• ベストアンサー

遊びに行けたけど・・・;;

先日バレンタインに片思いの子を誘うことで質問させて頂いた者です。 皆様のおかげで勇気を振り絞りその子に映画に行こうと誘いました。 返答はOKで14日、映画を一緒に観にいきました。映画館で、同じ学校の生徒カップルに見られ、勘違いされたかとビクっとしたり、途中会話が途切れたり色々ありましたが、朝から夕方まで一緒に時間を過ごすことが出来ました。 そして帰り際、駅の近くの少し人気のない所でお菓子を渡しました。 でも、雨やらなにかと人がちらほらいる所だったせいで「好きです。」とは言えませんでした。「気持ちこもってます。」とは言いました。そのままバイバイしました。 とっても不完全燃焼で落ち込んでます・・。メッセージカードには「これは義理じゃないよ。私の気持ちです。」と書きました。 で、今15日になっちゃって、メールは来ていません。去年あげた時は夜にお礼メールが来たのに・・・。忙しいのかなぁ、と思うのですがめちゃめちゃ不安です。 微妙な告白に戸惑ってるのかなぁ、と感じています。 こんな告白まがいのメッセージ付きお菓子もらって迷惑だったんでしょうか・・。 遊びに行ったこと自体、楽しんでもらったか不安です・・。 いつも中途半端な自分が情けないです・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

よくがんばりましたね! 返事を待つのは辛いことです。私もかなりじらされた経験があるのでよくわかります(笑) どんな返事がかえってくるか、それはわかりません。でも、あなたの気持ちは確実に相手に伝わったはずです。決して中途半端なんかじゃないですよ。それは、文章を読んだらよくわかります。もっと胸を張ってください! よい返事が返ってくるといいですね。応援してますよ。

takuchan09
質問者

お礼

遅くなってすみません! 回答ありがとうございました。 数日後、メール来ました! 何通かやりとりして、微妙な感じでしたが・・・^^; 私的には、とってもすっきりしました!! ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.4

会って映画まで見ましたか。 takuchan09さんには良いバレンタインデーになったみたいですね。 でも、不安もあるのですね。 >去年あげた時は夜にお礼メールが来たのに・・・。忙しいのかなぁ、と思うのですがめちゃめちゃ不安です。 「去年は去年、今年は今年」と言う気もするけど、せめて1週間ぐらいは様子を見るとか、質問者さんが告白が中途半端でイマイチ納得できないと言うのであれば、 「こないだのチョコで伝わったかな、とは思うんだけど、ちゃんと言います。OOくんが好きです。」 と、せめてこれ以上、悶々と後悔しないように、一度はハッキリ電話ででも気持ちを伝えておくべきだと思いますよ。 タイミングがずれた告白って恥ずかしいだろうし、ツライと思うけど、ぐっと奥歯をかみ締めて言うべきことは言ったほうが良いんじゃないかなぁ、と思いますよ。

takuchan09
質問者

お礼

遅くなってすみません! 回答ありがとうございました。 不安で不安でしょうがなかったですね。 数日後、お礼メールが来ました。 お互いなかなか本心が切り出せず、ぎすぎすしたメールになりましたが・・^^; なんか微妙なメールのやりとりでした。 まぁ、自分的にはあげたことでとてもすっきりしました!!

  • kkkkk007
  • ベストアンサー率25% (179/691)
回答No.3

ハッキリ書くと、この一年間何をしていましたか? 多分、彼は、去年のバレンタインデーでチョコをもらって、なんとなくあなたの気持ちは、分かたけど、一年間頬って置かれたことになりませんか? 折角頑張ったんです。今度は、畳み掛けに行きませんか? 14日頑張ったのは分かりますが、もう少し頑張って、あなたから、メールしてもいいのではないですか? 映画に行ってくれたんです。あと少しのような気もします。 何でもいいので、メールしてください。

takuchan09
質問者

お礼

遅くなってすみません! 回答ありがとうございました。 数日後、お礼メールが届きました。 ちょっと微妙なやりとりでしたが、私はすっきりしました!! 本当にありがとうございました!!

