• ベストアンサー

遊びに行けたけど・・・;;

先日バレンタインに片思いの子を誘うことで質問させて頂いた者です。 皆様のおかげで勇気を振り絞りその子に映画に行こうと誘いました。 返答はOKで14日、映画を一緒に観にいきました。映画館で、同じ学校の生徒カップルに見られ、勘違いされたかとビクっとしたり、途中会話が途切れたり色々ありましたが、朝から夕方まで一緒に時間を過ごすことが出来ました。 そして帰り際、駅の近くの少し人気のない所でお菓子を渡しました。 でも、雨やらなにかと人がちらほらいる所だったせいで「好きです。」とは言えませんでした。「気持ちこもってます。」とは言いました。そのままバイバイしました。 とっても不完全燃焼で落ち込んでます・・。メッセージカードには「これは義理じゃないよ。私の気持ちです。」と書きました。 で、今15日になっちゃって、メールは来ていません。去年あげた時は夜にお礼メールが来たのに・・・。忙しいのかなぁ、と思うのですがめちゃめちゃ不安です。 微妙な告白に戸惑ってるのかなぁ、と感じています。 こんな告白まがいのメッセージ付きお菓子もらって迷惑だったんでしょうか・・。 遊びに行ったこと自体、楽しんでもらったか不安です・・。 いつも中途半端な自分が情けないです・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

よくがんばりましたね! 返事を待つのは辛いことです。私もかなりじらされた経験があるのでよくわかります(笑) どんな返事がかえってくるか、それはわかりません。でも、あなたの気持ちは確実に相手に伝わったはずです。決して中途半端なんかじゃないですよ。それは、文章を読んだらよくわかります。もっと胸を張ってください! よい返事が返ってくるといいですね。応援してますよ。

takuchan09
質問者

お礼

遅くなってすみません! 回答ありがとうございました。 数日後、メール来ました! 何通かやりとりして、微妙な感じでしたが・・・^^; 私的には、とってもすっきりしました!! ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• taro_ka
回答No.4

会って映画まで見ましたか。 takuchan09さんには良いバレンタインデーになったみたいですね。 でも、不安もあるのですね。 >去年あげた時は夜にお礼メールが来たのに・・・。忙しいのかなぁ、と思うのですがめちゃめちゃ不安です。 「去年は去年、今年は今年」と言う気もするけど、せめて1週間ぐらいは様子を見るとか、質問者さんが告白が中途半端でイマイチ納得できないと言うのであれば、 「こないだのチョコで伝わったかな、とは思うんだけど、ちゃんと言います。OOくんが好きです。」 と、せめてこれ以上、悶々と後悔しないように、一度はハッキリ電話ででも気持ちを伝えておくべきだと思いますよ。 タイミングがずれた告白って恥ずかしいだろうし、ツライと思うけど、ぐっと奥歯をかみ締めて言うべきことは言ったほうが良いんじゃないかなぁ、と思いますよ。

takuchan09
質問者

お礼

遅くなってすみません! 回答ありがとうございました。 不安で不安でしょうがなかったですね。 数日後、お礼メールが来ました。 お互いなかなか本心が切り出せず、ぎすぎすしたメールになりましたが・・^^; なんか微妙なメールのやりとりでした。 まぁ、自分的にはあげたことでとてもすっきりしました!!

• kkkkk007
回答No.3

ハッキリ書くと、この一年間何をしていましたか? 多分、彼は、去年のバレンタインデーでチョコをもらって、なんとなくあなたの気持ちは、分かたけど、一年間頬って置かれたことになりませんか? 折角頑張ったんです。今度は、畳み掛けに行きませんか? 14日頑張ったのは分かりますが、もう少し頑張って、あなたから、メールしてもいいのではないですか? 映画に行ってくれたんです。あと少しのような気もします。 何でもいいので、メールしてください。

takuchan09
質問者

お礼

遅くなってすみません! 回答ありがとうございました。 数日後、お礼メールが届きました。 ちょっと微妙なやりとりでしたが、私はすっきりしました!! 本当にありがとうございました!!

• keiba-ok
回答No.2

あなたは頑張りました^^ メッセージがついてるならそれで十分相手も分かってます^^ でもね、どう返事しようかなんてすぐに答えだせる人などそうはいません。気持ちが焦るかもしれませんがまずは落ち着いて返事を待ちましょう。 焦りは禁物、気長にね☆

takuchan09
質問者

お礼

遅くなってすみません! 回答ありがとうございました。 落ち着いて待っていたら、数日後、お礼メールが来ました! なかなか切り出せなく、ダラダラしたメールが続きましたが・・・ でも、私はすっきりしました!! 本当にありがとうございました!!