• 締切済み

男性って、断りきれずにデートをするとこはありますか

好きでなくなった彼女からの誘いを断りきれずデートに 付き合うことってあるのでしょうか。 付き合って一年の彼氏がいますが、ここ3ヶ月、彼からの メールや誘いがなく、キスなどもありません。私からメー ルを送ったり、誘ったりすると応じてはくれます。彼から 「別れたい」とは言われていませんが、今の関係は付き合 っているとはいえないように感じます。 私に気を遣って別れたいと言えないのか、好きでなくなっ たことを態度でわかってほしいのかなと思ったりもします。 別れ話をするよりも、好きでない彼女からのデートの誘い に応じ続けるほうが、精神的に楽なのでしょうか。 でしょうか。

みんなの回答

回答No.5

おそらく、彼はあなたのことを、別れたいと思うほど嫌いにもなっていないけど、あまり好きでもなくなってきているのでしょう。 特に別れる理由もないから別れていない、という状態だと思います。

  • kamajoe
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.4

私も同じような経験をしたことがあります。 結局、彼に好きな人ができたことが原因でした。 後ろめたい気持ちがあったのか、 わたしがなんか最近おかしくない? っていったら、気づいてると思うけど話があるって 切り出してきました。 最後まで信じたかったけど、やっぱり今までと少し違うように なってきたら、彼の気持ちには変化があるってことだと思いました。

  • sinnba79
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

男の人って付き合いが長くなると変に安心して連絡しない人ってけっこういると思います!!スキンシップしないのは、よくないと思いますが… あなた自身別れる気があるなら、連絡しないでもいいと思うけど、このまま彼の思惑通りにいくのは尺に触ります!! 最後に、攻めてしっかり話をしたらいかがですか?? そんな、逃げ腰の彼はやめて次にいきましょ~ 人生楽しく♪

回答No.2

男にもいろいろタイプがいるので、一人の意見が全部だと思わない方が妥当です。 私は付き合っているとは言えない関係になった事がありますが、 原因と言うほどの事もなく、 『面倒だし、わざわざ会わなくてもいいか・・・』的なノリでした。 結果、相手が我慢できなかったのかメールで別れ話をしてきて、最後は顔も見ずに別かれました。

noname#25792
noname#25792
回答No.1

やっぱ自分から切り出すのは大変でしょ、別れ話は。

関連するQ&A

  • 彼氏がいるのに別の男性とデートする女性

    1ヶ月前に知り合った女性と先日、デートしてきました。デート自体、とても楽しくまたデートの誘いをしたところ、その子に彼氏がいることがわかりました。「なんで彼氏がいるのに自分とデートしたの?」と聞いたところ、「あなたが誘ったから」と言われました。その子は現在、22歳で今の彼氏が生まれて初めて付き合っていて3年になるみたいです。彼氏(東大生)のことは、とても大好きで手放したくないと言っています。彼氏と付き合っているときに、自分以外の男性ともデートしたことあるらしいのですが、彼氏に悪いという理由と彼氏を越す存在ではなかったため、1回以上会ったことはないみたいです。自分とのデートも本当は1回しか会わない予定だったらしいのですが、予想以上に楽しかったため、もう1度会うみたいです。で、そこから会うかどうかは保留と言われてしまいました。自分は、過去にもデートした女性が彼氏持ちだったことがあるのですが(最終的にその女性に告白された)、なんで彼氏がいるのに、別の男性とデートするのでしょうか。しかも、話を聞く限りとても素晴らしい男性です。また、デートに誘ったのは自分ですが、彼女のほうから誘って欲しいというオーラが出ていました。しかし、奢って欲しいとか言うわけでもなく料金も半額出しますみたいな態度でした。いったい、何が目的なのでしょうか。もしよろしければ教えてください。

