• ベストアンサー

印刷のとき設定もしないのに、自動に罫線が鮮明に印刷される。困っています。

いままで、なかつたのに印刷時、字の真中に罫線が入ってしまいます。それも鮮明に印刷されます。印刷時、全部のときです。 機種は古いエプソンのPM700Cです。線が入るだけで印刷はカラー・白黒も鮮明に印刷されます。どのたか、なぜだか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mame9999
回答No.2

どんなSOFTから印刷しても 同じ紙であれば同じところに線が出るのでしょうか? でしたらANO.1の方の回答を参考にしてください 特定のソフトだけがそのような現象が出るのであれば そのソフト名を教えてください 「字の真ん中」についても情報をください 表現的には「取消線」のようにもおもえます

ky633024
質問者

お礼

どうもありがとうございました。壊れたみたいです。 取消線の指定(フォント)をしていないのに、印刷されます。 フォントは確認しましたがチェツクは、はいってません。 あきらめました。

その他の回答 (1)

• hirumin
回答No.1

プリンタのヘッドの汚れ、もしくは破損などが考えられます。 ヘッドクリーニングなどを繰り返しても改善されないようでしたら、メーカー修理になります。 費用は1万円前後になります。 修理するか、もうちょっと足して新しいのを買うか悩みどころです。 年末年始は何かと使うことも多いでしょうし、メーカー修理工場も混むと思いますので、修理するならお早めに。

ky633024
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 大変、参考になりました。プリンターが取消線を指定しているようです。 フォントにチェックも入れてないのに。 クリーニングは何度も繰返しおこないました。 あきらめました。