• ベストアンサー

この先どうすればいいか困ってます。

高校2年の男です。 長文です・・ 2ヶ月くらい前に気になる子ができて 色々頑張ってほんのちょっと前に映画に行きました。 僕は今まで彼女ができたことはなくてそうやって遊びに行ったこともなかったので、初デートでした。 そして、相手のその子も僕と同じように彼氏もできたことがないし、遊んだこともないそうです。 そして映画を見たんですが、それが最悪でした・・。 いいとは絶対いえないもので、 その子すごい退屈そうでした・・。 僕自身もこれはないと感じてしまうようなものでした。 本当につまらなくてくどい映画を見させてしまって 終わったあと「どうする?」って言ったら 「帰る?」って言われました・・。(←悩み原因1 これは映画がダメで僕といてもつまんないから・・ってことなんでしょうか。 映画は「何が見たい?」とはちゃんと聞きました。 けど、その子すごい受動的なんです。 「なんでもいいよ。」ってそれしか言いませんでした。 あと・・映画見るまでにすごい時間(1時間半くらい)があったんですが、 歩き回りながら話で潰せるかなって思ってたけど、沈黙もあって苦しかったです。 出きるかぎり話したのですか・・。 映画を見終わったあとのバス待ち(歩き回って)のときもそうでした。 なんか早く帰りたそうでした。 バス内ではずっと外をみていました・・。 本当は最後別れるときにバレンタイン(←みんなにくばる系のもの)のお礼のお菓子と一緒に告白するつもりだったのですが 降りたらすぐ一方的に「バイバイ」って言って僕の返事も待たずさっさと行ってしまいました。(←悩み原因2(お菓子は渡しました) 自分は告白しか頭になかったのでバイバイすら返せませんでした・・。 あとで、今日はありがとうメールと一緒に謝ってはおきました。 このメールも「こっちこそありがとね」って返ってきて、 「今日はちゃんと休もー」みたいに送ったら返ってきませんでした。。気にしすぎでしょうか・・。(←悩み原因3 それでこれからのコトで質問なんですが、 友達はメールとか待ったほうがいい!って言っています。 本当に待ったほうがいいのですごい受動的です・・。 自分は春休み中にもう一度映画誘おうかとまで思ってます・・。 でもやはりもう一度っていうのはキツいでしょうか・・?? 今度は絶対イイと思える映画があるのですが・・甘いかな・・。 他の点で補足しますと・・。 ・その子はモテるのですがガードがかたくて、今回そうやって遊びに行くのはすごい、とその子の一番の友達は言ってたそうです。 ・他の女友達からは「多分かなり脈あるよ~。」とメールもきました。だから今回告白しようと思ったんですが・・。 ・その子は可愛いくて当日は髪の毛も巻いてて服もとてもお洒落でした。 ・デート前にちゃんと面と向かって話したことがあるのは1回だけです。 ・まだ頑張れる気力はありますが、正直もう無理かも・・と思っています。 質問は、簡単に言うと 待つのかそれとも誘うなり何かしてアタックするべきなのか・・?? あと「悩み原因」のところはどうなのでしょうか・・?? という感じです。 ↑を読み返してみましたが、何かいい方向にもって行くような自分がいて怖いです・・。 長文失礼しました。 すぐというわけではないですが早めに回答が欲しいです。 よろしくお願いします。<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67354
noname#67354
回答No.3

