• 締切済み

旦那・・・ってよくわかりません。

昨日、旦那の嘘を付かれてんです。 でも、旦那いわく・・・『冗談だ』 と・・・ 私は、その事が初めてなので・・・ 冗談を本気にしてしまいました。 友達Tさんに聞いて・・・旦那の言った事が嘘だと知り腹が立っています。 知らないのに、聞いても本気に受けてしまうのが本音です。 冗談は、その事の本当の事を知ってる相手として欲しいと思います。 みなさんが、もし。。。知らない事で冗談言われ、違う人から本当のこと知らされたら、どうします?

みんなの回答

• udanet
回答No.6

もしかして、その冗談と言うのは下ネタ系でしょうか? 自分は男ですけど、10代の頃バイト先の飲み会で 「○○君て真珠入ってるの?」 とか聞かれ訳も分からずキョトンとしていました。 後から友達に教えてもらいましたが、実にくだらない話です。 世の中には知っていなきゃいけない常識的なことと、どうでもいいことがあります、 どうでもいいことを知らなくてもそれを恥ずかしく思う必要はありません。 くだらないことだと思ったら忘れていいと思いますよ。

• pakuyonha
回答No.5

皆の意見と同じく・・内容が無いよう。分かりやすく書いてね。 その冗談とは、ようは「ミカンは皮ごと食べるもんだよ」みたいなもんですかね。 そもそも、題名にも・・旦那限定の話ですか? そうではなく、誰がやっても不愉快と思います。 彼は笑いのセンス(もしくは技術)が無いのです。そのうち、もう少しマシな冗談が言えるようになると思います。 >どうします? 「あまり、笑えないんだけど」と真顔で返せば良いのでは? もしくは、「つまんねー」とでも。 でも、愛される妻を演じたいなら、 「なんだ~そうだったのか~、ビックリしちゃったよ~。もうプンプン」かな・・。

• chicchama
回答No.4

はじめまして! ご主人の冗談について立腹されているようですね。 どのような内容の冗談で怒っていらっしゃるのか文章からだとわかりませんが、真面目に受け取る人間に対して冗談で話されるのは嫌なものですよね^^ miyumiyu11さんが冗談をお返しできるならばやってみるのもいいですが、できないようでしたら、はっきり私に通じない冗談はやめて欲しいというべきですね。 夫婦間で片方がストレスたまるのって平等じゃないし。。。 この際その腹立たしさをストレートにぶつけてみては?

• Maeccho
回答No.3

話がわかりにくいので、 せめてどういう内容の話だったのかを 書いてもらえませんか。

• ornj
回答No.2

嘘をつかれるとむかつきます。 私は、素直に受け入れたらいいと思います。

• powerup504
回答No.1

すみません、もうちょっと分りやすく書いて下さい。 苛立ってるのは分るんですが。