  • 男性にとってのデート。教えてください。

    私には好きな人がいます。 メールで思わせぶりな態度をとったりしてアタックをしたので 私の好意は知っています。 会った時に話したりメールばかりで なかなか進展しないし彼からのアクションが感じられないため デートに誘って彼がどんな反応になるのか私のことをどう思っているのか確かめようと思っています。 私は自分に好意を寄せているとわかっている相手で 自分も好きまではいきませんが好意を少しでも持っていて恋愛に発展するかな って思っている人からの誘いには乗りますが、 好意も持っていないし恋愛に発展しないと思っていたら誘いを断ります。 そこで男の人はどうなのか伺いたいと思っています。 自分に好意を寄せているとわかっている相手に遊びに誘われて 自分も好意がある場合と興味のない場合、 誘いを受けてどのような反応や返答になるか教えてください。 またどのように話を切り出すのが一番ですか? 誘い方など何でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男性の考えるデートとは?

    私には好きな人がいます。 メールで思わせぶりな態度をとったりしてアタックをしたので 私の好意は知っています。 会った時に話したりメールばかりで なかなか進展しないし彼からのアクションが感じられないため デートに誘って彼がどんな反応になるのか私のことをどう思っているのか確かめようと思っています。 私は自分に好意を寄せているとわかっている相手で 自分も好きまではいきませんが好意を少しでも持っていて恋愛に発展するかな って思っている人からの誘いには乗りますが、 好意も持っていないし恋愛に発展しないと思っていたら誘いを断ります。 そこで男の人はどうなのか伺いたいと思っています。 自分に好意を寄せているとわかっている相手に遊びに誘われて 自分も好意がある場合と興味のない場合、 誘いを受けてどのような反応や返答になるか教えてください。 またどのように話を切り出すのが一番ですか? 誘い方など何でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 月1デートしてた男性からメールが来ません

    いつもは月末か月初めにデートして第3週目くらいに お誘いのメールをくれていたんですが、今回はお誘いのメールがなくて もう月初を迎えてしまいました。 デートは現在3回目です。4回目もメールくれるかなっと期待していたのに メールが来ないので毎日今日も連絡なかったなぁって携帯を気にしています。 1回目 夜ご飯 ボディタッチすらなく終わる。 2回目 昼と映画 手を繋いできた、別れ際頭をなでなでしようと試みてる感じで一瞬頭をなでてきた。  3回目 テーマパーク いつも腰に手をまわす、頭をなでる、後ろから抱きしめたりとふざてくる、それに応戦して私も相手のこと触ったりする。 やはり気にはなるんですが、自分からメールを送るのは出来ません、 彼のことを好きかどうと胸に問えば、ただ遊んでくれてるのが楽しいだけのような気もするので。 彼は40歳独身で私は29歳です。 3回目のデートでは彼は腰に手をまわして来たり抱きしめてきたりとしてきたのですが 私が拒否もせず触り返したりしたのでので、触るだけ触って飽きてしまったのでしょうか?(なんかだかさびしいです。)男性は3回もデートしてキスもエッチもしてこずに飽きることもありますか?

  • 付き合って初めてのデート

    大学生女子です。 最近同じ学部の彼氏ができました。 同い年で、付き合い初めて約1ヶ月位です。 先日付き合ってから初めてデートしました。 ちなみに付き合う前に3回2人きりで出掛けてます 。 初デートでは初めて手を繋ぎ、夜景がキレイなところに行ったのですが、抱きつかれたあと「キスしようか」といわれキスしました。 私は今まで付き合ったことはあっても経験がほぼないので初めてのキスでした。 そのあと少ししてから「もう一回しよう」と言われてしたのですが、1回目より長く、唇に彼の舌が当たってるような気がしました。 緊張してたのであまり覚えてませんが… 今思うと彼はディープキスしようとしてたけど、私が口を開かないからやめたのかな?と思いました。 私は彼氏とデートというのも初で、手を繋いで、抱きつかれて、キスして…と初めてだらけで緊張していたので、ディープキスなんて概念が全くなかったです。笑 普通のキスだけで精一杯でした(笑) やっぱり彼氏はディープキスしようとしてたのでしょうか? こういうの(キス)慣れてないと彼はいってたのですが… やっぱりディープキスは早いですよね?

