• 締切済み

17日が義理の父の誕生日なんですが・・・

どんなプレゼントが良いですか??? 日にちもないし・・・焦ります・・・ ちなみに・・・私は婿をもらったので家のだんなは婿養子なのですが・・・結婚して家を買ったのに8ヶ月も向こうの両親を呼んでないので・・・そこでだんなのパパとママとお兄ちゃんを招待することになってまして・・・ 鍋にするので簡単ですが・・・ 私は料理が大好きなので・・・そこらへんは心配ないです。 だんなの家や温泉には何度も行ってるのですが。。。 緊張します☆ 義理の父はゴルフが大好きらしく・・・お酒も好きみたいです☆ お酒を飲まないとあまり話しません(><) でも。。。お酒を飲むとすぐいびきをかいて寝てしまうのであまり話したことがないのです(><) ちなみにバレンタインデーも近いので・・・手作りで用意しています★

みんなの回答

noname#180983
noname#180983
回答No.3

先日義父の誕生日でした。 近くなったら欲しいものを聞いて贈っています。 うちもゴルフ大好きなので 今までゴルフのシャツやボールなど贈りました。 あと財布、血圧計、体脂肪がわかる体重計、ベルト、傘・・・ あらゆる物を贈りましたね~^^ ちなみに今回は最新の軽いゴルフシューズでした。

  • sakurka
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

私も・・似たような経験をよくしますので・・メールさせていただきます。やはり・・家に行き来してたり旅行にたまに行ったりしても旦那の親となると緊張しますよね・・ 義父様のプレゼントですが・・スーツとか着られる仕事の方だったらネクタイとか・・いいなと思いますが。ゴルフが大好きなのであればゴルフの時に着れる服などいかがかな・・百貨店とかに行くとゴルフ着みたいなコーナー結構ありますよ。 後・・お酒も好きなのであれば美味しいお酒をプレゼンとしたり焼酎とかだったらサーバーとかグラスとかもいいかも・・・ 今まで書いたのは私がいつも父にプレゼントする一例です。 楽しいバースデーを企画してあげてくださいね。

回答No.1

こんにちは ゴフルがされるならポロシャツなどいかがでしょうか? 後お酒が好きなら今、デパートなどに地酒をおいている店があるので それもお勧めです 以前父の日に義父に地酒を送って喜ばれました。

関連するQ&A

  • 婿養子の場合の家紋

    婿養子の場合の家紋について教えて下さい。 例えば、 鈴木さんから山田さんに婿養子に入った場合 山田家の息子は、山田さんの家紋を受け継ぐのでしょうか? 義理の父(仮:鈴木)が婿養子です。 一人娘の義理の母の家(仮:山田)へ婿に来ました。 私の子供は義理父、義理母どちらの家紋を受け継ぐべきなのでしょうか? アドバイスをお願いします。 ちなみに、 旦那に聞いても知らんの一言でした。 ( ̄▽ ̄;)

  • 義理それとも本命でしょうか?

    以前、以下のアドレスで質問させていただいたものです。 この質問に至るまでの経緯が書いてあります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3529716.html 先日、僕が片思いしている彼女と先日一緒に遊びに行き、夕食 を食べました。ディナーの帰り際に、「ヴァレンタインだし、チョコじゃないけど、どうぞ」と言って、手作りのクッキーを渡されました。 このクッキーが、義理なのか、本命なのか、よくわからなくて 困っています。彼女は義理とか本命とか、一切言わなかったので。 手作りのもので、それが義理である可能性はどれくらいなのでしょうか? 女性によっては、手作りの義理チョコ(今回はクッキーですが)を あげる人もいるだろうと思ったので、ありがとうと受け取っただけ でしたが。ちなみに今回、チョコじゃなくて、クッキーだったのは、クッキーのほうが作るのが得意だからだそうです。菓子作りは割と好きみたいです。

  • バレンタインに義理チョコと言ったほうがいい?

    中3女子です。 もうすぐバレンタインデーですね☆ 私は義理チョコのことで教えてほしいことがあります。 チョコ渡すときに 「義理チョコ」って伝えた方がいいですか?? 勘違いされるのもいやだし・・・ ちなみにあげるのは手作りクッキーの予定です。  教えてください。

  • 義理父が酒を強要します

    私は30代半ばの男です。 酒が大の苦手なのですが、義理の父に会うと酒を強要されます。 義理の父はもてなしているつもりで酒(ビール)をすすめるのですが、酒が大嫌いな私には非常に迷惑な話です。「いりません」「苦手です」といってもまったく通用しません。周囲の義理の母や義理の妹が気をつかって酒をすすめないように仲裁に入るのですが、義理父は「なにを言ってるんだ、よけいなことを言うな」と半ば怒鳴りつける形で怒り出します。 私は防衛策として義理父の家に行くときは車で行くようにして酒を飲めないようにしていますが、酒をすすめることはあきらめず「今日は車を置いて電車で帰れ、車は明日電車に乗って取りにくればいい」とワケの分からないことを言い出します。(ちなみに片道2時間かかるんですよ。) 妻はなぜか仲裁に入ってくれません。義理父にも頭にきますが、知らん顔している妻にも頭にきています。 また、酒だけでなく食事についても「食べろ食べろ」と食事1回あたり7~8回言われます。同様にもてなしているつもりなんでしょうが、自分の思うとおりに人がたべないことが気に入らないようです。しまいには「食べろーっ!!」と怒鳴りつけられたこともあります。また、私は健康を考えあまり食べ過ぎないようにしているのですが、それも気に入らないらしく「なんだ、もう食べないのか?、いつもこんなに食べないのか?」と嫌味っぽく、毎度同じことを言います。 自然と妻の実家へは近寄らないようになり、まして食事は絶対に拒絶するようになりました。それに対し、妻の家族は私を責めているようです。「なにが気に入らないの?」と妻に言われアホらしくなり答える気にもなりませんでした。 同じような経験ある方いましたら、アドバイスお願いします。

