• ベストアンサー

二次会のゲーム何をする???

友達の結婚式の後の二次会の幹事をやることになっています。段取り等、だいたいのことはわかっているのですが、いわゆる景品付のゲームで何をしようか迷っています。 二次会の参加者は約90名(男女同数くらいの20代)なんですが、時間の都合で、できるだけ早く進められて(長すぎない)、みんなが盛り上がるのをしてあげたいです。 そこで、ご存知のゲームや、実際に二次会等で実施したゲームをどんなのでもいいので教えていただきたいのです。または、何かおすすめのサイトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikanko77
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

私も10数回二次会には出席していますが、やっぱりビンゴゲームが一番多いです。 でも、もちろんビンゴゲームだけじゃなく、おもしろいゲームも何個かあったので、 (時間的に制約があるということなので、参考になるかどうか分かりませんが…)それをご紹介したいと思います。 まず一つ目は新郎新婦がゲストの携帯電話に電話をして、電話がかかってきた人が商品ゲットというゲームです。 あらかじめ、ゲストに受付で電話番号をカード等に書いてもらい、それを抽選箱から選び、電話をします。 電話がかかってくる瞬間はシーンとなって、みんなのドキドキは最高潮になります。緊張感があってとても楽しかったです。 二つ目は単純ですが、長いストロー(チューブ)でビール早飲み競争です。 これのポイントは商品を豪華にしておくことです。 実は私はそれで現金5000円をゲットしました!現金は生々しいかもしれませんが、商品を豪華にしておくとついつい本気に…。 私が紹介したのは飽くまでも参考ですので、幹事さんなりに工夫をしたり、新郎新婦の意見を取り入れたりすれば、もっと楽しいゲームができると思います。幹事の大役、大変だと思いますが、がんばって下さいね。

masahareruya
質問者

お礼

お返事遅くなりすいません。 ビールのストロー早飲み競争おもしろいですね。 いろいろ参考にさせてもらって、いいものにしようと思ってます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

自分の時は、ビンゴでした。 ビンゴした人にくじを引いてもらって、引いた番号の景品をプレゼント。 景品も、やっすいのから高いのまで色々揃えました。 景品が半分ぐらいになったところで、松坂牛を追加したらすごい盛り上がってましたよ。 二次会幹事さんに良さそうなサイトがあったので、URLはっておきますね。 http://www.get-club.net/kanji/ 簡単に出来るパーティーゲームとか、結構載ってました。 幹事さん、頑張って下さいね!

masahareruya
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になります。松坂牛はとてもおもしろいですね。

  • nagisaqq
  • ベストアンサー率21% (66/305)
回答No.1

ビンゴが一番多い気がします。 揃い出したらあっと言う間に終わります。

masahareruya
質問者

お礼

やっぱり、定番はビンゴなんですね。 ビンゴにもいろいろありそうですし、工夫してみます。

関連するQ&A

  • 結婚式2次会のもりあがるゲーム

    結婚式の2次会でもりあがるゲームを教えてください。 参加人数は60人くらい。男女比はだいたい50:50です。 景品も用意できるようなので、賞品つきというのも大丈夫です。 よろしくお願いします。(ビンゴは別でやります)

  • 二次会のゲームについて

    今年の秋に挙式予定なんですが、二次会の出し物で幹事と意見が合わなくてすごく困ってます。 二次会には男女50名弱来てもらう予定なんですが、男性の比率が多く、賭け事が好きな方も多いようなので、何か景品をかけられる出し物をと思っています。 会場となるお店に、ビンゴ機とカードが特典として用意されてるのでビンゴでいいかなぁと思っていたのですが・・・ 幹事を頼んだ子が「今まで二次会で何度かビンゴやったけど、時間もかかるし、いまいち盛り上がらない、幹事の腕がないと無理!2人がどーしてもやりたいなら仕方ないけど・・・」とハッキリ言われてしまいました。 何か景品をかけられて、みんなが楽しめるゲームあったら是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 結婚式二次会の景品についてアドバイス下さい。

    結婚式二次会の景品についてアドバイス下さい。 二次会のゲームで出す景品について悩んでいます。友人の結婚式の二次会の幹事を任されました。それで二次会ではもちろんゲームをやるんですが個人各自でやるゲームではなく、6人一組のチームでゲームをやろうと計画しています。そこで悩んでいるのが景品です。前に違う友人の二次会の幹事を任されたときは個人各自で参加するゲームだったので上位10人に賞品を用意していました。しかし今回はチム戦なのでチーム内で分けられ賞品であった方が良いと思うのですが皆様はどう思いますか?個人でやったときは1位の人には任天堂のWiiでした。しかしチーム戦なのでそのような賞品にした場合は分けることなど出来ないので困っています。過去に幹事をやられた方でこのような時はどう対処したとか経験やアドバイスがあれば教えていただきたいです。また過去に出席参加した二次会で同じような感じでゲームをしたことがある方などはもし覚えていらっしゃいましたら賞品はどんなものだったか教えていただきたいです。ちなみに賞品は1、2位のチームに差し上げようと考えています。チームは1チーム6人で男女混合です。費用としましては大体7~10万を考えています。よろしくお願いいたします。

