• ベストアンサー

心理学の分かりやすい本を教えてください

社会福祉士の国家試験の勉強のため、心理学を勉強しています。心理学の基礎である、学習理論、たとえば、オペラント条件付けなどがうまく整理して学習できません。図解などで分かりやすい本など知っている方はどうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 以下の本が、平易に書かれていて図も多くて理解しやすいと思います。 学習の心理―行動のメカニズムを探る(コンパクト新心理学ライブラリ 2) 実森 正子 (著), 中島 定彦 (著) サイエンス社 ISBN : 4-7819-0953-1

MUU1235
質問者

お礼

ありがとうございました早速買いました。電車の中でのんびり読ませていただいています。