 出会いは7年前です。 出会った当時相手には彼女がいました! しかも、超キレイだったの(><) でも、サバサバしていて、ホントにいい人で! 元カノとは7年位付き合ってたんじゃないかな? そのサバサバ具合が私は似ていたようでした。 話していて、「○○(←元カノの名前)と似てるなぁ」って言われました。 でも、付き合ってから、聞く機会があって「今でも似てる?」って 聞いたら「全然!」って。 今でも、思い出す事ありますが、気にならなくなりますよ! 今、付き合ってるのは自分なんですから! 逆に、燃えちゃいます!私のほうがイイもん♪って。 そのほうが、いつまでも彼の為にキレイでいよ!とか、 カワイクなろう!とか、自分のためにもなるんじゃないですかね?? 偉そうですが・・・(汗) 自信もって!今の彼女はアナタです(^O^)v

回答No.4

付き合えているなら良いじゃないですか。 よく考えた方が正解だと思います。 貴方に直接言うということは彼は吹っ切れているのではないですか? やましい気持ちがあれば面と向かって言いません。 微妙な気持ち、解ります。 私はソレが理由で振られたことがあります。 『似ているから辛いし、代わりにするのは厭だ。』と言われちゃいましたよ。 こればっかりは仕方ないですからね。 本人の思い込みは変えられませんから…。 どう捉えるかだと思います。 言葉より、彼が傍にいることに目を向けてはどうでしょう。 貴方が彼女なんだから自信持ってください!

  • hotateuni
  • ベストアンサー率26% (17/63)
回答No.3

すごい失礼!!私は私!! と怒っていいと思います。 悪気はないのでしょうけど、とても失礼な事を言っているんだ、ってことを 気付かせてあげないと 違う形でもずっと続きます。 私なら、彼氏に対してそんな事 絶対に言えません。 もし、私が彼氏にそんな事言われたら 「馬鹿にしてんのか~?」って怒鳴っちゃいそう(笑)

  • ma_f
  • ベストアンサー率53% (166/308)
回答No.2

お気持ちわかりますよ。私ももし質問者さんの立場だったらイヤな気がしたと思います。 と言っておきながら反対の立場の話なんですが、昔の彼氏が連絡してきた時に「今付き合っている子、(私と)おんなじ名前なんだ」と言われたことがあります。たとえばもしこれを、今カノが彼から言われたとしたら絶対いい気分はしないから「それ、彼女に言ってないでしょうね?」と言ったら「言ったよ。最初すごく怒ったけど、そのほかは全然違ってて○○(=私)にないものをいっぱい持ってるって言ったら機嫌直してくれた」と言って、その『私にはないもの』の例をいろいろ挙げながらノロケられました。一杯食わされたのか、私(笑)。 私が言うのもナンですが、この昔の彼は私との関係で結構悩んだ部分があったのです。それでおそらく偶然同じ名前の女性と出会って何かしら運命めいたものを感じ(もちろん顔も好みだったのでしょうが)、さらによく知り合ってみると私にないもの、私のマイナスをプラスにしたみたいな所、彼が私に否定されたと思った部分を彼女は認めてくれた、など得るものが多かった。それで私という人間自体を「克服した」「やっつけた(?)」みたいな気持ちに到達したんじゃないかと思うのです。私は魔物かって感じですが(笑)。だからこそ、電話してこれたんだと思いますし。 長くなりましたが、質問者さんも、確かに以前の彼女に似ているのかもしれません。そういう好みなのかもしれませんよね。でも、彼氏がおバカさんでないかぎり以前の彼女よりも何かしら、質問者さんのほうが上を行ってるとかプラスα持ってるとか、何かが違うはずです。というか他人なんだから絶対違う人ですよね。そう思えなければ、意地でも以前の彼女とは違う素敵な人になってください。 それから、そんなことを質問者さんに面と向かって言う彼はちょっと女心がわかってないので、もしまた言われたらその時はちょっとスネて意思表示したほうがいいですね。すでに言われたことについては蒸し返さないで忘れてしまいましょう。男って女が昔の話持ち出して文句言うのを嫌うので。 基本的には彼氏を信じて、自信持ってください。

noname#39177
noname#39177
回答No.1

今の旦那様に言われたことがあります。 感じが似てるって。 ichigo27さんと同じような感じですね。 ですがそこまで気にはなりませんでした。 わたしはわたし。 その人に似ていようと、今一緒にいて、 彼と過ごしているのは自分です。 そんな事に惑わされてしまうよりも、 大好きな彼と楽しく過ごす事を考えたほうが素敵です♪ 今、あなたが必要で、彼は一緒にいるんですからね♪

関連するQ&A

  • 彼女の反応が薄すぎて冷めてきた…

    付き合って3か月弱の彼女がいます。 言葉や態度での愛情表現はほとんどないし、デートもこっちが切り出さないと何も決まらないし、LINEやメールも彼女から始まる事はないし…。 彼女の反応が薄すぎて、1人で頑張ってるのがバカバカしくなって徐々に冷めてきました。 「ベタベタするのは好きじゃない」と言うからどこまでスキンシップ取っていいかもわからず、お酒の力を借りても恋人っぽい雰囲気にならないし、恋人と言うより友達と遊んでる気分です。 彼女は私が初めての彼氏らしいんですけど、初めて彼氏が出来た時ってこんなものですか? 恥ずかしいだけなのか、それほど好きでもないのか…一体何なんですか?