  • デート行って落ち込みました

    デートいってきたんですけど… 先日ウィンドウショッピングデートにいってきました。 まだ付き合ってないですけど… もう出会ってから1年半弱で、まぁだいたいお互いのことも全部ではないですが、知ってきました。 二人で出かけるのも3回目ぐらいで… 回数はよく覚えてませんが、だいたいこれくらい 一年ぐらい前に告白っぽいことして、彼氏いるんだって言われて振られちゃいました。 それから一年ぐらいたって、何回か二人で遊びに行って前よりかは仲良くなったような気もしますが・・・ いまだ彼氏と付き合っているのかはわからないです。 なんか最近の雰囲気的にはいないっぽいですが。 それで、この前のデートでまぁいろいろありましたが、結局最後今度また遊び行かない、花火?? と聞いたら、 彼女「うん、また今度いこうね」 僕「○○日は??」 彼女「んぁーーーー、、えーーーと確かその日、微妙だったんだよね・・・ ・・・まぁまたメールするよ」 と言われちゃいました。 これから2,3日経ちますが連絡なく、その日も今日はありがとうね というメールもなく、 やっぱり脈ないのかなって思っちゃいます。 皆さんはどお思いますか? 彼女は何を考えているのでしょう 正直向こうからはまったく気あるというアピールはありません。 誘いにはのってきてくれえますが ちなみにお互い大学生です

  • 男性に質問です。彼女がいても他の女の子とデートしますか?

    25歳女です。 25歳にもなって、このような質問をするのは恥ずかしいのですが 聞いてください。 最近彼氏が出来ました。付き合って1ヶ月くらいです。 私と一緒にいるときは、とてもやさしい彼氏です。 いろいろ気をつかってくれるし、とても穏やかな人だと思います。 彼女も私が3人目という彼。前の彼女が数年続いたため、同い年の彼氏ですが、私で3人目だそうです。 私の悩んでいるところなんですが、彼氏は、私と付き合い始めたあとも 他の女の子と昼間から水族館へ行ってデートしたり、毎日のように日替わりで女の子と飲みに行っているようです。 私とは週に2回会うかどうかってとこです。 コンパにはしばらく行かないといっていたけれど、コンパにも行っているようです。そこで知り合った女の子の「ガード固いねー」とか言ったりしてるみたいで。 最低最悪な女かもしれませんが、彼氏のケータイを見てしまいました。 こんなことしたのはじめてです。 見なければよかったと思ったのですが、私と会う日以外は、全部って言っていいほど、他の女の子と遊んでいる痕跡があるのです。 花火に行ったり、高級レストランに行ったり、、、 うちに夜遅く泊まりにきたのですが、その日も「友達の家に泊まってくる」と、女の子たちにメールしていました。 それとなく「浮気」とか探ってみましたが、絶対浮気はしないそう。 ちなみに彼氏いわく、浮気はやったら浮気・・・らしいです。 キスとかは浮気じゃないのか?って聞いたら、 キスだけで終わることはありえないだろ。って言うんですが・・・ ちなみに私がもしコンパとか、男と二人でデートしてもいいのかって聞いたら「いいよ。ただ、昼間からずっと一緒に二人でいるってのはあかんだろ」って言います。 夜は夕方から零時くらいまでは、連絡してもまったく返ってきません。たぶん女の子とデートしているんだと思います。 だらだらと長文になってしまいましたが、彼氏を信用していいのでしょうか?ケータイを見てしまうような関係はイヤです。 でも彼氏のことは好きです。 もう25歳だし、辛い恋愛を耐え抜く体力もありません・・・。 長々とすみませんでした。

  • デートに誘ってくれない彼の気持ちは?(男性の方お願いします)

    以前に職場で一緒だった男性とメール交換をしています。 平日は遅くて忙しいので週末に返事をくれて、一ヶ月半ぐらい になります。 一ヶ月半もあれば、日曜日にデートのための時間を作ることが できると思いますが、メールのみでデートの誘いはありません。 男性というものは、会いたければデートに誘うものと思っていましたので デートの誘いがないのは、会うほどでもないのかなと思ったりしています。 相手に興味があるのに、デートに誘うのをためらう男の人なんていない ですよね?? ちなみにメールには家族や友人のこと趣味のことが書いてあったり 当人の写真が添付してあったり、丁寧な内容なのですけれど。