ああ、可愛いなぁいいなぁと思いつつ読ませていただきました。 まだまだ挽回のチャンスは作り出せると思いますよ。 やっぱり必要な事は、「リサーチ」ですね。彼女の趣味趣向を知る! …たとえば動物好き→動物園、水族館、おしゃれ→キャラグッズや服屋さんやアクセサリーショップ見て歩き、ゲーム好き→ゲーセンや遊園地とかなんとかパークみたいな体感的遊び場、本好き→書店、パソコン・デジ物好き→PCショップやカメラ店…などなど。 そういうところへ行くのも、時間つぶせるし互いの好みを知れたり(あ、これ好き!とかこれいいねとか)ちっちゃいプレゼントあげることもできるし。いいと思います。 映画にしても、ラブ物、アイドル物、アクション、アニメ、SF、ファンタジー、日本映画、洋画、いろいろあるので、彼女の好きなジャンルをまずリサーチ! 沈黙は怖いです。が、そこで一緒に沈黙してはいけません。 がんばって笑顔で!ごめん!映画つまらなかったね、失敗だったごめん!まずかったなーあはは♪とか。 いったんミスを笑い飛ばしておいて、ちゃんと、つまんない映画だと知らずに誘ってごめんねと真面目に謝り次回はこうしようかな、何が好き?と提案を兼ねてリサーチしましょう。 笑顔を引き出すのは笑顔です。うつむいて沈黙では同じ沈黙しか返ってきません。 あと、大事なのは手順というか、準備です。 ~~をしてダメだったら~~にして、~~がうまくいかなかったら~~を~~やって…みたいに、いろんなシチュエーションをあらかじめ頭の中で考え、1つダメだった時の解決策、次の方策をシミュレーションしておくといいです。 たとえば映画後つまらなさそうで帰る?と彼女が言ったなら、じゃあちょっとだけ~~に寄ってみない?それから帰ろうか、とか。別の手段を考えておきましょう。 で、今後ですが。 明るい感じで、こないだはごめん!今度は~~~で~~ってどうかな?みたいに、誘って見るのもいいと思います。 断られても気にしないで、もう少しメールで楽しく盛り上がれるよう仲良くなるよう頑張ってくださいね。 >デート前にちゃんと面と向かって話したことがあるのは1回だけ なのにいきなり趣味でない映画デート、なら反応はまあそんなもんです。 メールでもっと趣味趣向を知る。もっと緊張しないで話せるように仲良くなってから、デート、リベンジですね。 でも人の好みはいろいろなので、もしだめだったとしても。 星の数ほど女性はいます。つきあってみないと内面もわかりません。 まずはもっと知ることから。それから告白ですね。 がんばってください~!

theorem
質問者

お礼

これからのコトを長い文でありがとうございます!!。 頑張ってみようと思います。 シュミレーションも大事ですね・・。 参考になりました。

その他の回答 (5)

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.6

うんうん つまり君がつまらない人間だと 彼女は感じたんだよ そしてまたつまらない映画見せたらしょうもないよ あなたは映画見る前にその映画はどんな映画なのか 面白いのかしらべてる? デートは映画だけ? どこかで食事とかしないの? まぁ高校生なら小遣いも限りがあるからマックとかでも いいけどさ、、 ゲーセン行くとかさ 会話も弾まないとだめだね がんばれよ

theorem
質問者

お礼

厳しい指摘ありがとうございます。 調べはしたんですが・・甘すぎました; 参考になりました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39773)
回答No.5

今回の事を教訓、経験にすることだね。 映画云々よりも貴方といて楽しいと思えるような、やり取りだったり気持ちのある程度の盛り上がりが無いと、貴方が経験したように映画がつまらなかったらじゃあもう帰るという風になってしまうから。 またもう一度映画にでも行こうと思えるような雰囲気を貴方との間に創ることが先ずは先決でしょうね☆

theorem
質問者

お礼

雰囲気作りですか・・。 ありがとうございます。 参考になりました。

回答No.4

面白い人ですね、質問者。 質問者の苦悩をそのまま彼女に見せられたら、彼女も退屈しなかったでしょうね。 質問者は彼女を受身だと判断しているようですが、受身なのは質問者のほうでは? デートの中身に責任を持つのは誘う側、男の義務です。 だから何が見たいとか聞いちゃ駄目ですよ。 そういうのは2回目以降の話です。 悩みはどれも今更という感じです。 なので解決のしようもありません。 とりあえず準備が足りなかったです。 でも経験という収穫はあったと思いますよ。 >まだ頑張れる気力はありますが 頼もしいですね。 もう一回だけチャンスがもらえないか誘ってみても良いでしょう。 ちなみに彼女のお父さんがどういった職業の方で、職種から想像される収入がどのくらいか調べられるものなら調べてください。 このくらいの年齢の女性がベンチマークにする男性像は父親です。 これが親父世代からのアドバイスです。

