• ベストアンサー

沢がにと一緒に飼えるのは?

川でカニさんをとってきてから1年以上元気に 大きくなっています。 エアーポンプは使用せず水を少なめにして玄関先で 飼っています。 このままの状態で他の生き物って飼えませんか? 飼えるとしたらどんな生き物が飼えるでしょうか? 一緒の水槽で飼いたいです。現在かにさん10匹います。 水槽は大きいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mozeu
回答No.1

雑食性ですからね…あまり一緒に飼うのはオススメしませんが… ネオンテトラのような泳ぎの速い、捕まらない魚。 ドジョウのような大きくて食べられず、かつカニを食べないもの。 本音を言えば、単独飼育をして欲しいです。以前ヤドカリを入れたとき、 ヤドカリVSサワガニの大戦争になってしまいました…

goo_0o0_goo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! 自分でも調べてみたのですが難しいですね^^; ポンプを入れて水を沢山はればまた飼える種類も増える のでしょうね。 先日丘やどかりを言う種類を見かけてかわいいな~^^ と眺めてました。