• 締切済み

エプソンCC-550L の印刷時の裏面の汚れ

上記のプリンターを使っています。 カラー印刷をすると紙の裏側が黒く線が入り汚れてしまいます。 どのようにすれば汚れませんか。白黒のときは汚れないのですが、フォトプリント紙だと必ず5~6本の線が入ってしまいます????? どうすればなおりますか。

みんなの回答

  • paotan
  • ベストアンサー率32% (199/605)
回答No.2

もしかして用紙から大幅にはみ出る様な印刷をしてしまった事はありませんか? 紙送りの部分にインクが付着してしまったのだと思います。 私はこういう時、本当はやっちゃいけないのかも知れませんが、 ティッシュなどで丁寧に拭いています。 拭いた後は、何度か紙を送ってクリーニングをして下さい。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

アジャストレバーが<+>もしくは<++>にセットしてから印刷してみてください。 あと乾いた髪を印刷ではなく何度も紙送りで通してみてください。このときアジャスタレバーは<ー>にしておいてください。

関連するQ&A

  • EPSON CC-570L 写真の印刷

    デジカメで撮影した写真を印刷するためにEPSONのフォト光沢紙/顔料専用という写真用紙を購入してきました。 しかし、我が家のプリンタはEPSONのCC-570Lです。 印刷する際に本当は「フォト光沢紙/顔料」(または「フォト光沢紙/MC光沢紙)を選択しなければなりませんが、我が家のプリンタでは、 ●普通紙 ●EPSONスーパーファイン紙 ●EPSON光沢紙 ●PM写真用紙 ●PMマット紙 ●官製ハガキ(インクジェット紙) ●専用光沢フィルム ●アイロンプリントペーパー しか選択できません。このような場合どれを選択すれば良いのでしょうか? 基本的な質問ですみません(>_<)

  • エプソン カラー印刷ができません

    エプソンM670FTを使っています。OSはウィンドウです。 カラーのファイルを印刷するときに、プレビューでも白黒しか出てこず、印刷しても白黒しか出てきません。 印刷プレビューでカラーにならず、一方、プリンター設定ではカラーになっています。 カラー印刷に変える方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷時、細かな線が入ります

    皆様 お世話になります。 フォトペーパーで印刷すると、細かな線が結構入ります。 プリンターはキャノンのMP950です。 当初は気になりませんでしたが、昨日、フォトペーパーが詰まってから、線がつくようになったと思います。 A4とかの普通の紙は線もつかず印刷できます。 ヘッド交換しかないのでしょうか。 どなたか直し方を知っていましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • EPSON PM-950Cの印刷時の汚れについて

    上記のプリンターを使用しています。殆どデジカメのL版の写真を印刷するのに使っているのですが、ふちなし印刷にしている為か、すぐに紙送りのローラーの部分が黒く汚れてしまいます。特に印刷面の裏側は黒い筋が何本もついています。こまめにローラーをふいてもすぐにまた汚れてしまうのですが、これはふちなし印刷を大量にしているとしょうがないことなのでしょうか?何か良い解決方法がありましたら教えてください。

  • エプソンのプリンターは、カラーインクが切れた時も白黒印刷できますか?

    よろしくお願いします。 以前、エプソンのプリンター(安いクラス)を使っていたのですが、カラーインク(別の色も一体になってるカートリッジ式)のどれか一色が切れると、白黒印刷したい時でも、新しいカラーインクカートリッジを入れないと印刷できませんでした。 この不条理さ?が、非常に不経済で緊急時困るので、別のメーカーのプリンターに変えましたが、不良と思えるぐらいの色合いでまたエプソンのプリンターに買い換えようと思っています。 今は、エプソンのプリンターは、カラーインクが切れた時も白黒印刷できますか?(1万~3万円位のものでカートリッジが色ごとになってるもの) 教えて下さーい。

  • EPSON G720 カラーインクなくなると白黒印刷もできないの?

    EPSON G720を使っています。 地図を印刷しようと思いましたが、 カラーインクがなくなったので、プリンタの詳細設定で カラーのところを、白黒に切り替えたのですが、 カラーインクが無いというようなエラーメッセージが出て 印刷ができません。 白黒に切り替わっていないのかと思っていましたが、 やはり切り替わっています。 EPSON G720はカラーインクがなくなると、 白黒も印刷できなくなるんですか?? よろしくお願いします

  • エプソン、カラーインク切れ時に白黒で印刷する方法

    エプソンPM890Cを使っています。カラーインクが切れました。ずっと警告がでていて、白黒印刷は問題ありませんでした。ところが、最後にカラーインクがなくなったのメッセージが出て、とうとう白黒インクは残っているのに印刷不可能となりました。メーカーのサポートに聞いたら、全てのエプソンのプリンタは、1つのカートリッジがなくなったら(警告ではありません)残りのインクでの印刷は、私の場合であれば白黒を選んでも不可能との回答がありました。機種も古いので(トラブルも多く)そろそろ買い替えと思っているので、白黒が出来ればO.K.ですし、2度とこのプリンタでカラー出力することはないと思います。。インクタンクに何か安く替えるインク一色を全部の色に入れてカラーをごまかして白黒だけ印刷できるようにする裏技はないでしょうか? 予算300円くらいならいいです。

  • EPSONプリンターでカラー印刷ができない

    pcと有線接続のプリンターで昨日までカラー印刷できたのが今日は白黒で印刷されてくる。pcを通さずに直接プリンターでカラーコピーしても白黒。昨日と今日の間のpc稼働はいくつかのホームページ探索あり。ウイルスバスター設定済み。基本設定はカラー、インク残量あり、 機種 EP-879AW

  • EPSON PM-2200Cの印刷をモノクロに固定したい。

    お世話になります。 EPSON PM-2200Cの印刷をモノクロに固定することってできるのでしょうか。 インクカートリッジがモノクロのものと、カラーのものの2つを取り付けられるようになっています。 白黒のみの印刷を行っているのにカラーのカートリッジの白黒のインクが使用されてしまうようです。 カラーのインクカートリッジが高価なため、プリンタの設定でカラー指定されているような文章なども全てモノクロで印刷されるようにできないものでしょうか。 カラー印刷が必要なことは極めてまれですので、そのときだけ、プリンタの設定をカラー印刷対応にできればと思うのですが。 よろしくご教示お願いいたします。

  • 印刷時の汚れ

    自宅のプリンタ(エプソンのカラリオ 機種は980だったと思います。インクのイメージがひまわり)で、結婚式用のプロフィールパンフレットを印刷しています。少し厚めの用紙でカラー印刷です。 はじのほうに、小さな線のような汚れがつきます。 右上だったり、左下だったりバラバラです。 中を開いて、インクがついているところを綿棒でぬぐったりしましたが改善されません。 いろいろ調べてはみたのですが、原因がまったくわかりません。 わかる方いらっしゃればお助けください。

専門家に質問してみよう