  • 付き合う前から別れを感じます、もっと前向きになれないでしょうか?

    ほんとはもうこの歳では結婚して子どもがいてもおかしくないのに…。 でも、結婚どころか恋人すらいない状況です。 告白するのが怖いというより、恋愛そのものが億劫になっています。 毎日仕事と家庭の往復だけです。 職場は歳の離れた人ばかり。 そういう事別にしてもタイプの人はいません。 過去に付き合った人はいますが、大して長続きしていません。 だから、恋愛に対するロマンチックなイメージが無いんです。 時々好きな人は現れますが、気持ちを伝える前からなかなか連絡が繋がらないというように、 縁そのものが薄い相手ばかりです。 恋愛感情が湧きません。 別れる事が先に頭に浮かびます。 『無理に恋愛する事無い』と言われそうですが、恋愛はしたいんです。 結婚も、好きな人とならしたいんです。 子どももほしいんです。 個室で寝ているんですが、夜はたまらなく寂しいんです。 一生独身だったらどうしよう…と、そればかり感じます。 こんな当方でも、恋人はできるのでしょうか? 結婚・子どもはできるのでしょうか? もっと明るく楽しく生きたいです。

  • 数年前に突然喋れなくなった

    こんばんは 私は数年前から、言葉を頭に浮かべることが出来なくなりました。 文字へ表したら整理出来ますが、 人と喋るとかが難しいです。 もともと人とは喋るタイプでしたが一気に言葉が出なくなり喋るのが難しいです。 何かの病気でしょうか?

  • 前の彼女のことが・・・

    もう新しい人と付き合っているのに前の彼女(彼氏)の事が忘れる事ができないって人いますか?僕は去年の3月に彼女に振られてずっと引きずっておりなかなか立ち直れませんでした 彼女とは口約束ながら結婚の約束をしており向こうの両親とも親密な付き合いをさせてもらっていました  一年たってようやく彼女のことを考える時間が減ってきてそろそろ新しい恋ができるかなとおもってるとき少し気になる子ができました 何度か二人であって彼女も僕に好意をもってくれてることがわかりました でも彼女と一緒にいるとき前の彼女のことが常に脳裏に蘇ります 彼女との思い出などが・・・  今の子にはまだ好きという感情はないのですが一緒にいて落ち着くというのはあります でも前の彼女のことが頭にありながら成り行きで付き合ってもいいものか悩んでます 今の子に悪いような気がして まあ今の僕では相手が誰でも前の彼女のことを完全に拭いきることは不可能だと思うのですが とりあえず付き合ってみるのもいいのでしょうか どなたかご意見をお聞かせください

  • 言動の表し方が分からず、怖いです。

    数年前から、過剰なほど悩んでいるのですが、 私は誰かのためを思って行動を起こすことができません。 今まで誰か(友人や恋人)が・・・ 風邪などで熱が出て倒れている、 大切な人が亡くなって悲しんでいる、 仕事で失敗して思い悩んでいる時、 その話を聞いている相手が私なのですが、 私に話してくれたのにもかかわらず、 何も言葉を発することができなくてずっと黙るばかりでした。 相手は悲しみを押さえられずにいるのに 「うんうん」ということしか返せなくて、 しばらくして相手も何も言わなくなってしまう状況になるんです。 私だったら、何か優しい言葉を、救いの言葉が欲しいから 話すのに何も言ってくれないなんて私なら辛いです・・・。 すごく悔しくて、大切な人なのに、どうしていつも 何も出てこないんだろうって、酷く思い悩んでしまい、 いつしか「今熱が出ていてね・・・」なんて言われると、 なんで私にそんな事言うの?と頭がおかしくなってしまいます・・・。 今回の震災でテレビに寄せられる声をたくさん聞いていると、 それぞれの思いの真っ直ぐな強さを感じ、尊敬した目で見ていました。 自分が思っている事とは違う、逆の要素の言葉が出てきたりして、 そうゆう状況になってしまうのが、なんだか怖いんです・・・。 ドラマで言っていたセリフを録画して覚えて、 それを真似るなんてこともしょっちゅうで、 自分の心というのがどこかに行ってしまっている感覚に陥ります…。 普段、人と会話することも得意は方ではありません。 「誰かを信頼する」ということは、その人の雰囲気もあるかもしれませんが、 ほとんどがその人から発する言葉だと思うので、(私も誰かが言った言葉に 心を動かされたので。)友人、恋人も大切な存在を失いたくありません。 この状況から、抜け出したいと思っているのですが、 アドバイスをいただきたく投稿させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    以前、彼氏の気持ちが分からないと書き込みしたものです。 本当に私の事が好きなのか?と悩んでいて、何度も好き?と聞いたりしていたのですが、前回相談にのって頂いて、もう気にするのは止めようと思いました。 それで今日会っていたのですが、出来るだけ自然に気にしないように恋人とゆうより友達くらいな感じで接していたら彼から好きと言ってくれました。 ずっと言って欲しかったのと、まさか言ってくれるとは思ってなかったので、何故か泣いてしまい。。。彼に何でそんな事で泣くの?と言われ、それから暫く不機嫌になってしまいました。 男の人はこうゆうのウザイんでしょうか?? なんだか変な質問ですが、宜しくお願いします。

