• 締切済み

モトカノへの想い。。。

sonrisa003の回答

回答No.2

こんにちは。 彼女の真意は分かりませんが、私(♀)なら「就職する予定」じゃなくて、「ちゃんと就職してからアタックしてよぉっ!」と、思います。 なんだか、既婚男性が「妻とは別れる予定」と言って、女性を口説いているのと大差がないように感じられます。 就職も恋愛も良い方へ向かうことをお祈りしています。 頑張って下さいね。

ganbare53
質問者

お礼

ありがとうございます☆☆ もちろん就職が決まってからしようと思って います。そうじゃなければ前と同じ状況です からね。。。 頑張ります!!

関連するQ&A

  • 元彼の存在が大きくなって困っています。

    元彼とは4年付き合い、プロポーズもされましたが、そのとき私には好きな人ができてしまったので別れてしまいました。約1年前のことです。今はその好きになった人と同棲しています。 しかし、今彼と一緒に暮らすようになってから、元彼の存在が私の中でどんどん大きくなっているんです。趣味や、生活観や、将来観や、お金についての考え方、夢など、元彼と共有できたことはたくさんあったのに、今彼とはいろいろと考えが合わなくて衝突してばかりなんです。いまでは、一緒にいるのがストレスに感じてきてしまっています。一緒にいるのは帰宅後の夜だけなのですが、ほとんど会話らしい会話もしない状況で、”今彼のこと好きか?”と聞かれると即答できません・・・ 正直、元彼とやり直したいと思うこのごろですが、もう1年も連絡を取っていませんし、新しい彼女ができているかもしれません。元彼の連絡先は自宅電話と住所しか知りません。 このまま今彼と同棲を続けるべきか、元彼にダメもとでアタックするか、悩んでいます。

  • 元彼が忘れられない

    初彼だった元彼のことが忘れられません。どんな異性も元彼と比較してしまうし、男性に自分を良く思ってもらいたいとも思わないんです。告白されて相手が気になったりとか、誰かを好きになるということが出来ないんです。友達にはよく「時間が解決してくれるよ」とか「もっといい人が現れるよ」とか言ってもらいますが、気がつけばもう2年です……私は元彼が好きなんです。本当は今の私の気持ちを否定するような事を言って欲しくないです…。 皆さんどうやって元彼を忘れましたか?また、再度元彼にアタックしてもいいと思いますか?厳しい意見でも良いので、アドバイスお願いします(>_<)

  • 元カレへの思いを終わらせたい

    27歳、女性です。 3年前に別れた元カレへの思いを 断ち切りたいと思っています。 元カレとは24歳の時 1年間付き合いました。 振られたのは私で他に好きな人が 出来たと言われました。 結局、その女性とは 上手く行かなかったようで 付き合うことはなかったみたいです。 今の私との関係は 普通の友達より仲の良い友達と 言っています。 半年に1度会って飲みに行って 部屋に泊まったりしますが 体の関係はありません。 元カレにとって私は本当に ただの友達なのだと思います。 私は結婚願望が強く、 早く家庭を持ちたいと思っています。 結婚相談所に通うつもりでいます。 けれど、元カレのことがどうしても 心に引っかかって前に進めません。 元カレは初めて本気で愛した人です。 何ともない振りをして会ってますが、 あれから3年経った 今でもどうしようもない程大好きです。 元カレはこんな私の気持ちに 気づいていないと思います。 元カレへの思いを断ち切って 前に進むために 今更ですが、今までの思いを 元カレに伝えて もう2度と会わないと言う選択を するのが一番だと思いました。 今までの私は元カレが前と変わらず 優しく、親しく接してくれるので もしかしたらやり直せるんじゃないかと 甘い期待をしていました。 元カレの口からはっきりと 望みがない事が分かったら いい加減吹っ切れるのではと思いました。 元カレにとっては今更告白されても 迷惑なだけですが、自分のケジメを 付けるため一方的に思いを伝えるのは 我儘でしょうか? こんなに元カレに未練があり愛したままで 婚活をするなんて間違っているのでしょうか? とりとめのない文章ですが アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 元彼の想いを断ち切るには

