• ベストアンサー

いよかん 三昧です。

夫の実家から、大量のいよかんが送られてきました。 私のレパートリーは 剥いて蜂蜜をかけるか ジャムにするかしかありません。 お菓子でも、お料理でも良いので 簡単にできるレシピを 教えてください。 お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.3
a-swallowtail
質問者

お礼

実はダンナが愛媛出身です。 でも、ダンナの実家では果物としてしか食す出番がなく、 伊予柑が料理として出てくることがないので ビックリ&なるほど!と驚いた次第です。 伊予柑と鮭とホワイトソースの組み合わせは合うのでしょうか?! ちょっと試してみようかな と思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• orangebag
回答No.2

うらやましい~。いよかん大好きです!譲って欲しいくらいです~(笑)。 こんなサイト発見しましたよ。いよかんレシピ集。 ご参考に。

参考URL:
http://www.blog-headline.jp/blog/archives/2006/11/post_626.html
質問者

お礼

す、すごすぎです・・・。 伊予柑にこんなに数々のレシピがあるとは! 本格的なお菓子が多いので、 洋菓子初心者がトライするにはにはビクビクものですが 中には出来そうなのもあるので やってみたいと思います。 ありがとうございました!

回答No.1

ゼリーはいかがですか? ジュースにして、ゼラチンを溶かして冷蔵庫で冷やして固めるだけで、簡単です。ジュースと別に、身を剥いて、冷蔵庫に入れる前に容器(ゼラチンの溶けたジュース)に入れて固めるのもお勧めです。

質問者

お礼

ゼリー♪ 大好きです!子供も食べられるメニューですし 手軽に出来そうなので試してみます。 ありがとうございました!