• ベストアンサー

出来れば女性に質問です

職場の顔見知りの人にアプローチしてすごくそっけない態度をされて一年へこんだとします。 その彼が仕事中何気に側に来たりして、微妙に話しかけてほしそうな態度をされるとどうしますか? そういう彼を見てどう思いますか?実際は話しかけては来ない状態です、奥手な男性ですが。 私の場合、すごくこっちからはもう近寄りがたいなと言うのが本音です。 皆様の場合お聞かせいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.2

一年間へこんで(随分引きずりましたね)、もう彼のことをなんとも思っていないなら、もう意識せず、普通の同僚として話しかけたりします。 彼に対しては、「奥手な人だなぁ。もうこっちは冷めちゃったから、同僚以上の気持ちを期待されても迷惑なんだけどなぁ」と思うかな。 一年へこんでもまだ彼が好きなら、彼からのそれとないアプローチを嬉しいと感じるでしょう。 素直に話しかけて、相手の様子を見ながら仲良くなろうとするかもしれません。 ただし、一度拒絶されているので、急に距離を縮めたりせず、相手の出方を見ながらこちらも行動すると思います。 また傷ついて一年へこむのはゴメンなので。 彼に対しては、きっと複雑な気持ちを抱くでしょうね。一年前に冷たくしたくせに、今頃なんだろ?と困惑半分、嬉しさ半分、という感じでしょうか。 あくまでも想像ですが、そんな感じかな。

titika
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 話しかけてくる事がないので、困惑しますね。 >彼からのそれとないアプローチを 微妙すぎて困惑します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • izumi11
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.4

NO3です。 すみません!質問の内容を履き違えていたようで・・・。 申し訳ないです。 まだ自分が相手を気になってるようなら チャンスとしてがんがん話しかけると思います。 奥手な男性ならなおさら自分から積極的に行かないと 無理な気がします。 今は受け身な男性が多いので・・。 後々気になっちゃうことってあると思うので。 彼もそうなのではないですかね。

titika
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ほんとに受身な男性多いのでしょうね、。変に意識するのも嫌だし、ごく普通に話せるようになればという思いはあるのですがね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • izumi11
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.3

こんばんわ。 私は女性ですが同じようなことがありましたよw 彼はなんだかかまってほしそうな感じでうじうじしていて 最初はうざいな~とか正直嫌いでした・・・。 しかも話しかけてほしそうだけど、絶対私からは 話しかけません。 私もかなりそっけない方だし、近寄りがたいと言われてましたが でもそれでもめげずにちょこちょこ話しかけてくれたり、 遊びに誘ってくれたり、徐々にですが彼のことを 人間的に好きになりましたよ。 今ではめちゃめちゃ仲良しですよ♪ 今より少しでいいから積極的にめげずに話しかけていけば 彼女もあなたのことを信用してくれるのではないですかね。 きっと彼女は警戒心の強いほうなのかもしれないですね あまり深く考えずに、明るく話しかければ大丈夫だと思いますよ。 好意的に想われて嫌な人はいないと思うので。 がんばってくださいね♪

titika
質問者

お礼

>彼はなんだかかまってほしそうな感じでうじうじしていて 最初はうざいな~とか正直嫌いでした・・・。 しかも話しかけてほしそうだけど、絶対私からは 話しかけません 私もまったく今これです。うじうじされてもわけわかんないしこっちからはもう近寄りたくないです。落ち込みやすいしもう傷つきたくないです(とほほ) でも普通にしてくれたら別に普通に話すのにな~とか思いつつ。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yu-minn
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.1

 女性です!  態度→さりげなく、話しかけて友達になろうとかメル友になったりしますかね。そして、話題を盛り上げる。  思い→暗い人だなあー・・・。  

titika
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前にメール聞いてるのです。でも返事もほとんど来なくて、職場での態度も無愛想で、仕事の事聞いただけでめちゃ構えられた時もあって、もう話もしたくないや、と思っていました。 暗いと思います(汗)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな女性へどう思いますか?

    男性の皆さんへ質問です。 あなたが奥手だったり周りの目を気にする男性だとして、職場で好きな女性へ遠回しなアプローチをして女性に仕事を理由に断られてしまったとします。 そのあと女性にそれをアプローチと気づいてもらえず、優しく接して来られた時にどう思いますか? 私は女性側で、アプローチも最近まで全く気づかずに相手へ断ってしまって普通に接してしまっていたのですが(断ってしまったことはあとで本人へ謝りました。。)、男性の気持ちがわからないので教えていただけると嬉しいです。

  • 女性の方教えてください

    ひとつ年下の気になる男性に思い切って言って、メルアド交換をしたものの、メールをしても返信はいつも一言だし全然すぐ返ってきません。こっちから質問してたまーに送ってるのですが。同じ職場なのですが、職場だと緊張して話しぬくくて。 ちなみに顔見知り程度で特別親しくもないのです。 その彼は男友達は多そうですがおとなしくて、マイペースで奥手そうなタイプです。 やっぱりこういうのはやりずらいですか?皆さんだったら脈なしと見てすぐ違う人に乗り換えますか?

