• 締切済み

重曹風呂と発汗作用

重曹はお風呂に入れると発汗作用があり、ダイエットにいいと 聞きましたが、本当でしょうか?もしそうならやってみたいのですが、 その際市販のほかの入浴剤と併用してもいいのでしょうか? バスロマンなど…。何かご存知でしたら教えて下さい。 また、重曹風呂以外でもいい発汗作用がある入浴剤があれば 教えてほしいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#38837
noname#38837
回答No.1

塩(バスソルト)もけっこういいですよ あったまりますから ダイエットになるのは 浴槽内で運動(ねじりとか)をしたほうが効果的みたいです 足湯とか半身浴で長く(1時間とか)入るのがいいみたいです お風呂に入るだけでは汗で水分が出るだけなのでダイエットまではなかなか・・・