• 締切済み

この前半年つき合ってた彼氏に振られました。

この前半年つき合ってた彼氏に振られました。 つき合ってたと言っても不倫関係にあった彼なんですが…。 彼によると2人のためによくないし私に辛い恋じゃなく幸せになってほしいからとのことです。私もよくないとは分かってて別れる前にも色々考えていたのですがやはり好きって気持ちが強すぎて別れようとは思えなかったのです。しかしいざ離れるととても寂しくて辛くて不安で私の中では彼の存在が大きく私には彼が必要なんだと実感しました。相手の奥さんのことを考えると本当に申し訳ない気持ちでいっぱいなのですがやはり好きで諦めたくないのです。彼といると幸せにはなれないって分かってても彼といれるだけで十分幸せだったので私はそばにいれるならこのままでいいと思ってしまうんです。私の考えては間違ってますかね?辛い道を選んでまで彼といたいと思う気持ちはおかしいですか?出来るなら戻りたいと思ってます。しかし人の幸せを壊してまで幸せになりたいとは思いません。自分の気持ちに自信があるならやましくても胸を張っていれると思うんです。頭では分かっていても気持ちがついていけず苦しいです。新しい彼氏なんていらないし出来そうにありません。どなたかきついお言葉でも構わないので一言くれたら嬉しいです。

みんなの回答

noname#187180
noname#187180
回答No.3

質問者さんが何歳か分かりませんが これから先、結婚もしない、一生子供もいらないと思えるなら彼に 都合のいい日に会うだけでいいから捨てないでと伝えましょう。 時間は無駄にしない様に。 頑張ってください☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

48才、既婚男性です。 貴女の気持ちの問題ですよね。 彼氏さんがどういう気持ちかはわかりませんが、貴女から離れた以上、それほどの気持ちは無いと思いますよ。 半年って一つの区切りですよね。 やっぱり、気持ちの整理っていうか、お互いのこの先を考える時期だと思います。 彼氏さんは、家庭を捨てられないんでしょ? そして、このまま続けると、貴女も自分も離れられなくなると思ったんでしょ。 だから、別れたわけですから、貴女も新しい気持ちに切り替えた方が良いと思います。 もともと、貴女も彼氏さんを奥さんから奪い取ろうとして付き合ったわけじゃないですよね。 多分、これから先に彼を独占したいって気持ちが生まれてくると思います。 もう生まれてるかもしれないですね。 でも、それは彼氏さんと一緒にいる時間が充実していれば忘れられてた事なんですよね。 電話とかメールとかもされてたと思います。 もしかしたら、その頻度も増えてたのかな? 多分、彼氏さんはこのままだと、奥様に隠しとおせないと思ったんじゃないかな? 同時に、奥様と別れられないって気持ちもあるわけですよ。 結論としては、貴女より家庭を取ったわけですからね。 だから、戻る事は難しいし、仮に戻っても今より良い状況にならないですよ、多分。 私が貴女の立場だったら、自分から別れを切り出すでしょう。 待つ身は辛いですよ。 彼氏さんと奥様の関係は法律で守られています。 貴女と彼氏さんは心ではつながっていても、家族ではないんですよ。 彼氏さんが、家族を捨てる勇気があるなら違うかもしれないです。 そして、貴女がどんな状況でも彼氏さんを信じて待てるなら良いんですよ。 でも、貴女の人生もありますよね。 貴女も、本当は彼氏さんと幸せな生活がしたいですよね。 でも、それは無理なんです。 だから、彼氏さん以外の人を見つけた方が良いですよ。 彼氏さん以外にも、貴女が好きになれる人・貴女を愛してくれる人がいるはずです。 人生は長いようで、短いですよ。 幸せになってください。 彼氏さんも、それを望んでいます。 まだまだ、がんばれますよ。

noname#115442
質問者

お礼

読みにくくてすみませんでした。 確かに彼を独り占めしたいって気持ちはあります。本当のことを言うと奥さんとの関係が壊れちゃえばいいって思ったこともあります…。 でも私のせいで奥さんとも別れてほしくない気持ちもあります。このままでいてもよくないとも分かってます。いつかは別れなきゃいけないって…。 最初から奥さんと別れるつもりはないと彼から言われてました。以前にも別れようと言われたことがありそのときは私が別れたくないと押し通して元に戻ったのですが… 確かに先のことを考えると不安もあります。 彼のことが大好きでこんなに好きになったのも初めてなので簡単に手放したくないって気持ちもありますけどこれでよかったなんてすぐには思えないですけどいつかよかったんだって思える日が来ますよね…? 頑張ってみます…。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lovekubo
  • ベストアンサー率29% (96/321)
回答No.1

