• ベストアンサー

結婚式二次会の進行の仕方や盛り上がるおすすめのゲームを教えてください。

3月に結婚する友だちの結婚式の二次会の幹事に抜擢されました。私は幹事の経験がなく、どんな段取りをつけて会を考えていったらいいか分かりません。 大好きな友だちのため、ステキな会にしたいのですが(*_*)どんな段取りをふんだらいいか、また、おもしろい盛り上がるゲームなど二次会についていろんなこと教えて下さい!! アドバイスよろしくお願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

3月ですか。日が迫っていますね。 二次会の司会補佐をしたのですが、タイムテーブルはちゃんと作っておいた方がいいと思いますよ! 何人か見てきていますが、みなさん、台詞まで一応書いています。 当日どこまで緊張するかわかりませんし。 それと、ゲームの時間などは、余裕をもっておくこと。 また、新郎新婦は時間通りこれるかわからない・・ということです。 式場からどのくらいかかるか、と開始の時間をきちんと計算しておいた方がいいです。 また、失敗としては、ビンゴなどの景品が、多すぎても、少なすぎてもつまらないということ。 多すぎてもだらだらとしてしまって失敗でした。 逆に少ないと、とても物足りないです。 50個/80人←多かったです 10個/80人←少なかったです 渡し方にもよるかもしれませんが・・・(ゲームで勝って、さらにくじを引く、クイズに答える等) 新郎から新婦へのサプライズなんかもあったら新婦が喜びますよ。 (もう一度プロポーズ、や、手紙を読むなど) なんせ当日の主役は新婦ですからね☆ 素敵な二次会になるといいですね♪ 参考にしたURLのひとつを書いておきます↓ 

参考URL:
http://www.kanzys.com/index.html
nikohappy
質問者

お礼

すごく丁寧に教えてくださってありがとうございます(>_<)嬉しいです☆彡がんばっていい二次会にしようと思います!!!

関連するQ&A

  • 二次会のゲーム何をする???

    友達の結婚式の後の二次会の幹事をやることになっています。段取り等、だいたいのことはわかっているのですが、いわゆる景品付のゲームで何をしようか迷っています。 二次会の参加者は約90名(男女同数くらいの20代)なんですが、時間の都合で、できるだけ早く進められて(長すぎない)、みんなが盛り上がるのをしてあげたいです。 そこで、ご存知のゲームや、実際に二次会等で実施したゲームをどんなのでもいいので教えていただきたいのです。または、何かおすすめのサイトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 結婚式の2次会でやるとうけるゲーム教えて!

    友達の結婚式の2次会の幹事をたのまれているのですが、 BINGO以外なにをしたらいいかわかりません。 なにか、面白いゲームがあったら教えてください。

  • 結婚式二次会のゲーム

    友人の結婚式二次会の幹事を依頼されたのですが、初めての経験で イマイチ場が盛り上がるゲームがわかりません。 大学、地元、職場など友人ごとチーム対抗でゲームをやりたいのですが 今迄これはかなり盛り上がったというゲームがあれば教えて下さい。 景品を受け取れるゲームの方が私はいいと思うのですが…

  • 結婚式二次会でトランプを使ったゲーム

    来月、友達の結婚式があり二次会の幹事をすることになりました. そこで、二次会でするゲームを考えています。 前にトランプの片割れ(同じ番号?)を探すというゲームを聞いたのですが、詳しいやり方などがわかりません. 実際にやられたことのある方、ゲームのルールをご存知の方教えてください. 宜しくお願いします.

  •  結婚式二次会のゲームで悩んでいます。

     結婚式二次会のゲームで悩んでいます。 友人の結婚式二次会の幹事を頼まれました。  景品有りのゲームをしようと思うのですが、ビンゴはありきたりではずしたいのです。 他にみんなに平等に景品が当たる可能性があるゲームを考えているのですが、いい案が浮かびません。  どなたか何か面白いゲームがあれば教えていただけないでしょうか?   ちなみに二次会までまだ時間は十分あります。よろしくお願いします。

  • 結婚式二次会のゲーム

    私の出席した結婚式の2次会のゲームはビンゴが多かったのですが、あまり数多く出席したことがなく、今度幹事になっている二次会の内容を検討中です。盛り上がるゲームなどあったら内容を教えてください。 お願いします。

  • 結婚式の二次会の幹事として

    10月に開かれる友人の結婚式の二次会幹事を依頼されました。 経験としては、一度、同じグループの友人の幹事をしたことがありますが、その際は、ゲームはビンゴをして、結構高い参加費を徴収し、全員にプレゼントが渡るようにしましたが、今回は、その経験が「大変だった」というのをその友人も知っており、違った企画で…との事なのですが、 結婚式の二次会でオススメの催し(ゲーム)とかあれば教えて下さい!

  • 結婚式の二次会

    友達が結婚する事になり、二次会の幹事を頼まれました。 友達は、13年つきあっての結婚です つきあいの長い 二人だからこそ できる二次会。 ありきたりのビンゴゲームじゃなく、新郎、新婦、 来てくれたゲストが一緒に楽しめるようなゲーム。 そして、来てくれた人達がいい二次会だったねと 言ってもらえるような。。。。 今まで行った、二次会でおもしろかた、良かった ゲームなどありましたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 結婚式二次会メンバーの把握の仕方

    結婚式の二次会を考えています。 幹事は男女それぞれ二人づつにお願いのみ終りました。 そこで。。。。。 二次会へ来て欲しい人って自分の中で決まっているのですが、 本当に来てくれるのかっていうのは結構わかりません。 たぶん、きてくれるだろうな。。と言う感じです。 しかし幹事さんには早くだいたいの人数をいわないと 段取りがつきませんよね。 みなさんは、どうやって人数の把握をしているのでしょうか。 もちろん、招待したい人には場所などは今の時点では決まってないので、 日にちぐらいしか伝えることはできませんが。 いきなり、二次会の招待状を出すのも変な気もするし。。。 やはり、招待状は最終確認ですよね? よろしかったら、経験談を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 仙台でお勧めの結婚式二次会の会場について

    いつも大変お世話になっております。 この度高校時代からの友人が結婚することになり、その二次会の幹事を仰せつかりました。 ですが、私自身は幹事どころか、結婚式自体初めて参列するので、何から始めて良いのか分かりません。 そこでお聞きしたいのですが、仙台市内でお勧めの二次会会場を教えていただけないでしょうか? 予算は5000円くらいで、人数はまだはっきりとは決まっていないようなのですが、おそらく40名前後になるかと思われます。 それと二次会幹事として心得ておくべきことや段取りなどで知っておくべきことがありましたら、ぜひご教授下さい。 本当に大切な友人なので、心から喜んでもらえるようにしたいと思っています。 どんなに些細なことでも結構ですので、どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう