• ベストアンサー

出来れば女性に質問です

職場の顔見知りの人にアプローチしてすごくそっけない態度をされて一年へこんだとします。 その彼が仕事中何気に側に来たりして、微妙に話しかけてほしそうな態度をされるとどうしますか? そういう彼を見てどう思いますか?実際は話しかけては来ない状態です、奥手な男性ですが。 私の場合、すごくこっちからはもう近寄りがたいなと言うのが本音です。 皆様の場合お聞かせいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minttea3
回答No.2

一年間へこんで(随分引きずりましたね)、もう彼のことをなんとも思っていないなら、もう意識せず、普通の同僚として話しかけたりします。 彼に対しては、「奥手な人だなぁ。もうこっちは冷めちゃったから、同僚以上の気持ちを期待されても迷惑なんだけどなぁ」と思うかな。 一年へこんでもまだ彼が好きなら、彼からのそれとないアプローチを嬉しいと感じるでしょう。 素直に話しかけて、相手の様子を見ながら仲良くなろうとするかもしれません。 ただし、一度拒絶されているので、急に距離を縮めたりせず、相手の出方を見ながらこちらも行動すると思います。 また傷ついて一年へこむのはゴメンなので。 彼に対しては、きっと複雑な気持ちを抱くでしょうね。一年前に冷たくしたくせに、今頃なんだろ?と困惑半分、嬉しさ半分、という感じでしょうか。 あくまでも想像ですが、そんな感じかな。

titika
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 話しかけてくる事がないので、困惑しますね。 >彼からのそれとないアプローチを 微妙すぎて困惑します。

その他の回答 (3)

• izumi11
回答No.4

NO3です。 すみません!質問の内容を履き違えていたようで・・・。 申し訳ないです。 まだ自分が相手を気になってるようなら チャンスとしてがんがん話しかけると思います。 奥手な男性ならなおさら自分から積極的に行かないと 無理な気がします。 今は受け身な男性が多いので・・。 後々気になっちゃうことってあると思うので。 彼もそうなのではないですかね。

titika
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ほんとに受身な男性多いのでしょうね、。変に意識するのも嫌だし、ごく普通に話せるようになればという思いはあるのですがね。

• izumi11
回答No.3

こんばんわ。 私は女性ですが同じようなことがありましたよw 彼はなんだかかまってほしそうな感じでうじうじしていて 最初はうざいな~とか正直嫌いでした・・・。 しかも話しかけてほしそうだけど、絶対私からは 話しかけません。 私もかなりそっけない方だし、近寄りがたいと言われてましたが でもそれでもめげずにちょこちょこ話しかけてくれたり、 遊びに誘ってくれたり、徐々にですが彼のことを 人間的に好きになりましたよ。 今ではめちゃめちゃ仲良しですよ♪ 今より少しでいいから積極的にめげずに話しかけていけば 彼女もあなたのことを信用してくれるのではないですかね。 きっと彼女は警戒心の強いほうなのかもしれないですね あまり深く考えずに、明るく話しかければ大丈夫だと思いますよ。 好意的に想われて嫌な人はいないと思うので。 がんばってくださいね♪

titika
質問者

お礼

>彼はなんだかかまってほしそうな感じでうじうじしていて 最初はうざいな~とか正直嫌いでした・・・。 しかも話しかけてほしそうだけど、絶対私からは 話しかけません 私もまったく今これです。うじうじされてもわけわかんないしこっちからはもう近寄りたくないです。落ち込みやすいしもう傷つきたくないです(とほほ) でも普通にしてくれたら別に普通に話すのにな~とか思いつつ。 回答ありがとうございました。

• yu-minn
回答No.1

女性です!  態度→さりげなく、話しかけて友達になろうとかメル友になったりしますかね。そして、話題を盛り上げる。  思い→暗い人だなあー・・・。  

titika
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前にメール聞いてるのです。でも返事もほとんど来なくて、職場での態度も無愛想で、仕事の事聞いただけでめちゃ構えられた時もあって、もう話もしたくないや、と思っていました。 暗いと思います(汗)