  • 女性は無意識でも前の恋人と比べてしまうものですか?

    女性は無意識でも前の恋人と比べてしまうものですか? 27歳男性です。既に別れましたが、初めての彼女と付き合っているときに、彼女がふと前の人は~、と前の恋人と比べるようなことを言ったことがありました。 私自信は初めての彼女であり、不慣れなので至らないところがあったと思いますが、前の恋人と比べるような言葉に嫌な気持ちになったし、自分は比べるものがないということについて前の恋人や彼女に劣等感を抱いたりもしました。 やはり、女性は前の恋人と比べたりするのでしょうか?そしてそれを口に出すのはどういった意図があってのことでしょうか?前の恋人の幻想を抱いているか、前の恋人の代わりなのか、はたまた前の恋人みたいになって欲しいのか?いずれにせよ、私は私なので、代わりにはなれませんし、私を踏みにじる非常に不愉快な言葉だと思いました。 どういう意図で前の恋人と比べるのかを教えてください。

  • これって嫉妬させたことになりますか?

    他の男性3人から「恋をしているな」と言われたと 恋人に伝えたところ 大変機嫌を損ねて、雰囲気が悪くなってしまいました。 私は彼も喜んでくれるかなぁ、、と言う気持ちで 何気なく言っただけなのですが。。 それに褒めてもらった言葉とは言え、もう誰かいること前提の 話になりますし、彼の反応はおかしくないですか?

  • 男の子も甘えたい?

    こんにちは。 男の人も彼女に甘えたいとか思いますか? 私の彼氏はよく頭を撫でてくれたり、腕枕や、抱きしめてくれたり等...よくしてくれて彼女には甘えてほしいタイプみたいなんですけど… そういう人もたまには甘えたくならないですか? 私もたまには彼氏に甘えられたいんです!!! 実際私もそういう事が好きなのでこの前… 彼氏に頭を撫でたり、「かわいいなぁ」とか言ったりしたら… 「俺かよー」とか「俺ガキみたいじゃん」とか言ってて恥ずかしがってる?のもまた可愛いなと思うのですが(^^) もしかして嫌なんですかね……? 彼氏は私(21歳)より年上で25歳なんですが…年下の彼女には甘えにくいものでしょうか? それとも…甘えるよりは甘えられたいのですか? それとも……甘えたくないのですか? あとどちらの場合でもどんな事をされたら嬉しいですか?^^ 男心を教えてください!!

  • この前半年つき合ってた彼氏に振られました。

    この前半年つき合ってた彼氏に振られました。 つき合ってたと言っても不倫関係にあった彼なんですが…。 彼によると2人のためによくないし私に辛い恋じゃなく幸せになってほしいからとのことです。私もよくないとは分かってて別れる前にも色々考えていたのですがやはり好きって気持ちが強すぎて別れようとは思えなかったのです。しかしいざ離れるととても寂しくて辛くて不安で私の中では彼の存在が大きく私には彼が必要なんだと実感しました。相手の奥さんのことを考えると本当に申し訳ない気持ちでいっぱいなのですがやはり好きで諦めたくないのです。彼といると幸せにはなれないって分かってても彼といれるだけで十分幸せだったので私はそばにいれるならこのままでいいと思ってしまうんです。私の考えては間違ってますかね?辛い道を選んでまで彼といたいと思う気持ちはおかしいですか?出来るなら戻りたいと思ってます。しかし人の幸せを壊してまで幸せになりたいとは思いません。自分の気持ちに自信があるならやましくても胸を張っていれると思うんです。頭では分かっていても気持ちがついていけず苦しいです。新しい彼氏なんていらないし出来そうにありません。どなたかきついお言葉でも構わないので一言くれたら嬉しいです。