• 締切済み

旦那の30才の誕生日

今月、旦那が結婚して初めての誕生日を迎えます。 30才になる旦那に何かサプライズを考えています。 家でたくさん手料理をつくってゆっくりしようと思っているのですが 当日は仕事があり、夜8時くらいからご飯を食べることになるとおもいます。サプライズとしては、お酒が大好きなので バカラのメッセージ入りグラスを用意しています。 ただそれだけでは…もし何か感動的な演出があればおしえてください!! とってもサプライズ好きな彼(私に何度もしてくれています)ので なかなか思いつかないびっくりなサプライズをしたいとおもいます。 趣味は競馬やゴルフ、あと車もすきです。 ただあまり人混みがすきではないので家で、と考えています。

  • NAK07
  • お礼率78% (15/19)

みんなの回答

  • tako-suke
  • ベストアンサー率51% (56/108)
回答No.4

素敵な奥様♪旦那様幸せですね。 30歳というタイミングのお誕生会ですから、楽しく過ごしたいですね。 サプライズですか・・・。昔、小学校でやったような手作りの薄い紙でできたお花や、色紙で作ったチェーンでお部屋を軽く飾って雰囲気を盛り上げるのも素敵ですよ。飾りも撤去も簡単なのがいいです。 今から間に合うか判らないですが、車のオリジナルキーホルダーを作ってくれるお店が表参道ヒルズに入っています。シルバー製です。 お気に入りの車があれば、その車のキーホルダーを差し上げてはいかがでしょう?出来はリアルで可愛いです。 私もパートナーからサプライズで、愛車の形のキーホルダーをもらい大喜びだったので超お勧めです。 http://www.kyosho.com/jpn/shop/omotesando/index.html ご興味があれば、HPご覧くださいね。 ゴルフだと、おしゃれなボールクリップマーカーセット(ケース付きで)でしょうか? http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/vc/s1tz506000/ ビールがお好きでしたら、英国やドイツものなど珍しい銘柄を数種取り揃えておくのもいいですね。 頑張って!

NAK07
質問者

お礼

ありがとうございます。 キーホルダーは間に合わないし、ゴルフの小物はたくさんもってるし… むずかしいですね… プレゼントはきっと一緒に買いにいくと思うので、 なにか演出でサプライズがあればまた教えてくださいね(^^)♪ ビールは旦那が大好きなものを買っておきます!

回答No.3

少しお金がかかってしまうのですが、車が好きならば外車など1日 レンタルしてみてはどうですか? こっそりどこかに停めておいて、朝「今日はこれで出社して」と BMWあたりのキーを出されたらかなり参ってしまうと思います

NAK07
質問者

お礼

ナイスアイデア!!! ですが会社には自転車通勤なんです… いつかの機会にぜひやってみます。 ありがとうございます。

  • tach5150
  • ベストアンサー率36% (934/2539)
回答No.2

誕生日に何もしないサプライズはどうでしょう(笑) それは冗談として酒好きだったら定番かもしれませんが生まれ年のワインはどうでしょう。 あとはシャンパンもいいかも。 http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=3&e=1&s=2&oid=000&c=187&sitem=%5B1977%5D&f=A&sf=1&nitem=&g=100317&min=&max=&p=0 http://www.rakuten.co.jp/fitch/303908/1810547/#1394616 確かに個人的には自分にリボンも嫌いではないですね。

NAK07
質問者

お礼

わざわざ調べてくださってありがとうございます! お酒というか、ビールがだいすきなんですよ。 でもシャンパンとかだったらいいかな! 考えてみます☆

  • avam-efsf
  • ベストアンサー率23% (223/940)
回答No.1

自分にリボンをつけてプレゼントでもしてやってください。 いや、マジで。

NAK07
質問者

お礼

いらない(笑)っていわれそうですね!