theorem
質問者

お礼

確かに僕も受身な気がしました・・。 もっと能動的にならないといけませんね。 参考になりました。

  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.2

まるで自分の過去を振り返るような感じで読んでて懐かしいです。今でも大した事無いですが。 まず、アドリブが効かない・出来ないのは百も承知の事だと思うのですが、多少の下調べはした方が無難だと思います。別にマニュアル通りにしろ!というのでなく、映画を見るならばそういう評価サイトをチラッと覗いとくとか、映画を見てからはどうしようとか漠然としたビジョンを作っとかないと、自分も貴方様も対応できない種族なんだと思います。マニュアル通りもつまらないとは思いますが、何事も基本はあると思います。 悩み1について 映画はまあ失敗ですよね?彼女は主体性があるタイプで、こうしたい♪どこどこ行きたい♪とは言わない感じです。おそらく映画が貴方もつまらなかった筈と思っている+沈黙が貴方も彼女もつらかったかも?という中で「どうする?」では「帰る?」という疑問形がきて当然です。帰る!という言い切りでないだけラッキ~でしょう。 2.3に関してはそんなに気に病むほどの事でないとは思います。ただ、あんまり楽しくなかったなぁとは思っていると思うので「精神的に疲れたので早く帰って安らぎたかった」ような気が。2人で遊びにいってプレッシャ~を感じてたのは貴方だけではないと思います。 相手の子は主体性があって、自分でこうしたい♪と言う感じでは無いです。オレこれしたいとまでリ~ドしなくてもいいですが、いくつか提案が出来ますか?主体性の無い相手に、主導権をマル投げして、「なんでもいいよってそれしか言いませんでした。」では可哀想です。映画の例でいくと、どれがいい?と1つに絞らせるのではなく、どういうジャンルが好き?でおおまかに聞いてあげた方が主体性が無い人には有効です。何やる?では漠然としてて決めずらいでしょう?いくつか貴方が指針を示してあげた方がいいです。 また、あまりにも共通のネタがないように思えます。会話が無くても平気というタイプの人もいますが、大人しくてもそういうのは少し苦手という子もいるので、もう少し話せる様にその子の1番の友達からでもいいので相手の事を知りましょう。知らないけど適当に話せる・間をもたせられるならいいんですが、そうでないまま第2弾では同じ事が繰り返されそうな気がします。1の方が言うとおり(逆版で)映画が楽しい=デ~トが楽しいになるほどは簡単ではないような気もします。 根本的にアタックには自分も賛成です。

theorem
質問者

お礼

悩みの所の指摘ありがとうございます。 ・・そう考えると楽になりました。 ジャンルで聞くってのは思いつかなかったです・・。 参考になりました。

  • fantasmo
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.1

とても初々しい悩みでちょっと羨ましいです^^ 結論としては、アタックしろ!そして、ダメなら諦めろ! です。 まず、彼女も今までに彼氏もできたことがないし、遊んだこともないという経験からどうしていいか分からないのかもしれません。 もうひとつ考えられるのは、一緒に遊んでみてあまり気持ちが上がらなかったということ。(←君にとってこれはかなりキツいですね;) 正直五分五分ですね。 どちらにせよ、もう一度誘ってみないことには真相は分からないということです。 映画がつまらなかったというのは問題じゃないです。 たとえつまらなかったとしても、それが共通の話題となって楽しいと思えることもあるからです。一緒に文句を言い合ったりしてね^^ ちなみに、、実は映画ってデートの定番に思われるかもしれませんが、リスクも大きいって知ってました? その映画が面白かったら、話題のキッカケとなっていい雰囲気が作れるかもしれないけど、 経験したとおり、つまらなかった時にはその後のトークが大変重要になります。 じゃあ、他のデートとしては?? まず、彼女が何に興味を持っているのでしょうか? 甘いものが好きだったら、一緒にスィーツの美味しい店へ行くのもいいでしょう。(貴方が苦手ならやめましょう。無理は禁物) スポーツが好きなら遊園地なんかもいいでしょう。 どんなに一所懸命考えたデートコースでも相手にササらなければ、メッチャつまらない一日になっちゃいます。 (もちろん、好きな人と行くところなら何処でも楽しい!と思える仲になっていれば別ですし、貴方にどんな所でも楽しませることが出来るトークや雰囲気というスキルがあれば別です。) そうでなければ、情報収集は結構大事かもしれませんよ^^ そして、ひとりで勝手に・・・ではなく、 どんな子なのかを理解する様に心がけて下さいネ^^

theorem
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます^^ 映画がリスク高いのは知らなかったです; 参考になりました。