お互いのために良い道でした。 不倫はお相手のその男性も貶めている事に気付いてますか? 男性に『結婚の誓いすら守れない詐欺師』のレッテルを貼ったままで、貴女は幸せでしょうか。 お相手の男性が本当に好きなら、その方の幸せを願ってください。 何より、あなたがまた新しい幸せを掴むことが一番です。

noname#115442
質問者

お礼

読みにくくてすみませんでした。 彼にも同じことを言われました。 確かに本当に好きなら幸せを祈れるはずなんですけどそう思えないのは私が欲張りだからなんですかね…。 正直辛いですけど頑張ってみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私は半年程前に初めて彼氏ができました。

    私は半年程前に初めて彼氏ができました。 その彼とのエッチで悩んでいるのですが、私は濡れやすいらしいのですがあまり気持ちよくないです。潮も毎回何度もふいてるらしいですがそんなに…。 キスですごく充たされているから私としては充分なのですが。 何分初めての彼氏なので私の経験不足なのか、それとも不感症なのか、内容が内容なので誰にも相談できません。 濡れやすいから不感症ではないのでしょうか?

  • 私には付き合って半年の彼氏がいました。

    私には付き合って半年の彼氏がいました。 私21 カレ28 すごく幸せでした 、でも一昨日私の携帯に知らない人から着信があり出ると、 彼の奥さんだと名乗る人でした。 私は、本当に混乱して 、悲しみ、罪悪感、嘘だと信じたい気持ちでメチャクチャで 今も正直、心に整理はついていません 奥さんから、会いたいと言われ、その日のうちに会いに行き、結婚している証明を見せつけられました。 名前が変わっている証明 結婚式の写真 彼が奥さんに送った、やりなおしたい、本当にごめん というメール 私は、真剣に付き合っていると思っていたのに 急に浮気相手になっていて、しかも遊びで 彼は、奥さんに、私の事をただのセフレだと言っていたみたいです 私が、彼に奥さんがいるのを知った上での遊びだったと 今の私は奥さんへの罪悪感、行き場のない気持ちで壊れそうです でも、一緒に居た時の彼は本当に優しくて その思い出があるから どうしてなのか嫌いになれません 嫌いになれたら、どんなに楽なのかと思います こんなに、酷いことされて、 全部ウソで 私と結婚したいとか ずっと一緒にいたいとか 私の母にも、紹介していて、体だけの関係以外にも デートしたりしてたのに 遊びなら、もっと分りやすくして欲しかった 最初に結婚してるか聞いたのに、、、 正直に答えてくれてたら、、、 正直、奥さんが羨ましい 私は、短い電話で関係を切られました でも、奥さんは、ちゃんと謝ってもらって なんだかんだ、元に戻って みんなから同情されて 一番に愛されていて 私は、ただ遊ばれただけの女 私は、この気持をどうしたら良いのでしょう 本当に分らないんです

