• ベストアンサー

重曹を使ったお風呂で洗濯は?

タイトルそのままなのですが、重曹が入浴剤変わりに使えると聞いたので、試してみようと思っています。 この入浴したあとのお湯で、洗濯しても大丈夫ですよね? 洗剤と重曹を混ぜて洗濯もできるのなら、重曹を入れたお風呂の後のお湯でもつかえますよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは そうですね問題ないようです http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1314043733 そういえば私もバブを使いますが 重曹入っていますし その残り湯で洗濯しますので、大丈夫ですね

misahirai
質問者

お礼

ありゃ~!同じ質問が過去にあったんですね・・。 検索したつもりでしたが被ってしまいました。すみません。 洗たくしても大丈夫なんですね! どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kitty-88
回答No.2

入浴剤を製造していたメーカーに勤めていました。 パッケージの裏を見ていただいたら分かると思いますが、市販の粉末タイプの入浴剤の主成分は重曹、ボウショウ、これらの混合のいずれかです。 だらか、重曹をいれたお湯を洗濯に使用してもだいじょうぶですよ

misahirai
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 専門家の方の意見なら絶対ですね♪ どうもありがとうございました!