OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセルの罫線

  • 暇なときにでも
  • 質問No.152246
  • 閲覧数570
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (38/41)

エクセルで表を作成し罫線を引きますが、
この時、一番細い実線を選択しても
印刷するとけっこう太い線で
表が見づらいです。

もっと細い罫線を引く方法はないものでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 52% (322/612)

こんにちは!

一番細い実線て 罫線選択画面の 「なし」の1つ下に
ある 一見、点線に見えるやつですが・・・・?
たぶん、これが限度だと思います!
プリンタの性能上も(^^;

でもプリンタ機種によっても結果が違う可能性があるので
不確実ですが・・・私の環境では、極細で印刷されます。
お礼コメント
waji

お礼率 92% (38/41)

ありがとうございました。
点線だと思って使わなかったんですが
印刷してみたら実線でした(^^ゞ
なるほど、極細です。
投稿日時 - 2001-10-16 20:29:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 31% (726/2280)

セルの書式設定で罫線を選択します。そこで「なし」の下にある細い線で引いてみてはいかがでしょうか。また、それでも気になるようでしたら色を灰色にしてみてはどうでしょうか。それでもといわれましたら・・・お手上げです。
お礼コメント
waji

お礼率 92% (38/41)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-16 20:40:33

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

私もなしの下の線でひいていますが、気になるほどの太い線にはなりませんが。
外枠を太くして、中側を細い線を使うと多少見え方が違うかも・・・

あとは、プリンターにもよります。
NO2のかたがおっしゃる灰色も試してみてください。
ただ、プリンターによるのか印刷されないことがあります。
お礼コメント
waji

お礼率 92% (38/41)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-16 20:41:28