• ベストアンサー

青い罫線は写ってしまいますか?

今度「ファクシミリ用」と書かれた、 よく印刷物を作る際に使用するような 薄い水色のマス目が刻まれている紙を使います。 白黒印刷時にはその罫線は勿論写らない事は分かっていますが、 カラーコピーやスキャナで読み込んだ時には そのまま線も認識されてしまうのでしょうか?? しょうもない質問で失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Youyou
回答No.1

読み取り濃度の設定次第では写らないと思います。 基本的に青・緑は識別しにくいのです。

chibiham-30
質問者

お礼

読み取り濃度の調節でそこら辺は可能なんですね。 ありがとうございます!!