関連するQ&A

  • この先どうしたらいいか・・・

    高校生の男です。 2ヶ月前から同じ学年の違うクラスの子に片思いをしています。 メルアドも片思いをし始めた時ぐらいから友達に教えてもらい、3~4日置きぐらいでずっとメールをしています。 ただ、クラスが離れていてあまり接する機会がありません。 しかも、いざ声をかけようと思っても、彼女の周りにはいつも彼女の友達がいて中々近づけません。 (メールで「学校で喋りかけても大丈夫?」と聞いたら「大丈夫やで」と言われましたが・・・) 喋ったのもそのメール以後1回きりで、挨拶も1回だけです。 とにかく彼女の周りにはいつも人がいて近づけません。 それでも、このまま何もしないで終わりたくないと思って、 この間メールでデートに誘ってみましたが、予定があるとのことで断られました。 (「予定が空いたら行こう」って言われましたが多分社交辞令です・・・) でも僕はまだ彼女ことが諦め切れません。 そこで質問なのですが、この先どうやって彼女との距離を埋めればいいのでしょうか?(できればもっと喋ってみたいです・・・) それともいっそのこと身を引いた方が良いのでしょうか? 彼女に関して分かっていることは次の通りです。 ・彼女の友達が「○○(僕)君に告白されても断るよね?」と聞いたら、彼女は「うん」等と肯定せずに、黙って笑っていたそうです。 (友人談。少し前のことです) ・メールで「好きな人いる?」と聞いたら「いない」と言われました。(聞いたのがアウトだったかも知れません・・・) ・メールを送ったその日にはちゃんと返事が返ってきます。 ・僕の好意には気づいているかもしれません・

  • この先のアプローチ方法

    20代後半女性。 1年以上友達関係だった30代前半の男性とつい先日デートしました(誘いは私から)。 留学しているアメリカの大学(院)で知り合い、今までは友達として、 とても仲良くしてきました。 素敵な人だなあとずっと思っていましたが、恋愛関係にはならずに、 ここまできました。 今度の5月には卒業、彼(日本人です)はアメリカでの再就職が既に決まっています。 卒業したらバラバラになってしまうので、次はいつ会えるか本当に分からないので、 このままサヨナラはしたくない気持ちが日に日に強くなってきていて、 ダメ元で告白しようかなと思っています。 ちゃんとした「デート」は今回が初めてで、 お互いとても楽しい時間が過ごせたと思っています。 映画を見て、夕飯を一緒に食べ、数時間お話をして帰りました。 ですが、私の気持ちに気付いてもらえたかどうかは、かなり疑問です。 もしかしたら、気付いていないフリをしているのかも知れませんが。 告白は今日は無理だなあ(雰囲気的に)と思ったので、 「また映画とか一緒に行きたいです」と別れ際に言ったところ、 「もちろん。自分がどれくらい忙しいか分からないけど、、、」と 言われました。正直、乗り気なのかどうなのか分かりません。 本当に2回目のデート誘ってもいいのか、とても迷います。 ※お勉強が本当に大変な課程にいるので、「勉強が忙しい」というのは本当です。 長文読んでくださってありがとうございました。 2回目のデートの誘いも含め、どのようにアプローチしていったらいいでしょうか。

  • 恋愛相談です

    恋愛経験の浅い大学生(男)です。 今、好きな人がいます。クラスが一緒で夏ぐらいから意識し始めて会話やメールを繰り返すうちにいつの間にか好きになっていました。 その子と先日、デート(?)をしておそろいのものを買ったり、プリもとりました。 僕は楽しかったし、その子も楽しかったといっていました。(建前かもしれないケド...) その後も、ちょうちょくメールしたり、たまに予定が合えばクラスのメンツ少人数(2~4で自分の事情を知っていて応援してくれてる)で遊んだりします。 しかし、相手は年末やらなんやらで忙しいそうで今月は遊べそうにありません。 あと思い込みかもしれませんが、メールはすぐ帰ってくるけど内容が素っ気ないなぁなんて感じたりします。 そのことを相手の友達に相談したのですが、僕のことを好きかわからないと言っていたそうです。 友「絶対、○○(好きな子)のこと好きやってー」 好きな子「ほんとにそうかなー?」 みたいな感じやったそうです。 (その友達はデートを目撃して、聞き出したそうです) そこで質問なんですが バイト終わりにお疲れ様~っていうメールは彼氏でもないのに鬱陶しいでしょうか? 告白するなら、もっと二人の時間を持ったほうがいいのでしょうか? もういっそクリスマスとかに告白したほうがいいのでしょうか?? 長文失礼しました。 回答お願いします。

  • 好きな子がいます。うまくいくでしょうか?