    6年前に別れた元彼が、まだ私のことを引きずっています。。。 別れてから、ほとんど連絡を取っていませんでした。その間に立ち直ってくれているだろうと思っていたのです。 最近、共通の友人の間での結婚式や行事があって、久しぶりに会う機会が増えました。そうして、まだ好きだと言われたのです。 私には今結婚を予定している同棲中の恋人がいます。 そのことは、もちろん元彼も知っています。 それでも、6年間私のことが忘れられず、彼女も出来なかったと言われました。 こんな私のことをずっと想っていてくれるなんてありがたい事だと思うのですが、私は今の彼が大事だし、元彼とやり直すつもりは全くありません。 その事は何度も伝えたのですが、「ほんの少しの時間、会ってくれるだけでいいから…」と泣きつかれました。 「何より辛いのは会えなくなる事。今まで会えなかったのは本当に辛かった。だから、会ってくれるだけでいい。もう会えないと考えただけで、絶望で苦しくなる」と言われました。 そして、会えないのなら死んでしまう。。。というような事もほのめかします。直接ではないのですが、何となくそういうニュアンスの事を言います。 そして、本当にそうしかねないような気がして、私は強い態度に出れなくなってしまうのです。 昔とても大好きだった人だから、嫌いにはなれないし、今でも大好きです。 心配だし、優しくしてあげたくなります。 でも、その中途半端な優しさが元彼をさらに苦しめると分っているのですが、泣きつかれるとどうして良いのか分からなくなって、つい優しくしてしまうのです。 本当は私が強く突っぱねるべきだと思います。 でも、もしそうして、また彼が深く傷付いて、もし、自ら断ってしまったら。。。 そう考えると怖くて、本当にどうしたら良いのか分からないのです。 良かったらアドバイス下さい。

  • 元彼への思い

    自分の気持ちが行きつ戻りつして、わかりません。いろんな人に相談しましたがいまだに解決しません。 私は2ヶ月前、2年半付き合った彼氏と別れました。理由は、将来が不安だったからです。彼が非正規の仕事で、いつになったら正社員になれるかわからないこと。あと、彼が多額の奨学金を借りていること、彼の家庭の問題(父が精神病・DV)があること。(ここまで書いてこんな理由で振るのは酷かもと今思いました)彼を好きな気持ちが強い時は、様々な問題あっても支えていこうと思っていたのですが、気持ちが薄れたあたりから、この人でいいかなと不安がわいてきました。最終的に、私はこの人の問題を抱えられないと思い、別れを決めました。しかし別れてからも、仕事さえなんとかなればやっていけたんではないか…と惜しく思う気持ち、なぜ私達は幸せになれなかったのか?と残念に思う気持ちは消えません。彼がまだ待っていてくれるという気もどこかで感じています。わかっているんです。彼をとるなら、種々の問題も乗り越える覚悟をしなければならないし、他の人を探すなら、彼への未練は断ち切らないといけない。どちらのメリット・デメリットも挙げて考えもしました。でも私は、元彼への思いを消すのは無理なんじゃないかと思います。でも、将来のことが不安でたまりません。良くない事と思いながら最近彼とメールをしています。 支離滅裂になりましたが、どうかアドバイスを。

  • 初めて付き合った元彼が忘れられない?

    今の彼氏とは付き合って1年半になりますが、5年前に3ヶ月ほど付き合ってその後に3年ほどずっと好きで引きずっていた元彼を思い出してしまいます。 もちろん、今の彼のことは好きですし、将来結婚するならこういう人がいいんだろうなって思います。 ただ、最近よく元彼が夢に出てきて今元彼とやり直したら上手くいくのではないかとか考えてしまいます。 その元彼はお世辞にも性格がいいとは言えませんでしたが大好きで、今の彼氏よりも好きの大きさ?は大きかったと思います。今の彼は落ち着いた関係で、たまに物足りなく感じます。元彼は多分いい所しか見えてなかったり、刺激的で楽しい思い出しかなくて美化されているのもあるんですけど、元彼のことを考えながら今の彼と付き合ってることに罪悪感というかモヤモヤが残ってます。 私的には、元彼に恋愛感情があるということではない気がするんですけど、実際どうなのでしょうか、

