• 締切済み

無線LAN

無線LANの設定が出来ません。 親機にはカードを入れてあって、親側は正常に動作しているのですが 子機に接続できません。子機にはファームウェアやドライバは ついていませんでした。 『らくらく簡単』の設定スタートがあるのですが 全然らくらくじゃないです。どーしたら子機に接続できるでしょうか 教えてください!!!m(_ _)m

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

ドライバをインストールすることは必要です。ドライバのCD-ROMがない場合はメーカーサイトからダウンロードしてインストールしてください。(アドミ権限でログインしてからインストール) PCに最初から無線LAN搭載されているものですか?(デバイスマネージャーで確認)

chaime
質問者

補足

それは親機にドライバが必要なのですか?(_ _ ; ごめんなさい。よく理解出来てなくて・・・ 子機の方に必要なのかな・・。 親機はWEB上でモデムを見ると、LANの認識はされています。 ただ搭載かどうかと言うのが、デバイスマネージャーのどこで わかるのか・・ごめんなさい(T T) 親側にドライバが必要なのかしら

• asuca
回答No.1

焦る気持ちは分かりますがお使いの無線LAN機器の型番などが分からなければ答えようもありませんのでもう少し詳しく書いてください使っているOSなども書いてください。 らくらく簡単とう言葉からプラネックス社の物ではないかとは想像できるのですがもしそうだったら参考URLにドライバなどはありませんか?

参考URL:
http://www.planex.co.jp/support/download/driver_wireless.shtml
chaime
質問者

補足

型番がよくわからないのですが NECのAterm DL180V が親機です。 子機はNEC Aterm WL54SE です ドライバは最初からついていませんでしたし 『らくらく無線LAN』と言うボタンがありますが それを押しても、親機がオレンジ色に点灯するって言う段階で まず点灯しないです。 親機の方が認識されてないんでしょうか。 WEB上でモデムを見たら、認識されているようですが・・