  • keiba-ok
  • ベストアンサー率18% (13/72)
回答No.2

あなたは頑張りました^^ メッセージがついてるならそれで十分相手も分かってます^^ でもね、どう返事しようかなんてすぐに答えだせる人などそうはいません。気持ちが焦るかもしれませんがまずは落ち着いて返事を待ちましょう。 焦りは禁物、気長にね☆

takuchan09
質問者

お礼

遅くなってすみません! 回答ありがとうございました。 落ち着いて待っていたら、数日後、お礼メールが来ました! なかなか切り出せなく、ダラダラしたメールが続きましたが・・・ でも、私はすっきりしました!! 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • バレンタインの告白について

    20代半ばにして、人生初の告白を考えている者です。 相手は同じ職場の同僚で、四つ年上の方です。 知り合ってから約2年と半年弱…一昨年も去年も、メッセージカードを添えてバレンタインチョコは渡したのですが、その後気まずくなったりしてしまうのが怖く、告白等でハッキリと好意を伝える事はしませんでした。 しかし、相手がとある事情により今の職場を三月で辞めてしまう事・相手の自分に対する気持ちが知りたい…という気持ちがかなり強くなってきた事もあり、失敗した時に気まずくなるのは怖いですが、今度のバレンタインには「今度こそ自分の気持ちを伝えよう!」と考えています。 しかし、直接面と向かって自分の気持ちをまとめて伝えるのはちょっと無理そう(かなり緊張しいのあがり症の為;)なので、メッセージカードに、相手の好きな所・自分の気持ち(相手を大好きであるという事・私なんかでも良ければ、これからも末長いお付き合いをして欲しいという旨)を書いて、チョコと一緒に渡そうと思っています。ちなみに、今の所、また一緒に飲みに行った時の帰り際に渡そうかとと考えています。 そこで、お聞きしたいのですが… メッセージカードでの告白について、どう思いますか?渡した後は、暫く仕事では顔を合わさない日が続きますし、その場で直接告白!が最も良い方法なのだろうとは思うのですが、それですと上手く伝えられる自信がない為、このような方法を取りました。 ちなみに、相手とは ・月に1~2回のペースで、サシで飲みに行っている。 ・メールのやり取りは、3~5日置きに。送るのは私から。(内容は雑談や写メ等) ・返信は来るが、相手発のメールは殆どない。 ・一昨年と去年に、バレンタインチョコと誕生日プレゼントは渡している。 ・一度だけ、お互いがオフの日に某展覧会を二人で一緒に見に行った。 …このような感じで、メールをしたり、飲みに行ったりしています。 大変長くなってしまい恐縮ですが、皆様のご意見・またはバレンタインの体験談等をお聞かせいただけたら嬉しいです。

  • 男性に質問です(バレンタインに告白)

    高2の女子です。 男の方はバレンタインにお菓子をもらい、 それと一緒に「付き合って欲しい」と告白されるのは嬉しいですか? 告白してくれた子のことが好きだった場合は普通に嬉しいと思うのですが、 その子が好きではなかった場合は迷惑でしょうか>< また、お菓子と一緒にもらって嬉しいものはありますか? バイトなどしておらずあまりお金がないので、 なるべく安く(1000円までなら…^^;) 済むようなものを教えてほしいです。 様々な方のご意見をうかがいたいので、 たくさんのご回答いただけると嬉しいです。

  • 義理チョコでもうれしいもの?

    30代前半独身(負け犬)です。 職場でお世話になっている同僚の1人にバレンタインに義理チョコをあげました。一応、部署が離れているため、「いつもありがとう~。感謝の気持ちです。お返しはいりません。」というメッセージをつけて”義理”ということを明示したつもりなんですが、すぐ「チョコレートありがとう!今度一緒に飲みに行こう。ご馳走するから」というメールがきました。 私としては、義理以上の意味はないので、すぐメールでやんわり断わったのですが、なんだかとてもうれしかったようで、それからもまたお誘いメールがきました。 私としては、350円の義理チョコで、こんなに喜んでもらって、なんだか申し訳ない気もするのですが、世の中の男性には義理チョコをもらって、そんなにうれしいと思う人もいるものなんでしょうか?それともメッセージをつけたのが、勘違いを招いたのでしょうか?来年に備えて教えてください。

  • これって告白の言葉の一つですか?

