• 締切済み

特殊デカ(刑事)

テレビや映画やアニメに出てくるデカの皆さんで、「オバハンデカ」「温泉デカ」「お祭りデカ」「ドーベルマンデカ」「丸腰デカ」「ダーティーハリー」デカではないが「こち亀両さん」とかをはじめ、いろんな無法・はみ出し・異色デカの皆さんが、拷問や、銃撃戦や、情け容赦のない射殺や、公共施設の破壊・爆破や、上層部の命令無視や、いろいろと「活躍」しますが、よくこういう人たちが、、警察官採用試験に合格できたな、よく警察学校を卒業できたな、ってギモンに思いますが、こういう異色デカは、なぜ警察官に採用されたのでしょうか? 一体、どんな強力なコネがあったのでしょうか?

noname#24295
noname#24295

みんなの回答

• aya-u
回答No.2

視聴率アップ、作品の人気向上のために雇われています。 まぁ要するにネタです。ネタにマジレスカコワルイってことです。

noname#74443
noname#74443
回答No.1

すべて架空の話だからです。