• 締切済み

旦那・・・ってよくわかりません。

昨日、旦那の嘘を付かれてんです。 でも、旦那いわく・・・『冗談だ』 と・・・ 私は、その事が初めてなので・・・ 冗談を本気にしてしまいました。 友達Tさんに聞いて・・・旦那の言った事が嘘だと知り腹が立っています。 知らないのに、聞いても本気に受けてしまうのが本音です。 冗談は、その事の本当の事を知ってる相手として欲しいと思います。 みなさんが、もし。。。知らない事で冗談言われ、違う人から本当のこと知らされたら、どうします?

みんなの回答

  • udanet
  • ベストアンサー率14% (26/178)
回答No.6

もしかして、その冗談と言うのは下ネタ系でしょうか? 自分は男ですけど、10代の頃バイト先の飲み会で 「○○君て真珠入ってるの?」 とか聞かれ訳も分からずキョトンとしていました。 後から友達に教えてもらいましたが、実にくだらない話です。 世の中には知っていなきゃいけない常識的なことと、どうでもいいことがあります、 どうでもいいことを知らなくてもそれを恥ずかしく思う必要はありません。 くだらないことだと思ったら忘れていいと思いますよ。

  • pakuyonha
  • ベストアンサー率13% (43/325)
回答No.5

皆の意見と同じく・・内容が無いよう。分かりやすく書いてね。 その冗談とは、ようは「ミカンは皮ごと食べるもんだよ」みたいなもんですかね。 そもそも、題名にも・・旦那限定の話ですか? そうではなく、誰がやっても不愉快と思います。 彼は笑いのセンス(もしくは技術)が無いのです。そのうち、もう少しマシな冗談が言えるようになると思います。 >どうします? 「あまり、笑えないんだけど」と真顔で返せば良いのでは? もしくは、「つまんねー」とでも。 でも、愛される妻を演じたいなら、 「なんだ~そうだったのか~、ビックリしちゃったよ~。もうプンプン」かな・・。

  • chicchama
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.4

はじめまして! ご主人の冗談について立腹されているようですね。 どのような内容の冗談で怒っていらっしゃるのか文章からだとわかりませんが、真面目に受け取る人間に対して冗談で話されるのは嫌なものですよね^^ miyumiyu11さんが冗談をお返しできるならばやってみるのもいいですが、できないようでしたら、はっきり私に通じない冗談はやめて欲しいというべきですね。 夫婦間で片方がストレスたまるのって平等じゃないし。。。 この際その腹立たしさをストレートにぶつけてみては?

  • Maeccho
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

話がわかりにくいので、 せめてどういう内容の話だったのかを 書いてもらえませんか。

  • ornj
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

嘘をつかれるとむかつきます。 私は、素直に受け入れたらいいと思います。

  • powerup504
  • ベストアンサー率16% (218/1313)
回答No.1

すみません、もうちょっと分りやすく書いて下さい。 苛立ってるのは分るんですが。

関連するQ&A

  • 下の相談のだんなです。

    全く本気でないことを友達にチクリられて困ってしまった。わからないからと思ってすき放題かいてたら、これあなたのだんなさんでしょ。っていわれりゃ言われたほうは不安になるわなぁ。かみさんに冗談といったって信じるわけもないか。あーあばかみたい。皆さんはこういうとき相手方にどう伝えていますか?ほんとだれか答えてくれたように、チクッた奴に頭くる。自業自得か。小説書く気で書いていたんですよ。これいいわけじゃぁありません。

  • 旦那の行動について

    旦那の行動について ある日旦那は男友達の◯◯と飲みに行くと言って出かけました。 ですが本当はその男友達だけでなく他に女もいた事は旦那の友達のSNSを通して知りました。 でもそれを私が知ったことは旦那は私がそのSNSを見ていることは知らないので言っていませんでした。 ですが先日旦那の携帯が目の前にあった時にたまたまLINEが来て、「酔っ払ってたもんねー 気にしてないから大丈夫だよ 笑」と女からで見えてしまいました。 すかさず私は今知ったかのように問い詰めたら、実は女友達も来てて大勢で飲んだと白状しました。 女友達と飲んでも構いませんが問題は嘘をついた事です。 旦那は女もいることは知らなかった 後から言おうと思ったけど言うのが面倒だったと言っています。ですが多分本当は始めから知っていた筈です。 今回はSNSで本当にみんなと飲んでいた事はわかっていますが、それを知らないふりしてますので、私は「本当にみんなと飲んでいたのか 本当はその女と2人だったんじゃないの」と疑っている振りをしています。 小さな嘘が余計な誤解を招くと教える為です。 このあとどうしたら良いと思いますか?つまらない嘘はもうやめて欲しいです。