    これって告白の言葉の一つですか? 先日のバレンタインで、自分の中では本命、見た目は義理チョコっぽいチョコを渡しました。 何も添えないのは嫌だったので、メッセージカードに「愛を込めて(ハート)」と書いて添えました。 そうすると、なんと私の気持ちが相手に伝わってしまったようです。 男子の友達に「お前、あいつが好きなの?」と聞かれ、「え、あの人私の気持ち知ってるの?」と聞いたら、「だって、あんなメッセージ、直球すぎるでしょ。」と言われました。 「愛を込めて」って。私の中では隠れ告白のつもりだったのですが、これってあからさまな告白の言葉でしょうか?それとも私がメッセージをあげた相手が敏感だったのでしょうか?

  • 片思いの人と映画に行きます。

    私は高2の女子です。 私には今、微妙に気になっている男子がいるんです。その人は小・中学の同級生で習い事も一緒だったので既に9年来の付き合いでとても仲のよかった男子の一人でした。 しかし今は高校も違うので年に数回会う程度になっています。 彼のほうは一度彼女もできたようなのですが、私は環境上新しい出会いもなく今だ彼に好意を持っています そしてそんな彼と今度の日曜日に映画に行く事になってしまいました!! 映画を見に行くのは二回目でバレンタインに近い事もあって手作りお菓子を渡したいと考えています。 ただ、去年に一度告白して振られたのでバレンタインの贈り物をするのは嫌がられるのではないのかと思い心配です。 また、私は正直男っぽい所もあり、中学時代は手作りのお菓子を作るようなタイプの子じゃなかったので 引いてしまうのでは・・・とも思ってしまいます。 皆さんがもし、その男子だったら :一度振った相手にバレンタインの贈り物を贈られるのは嫌ですか? :今まで友達のように接しっていた相手が急に手作りのものをくれたりするのは嫌ですか? :そしてそんな相手にバレンタインをもらったら 意識したりしますか? 私は文才がないのでわかりづらい文章になってしまい すみません。 よろしければ教えてください。

  • 告白の返事は保留でした。

    この前好きな子に告白しました。 その子はサークルが一緒で、4月くらいから仲良くなって、5回目のデートで告白しました。 帰り際にサラっと言っちゃったので、かなり相手はビックリしてました。 ちょっと考えさせてと言われ、別れました。 その夜に、会って言いたいから、気持ちが整理できたら連絡するとメールがきました。 自分はもう伝えることは伝えたし、あとはどっしりかまえて待つつもりですが、やはりこういう場合っていい返事は期待できないですよね。。。?

  • 告白したいけど、いいのでしょうか?

    告白したいけど、いいのでしょうか? 好きな子に告白しようと思います。 でも、いつ告白すればいいかわかりません。 相手の女の子とは多分両思いだと思います。 彼女から映画に誘われて一緒に行く約束をしました。 まだ一緒に映画は行けてないのですが、行く日を決めるためにアドレスを彼女からきかれて、 それ以来ずっと映画の約束のことより普段のメールを毎日4~5通くらいやり取りしてます。 内容も、お互いにドキドキするようなことも書いてます。 (会うと照れる、姿を見れて嬉しい、話したい、、、などです。) 僕が思い切って、映画もいいけど(映画の時間的に)なかなか合わないので、 テーマパークへ行く誘いをメールでしたら、一緒に行きたいと返信くれました。 僕と遊べるならどこでも行くとも書いてくれてました。 具体的なことも決めて、映画よりも先にテーマパークに行くことになりそうです。 彼女とメールを重ねることや、見かける度に彼女への気持ちは強くなるし、 彼女からもその気持ちは伝わるので、今度テーマパークへ行ったときに告白しようと思います。 でも、そのテーマパークに行くのが、彼女との初デートです。 彼女に気持ちをぶつけてしまいたいけど、初デートで告白してもよいのでしょうか?

