• ベストアンサー

お絵かき掲示板が使えない

はじめまして。 お絵かき掲示板で絵を描こうとしたらキャンパスの左上に×印が出てきました。 なにか解決策はないでしょうか?

  • xxx10
  • お礼率46% (7/15)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.2

 補足いたします。プラグインのダウンロードはこちらでも構いませんが、システムにあったものを選択してダウンロードします。ダウンロード出来たなら、ダブルクリックしてインストールしますがその前に実行中の他のアプリケーション等は念のため終了させておいてください。そして、先のリンク先の仮想マシンのテストですが、正常なら画面上に結果が表示されて、デュークがダンスしているところを観られると思います。  http://www.java.com/ja/download/manual.jsp(こちら、右手にはインストールの確認もあります)

xxx10
質問者

お礼

ありがとうございます! 無事解決することができました!

その他の回答 (2)

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.3

 必要なプラグインソフトは2つ目の回答からもダウンロードできますが、1つ目の回答からダウンロードしてインストールしていただいて構いません。インストールし終わったら、必須ではありませんが、インストールの確認を試してみてください。そして、仮想マシンのテストもあわせてどうぞ。  必要なプラグインが不足していて正常に動作できていない問題ならインストールを済ますことで正常にお絵かき掲示板を利用できるように為ると思います。なお、パソコンはいずれリカバリーを掛けることもあるかと思いますが、必要に応じてプラグインのインストールを済ませてご利用ください。リカバリすることでインストールした各種プラグインは消えてしまったり、元々入っていたプラグイン等は再び旧いバージョンへ戻ってしまうためです。旧いバージョンへ戻ることで正常に動作しなくなることがあります。   追記いたしました。

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.1

  必要なプラグインが入っていないのかも知れません。リンク先からダウンロードしてインストールします。  http://www.java.com/ja/download/help/testvm.xml(こちらで仮想マシンのテストを済ませ、様子がおかしい場合はインストール)  

参考URL:
http://www.java.com/ja/download/

関連するQ&A

  • お絵かき掲示板で絵が描けなくなりました;;

    前は普通に描いていたんですけど 最近キャンパス(?)が出てこなくて どこのお絵かき掲示板でも絵が描けません>< ずーっと待ってても出てこないんです。 あと、お絵かきチャットもエラーが出たりでできません。 何が原因なのでしょうか(;△;)

  • お絵かき掲示板でお絵かきが出来ません

    今、友人とお絵かき掲示板で遊ぶことになったのですが、以前はちゃんと起動していたのに、右上に赤い×が表示されるだけなんです。 どうやったら表示できますか?もうお絵かきできないのでしょうか・・・? どなたか解決策をお願いします!

  • お絵かき掲示板

    1週間くらい前にパソコンがおかしくなり、OSを再インストールしました。 そしたら、お絵かき掲示板の絵を描くところが表示されなくなってしまい、 左上に「×」(小さい白い四角の中に赤い×)が表示されている状態です。 どうしたら表示されるようになるでしょうか?

  • お絵かき掲示板

    お絵かき掲示板に書き込みができません。 文章なら打ち込めるのですが、絵を描く画面に移行すると隅に×印が出てしまいます。PCに入っている画像をアップロードすることは出来ます。 どういう原因が考えられますか? 人の掲示板に書き込みたいのもそうですが、自分のサイトにもつけたいので、ご解答よろしくお願いします。

  • お絵かき掲示板のことで

    はじめましてこんにちわ 私は先日自分のホームページを作りました そこにお絵かき掲示板を入れようと思って無料のお絵かき掲示板を探したんですが、普通に絵を描くだけの掲示板はあるのですが、もとから自分が持っていた絵をUPできるような掲示板がみつかりません・・・ どなたか自分で絵が描けて、なおかつ自分の持っている絵をUPできることができる無料のお絵かき掲示板を知っていれる方がいらっしゃいましたらどうか教えてほしいです。 どうかよろしくお願いします。m(_ _)m

  • お絵かきアプレット

    カテゴリが間違っているかもしれません。もし間違っていたら申し訳ありません。 自分のサイトにお絵かき掲示板を設置したのですが、アプレットを開くことができないのです。 原因は多分…Javaかなーと思います……。 いろいろ検索して、でてきた解決策を試したりもしてみたのですが、まったく改善されません。 症状は、本来アプレットが開くところが、真っ白で灰色のワクで囲まれていて、左上にX印がある、というものです。 ちなみに、他サイトの同じ種類のお絵かき掲示板ではちゃんとアプレットは開きます。 何か良い解決策があれば嬉しいのですが、よろしくお願いします。 補足ですが…、 OSはWindowsXP、ブラウザはIE7.0を使用してます。 Javaの種類はSunJAVA1.5.0_10です。

    • ベストアンサー
    • Java
  • お絵かき掲示板のレンタルについて

    お絵かき掲示板のレンタルについて こちらのお絵かき掲示板のレンタルがうまくいきません↓ http://www.oekakibbs.com/ メールが来るところまではいくんですけど そのあとの手順が上手くいかなくて・・・。 解決策やほかにレンタルできて使いやすい掲示板があれば教えてほしいです。 (できればしぃペインターが使えるところ)

  • お絵かき掲示板に描き込むとエラー

    こんにちは。 対処策をご存知の方、教えて頂きたいのですが、よろしくお願いします。 imac G5 OS10のパソコンを使っていますが、 この環境でお絵かき掲示板に絵を描き、いざ投稿しようとすると、エラーでプラウザが強制終了してしまいます。 このお絵かき掲示板がいけないのかなぁ・・と思い、別のお絵かき掲示板に描き込んでも結果は同じでした。 何かエラーを回避する方法、等ありましたら、教えてください。よろしくお願いしますm(._.)m

    • ベストアンサー
    • Mac
  • お絵かき掲示板~

    よくHPにおいてある「お絵かき掲示板」 あれが使えないのです。 他の人の絵は見れるんですけど。 書こうとすると左上端が赤バツ印になってて無理なのです。。。 どうしてでしょう? 何かダウンロードしなくちゃ駄目なの? OSはWindows95、使ってるのはIEでプロバイダはケーブルテレビです。

  • お絵かき掲示板で

    お絵かき掲示板の登録はしたのですが絵が描ける場所がわかりません!!(お絵かきツールの出し方がわかんないのかな?)  教えてください!!

専門家に質問してみよう