  • 男女問わず質問です

    私は30歳の女です。 私は、職場の人から彼氏がいるか訊かれて「いる」と答えると、たまに「彼氏いるんだぁ~」と言われます。そのたびにムカってきます。まるで私自身に付き合っている人がいなさそうな言い方だから腹が立ってくるのです。 なので、これから先も職場の人から 彼氏がいるかどうか聞かれたら「いる」とはっきり言いたいです。 私みたいな人が嘘ををついて「いない」と言うと本当にいないかと思われるからです。だからはっきり言いたいのです。 そこで皆さんに質問ですが、私の友だちは彼氏がいるのにもかかわらず職場では「いない」とウソをついています。その友だちは職場の人に「え~ウソ~本当にいないの?本当はいるでしょう~」と言われて私はうらやましいです。 私は、そうやって言われたのは付き合っている人がいないときに1度きりだけです。 一般的に、彼氏がいるにも拘わらず、訊かれたら「いない」と答えるのが基本だと言いますが、私の場合ははっきり言ってしまってもいいですよね?私が疑われる人種だったら、冗談半分でいないと答えますが・・・「いない」と言えば本気にされるので・・・

  • 旦那さん達に質問です。 昨日も旦那について質問したんですが…うちの旦那

    旦那さん達に質問です。 昨日も旦那について質問したんですが…うちの旦那は浮気疑惑がありまして、それで、昨日から指輪をつけようとしません。 指輪を外すってことは相手の女に本気だとゆー事ですか? それと旦那は私に冷めてしまったらしく、そーなってしまったらもう好きになってもらう事は不可能でしょうか? ただ待ってるだけではダメなねはわかっています。 好きな女がいる限り無理ですかね… ご回答のほうお願いします。

  • 旦那を訴えたい

    旦那が高校生と浮気しました といってもセックスまでは至っておらずペッティング(?と言うんでしょうか…?)があったようです 相手の子をどうこうする気は全くありません むしろ旦那が妻子持ちだとは知らず騙されていた被害者です 旦那が本気ならば黙って身を引くだけですが「遊びたかった」とその子の前ではっきりと言いました 遊びたかったのなら割り切って関係してくれる人を探せばいい話で、浮気自体も腹が立ちますが、高校生を騙して傷つけたということがさらに腹が立ちます そこでお聞きしたいのですが… 未成年相手にセックスをしたら当然捕まると思いますが、ペッティングでは捕まえることはできないのでしょうか 仮に捕まえられるとして本人(相手の高校生)以外が通報しても捕まえられるのでしょうか 自分が何をしたのかわからせたいです よければ回答お願いします

  • こうゆう時って・・・(^^;)

    学校や職場などで、友達や同僚とかに、ムカッ!!と腹が立つことを言われた時、みなさんならどんな風にいい返えますか?(切り返しますか?) 私が思うに、友達にたま~に腹立つことを言われた時、何も言い返さずに「そっか~」などと、それを認めてしまうと、負けちゃったような気がする(^^;)し、キツク言い返しすぎると、逆に自分が責められちゃったりするんです。だから、何か賢く切り返すようにしたいなぁと思っているんです。言い返すっていっても、相手のことを本気で悪く言うようなことはしたくないな~とも思います。「へぇ~」とか言って、流してしまうのがいいでしょうか?でも、流せない時もあります。 第三者が加わってきたりして、みんなに腹立つことを言われると、たとえ冗談半分だったとしても、すっごくショックです、私は。(T-T) 難しいですね(@3@;) 何か、良い方法とかご存知ありませんかー・・・?

  • 旦那が浮気?