関連するQ&A

  • 彼又は旦那さんの誕生日

    この前の金曜日結婚して初めての旦那さんの誕生日でした。私はデザインを自分で考えて彼に内緒でケーキを予約しておきました。 私は専業主婦なので、プレゼントは家計のお金になったのですが、ケーキの他は結婚してからはほとんど自分の好きなものを買っていなかったので今回は旦那さんの好きなものを選んでもらおうと思い、一緒に土曜日に買いに行こうと思ってたのですが、プレゼントを探しに旦那さんとウロウロしていた時ににちょうど、旦那さんの友達にばったり会って、その友達も一緒に過ごすことになりました。 結局お腹が空いたというのでその友達も一緒にごはんに行くことになりその日はプレゼントを探すことができなくなりました。 そこで色々話していると、その友達は最近自分の誕生日に彼女から、車の中でバースデーソングCDの演出、レストランの事前予約、車のトランクからプレゼント取り出し、ここまででもうびっくりしたのに、その日別れた後、メールが来てポスト見てっていうメッセージが来て自分の家のポストに今までの二人で行った写真に一個一個メッセージなどその彼女が編集したアルバムが入っていたそうです。 感動して泣きそうになったそうです。。 私はへこみました。 今日会った旦那さんの友達には、買うつもりのプレゼントもケーキも家計から買うなんてそれも○○の金やろ?って言われ何も言うことができず、落ち込みました。確かに私は働いてなくて専業ですが、家計のお金は完全な旦那さんのお金って・・・・ 専業主婦のみなさんは旦那さんのプレゼントって家計から買わないのでしょうか? 結婚前はその旦那さんの友達のような演出はしたことはありません。でもプレゼントは一生懸命選んで渡してました。でもうちの旦那さんはもともと何に対しても反応が薄いので、演出しすぎるのもちょっとこっちが悲しくなるし、よく彼女が演出しすぎると彼氏はなるのでプレッシャーになるし止めておいたほうが・・みたいなことを聞いてたので止めてたのですが、今回のその友達の話を聞いてうちの旦那さんは愛されてていいなあと言い羨ましそうでした。 男の人ってそんなサプライズが好きだったなんて・・。 私の誕生日はデートしてプレゼントで、私自身もそこまでのサプライズはしてもらってはいません。 私も旦那さんは昔から反応が悪いのでプレゼントは一生懸命選んでもサプライズはしていないし、男の人はサプライズすぎると負担と周りからも聞いていたので得に特別なことはしていません。 けど、その友達の彼女と比べられているようで、その前会話で、早く歳とるし子供生めば?とか主婦は暇など、その友達に言われ、自分の彼女自慢話にイライラしてしましい、「いいね、私らは一回もそんなラブラブはないもう冷めてるみたいに」と言ってしまいました。 うちの旦那さんは、かなり自分達夫婦は仲良くてその友達にも自分達はラブラブだと言ってたみたいで、私の発言でちょっと困った顔をしていました。私はその友達にうちの旦那さんが負けたみたいに言ってしまった訳です。 もう結婚して初めての旦那さの誕生日なのに何もできなかたし、もう自分が何か用意しても旦那さんのお金みたいに言われても嫌だし、もうお互いの誕生日が嫌になってしまいました。 結局その日は帰るのが遅くなり、ケーキはお店に取りに行ったものの、 旦那さんはケーキのことは何も言ってくれなくて箱の中身もみてくれず、誕生日から2日後にローソクも立てず食べました。このときも反応は、案の定薄かったです。 自分の貯金からプレゼント買えばよかったと少し後悔してます。 反応薄い分、サプライズするとこっちも悲しいのであんまり演出はしたくないです。でも今回の友達の話が旦那さはすごい羨ましがってました。 彼氏または旦那さんの誕生日みなさんどうされてますか。

  • 彼氏の誕生日にサプライズしたいのですが…

    あと1週間ほどで彼氏の誕生日なのですが、 プレゼントとは別に何かサプライズをと考えています! ちなみにお互い高2で、当日はゆっくり彼の家で過ごそうと思ってます(*^◯^*) プレゼントは手作りケーキとアルバムをあげようと思ってるんですが どちらも彼は知っていて… この他になにかサプライズできる演出はありますかね(><)? よろしくお願いします!!

  • 大至急!!!彼氏の誕生日プレゼント

    19日が彼の誕生日でした それもその日に誕生日だってメールで知らされてしまって… それでプレゼントをあげたいんですけどなにがいいかなって悩んでて… 付き合って間もないので好きなブランドも欲しいものも知りません 何が欲しいか聞いてものんびり隣に居てって言うだけで聞き出せません なので何も用意してないふりしてサプライズであげたいなって考えてるんですけど、彼はお酒が大好きなので晩酌で使えるグラスもいいなって思ったんですけど、誕生日プレゼントでグラスもらったらガッカリですかね? 財布とか定番なものも考えたんですけど身につけるものこそ好みがあるだろうし、自宅に置いておけるものならハードルも低いかなと 予算は1~2万程ですぐに調達出来るもので何か参考になるもの教えて下さい

  • 夫の誕生日にびっくり喜ばせたい!

    こんにちは。 もうすぐ夫の誕生日なのですが、何かドッキリ的な事をして、 びっくりさせたいと思っています。 誕生日に関わらず、こういうデート演出で 夫(彼・彼女・妻)をびっくり感動させたという方、 どういうことしたのか、教えてください。

  • 誕生日

    29日に彼女の誕生日があります。 彼女は20歳になります。 自分は彼女に誕生日プレゼントをあげたことがなく、何をあげればいいのか分かりません・・・ 何が欲しいか聞いても、一緒にいてくれれば何もいらないと言われました・・・ とりあえずお財布を買ってあげようと思っていて、その他にもサプライズ的なものを用意したいのですが、なにか良いアイデアなどありませんか? バースデーメール?ももちろん送ります。 しかし、29日は彼女も自分もバイトで、会えるのは16時~19時くらいなので、当日にしてあげられることも少なく困っています。 何かありましたら教えてください!!