  • 半年付き合っていた彼氏と別れました。

    半年付き合っていた遠距離の彼氏と別れました。どうしても復縁したいのですが可能ですか? 最近彼氏が忙しくあまりかまってもらえず、色々あって強がり、私が距離を置くと言って、2日間連絡を取りませんでした。 そして昨日、「意地張ってた。仲直りしよう」とメールしたところ、「何度も同じこと繰り返すだけ」と言われ、電話をしました。 内容を要約すると、 ・私をこれ以上悲しませたくなく、彼氏が耐えきれないから ・好きと言うことがわからなくなってきた ・私のことを恋人として好きではない、友達としても違うが好き ・中途半端な気持ちで付き合いたくない、このままだったら嫌いになりそう ・好きなまま別れたい です。 私が素直な性格ではなく、すぐ強がってしまうので彼氏に甘えなかったのも原因の1つだと考えています。 でも自分は彼氏のことが大好きで、彼氏のことしか考えられないんです。 一生懸命に別れたくないと説得しましたが、彼氏の意思は固く、当分変わらないと思います。 好きになったらまた付き合うと言っていたのですが、好かれる自信がありません。 でもどうしても別れたくなかったんです。 そして今朝彼氏にメールを送りました。 簡単にまとめると、 ・私の気持ちは絶対変わらないから復縁したい ・彼氏のことわかってあげられなくてごめん ・これからは甘えたい、頼りたい。彼氏にも頼って欲しい。 ・メールとか電話とか、する日を決めてくれれば週1でも大丈夫、少しするだけでも嬉しいし幸せ ・落ち着いたらまた話し合いたいこと そういう内容を送りました。 メールとか電話は来たら絶対返すと言っていたので今まで通りメールとか電話はしたいと思っています。 私はこれから彼氏と関わっていく上で性格も直していきたいと考えています。 夏休みに会いに行こうと思っていた矢先に、今回のようなことになったので、本当にショックです。 そのため、夏休み中には復縁したいと考えています。 復縁は可能でしょうか?また、できるとしたらこれからどのように関わっていくべきでしょうか? 私は彼氏のためならどんなことでも頑張れるので、好かれるような関わり方もアドバイスして頂くと嬉しいです。 どうしても離れたくないんです。 お願いします。 長文失礼しました。

  • 前の彼氏が忘れられないようです。

    前の彼氏が忘れられないようです。 こんにちは。高校1年生の女子です。 私には中学3年生の後半に、初めて付き合った人がいました。 受験ということもあり、お互い自分のことで 精いっぱいですれ違いが多くなり、はっきりとは言っていないのですが 自然消滅という形で別れました。 とは言っても私が、彼のことを信じてあげられず 一方的にいなくなった感じでした。 ちょうど去年の今頃が一番楽しい時期で 一緒に帰った道をひとりで通ると あのころを思い出してしまいます。 ここ何カ月かは毎日のようにその人のことを考えているような気もします。 しかし私が勝手にいなくなったので 今更なあ・・と微妙な気持ちです。 高校は別々で 私に彼氏は あれからできていません。 何度か高校の人に告白されたのですが 断りました。 それはやはり元彼が好きだからなのでしょうか。 ちなみに元彼は初恋の次です。 自分がよくわかりません。 ふっきれるにはどうしたらよいでしょうか。 新しい恋になかなか進めていません。 というかなかなか恋ができません。 よくわからない感じになってしまいましたが 恋愛経験が豊富な方、 どんなことでもかまわないのでアドバイス下さい。

  • 半年前に中絶したことを・・・

    私は20歳の大学1年生です。 半年前に前の彼氏との間に子供ができて、結局親にも言えずに自分の判断でおろしました。 避妊はきちんとしていました。 ちょっと前にその彼氏とは別れて、最近は別の人と付き合い始めました。 今の彼氏に体を求められたとき、それを受け入れはしますが、半年前の妊娠のことがひっかかり、どうしてもぎこちなくなってしまいます。 今の彼氏は、私が中絶したことも、セックスのときにぎこちなくなっていることにも気づいていません。 今の彼氏はとてもいい人だし、これからも長く付き合っていきたいです。 半年前に中絶したことを打ち明けるべきでしょうか。 それとも、彼は知らないほうが幸せでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 振られた彼氏が復縁を求めてきた

    高校2年の女子です。10日前に別れた恋人から、もう一度付き合ってほしいとLINEがきました。 私はすぐに返事できなかったので考える時間をもらい今悩んでいます。 私たちは3ヶ月付き合ってました。 別れたのは、喧嘩して 彼氏が自分のことで大変だし私を幸せにする自信がないからという理由でした。 復縁したいという理由は、 別れてから私の存在が大きかったことに気づいたと言ってました。 正直、私もまだ彼氏のことが忘れられていなかったので その気持ちは嬉しかったのですが、忘れようとしたり、見返してやろうと考え頑張ってる途中でした。このタイミングで言われると心がゆら付きます。 好きかと聞かれるとハッキリ好きと言えません。 復縁するならお互いの悪いとこを直さないと続かないだろうと思っています。 将来的に考えると結婚したい相手ではありません。もともと付き合った理由は、そばにいたいから。という気持ちからでした。別れてからLINEのやりとりは少しだけしましたが、一言も喋ってません。 どうすればいいのかわかりません。 どうしたいのかわかりません。 最終的に自分の気持ち次第だと思いますが、何か意見など体験した話など聞きたいです。 すみません、お願いします。