  •  結婚式二次会のゲームで悩んでいます。

     結婚式二次会のゲームで悩んでいます。 友人の結婚式二次会の幹事を頼まれました。  景品有りのゲームをしようと思うのですが、ビンゴはありきたりではずしたいのです。 他にみんなに平等に景品が当たる可能性があるゲームを考えているのですが、いい案が浮かびません。  どなたか何か面白いゲームがあれば教えていただけないでしょうか?   ちなみに二次会までまだ時間は十分あります。よろしくお願いします。

  • 二次会の景品を探しています。

    来月の上旬(2012年7月)に、結婚式の二次会の幹事をすることになりました。 景品の準備とかも私が行なうことになったのですが 会場が盛り上がって、当選した人も喜ぶようなオススメの景品はありませんか? 参加者は20代後半がメインで、男女比は半々くらいです。 また、景品セット?(二次会でよく見るパネルセット)を販売している オススメのサイトなんかもあったら教えてください!

  • 二次会のゲームについて

    結婚式二次会の幹事をやることになりました。 はじめてのことなので色々と困ってるのですが、 二次会のゲームになにをやるかで悩んでます。 人数は60人くらいで男女が仲良くなれるようなゲームがいいです。 ビンゴなどでもよいのですがいままでにこれはよかったというような ゲームがあれば教えて欲しいです。おねがいします。

  • 二次会のビンゴゲームの景品

    こんばんは。二次会の幹事をすることになったのですが、二次会にくる比率は男50名女20名で、男は30歳前後の方が来るようです。ビンゴゲームをすることになってるのですが、20名が景品をもらえるようになっていて、1位3万 2位2万 3位~7位が5000円くらいを目途にした場合どんなものが男の方は特に喜ばれるのでしょうか? あと、5000円くらいな物で、男女どちらに当たってもよさそうな物はどんなものがいいでしょうか?教えてください。

  • 結婚式二次会の会場やゲーム、予算、景品について

    高校時代の友人同士が結婚するということで 結婚式二次会の幹事を頼まれることになりました。 開催日は、4月4日に(土曜日) ※一応、幸せ(4合わせ)の日と言うことだそうです。(新郎新婦いわく) この歳にして幹事は初挑戦です。 わたしたち、夫婦で幹事をするので気持ちはひとりで幹事するよりは安心な部分もありますが。 司会は夫に任せようと思っておりますが、 結婚式二次会会場を吉祥寺近辺で探しております。 参加人数は50~70名の予定なのですが、 オススメの二次会会場、貸し切りできるレストランがあれば教えて下さい! できれば、実際に使用してどうだったかも教えてほし いです。 参考に下見を考えております。 結婚式をする会場は 吉祥寺第一ホテルです。 http://kichijoji.hankyu-hotel.com/wedding/ 二次会も開催できるそうなのですが、 新郎新婦より、持ち込み料や価格などから 二次会は別の場所をと考えています。 年齢層は20~40代くらいの予定で、 新郎新婦のご両親も参加されるそうなので はっちゃけ過ぎるのも?良くないと考えてはおります。 少しだけ紳士的な二次会を目指してはおります。 ゲームも考えているのですが、 はちゃけすぎない程度のゲームってありますか? また、ゲームをするには景品を出せば盛り上がると、調べましたが、 最初は自分達で家電量販店で購入を考えておりましたが、予算や持ち込みが大変なので目録やギ フト券などの かさばらない景品を考えておりますが、関東圏内でオススメの二次会の景品販売店があれ教えて下さい。 自分達で調べてこうゆうイメージがいいです。 http://www.nijikei.net/ また、予算はひとりあたりどのくらい費用をいただいたほうが妥当でしょうか。 二次会の会場が決まり次第、予算、費用が変わってくるものなので 会場の予約をしてから。の段取りで良いでしょうか? 色々と聞き過ぎて申し訳ありません。 夫婦揃って素人ですが、 友人の為に素敵な結婚式二次会を開催したいと考えております。 その他、吉祥寺近辺でオススメのウェディング情報があれば教えて下さい。

  • 二次会の景品

    結婚式の二次会で、景品の当たるゲームをする予定です。 参加者が65~70名になるのですが、 現段階では、下記のような感じで考えています。 約3万円 … 1名 約1万円 … 3名 約5千円 … 5名 約3千円 … 5名 参加者65~70名で、景品が当たる人数が14名というのは妥当でしょうか? (※14名に当たるまでビンゴだと間延びするので、ビンゴはしない予定です) また、上記の値段でもらって嬉しい物や、男女別で景品をあげられるゲームや企画があれば教えて下さい!

  • 二次会のゲーム

    今度二次会の幹事をします。ビンゴゲームをやる予定です。司会をやるんですが、うまく会場を盛り上げる方法はないでしょうか?あと景品はどんな物があれば盛り上がるでしょうか?アドバイス願います。ちなみに予算が3万円程しかありません。参加人数は30人ほどです。

専門家に質問してみよう