  • 誕生日祝い

    友達の誕生日をサプライズで祝いたいと思っています。 相手は高校生の女の子です。(←わかりにくいのでA子とします。) ●誕生日の昼からA子の家で何人かの友達と鍋パをするつもりです。 ●誕生日の前日の昼から、一足先にA子と一緒に誕生日ケーキを作ります。(主役なのになぜか作りたいそうです。) ●そのままA子の家でだらだらとDVDを観たりして、泊まるつもりです。 ●24時になる時にせっかくなので何かサプライズをしたいと考えています。 ●A子の家はマンションなので、にぎやかなサプライズは難しいです。 ●誕生日当日に何人かの友達とプレゼントを渡すつもりです。 ●皆であげるプレゼントとは別に、わたし個人でのプレゼントも用意してあります。 ●A子は留学するので当分会えず、貴重な時間になると思います。 何か良いサプライズ方法はないでしょうか? 条件がややこしいのもあり、考えても考えても思いつきません。どうぞ、お力を貸してください。

  • 彼の誕生日に

    長くなりますが読んでいただければ嬉しいです。 私が25歳で彼が31歳になります。 付き合って4ヶ月になりますが、まだ泊まりで過ごせたことがありません。(私が待って欲しいとお願いしていました。) もうそろそろなタイミングと彼の誕生日が重なったので、 その日はお互いに休みを取ってゆっくりしようね。と話していました。 彼は自分でラブホテルに連れて行くつもりだと思うのですが、 (お互い実家ですので)誕生日は私がシティホテルを予約しました。 彼にはまだそのことは知らせていません。 私の月給が高くないことも知っていて、プレゼントもなくていい、 ご馳走しようと、何を食べたい?と聞いてもお金使わなくていい。 と言うので、遠慮してしまわないように、サプライズでと考えています。 初めてのお泊りで彼女が支払いって、気を使うと思うのですが。 こういうことがあってもいいですよね? ホテルは割りとハイランクのホテルなのですが、ちょっと広めなお部屋(ダブル)を格安で取れました。 そんなお部屋でも、お酒やケーキや料理を持ち込んだりしても食器やグラスを貸してもらえるのでしょうか? そこで、彼が誕生日なので・・・なんて言ったら、彼が恥ずかしい思いをしますか? そのほか、食事や映画など、何とか彼にお金を使わせずに誕生日を演出しようと思っています。支払いもスムーズに行くように計画しています。 こういうことをするのは初めてなので、とっても心配です。 経験者の方や男性など、良ければご意見をお聞きしたいです。 普段ご馳走してもらってばかりの彼に、感謝の気持ちを表したいし、純粋に彼の喜ぶ顔が見たいです。でも、気は使ってしまったり、心配してしまうものでしょうか?

  • 彼の誕生日に結婚式を挙げます。

    彼の誕生日に結婚式を挙げます。 彼とは去年の10月からのお付き合いで、1月の私の誕生日はお祝いしてもらったのですが、9月の彼の誕生日を祝うのは実は初めてです。 そこで、彼に感謝の気持ちを込めて、サプライズというか、喜ぶことをしてあげたいなあと思っています。 当日が結婚式ということで、披露宴で新婦から新郎にサプライズで~す!という派手な演出はちょっと気恥ずかしいので、時間がないなかでも、式が終わったあとなどに何かできたらいいなぁと思っています。 彼は車が趣味なので、それに関係するようなことを…と考えていますが、なかなかいい案が思い浮かびません。 みなさんは、ご夫婦、カップルで喜ばれたサプライズ、もしありましたら教えてください^^ 特に女性から男性に向けての、ご意見がお聞きしたいです。 お暇なときで結構ですので宜しくお願いします!

  • 友達の誕生日にサプライズ

    友達の誕生日にサプライズで何かしたいなぁと思っています。 女仲良し三人組のうちの一人の女の子です。 いつも誕生日メールなどは送るのですが今年はたまたま三人で誕生日に 遊ぶことになりました。 せっかくなので何か喜ぶことをしてあげたいと思っているのですが どんなことが良いのか検討がつきません。 よろしければ簡単でかまいませんので回答いただけるとうれしいです。 当日はみんなでウェイクボードをしに行きます。 その女の子は花屋で働いていて外見はおっとりした感じの子です、 でも行動はアクティブで性格も明るいです。 お酒大好きで音楽はROCKが好きな子です。 当日はケーキを用意できたらいいなぁくらいは思っています。

  • 誕生日プレゼントの渡し方で悩んでいます

    誕生日プレゼントの渡し方で悩んでいます 彼へのバースデープレゼントを2つ用意しています。 1つめは彼が以前に欲しいと言っていたカバンですが、これはあげるのを感づいているかもしれません…。こっちが本命です☆ もう1つはイベントのチケット。これはまったく想定外だと思います。 誕生日が平日で当日はあまり行動できないので、お家でケーキを渡す予定ですが、その前の休日にちょっとロマンチックなとこへ連れて行ってあげようと企んでます^^ そこで、プレゼントはどのタイミングで渡すと喜んでもらえるでしょうか? 休日と当日の別々に渡して、後のをサプライズっぽくしようかなぁなんて考えているんですが、フライングで渡されると嫌ですかね。。 どちらを先にあげるかも悩んでいます。