  • 《男性の皆様へ》遊びなのか、本気なのか

    初めて投稿します。よろしくお願いいたします。 今、付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 私:23歳会社員 彼氏:30歳会社員 付き合ったきっかけ:私の会社の先輩がセッティングした合コンで知り合い、その一週間後に食事→さらに一週間後に映画デート→車の中でキスされ、15分くらい抱き合っていました。 気持ちが舞い上がっていた私が「私のことどう思っていますか?」と聞くと彼が「好きだよ。付き合おうか」と言い、今に至ります。 ・まず出会ったきっかけが合コンということで会社の別の男の先輩(彼氏と同年代)は「合コンに来るような男にロクなやつはいないよ。遊ばれてるからやめときな」とはなから否定されてしまいました。 ・お互い日祝休みですが、デートの誘いはいつも私からで、すぐ会いたくなってしまうので週末のデートは毎回の別れ際に私が「次はいつ会える?」と聞いて取り決めており、彼の方からは全く誘ってくれません。 ・向こうからあまりメールをくれません。私がすると一回は返信してくれますが、大体私が返して終わります。電話もありません。 ・付き合って一カ月程度ですが付き合い始めてからのデートは今まで6回ほどです。最初にキス、5回目ぐらいで挿入まではいきませんが車の中で際どいところまで進みました。一番最近のデートはキスだけでした。 以上の点が今すごく不安に感じている部分です。年上の男性と付き合うの自体が高校生ぶりぐらいで、彼氏ができたのも3年ぶりぐらいなので恋愛に鈍くなっているのか何だか相手に遊ばれているような気がしてきてしまっています。 ここで体の関係を最後まで許してしまうとそれが目的になってしまいそうで、今最後までいかないように、泊まらず帰ったりしているのですが…あんまりHがなさ過ぎても、逆に離れられてしまうかとそれも不安で。 まず彼が遊びっぽいかどうかと、私はどのように振る舞えばいいのか、もしよろしければアドバイスなど頂きたいです。 厳しいお言葉でもかまいません。 私は彼氏に本気で愛してほしいし、愛したいと思っています。 よろしくおねがいします(´;ω;`)

  • キスしている時に泣く男性...

    もう何年か前の話ですが未だにわからないので教えて下さい。 当時、私には付き合って8ヶ月ほどの彼氏がいました。(今は別れています) 両思いで付き合い始め、お互い初めての彼氏彼女で進展もゆっくり。 付き合って4ヶ月ほどで初めてのキスをしました。 それからデートした別れ際にお互い照れながら1度キスをするという感じでした。 でも、あの日は違っていました。 人のあまりいない公園でデートしていた時、キスしようか^^という事になってキスをしました。 すると、彼氏の様子がおかしくて悲しそうに涙をこらえていたんです。 私はただただビックリして「どうしたの?」など声をかけましたが、 彼氏は泣き顔を見られたくない様子で必死に我慢していました。 「大丈夫?」「何があったの?」と言う私に、彼氏は「いいからキスして」と言って、その日は無言で何十回もキスしていました。 そんな事はその日が最初で最後でした。 彼氏はどうして泣いていたのでしょうか? キスできて嬉し泣き、という感じではなかったんです。 彼氏は表ではとても明るい性格でしたが、私には弱い面も見せてくれていて、マイナス思考なところもありました。 「この幸せがいつかなくなると思うと怖い」と言うこともありましたし、 別れの原因はいろいろ重なりましたが「◯◯(私)にはもっといい奴がいるはずだから幸せになって」というのも一因でした。 でも、本当に私を大切に想っていてくれたのは確かです。 私から別れ話をしたのですがその後よりを戻してと言われたこともありました。 あの涙は何だったのでしょう。 推測、経験など何でも結構ですので教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。