  • ホワイトデーその後

    いいなと思っている人に、告白はしませんでしたが、バレンタインデーに手作りチョコを送りました。その日にメールを送りましたが、返事はありませんでした。 ホワイトデーにゴディバのチョコが、送られて来ました。メッセージもなく、メールもありませんでした。お礼のメールを送りましたが、返事がありません。 彼は、義理でチョコを送ったのかな?メールしても返事がないので、どうしてよいかわかりません。 誰か助けてください~

  • 告白されたことで

    僕は小学6年です。                       僕は今とても悩んでいます。                   バレンタインデーの日クラスの男6人と女5人で遊びに出かけました。 1日みんなで楽しく遊んでました。                そして帰り際になり帰ろうとした時に1人の女の子に呼ばれました。 そしてチョコをもらいました。「家に帰ったら食べて」言われました。みんなもらっていたので義理チョコだと思いながらみんなで帰りましただけど違ったんです。家に帰り袋を開けてみるとチョコと一緒に紙が 入ってたんです。開いてみると「前から好きでした、付き合って。」 と書いてあったんです。しかもその子はクラスで1番かわいいと   評判のいい女の子なんです。告白わうれしいんですけど、僕には、  ほかに好きな子がいるんです。男友達に相談したんですけど、まじめな話しなのに冷やかしてまじめに聞いてくれないんです。その女の子ことを傷つけてしまいそうで、返事が返せなくて困ってるんです。皆さんならどうしますか?  すいませんが返事おねがいします。

  • この先どうすればいいか困ってます。

    高校2年の男です。 長文です・・ 2ヶ月くらい前に気になる子ができて 色々頑張ってほんのちょっと前に映画に行きました。 僕は今まで彼女ができたことはなくてそうやって遊びに行ったこともなかったので、初デートでした。 そして、相手のその子も僕と同じように彼氏もできたことがないし、遊んだこともないそうです。 そして映画を見たんですが、それが最悪でした・・。 いいとは絶対いえないもので、 その子すごい退屈そうでした・・。 僕自身もこれはないと感じてしまうようなものでした。 本当につまらなくてくどい映画を見させてしまって 終わったあと「どうする?」って言ったら 「帰る?」って言われました・・。(←悩み原因1 これは映画がダメで僕といてもつまんないから・・ってことなんでしょうか。 映画は「何が見たい?」とはちゃんと聞きました。 けど、その子すごい受動的なんです。 「なんでもいいよ。」ってそれしか言いませんでした。 あと・・映画見るまでにすごい時間(1時間半くらい)があったんですが、 歩き回りながら話で潰せるかなって思ってたけど、沈黙もあって苦しかったです。 出きるかぎり話したのですか・・。 映画を見終わったあとのバス待ち(歩き回って)のときもそうでした。 なんか早く帰りたそうでした。 バス内ではずっと外をみていました・・。 本当は最後別れるときにバレンタイン(←みんなにくばる系のもの)のお礼のお菓子と一緒に告白するつもりだったのですが 降りたらすぐ一方的に「バイバイ」って言って僕の返事も待たずさっさと行ってしまいました。(←悩み原因2(お菓子は渡しました) 自分は告白しか頭になかったのでバイバイすら返せませんでした・・。 あとで、今日はありがとうメールと一緒に謝ってはおきました。 このメールも「こっちこそありがとね」って返ってきて、 「今日はちゃんと休もー」みたいに送ったら返ってきませんでした。。気にしすぎでしょうか・・。(←悩み原因3 それでこれからのコトで質問なんですが、 友達はメールとか待ったほうがいい!って言っています。 本当に待ったほうがいいのですごい受動的です・・。 自分は春休み中にもう一度映画誘おうかとまで思ってます・・。 でもやはりもう一度っていうのはキツいでしょうか・・?? 今度は絶対イイと思える映画があるのですが・・甘いかな・・。 他の点で補足しますと・・。 ・その子はモテるのですがガードがかたくて、今回そうやって遊びに行くのはすごい、とその子の一番の友達は言ってたそうです。 ・他の女友達からは「多分かなり脈あるよ~。」とメールもきました。だから今回告白しようと思ったんですが・・。 ・その子は可愛いくて当日は髪の毛も巻いてて服もとてもお洒落でした。 ・デート前にちゃんと面と向かって話したことがあるのは1回だけです。 ・まだ頑張れる気力はありますが、正直もう無理かも・・と思っています。 質問は、簡単に言うと 待つのかそれとも誘うなり何かしてアタックするべきなのか・・?? あと「悩み原因」のところはどうなのでしょうか・・?? という感じです。 ↑を読み返してみましたが、何かいい方向にもって行くような自分がいて怖いです・・。 長文失礼しました。 すぐというわけではないですが早めに回答が欲しいです。 よろしくお願いします。<(_ _)>