  • 半年前に振られた彼氏に、やり直してもらえるように連絡を取りたいのですが

    半年前に振られた彼氏に、やり直してもらえるように連絡を取りたいのですが・・・ 社会人、女性です。大学時代から5年間付き合っていた恋人に振られて半年経ちますが、 お別れしてからも彼の人間性のすばらしさ、彼の笑顔、楽しかったこと、私を守ってくれたことなど いろいろ考えることがあり、やはり彼のことがすきなんだな、という気持ちが日々募っていきました。 あきらめようかなと思い仕事に没頭した時期もありましたが、 考えた結果、もう一度やり直してほしい旨を伝えたいと思っています。 案としては、手紙を書こうと思っています。 そこには、 ・いろいろ言葉を選んできれいな手紙を書こうとしても、正直な気持ちを書こうとすると  うまく伝えられないこと ・友達と海外旅行に行ったり、社会人サークルに入ったりして  日々充実して過ごしていること ・半年経ってもやはり彼が好きなこと ・家族の愛に触れ、自分が家族や周りの人に生かされていると実感したこと  (彼がいないことで情緒不安定になり、十数回も実家に帰ったので、それまでの「すぐ人のせいにす   る」ような性格が改善され、内観療法のような効果がありました) などを書こうと思うのですが・・・ もちろん、長くなりすぎないように(便箋2枚程度)、何回も読み返して 彼の負担にならないように考えたいと思いますが、ほかに書いたほうがいいことはあるでしょうか? メールでの連絡も考えたのですが、メールだと軽く捉えられてしまいそうなので 真剣な思いを伝えるために、手紙がいいかなと思いました。 ほかに、手紙以外でこういう方法で伝えればいい、 自分ならこういう風に「やり直してほしい」旨を伝えられたら心が揺らぐ、など 何かいい案がありましたら、ぜひ一緒に考えてください。 たくさん回答いただけるとうれしいです、よろしくお願いします。

  • 彼氏の前で裸になれません...

    今度彼氏の家に泊まることになったですが... 彼氏はヤる気満々何ですが... 最後にやったのは少し前でそれから太った気がして 彼氏の前で裸になれません... なかなか自分に自信が持てません 他の女の子の胸など見たことが無いので 基準とかわかんなくて 胸のサイズを落とさずに出来るダイエットとか 脚、腕などのダイエット方法とか教えていただけると嬉しいです

  • 半年前に振られた彼氏に、連絡を取りたくて苦しいです

    表題のとおりで、苦しんでいます。 半年前に5年ほど交際した彼氏に振られてしまいました。 どうしてもあきらめきれず、今までずるずるきています。 新しい出会いも見つけようとしたけれど、なかなかそんなものはなく 彼への思いはつのるばかりです。 来年初旬に彼の誕生日があり、そのときに お祝いとともに、手紙などで思いを伝えようと考えているのですが それまであと2か月あり、我慢ができずつらい思いをしています。 今すぐにでも会って、好きな気持ちを伝えたい。 やり直してほしい思いを伝えたい。 でもそれは時期尚早ではないか。 もうすこし待ったほうがいいのではないか。 いや、いつ気持ちを伝えても結果はきっとだめだ。 そんなことはない・・・ いろいろ考えて、苦しくなりました。 何かアドバイスくださるとうれしいです、 変な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 彼氏がいなくてもきれいになれますか?

    彼氏ができた女の子って、やっぱりきれいになることが多いです。 私は数か月前に彼氏と別れて、日に日にくすんでいってるような気がします。 ホルモンとか意識の変化とかの影響で外見に差がつく他にも、心の持ちようでも彼氏がいる子の自信にはかないません…。 恋人と別れたことがなくても、ずっと大事にされ続けてても、「私は別に彼氏いなくても平気だから。あなたみたいに恋したがる人の気持ちが分からない。」と言われると、私は本当に色々とこの子に負けてると思ってしまいます。 この人には寂しいという感情がないのか、本当に彼氏がいなくても平気なのか、実際にその状況になって私に証明して欲しいと思ってしまいます…。 多分その子は本当にその通りなんでしょうけど、私が恋愛を重視してることをあれこれと幸せな人から非難されるのが辛いです。 私は当分恋はできないでしょうけど、せめてもうちょっときれいになりたいです。前向きになれるアドバイスをください。