• 締切済み

この前半年つき合ってた彼氏に振られました。

この前半年つき合ってた彼氏に振られました。 つき合ってたと言っても不倫関係にあった彼なんですが…。 彼によると2人のためによくないし私に辛い恋じゃなく幸せになってほしいからとのことです。私もよくないとは分かってて別れる前にも色々考えていたのですがやはり好きって気持ちが強すぎて別れようとは思えなかったのです。しかしいざ離れるととても寂しくて辛くて不安で私の中では彼の存在が大きく私には彼が必要なんだと実感しました。相手の奥さんのことを考えると本当に申し訳ない気持ちでいっぱいなのですがやはり好きで諦めたくないのです。彼といると幸せにはなれないって分かってても彼といれるだけで十分幸せだったので私はそばにいれるならこのままでいいと思ってしまうんです。私の考えては間違ってますかね?辛い道を選んでまで彼といたいと思う気持ちはおかしいですか?出来るなら戻りたいと思ってます。しかし人の幸せを壊してまで幸せになりたいとは思いません。自分の気持ちに自信があるならやましくても胸を張っていれると思うんです。頭では分かっていても気持ちがついていけず苦しいです。新しい彼氏なんていらないし出来そうにありません。どなたかきついお言葉でも構わないので一言くれたら嬉しいです。

みんなの回答

noname#187180
noname#187180
回答No.3

質問者さんが何歳か分かりませんが これから先、結婚もしない、一生子供もいらないと思えるなら彼に 都合のいい日に会うだけでいいから捨てないでと伝えましょう。 時間は無駄にしない様に。 頑張ってください☆

• lupan344
回答No.2

48才、既婚男性です。 貴女の気持ちの問題ですよね。 彼氏さんがどういう気持ちかはわかりませんが、貴女から離れた以上、それほどの気持ちは無いと思いますよ。 半年って一つの区切りですよね。 やっぱり、気持ちの整理っていうか、お互いのこの先を考える時期だと思います。 彼氏さんは、家庭を捨てられないんでしょ? そして、このまま続けると、貴女も自分も離れられなくなると思ったんでしょ。 だから、別れたわけですから、貴女も新しい気持ちに切り替えた方が良いと思います。 もともと、貴女も彼氏さんを奥さんから奪い取ろうとして付き合ったわけじゃないですよね。 多分、これから先に彼を独占したいって気持ちが生まれてくると思います。 もう生まれてるかもしれないですね。 でも、それは彼氏さんと一緒にいる時間が充実していれば忘れられてた事なんですよね。 電話とかメールとかもされてたと思います。 もしかしたら、その頻度も増えてたのかな? 多分、彼氏さんはこのままだと、奥様に隠しとおせないと思ったんじゃないかな? 同時に、奥様と別れられないって気持ちもあるわけですよ。 結論としては、貴女より家庭を取ったわけですからね。 だから、戻る事は難しいし、仮に戻っても今より良い状況にならないですよ、多分。 私が貴女の立場だったら、自分から別れを切り出すでしょう。 待つ身は辛いですよ。 彼氏さんと奥様の関係は法律で守られています。 貴女と彼氏さんは心ではつながっていても、家族ではないんですよ。 彼氏さんが、家族を捨てる勇気があるなら違うかもしれないです。 そして、貴女がどんな状況でも彼氏さんを信じて待てるなら良いんですよ。 でも、貴女の人生もありますよね。 貴女も、本当は彼氏さんと幸せな生活がしたいですよね。 でも、それは無理なんです。 だから、彼氏さん以外の人を見つけた方が良いですよ。 彼氏さん以外にも、貴女が好きになれる人・貴女を愛してくれる人がいるはずです。 人生は長いようで、短いですよ。 幸せになってください。 彼氏さんも、それを望んでいます。 まだまだ、がんばれますよ。

noname#115442
質問者

お礼

読みにくくてすみませんでした。 確かに彼を独り占めしたいって気持ちはあります。本当のことを言うと奥さんとの関係が壊れちゃえばいいって思ったこともあります…。 でも私のせいで奥さんとも別れてほしくない気持ちもあります。このままでいてもよくないとも分かってます。いつかは別れなきゃいけないって…。 最初から奥さんと別れるつもりはないと彼から言われてました。以前にも別れようと言われたことがありそのときは私が別れたくないと押し通して元に戻ったのですが… 確かに先のことを考えると不安もあります。 彼のことが大好きでこんなに好きになったのも初めてなので簡単に手放したくないって気持ちもありますけどこれでよかったなんてすぐには思えないですけどいつかよかったんだって思える日が来ますよね…? 頑張ってみます…。ありがとうございました。

• lovekubo
回答No.1

お互いのために良い道でした。 不倫はお相手のその男性も貶めている事に気付いてますか? 男性に『結婚の誓いすら守れない詐欺師』のレッテルを貼ったままで、貴女は幸せでしょうか。 お相手の男性が本当に好きなら、その方の幸せを願ってください。 何より、あなたがまた新しい幸せを掴むことが一番です。

noname#115442
質問者

お礼

読みにくくてすみませんでした。 彼にも同じことを言われました。 確かに本当に好きなら幸せを祈れるはずなんですけどそう思えないのは私が欲張りだからなんですかね…。 正直辛いですけど頑張ってみます。ありがとうございました。