    今日旦那が男友達と呑みに行くと言って出て行ったのですが、帰宅後ケイタイ&財布チェックをしたら女と2人で呑みに行っていたのが分かりました! チェックをするのは旦那には内緒です。 なので、問いただす事も出来ずイライラしています。 旦那に今日の事を聞いても、『男3人で飲みに行った』としか言いません。 チェックした事は知られたくありません。もし、知られたら今後証拠を消すと思うので。 ちなみに結婚3年目で2歳の子供がいます。 その女とは私と付き合う以前からの知り合いだと思いますが、どこまでの関係なのか分かりません。 ただの友達なら嘘つかなくても良いと思うのですが・・・。 関係ないですが、今月の旦那の給料は16万です。 こんな安月給で、女と呑みに行っておごるなんて本当に腹が立ちます! 2人で飲みに行っただけで浮気とは思いませんが、その女との関係はただの友達なのかが気になります。 旦那が飲みに行ったと言う男友達に聞いてみようと思うのですが、やっぱり本当の事は言ってくれませんよね?

  • ふざけた嘘をすぐつく旦那

     旦那が、二言目には嘘をつきます。 本人はふざけているつもりですが、もう無意識に嘘をつくのが習慣になっているようで、それを知らない人は真に受けてしまうため、すごく嫌です。 例えば、旦那の実家に遊びに行き、義母がごはんを作ってくれたのですが、旦那が「それ嫁の嫌いなやつだよ」とか、子どもが熱を出した時「嫁が明日には必ず下がるって言ってるから行ける」など、たいてい私を使って意味のない嘘をつきます。  相手は義親だったり旦那の友達だったり、私のことを詳しく知らない人に対してそういう嘘をつくので、本当に誤解されることもあってすごく迷惑です。 それを本人に伝えても「大事なことは嘘つかないしょ」とか「誰も真に受けない」などと言って聞く耳持ちません。  旦那はあー言えばこー言うタイプなので、まともに話したところで伝わることもなく、嘘はもう本人の癖になっているようです。 これを直す方法はないのでしょうか…

  • 嘘つき旦那に対して

    こんにちは。 私(24)旦那(26)、子ども(2歳♀)(1歳♂) の4人家族です。 結婚して約三年経ちますが、その間旦那の嘘や隠し事等がちょこちょこあり困っています。 旦那は子ども達の相手もちゃんとしてくれ、私の手の回らない時は家事も率先して手伝ってくれる良い人です。 ですが嘘や隠し事はお金の絡んだ事や、後にしこりの残るような事も多々あります。 そんな事が続き、今回給料を三万円ほどごまかしていた事が分かりました。 今回の事はさほど大きな問題ではないとは思いますが、もうこの嘘ばかりの生活に疲れてしまいました。 諦めからか今回の事を旦那に言うか、言わないか…それすら悩んでいます。 言うにしても、私が今までの嘘にどれほど悩まされているか相手に分かってもらいたいのですが、どのように伝えれば良いのか… いつも後悔するような伝え方しかできません。 皆様のご意見やアドバイス等参考にさせて頂ければと思っています。 よろしくお願いします。

  • 彼氏

    こんにちは、私は中学1年生です。 昨日、友達とLINEをしていたら元彼からLINEが来て「俺の事、まだ好き?」ときかれました。 でも、私は好きではなかったです。でも、友達としては好きでした。 だから「告白されたらOKかな」と、送りました。 そしたら「じゃあ、俺がキスしよっていったら?」 と聞いてきたので、「そのときの状況による」と答えました。 そしたら、「付き合って」といわれました。 私は、冗談だと思ったので「嘘でしょ?」と聞きました。 相手は、本気だったらしいんです。 なので私は「本気で私のことが好きならLINEじゃなくて会って言って」といいました。 そしたら、分かったといって告白する日にLINEするねといわれました。 私は、少し興奮してしまって、そこで告白してきた人に「一応答えはOKだよ」 といってしまいました。 私の本音は、すきではないけど前つきあったときにいい人だったから恋人としてはOKです。 しかも、最近彼氏がほしいなと思っていたところに告白してきたのでOKを出してしまいました。 彼氏がほしいっていう気持ちで、付き合うのは本当に馬鹿だと思います。 そんな、自分が嫌になります。 でも、昨日の夜よく考えていました。そしたら、その人のことが好きになってしまって。。。 私毎回そうなんです。少しその人に優しくされると、好きになってしまう。 すきでもないのに、告白されるとOKしてしまう。 付き合っている間にどんどん好きになってしまいます。 そして、私がアタックしすぎて、いつも分かれるパターンです。 今回は、もっと真剣につきあいたいです。長続きしたいです。 なので、気持ちをおさえる方法ってありますか? 長続きする秘訣ってありますか? あったら、教えてください!