  • 彼氏と元彼と

    私は27歳独身女性です。 1年ほど前まで約1年半付き合っていた年上の彼氏と別れてしまいました。理由はお互い多忙なため、すれ違いや食い違いが生じたためです。 落ち込んでいたところ、現在の彼氏に猛烈にアタックされ、なんとなく付き合うことになりました。ただ、彼氏と付き合いだしたものの、恋愛感情は湧かず、会いたいとか、愛おしいという気持ちには一切なりませんでした。 彼氏の仕事は安定し、それなりに裕福な生活が送れるだろうなと思います。そして私に対してもとても優しく、申し分ないです。私さえ彼氏を好きになれればすべてうまくいく・・・という感じです。 年齢的にも、この人に決めて結婚するべきかなとも思いますが踏み切れません。 そんな中、1か月ほど前に元彼と再会し、その後何度か2人で会っています。だからと言ってヨリを戻そうという話にはなっていません。今の彼氏よりは元彼といた方が楽しいな。とは思いますが、好きで好きでたまらないというわけでもありません。 実際、20代後半になってくると、大好きで周りが見えない!というような恋をしている人って少ないんですかね?私は欲張りなのでしょうか?どんな意見でもかまいません。アドバイスをお願いします。

  • 元彼が忘れられない…

    元彼といってももう別れて4年経ちます。 彼とは就職活動を機に「好きかどうかわからない」と言われ別れてしまいました。その後もちょくちょく会っていた(一方的に私が会いに行っていた)のですが、社会人になるとお互いの生活が違いすぎてなかなか会えず、結局会えたのは2年半で1度だけ… 元彼のことを忘れたつもりでいたのですが、先日夢で元彼に「戻ってくるのを待ってた。」と泣いて言われました。あくまで夢ですが… 過去の恋愛だからいい思い出だけが残ってる。と 言われたらその通りなのかもしれません。 携帯が壊れてしまいもう二度と連絡も取れず会うこともない元彼を今も気にするのはおかしなことだと思っています。 今は私にも彼がいるわけですし、綺麗さっぱり忘れようと思うのですが、どうも引っかかってしまいます。このままでは今の彼とのこれからを考えることも出来ないです。 こんな情けない私にアドバイスをください。

  • 元彼の夢

    この前一年前に別れた元彼を見ました。(見かけただけなんですが) その元彼の事はめちゃめちゃ好きだったんですが、結局振られるハメになって しまったんです。でもその後すぐに出会いがあり立ち直りも早く引きずる事も なかったんです。それで現に今彼氏がいるんですが(まだ付き合って3週間) 元彼を見かけてから、その元彼の夢をよく見るんです。元彼を見かけた時は 確かに動揺しましたが、別に想いが蘇ることもなく、あんまりいい終わり方を しなかったのでむしろ腹が立つくらいなんです。 夢の内容はちょっと忘れてしまったんですが、今彼氏がいるのに元彼の夢を 見るっていうのが嫌なんです。元彼の夢を見るってどういう事なんでしょうか? どなたか占ってもらえますか?

  • 夢にでてくる元彼

    私は、20代後半のOLです。もうすぐ結婚をします。 でも・・・毎日のように2年前に別れた元彼の夢をみます。 その元彼とは、6年の付き合いのがありお互い結婚を意識していました。元彼は仕事もでき容姿端麗で男女問わず人気がありました。そんな彼と一緒にいると心が落ち着かず、いつしか私は、彼のことを信頼できなくなっていました。そして、喧嘩ばかりの毎日が続きました。そして、大好きだった彼と別れを決意し自分から、別れを告げました。愛しすぎました。。 それから仕事を一生懸命にしました。 元彼を忘れる恋をしました。 そして、1年付き合った彼に先日プロポーズをされました。今の彼とは一緒にいると昔から一緒にいるような感じで落ち着くのです。なにより信頼をしている自分がいます。だから結婚をしようと思いました。 女性は愛するより愛されるのが幸せだっていいますよね。。 でもなぜか毎日元彼が夢にでてきます。忘れているのに。なぜでしょうか?まだ忘れてないのでしょうか?