ornjのプロフィール

@ornj ornj
ありがとう数22
質問数7
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
17%

  • 登録日2007/02/13
  • バレーボールをやっている方へ

    私は高校1年生の♀です。 小学校3年生から、中学校までずっとバレーボールをやってきました。 でも、高校ではバトミントン部に入りました。 理由・・・(1)練習の量がどの部活よりも多い      (2)先生が厳しい      (3)高校では勉強も部活もがんばりたい      (4)自分のプレーに自信がもてない      (5)サーブカットが怖くなった      (6)ミスをするのが怖くなった      (7)自分に自信がないから、コートの中の仲間も       信じられなくなった でも、今はバレーをもう一度やりたい、という気持ちがあります。 迷っている理由・・・(1)バトミントン部のメンバーは初心者の自分に           熱心に教えてくれて、すごく感謝している           (2)今から厳しいバレー部にはいれるのだろうか           (3)やってみたら、またプレーをするのが            怖くなるんじゃないか           (4)勉強ができなくなってしまわないだろうか 長い間、続けてきたけどやっぱり自分にはバレーボールという スポーツがあっていないんじゃないだろうか、と思うこともあります。 迷っています。アドバイス宜しくおねがいします

  • バレーボール

    僕は、中(3)のバレー部です。僕のポジションは、セッターと裏エースです。でもスパイクが決まりません。どうしたらスパイクを決めれるのでしょうか?最高到達点は285cmです。なるべくは、アタックラインぐらいに落としたいです。  もうひとつのポジションのセッターのトスが回転が掛かってネットに近くなります。どうすればうまくトスを上げれるのでしょうか?

  • 告られました。

    ぼくは15才の高1です。22日に電話で「好きです」と告られました。相手の事は、嫌いじゃないんです。でも付き合うとなるとちょっと・・・。友達としては申し分ないんです。どうやって断ったらいいでしょう。初めての質問です。回答お願いします。

  • こんな部活仲間にはどう対応すれば??

    今日、ある問題が起こりました・・・ 僕は高校1年で、硬式テニス部に所属しています。 僕の高校では他校との対抗戦がありそこで各部から2名応援団として邪魔くさい事をしなくてはなりません。そこで22日(昨日)の1時にコートに集合してジャンケンで2人を決める事にしていました。 部員は16名。しかし、その中で僕を含む3人だけが1分ほど遅れて到着しました。すると、残りの13人はみな(正式にはどうでもいいみたいで見ていただけの人もいましたが)、「遅れてきた3人から決めよう」と言い出しました。「1分くらいやから許してくれ~」と頼み込んだのですが全く聞かずそれどころかいつも練習に平気で遅れてくるものが「お前が悪い」などと言い出しました。さらに文句をつけてきた人は「風邪だ」「足が痛い」「髪を切りに行く」などの理由で部活をサボって帰ってしまいました。 僕はこれに腹を立て顧問の先生に状況を伝えに行きました。 先生は了解してくれ明日もう一度ジャンケンをやり直すといいました。 それで喜んだ僕は「明日は面白くなるぞ」と言いました。 そして今日の事です。 みんなでジャンケンをしました。 そして2名が選出されました。 しかし、そのうち1名(M君)がジャンケンに負けたのに「俺はやらない」などと文句を言い出しました。そこでなぜかすべてを僕の責任にしようとするのです。「昨日、遅れたくせに」や昨日言った事が耳に入ったらしく「なにが、明日は面白くなるぞだ」と言い出しました。 そして大半の者は「Mがかわいそうだ」と言い出しました。 傍観者が関わる必要は全くありませんし、「Mがかわいそうだ」と言った所で代わってあげる気配もなく、手伝ってあげる気配もありませんでした。部員はみんな冷たい人間みたいです。 このような部員には今後どう対応すればいいのでしょうか?? また、Mにはどう対応すればいいのでしょうか?? 教えてくだされば光栄です。

    • ベストアンサー
    • noname#70293
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • どうしたら恋人ができますか?

    こんばんは。 今話題のドラマ「今週、妻が浮気します」でこのサイトを知りました。 25歳のOLです。 彼氏が全然できなくて悩んでいます。 今まで無謀な片想いばかりで、一度しか付き合ったことがありません。 どうしたら付き合えるんでしょうか・・ みなさんどうかこんな私にアドバイスをお願いします。