  • オクテの女性とは?

    さいたま在住@30 です。 オクテの男性は,たとえば女性に声を掛けられないとか 基本的に女性へのアプローチが苦手な人のことをいうようですが, オクテの女性は,反対に男性へアプローチが苦手だあるとともに, 男性からアプローチされた場合も,どう対応していいのか分からないもの なのでしょうか? これは,別に実体験=ボクが気になっている女性が そうではない(というか,恐らくオクテの反対)のですが, 友人から相談を受けて,答えにに窮してしまったので 質問します。 よろしくお願いします_o_

  • 脈ありな女性への対応を教えてください

    職場で顔見知り程度の女性から アプローチされたらどのような対応しますか? 脈ありと脈なし両方教えてください。 人見知りしてしまう男性からの回答も知りたいです

  • 女性からアプローチした・された方に質問です!!

    こんばんは。私は24歳の女性です。 私には同じ職場に好きな人がいるのですが、いままで一切アプローチ等したことないので どうしても勇気が出ません。 「女性からアプローチすると恋愛は上手くいかない」という話も聞きます… 実際私の周りのカップルはみんな男性にアプローチされて交際が始まっていますし、 私も何人かの男性にアプローチされてきました。OKと言ったらカップルになっていたはずです。 でも、私は今の好きな人にはどうしても気持ちに気付いてもらいたいし、伝えたいと思っています。 長期戦でも、ふられてもかまいません。ただ、職場なので迷惑にならないようにと気をつけていますが… そこで、女性からアプローチした・された経験がある方、どのような結果であっても参考までにお話を聞かせてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問です

    25歳 会社員です 社内に気になる女性がいます。 明日飲み会があるのですが その女性も来ます よい関係へ発展させたいので 女の人が印象・好感をよくもてる  男性のしぐさ・言葉・行動を教えていただけ無いでしょうか? 遠まわしに、好きなんじゃないかな?と思わせる方法など 顔見知り程度なので「好きなんです」とまだいえません どの様なアプローチをしていけばよいかも、教えて頂けると嬉しいです。

  • 奥手男性

    奥手な男性とは顔見知りで話はした事はないのですが不器用な方で好意を感じていましたが、先日話をしようとした時誰でしたっけ?みたいな感じな態度をされ仕事の名札を急いで見せたのですがこれはもう好きでいられたら迷惑だと言うことでしょうか?

  • 質問です。

    人見知りの態度と本当に嫌っている態度の違いってなんですか? 私も人見知りな方なんですが、私の場合、嫌いな人には顔も見ないし、体自体相手と反対側を向いてしまいます。

  • 特に女性の方に質問です。職場で男性から話しかけられる時にしゃがみ込まれるとドキッとしますか?

    職場で異性の人から、仕事内容について聞かれたり、仕事をお願いされたりする時に関しての質問です。(私は男性です) 私の場合、女の子が近寄ってきて席の横でしゃがみ込まれて話しかけられると少しでも好意を持っている人であればドキッとしてしまいます。 (気を許してくれているような気がして) 実は今、職場に好きな女の子がいるのですが、その人に話しかけるときは意識的にしゃがみ込むようにしています。(しゃがみ込んで小さな声で話さないと回りの人の目が気になってしまうという私の恥かしがり屋の性格もあるのですが) 私は異性に対して奥手なので、ドキッと感じてるのは私だけなのかなと思うときもあります。皆さんは、もし異性の人にしゃがみこまれて話しかけられるとドキッとされますでしょうか?教えて下さい。

  • 女性に質問です

    会社にて、あなたが(自分のことを意識しているなー)と思う男性がいるとします。 ほとんど二人ではしゃべったことのない男性です。 その男性はシャイなのか、 あなたのことを、ちらちら見てきたり、 あなたが笑顔で談笑しているとデレデレした顔で遠くから見ていたり 近くを通り過ぎたり、不自然に近くにいたりしますが、これといったアプローチはありません。 あなたがふいに近づくと、顔を背けたりキョドるので、挨拶するのも気を遣います。 また、飲み会などイベントでは、あなたが出席するとわかると自分は欠席に変更するため そういう場で距離を縮めることはできません。 その男性のそういう態度に気づいた一部の人は、 『彼はあなたと付き合いたいんだろう』と言います。 あなたは少し彼に興味があります。 どんな行動にでますか?行動せず様子を見たり、待ちますか? ご回答をよろしくお願いします。