• ベストアンサー

つわり中の生活 みなさんは?

kurisenbeiの回答

回答No.5

現在15週でつわりが少し軽くなったと感じている初妊婦です。 お気持ちすっごくよくわかります。 私の場合も一日中船酔い状態で、何度も吐いてしまう状況が妊娠発覚と同時に始まりました。 私の場合はどんなに気持ち悪くて辛くても、ある程度小奇麗にして外出することはとても気が紛れることがわかりました。 あまりの気持ちの悪さに、予定をキャンセルしようかと一瞬頭をよぎるものの、頑張って外出して人と会ったりすると、その間だけはウソみたいに症状が治まってしまいました。それも、身内以外の人の方が効果はありました。 ある程度良い意味で気を遣う相手がつわりには良いようです(笑) 夏に産まれてくる我が子のためにお互いに頑張りましょうね☆

pure0224
質問者

補足

15週なんですね!つわりはどうですか?楽になりましたか? 私も初妊婦で、ドキドキです。 やはり小奇麗にして外出するのは効果があるのですね。 そうですよね。先週、友人が遊びにきてくれたのですが、前日までは、途中で気持ち悪くなっって迷惑かけたらどうしようとか、 話がはずむのか、とても心配だったのですが、 その日は、ホントにツワリの症状がなく楽しく過ごせましたね。 帰った後はすごく眠たくなりましたけど・・・。 人とお話するのもいいかもしれませんね お互い頑張りましょうね! また、アドバイスや妊娠生活の事でお話できたらと思います。 ありがとうございました。