• 締切済み

エプソンCC-550L の印刷時の裏面の汚れ

上記のプリンターを使っています。 カラー印刷をすると紙の裏側が黒く線が入り汚れてしまいます。 どのようにすれば汚れませんか。白黒のときは汚れないのですが、フォトプリント紙だと必ず5~6本の線が入ってしまいます????? どうすればなおりますか。

みんなの回答

• paotan
回答No.2

もしかして用紙から大幅にはみ出る様な印刷をしてしまった事はありませんか? 紙送りの部分にインクが付着してしまったのだと思います。 私はこういう時、本当はやっちゃいけないのかも知れませんが、 ティッシュなどで丁寧に拭いています。 拭いた後は、何度か紙を送ってクリーニングをして下さい。

• asuca
回答No.1

アジャストレバーが<+>もしくは<++>にセットしてから印刷してみてください。 あと乾いた髪を印刷ではなく何度も紙送りで通してみてください。このときアジャスタレバーは<ー>にしておいてください。