    かなり長文になります。 僕には同じ大学に好きな女の子がいます。もう近々告白しようかなと考えてます。その子はもともと仲の良い女友達の友達で、一緒にいるのをチラッと見かけたんで、冗談で「紹介してよー」って言ったら放課後連れてきてくれて、という感じで知り合いました。 ただ、過度の恥ずかしがりで、何度も友達を交えて一緒にご飯を食べたりしていたのですが、10回ぐらい会うまでその子の目を見て話しても下を向いてなかなか目をあわせてくれませんでした。で、あとでメールで「恥ずかしくて喋れなかった。ごめん」って謝られたりして。どうも友達に聞くと、男と話すのに慣れていなくて、彼氏もできたことがないそうです。でもメールではすごくたくさん話してくれて、部活の悩みを話してくれたりしました。あとハートマークはよくつきます。 そんな感じで心配でしたが、先日お昼に誘ったのですが、その女友達がいなかったんで「僕一人でいくけど大丈夫?」って聞いたら大丈夫とのことだったんで二人でご飯を食べました。なんかみんなといるときより話しやすくて、その子も二人のほうが話しやすかったと言ってくれました。次の日も二人で食べました。 あとこれは友達から聞いたのですが、先日その子は同じ学科の男子に告白されて断っているそうで、そのことに関して「その人に悪いことしたかな」と悩んでいたそうです。 そういうこともあり、おそらくもともと奥手なのに、もっとナイーブになってそうなんで、今告白しても大丈夫なのかすごく悩んでいます。うまくいくでしょうか?

  • 片思いについて

    私は現在大学2年の男子です。 半年前に同じクラスの好きな子に告白しましたが、ちゃんと考えたいから数日待って欲しいと言われ、2日後に、[友達のままでいたい]と言われ、振られました。その子とは、告白する前に、一度ご飯に行ったり、何回か学校から一緒に帰ったりしていました。告白した日も、映画デートの後でした。 それから、諦めきれず、少し期間を置いた後、電話や遊びに誘うと、ほぼ必ず承諾してくれます。 彼女の方は、ただの友達として、電話したり出かけたりしているつもりなのでしょうか?それとも、少なからず脈はあるのでしょうか? 長文になってしまい申し訳ありません。どなたか、意見やアドバイスがあればお願いします。

  • 映画に誘ったのはいいのですが

    大学生です。先日、好きな人を映画に誘いました。これで2回目です。 すると、こんなメールが返ってきました。 「ああそれおもしろそうだし見に行こう!でも●●ちゃんも見たいって言ってたし、一緒に誘ってもいいかな?」 ●●ちゃんは共通の友達です。 個人的にはデートに誘ったつもりですが、その人はまったくデートっていう認識が無く、ただその映画を見に行きたいだけっていう考えのようです。友達を誘ったのも、2人きりになるのを避けられてるのかも? しかも、「映画を見て帰るだけだし、学校終わってからでいいかな」 ときました。 これって悪く考えると、 「お前と二人きりは嫌だから●●を誘おう。ていうかデートとか勘違いするなよ。ただ映画を見たいから行くだけで他に余計なこと考えるなよ」と解釈しちゃうんだけどどうなんでしょうか。 1回目に誘った時も、本当に映画を見ただけで終わりでしたので。 本当はデートの後に告白するつもりでしたが、女友達が来ること、映画を見て帰るだけと強調?されたことが引っ掛かり、迷っています。 そこで、選択は2つ。 1、女友達が帰り、二人きりになったところで思い切って告白。 2、今回は見送り、来週服を買うなどの理由でもう一度誘い、告白。(続けて誘うとうざがられるかも) 話すと面倒になりますが、理由あって2週間以内に告白しなければなりません。今回はこれが絶対条件です。 僕はどうすればいいでしょうか。御教授願います。