  • 婿養子の場合の法定相続人

    私の主人は私の家に婿養子として入り、私の実両親とは養子縁組をしています。 主人にはお兄ちゃんがいますが、もし主人の実両親が亡くなった場合、養子縁組で婿養子に入ってる主人は実両親の相続権は消えるのでしょうか。 それとも、お兄ちゃんと主人二人の下へ平等に来るのでしょうか。 ご教授よろしくお願い致します。

  • バレンタインの義理チョコ

    初めまして。20歳の大学生です。 少し気が早いのですが、もうすぐバレンタインですね。 同じサークルの仲が良い男の子5人くらいにチョコをあげようと思います。 もちろん手作りでラッピングにもこだわっちゃおうかと一人で楽しみなのですが、義理でそこまですると、男としては引きますか? ちなみに5人とも彼女はいません、私も彼氏なしです。 チョコをあげるなんて中学生以来なので…

  • 義理チョコが手作りだったら、彼氏としてはおもしろくないものですか?

    義理チョコが手作りだったら、彼氏としてはおもしろくないものですか? いつもお世話になります。 お菓子作りが趣味なので、今年のバレンタイン用に、会社で配る義理チョコを手作りしました(一人の量はちょっとずつの簡単なものです) 昨日その為にお菓子作りをしていた話を彼氏にしたら、あまりいい反応が返ってきませんでした。 (義理なんて買ったのでいいんじゃないの? 手作りとか本命だけじゃないの? 等) 今までに、日常的に家族や彼氏にもお菓子を作ったり、会社の方に配ったりしています。 (今思うと、会社の人に作った時は「いいなー、ずるいなー。俺の分は?」みたいに言っていました) ちなみに彼氏の分は、当日にもっと豪華な物を作る予定なんですが……。 男性としては、彼女が手作りのチョコを確実に義理とはいえ作ったりするのは嫌なものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 旦那の30才の誕生日

    今月、旦那が結婚して初めての誕生日を迎えます。 30才になる旦那に何かサプライズを考えています。 家でたくさん手料理をつくってゆっくりしようと思っているのですが 当日は仕事があり、夜8時くらいからご飯を食べることになるとおもいます。サプライズとしては、お酒が大好きなので バカラのメッセージ入りグラスを用意しています。 ただそれだけでは…もし何か感動的な演出があればおしえてください!! とってもサプライズ好きな彼(私に何度もしてくれています)ので なかなか思いつかないびっくりなサプライズをしたいとおもいます。 趣味は競馬やゴルフ、あと車もすきです。 ただあまり人混みがすきではないので家で、と考えています。

  • 遠距離誕生日プレゼント

    遠距離恋愛してます。 相手は年上です。 忙しくておたがいの誕生日もバレンタインも会えません。(平日ということもあり) なので、次にあった時誕生日プレゼントとバレンタインの物を一緒に渡そうと思ってます。 バレンタインは手作りで作ろうと思ってます。理由は手作りの方が印象に残りやすいかなって思ったので。 手作りチョコ+なにかプレゼントを考えてます。 何がいいでしょうか? ちなみに、彼は忙しい人で朝早くからよる遅くまで仕事してます。 スーツとか着るような仕事ではないので、スーツとかネクタイとかは使いません。 バレンタインのときのちょっとしたプレゼント、そして誕生日プレゼントをのアドバイスをもらえたら嬉しいです。 ちなみに、誕生日何が欲しい?って聞いたらベッドかテレビか大きい本棚wwwって言われましたw テレビを買うほどお金ないし、ベッドを買うほどお金ないです。(わたしが) 大きい本棚は買えそうですが、遠距離だし電車に乗せて行けるわけないですし。 配送?を考えましたが彼はあまり家にいません。(ずっと仕事なので) なので、わたしが手で持っていける物でお願いします。

  • 義理と本命の違いって?

    高校2年♀です。 もうすぐバレンタインですね。 同じクラスの好きな人に手作りチョコを渡そうと思うのですが、 クラスでも全然話さず、メールもアド交換した時だけなので 多分相手も気づいていないと思います。 渡すチョコが義理だと思われたくないので どういうものだったら「・・・本命?!!」と思ってくれるでしょうか。 ちなみに、好きな人以外の男子にはチョコをあげないつもりです。 チョコを大きなものにする、手紙を添える、ラッピング 呼び出して渡す、などなど 本命チョコと義理チョコの違いを教えてください。 また、渡すときの会話など体験談があれば是非お願いします!