• 締切済み

前の彼女に似てる・・・

前の彼女(彼氏)に似てるって、恋人(好きな人)に言われたら嬉しいですか?? 私の場合、今の彼氏に「何となく雰囲気とか反応とかが、前の彼女(一人前の彼女)に似ている」って言われました。 その彼女はすごく好きだった人らしく、私的には微妙な気持ちでした。 良く考えると・・・ その子の事がすごく好きだったから、似ている私もすごく好き (こううゆうタイプが好き) 悪く考えると・・・ その子の事がすごく好きだった。 でも別れなくちゃいけなくって、仕方なく別れ、そこで似ている私を見付け付き合った。 言われたのは結構前なのに、ずっとこの言葉が頭から離れません><

みんなの回答

• lovery147
回答No.7

皆さん、心が広いですね・・ あたしだったらたぶん別れます。 あたし自分が一番じゃなきゃ嫌なタイプなんで、彼氏が他の子をあたしに褒めたりするのとか嫌です。 そんなん言わなきゃいい!!あたしも男に困ってないから、そちらに行けば?って一度怒りました。それは、元カノとかではなく友達の事を褒めたんですけどね。褒めたといってもあの子は一般的に見てかわいくてモテてたとかって事だったんですが。 わがままなんですが、あたしはそうゆうの好きじゃありません。 そんなん、彼女がいないところで言えばいいのに・・って思ってしまいますねぇ。なので影で言ってる分にはなんも気にならないんです。 結構どちらかといえばあたしが尻に敷いてるので、彼は謝ってました。だからってあたしは自分に自信がないわけではないです。ただ言われると自分にとってマイナスだから言ってほしくないだけです。 なので、そんなんは絶対許してはいけません。彼もかなりデリカシーが無いですよね。。たぶん、そうゆう気持ちって何かあったときに爆発しちゃうもんですよ。ずっと気にしてるって事は傷ついたって事です。 はっきりとそうゆうのやめて!そんなに好きなら元カノと付き合えば?って少し突き放してみるといいと思います。 どんだけ、言ってはいけない事を言ったのかをわかってもらったほうがいいですよ。

noname#210007
noname#210007
回答No.6

私の息子は一重切れ長の涼しい目の女の子が好きです。 色気がある女性より、サッパリとした見た目の子が好きみたいです。 小さい頃から、オメメぱっちりのカワイ子ちゃんから誘いを受けても、見向きもしませんせした。 その同じようなタイプの女性の中から、今のお嫁さんを選びました。 人其々好みがあって、たまたま貴方は彼の好みに合ったんです。 前の彼女さんを気に掛けず、本来の自分の魅力で勝負です。 貴方が彼から去っても、彼はまた前の彼女や貴方と良く似た人を探すと思いますよ。 それが彼の好みなんですから。 早く忘れて、自分の魅力で勝負。 彼との恋愛を楽しみましょう。

• akak67
回答No.5

こんにちは。はじめまして! 私も昔、言われましたよ! 今の彼とは付き合って、3年半ですが、 出会いは7年前です。 出会った当時相手には彼女がいました! しかも、超キレイだったの(><) でも、サバサバしていて、ホントにいい人で! 元カノとは7年位付き合ってたんじゃないかな? そのサバサバ具合が私は似ていたようでした。 話していて、「○○(←元カノの名前)と似てるなぁ」って言われました。 でも、付き合ってから、聞く機会があって「今でも似てる?」って 聞いたら「全然!」って。 今でも、思い出す事ありますが、気にならなくなりますよ! 今、付き合ってるのは自分なんですから! 逆に、燃えちゃいます!私のほうがイイもん♪って。 そのほうが、いつまでも彼の為にキレイでいよ!とか、 カワイクなろう!とか、自分のためにもなるんじゃないですかね?? 偉そうですが・・・(汗) 自信もって!今の彼女はアナタです(^O^)v

回答No.4

付き合えているなら良いじゃないですか。 よく考えた方が正解だと思います。 貴方に直接言うということは彼は吹っ切れているのではないですか? やましい気持ちがあれば面と向かって言いません。 微妙な気持ち、解ります。 私はソレが理由で振られたことがあります。 『似ているから辛いし、代わりにするのは厭だ。』と言われちゃいましたよ。 こればっかりは仕方ないですからね。 本人の思い込みは変えられませんから…。 どう捉えるかだと思います。 言葉より、彼が傍にいることに目を向けてはどうでしょう。 貴方が彼女なんだから自信持ってください!

• hotateuni
回答No.3

すごい失礼!!私は私!! と怒っていいと思います。 悪気はないのでしょうけど、とても失礼な事を言っているんだ、ってことを 気付かせてあげないと 違う形でもずっと続きます。 私なら、彼氏に対してそんな事 絶対に言えません。 もし、私が彼氏にそんな事言われたら 「馬鹿にしてんのか~?」って怒鳴っちゃいそう(笑)

• ma_f
回答No.2

お気持ちわかりますよ。私ももし質問者さんの立場だったらイヤな気がしたと思います。 と言っておきながら反対の立場の話なんですが、昔の彼氏が連絡してきた時に「今付き合っている子、(私と)おんなじ名前なんだ」と言われたことがあります。たとえばもしこれを、今カノが彼から言われたとしたら絶対いい気分はしないから「それ、彼女に言ってないでしょうね?」と言ったら「言ったよ。最初すごく怒ったけど、そのほかは全然違ってて○○(=私)にないものをいっぱい持ってるって言ったら機嫌直してくれた」と言って、その『私にはないもの』の例をいろいろ挙げながらノロケられました。一杯食わされたのか、私(笑)。 私が言うのもナンですが、この昔の彼は私との関係で結構悩んだ部分があったのです。それでおそらく偶然同じ名前の女性と出会って何かしら運命めいたものを感じ(もちろん顔も好みだったのでしょうが)、さらによく知り合ってみると私にないもの、私のマイナスをプラスにしたみたいな所、彼が私に否定されたと思った部分を彼女は認めてくれた、など得るものが多かった。それで私という人間自体を「克服した」「やっつけた(?)」みたいな気持ちに到達したんじゃないかと思うのです。私は魔物かって感じですが(笑)。だからこそ、電話してこれたんだと思いますし。 長くなりましたが、質問者さんも、確かに以前の彼女に似ているのかもしれません。そういう好みなのかもしれませんよね。でも、彼氏がおバカさんでないかぎり以前の彼女よりも何かしら、質問者さんのほうが上を行ってるとかプラスα持ってるとか、何かが違うはずです。というか他人なんだから絶対違う人ですよね。そう思えなければ、意地でも以前の彼女とは違う素敵な人になってください。 それから、そんなことを質問者さんに面と向かって言う彼はちょっと女心がわかってないので、もしまた言われたらその時はちょっとスネて意思表示したほうがいいですね。すでに言われたことについては蒸し返さないで忘れてしまいましょう。男って女が昔の話持ち出して文句言うのを嫌うので。 基本的には彼氏を信じて、自信持ってください。

noname#39177
noname#39177
回答No.1

今の旦那様に言われたことがあります。 感じが似てるって。 ichigo27さんと同じような感じですね。 ですがそこまで気にはなりませんでした。 わたしはわたし。 その人に似ていようと、今一緒にいて、 彼と過ごしているのは自分です。 そんな事に惑わされてしまうよりも、 大好きな彼と楽しく過ごす事を考えたほうが素敵です♪ 今、あなたが必要で、彼は一緒にいるんですからね♪