  • 告白を保留されました。彼女の気持ちが知りたいです。

    大学1回生の男子です。 1週間くらい前に高校の同級生にメールで告白しました。 その子とは友達数人のグループで何度か遊んだことがありますが、2人きりで会ったことはありませんでした。 告白メールの返事は「とても嬉しい、僕に対して良い印象を持っている、でも恋愛感情はない」という内容でした。 そして、彼女からとにかく1回会って欲しいと言われて、後日初めて2人きりで会い、映画を見て晩ごはんを食べました。 僕はその日の終わりに直接告白しましたが、まだ結論が出ていないらしくて2回目のデートをする約束をしました。 別れた後メールで、「今日は楽しかった、次のデートが楽しみ」というメールを貰いました。 でも、デートの数日後にメールを送ったのですが、その返信内容がデートをする前と比べてそっけなくなり、とても気になっています。 僕が質問をしても彼女はそれに答えるだけで、1,2行程度です。 デートの前までは、お互い質問しあったりしてメールは盛り上がり、1,2行の返信などはなかったです・・・ 彼女は何を考えているんでしょうか? やはり告白を保留されたら付き合える可能性は低いのでしょうか??

  • 彼女がいるんですが、別の女性のことが忘れられない。どうしたらいいか分かりません。助けてください…

    今現在3年ほど年上の彼女と付き合っています。 今の彼女と付き合う前までは、同級生の女の子のことが好きでした。一緒にデートに行ったり、メールのやり取りもかなりの頻度でしていました。いざ告白しようと思いだした時に今の彼女に告白されOKしてしまいました。というのも僕は今まで告白されたこともなく、同級生の女の子と何度デートしてもその子の本当の気持ちを探ることもできず、遠まわしに友達以外考えられないといったようなことを言われていました。だから彼女いない歴=年齢だった僕には告白されたことが大きくて流されてしまったんです。3年付き合った今でも同級生の女の子のことが頭の片隅にあります。 でも付き合ってから本当に後悔しました。今の彼女は僕のことを本当に好きでいてくれているんですが、性格の違いもあり付き合っていくのは少ししんどいです。しかし別れたらここまで自分のことを好きでいてくれる人はもういないと思いますし、後悔することは確実です。 同級生の子とは今でも非常に仲が良く周りからもお似合いだと言われるぐらいです。ちなみに同級生の子は僕が付き合ったあと彼氏ができました。別れそうですけど… 普通友達程度にしか思ってない人と頻繁にメールしたりデートに行ったりするのでしょうか?友達以外は考えられない的な発言は何だったんでしょうか?全くわかりません。 今の彼女と別れて同級生の子にいってフラれるか、付き合えるかわからない状態にするか、自分のことをめちゃくちゃ好きでいてくれて、本心を隠して甘えて付き合っていくかどうすればいいかわかりません。どっちつかずになって彼女がいなくなったら、キモオタ@ピザの僕には一生彼女ができない気がして不安です… このままじゃ今の彼女に本当に申し訳ないのでどちらか区切りを付けたいです。 4月から同級生の子とは別の進路を歩むため会うことはないかもしれません。 最低なやつだと思われるかもしれませんが、アドバイスお願いします。 読みづらい長文失礼しました。

  • クリスマスに告白しようか迷っています

    大学生♂です。 今好きな子がいましてクリスマスに告白しようか迷っています。 7月に友達の紹介してもらい出会ってから何回かデートをし8月末に告白し迷った様子でしたが1度振られました。 その後2~3週間に1回程度映画やご飯に行きクリスマスに誘ったところOKされました。 ただ多々不安な部分がありまして友達のメールは即日に返すが私のメールは3日以上経たないと返ってこない、先日映画行ったときにプリクラを誘ったところ断られた(過去に1度撮っている)、その子の友達と過去に映画や水族館に行っていて手を繋いだことを知っている、相手はすごく大人しいのでデートの誘いはすべて私から、過去に振られているなどです。 クリスマスOKされたので嫌われてはいないとおもいます。 ただ過去に1度振られているため告白のが怖いのが本音です。 みなさんはこの状況だと脈ありで告白成功する可能性はあると思われますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 友達の彼氏

    この前,私の友達とその彼氏と,もう1人男子の4人でwデートをしました それで,その日になぜかその友達の彼氏に告白されました その友達は彼氏のコトが大好きで大好きで仕方がないんだそうですけど 彼氏はそのこのコトがあまり好きじゃないんだそうです それで迷っているのは私はその友達に本当の事を話すべきなのか 話さないべきなのかなんです その子はとってもやきもちやきで 私が告白された事を言うと 彼氏より先に私に怒ると思うんです でも,教えた方がいいのか それとも教えないほうがいいのか おねがいします!!教えてください!! どっちがその友達のためになりますか??