• ベストアンサー

質問です。

人見知りの態度と本当に嫌っている態度の違いってなんですか? 私も人見知りな方なんですが、私の場合、嫌いな人には顔も見ないし、体自体相手と反対側を向いてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#139377
noname#139377
回答No.1

同じです。 人見知りだと自分に言い訳しているだけで、相手が嫌いだから見向きをしないわけですよ。 親は嫌いじゃないから見ますよね。

noname#129165
質問者

補足

回答ありがとうございます。 親は正直嫌いでも好きでもないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 出来れば女性に質問です

    職場の顔見知りの人にアプローチしてすごくそっけない態度をされて一年へこんだとします。 その彼が仕事中何気に側に来たりして、微妙に話しかけてほしそうな態度をされるとどうしますか? そういう彼を見てどう思いますか?実際は話しかけては来ない状態です、奥手な男性ですが。 私の場合、すごくこっちからはもう近寄りがたいなと言うのが本音です。 皆様の場合お聞かせいただきたいです。

  • 好きでないひとにアドレス聞かれたらどうしますか?

    好きでも嫌いでもない人にアドレス聞かれて思わず教えてしまいました。 みなさんは好きでもない人に教えたりしますか? 顔見知りですが、会話したことがない相手です。 相手の方は私に気があるのでしょうか?また、アドレス教えたってことは相手に期待させてしまうことになったんでしょうか? ただのメル友のつもりですが向こうにもそう思ってもらえてるか心配です。 付き合いたい気持ちはありません。 このような場合今後誤解されない為にどういう態度とったらいいでしょうか?

  • 嫌いな人と付き合っていくには

    学校で本当に嫌いな人がいて こんな風に嫌いな人がいること自体 おかしいことくらいわかっていますが、 どうしても好きになれません。 しかも私は態度にすごく現れてしまい とても悩んでいます。 心が狭いのかといつも考えて ストレスに感じてしまいます。 どうしたら自分も相手もハッピーになれますか?

  • 好きな人への対応(女性の方に質問です)

    好きな人が出来て、相手が自分をどう思ってるかが分からないとき。その相手への態度は、好きだと気づかれたくないが為に好きだと意識する以前よりもそっけなくなったりしますか? たとえばメールの頻度が少なくなったりとか。顔合わせても、今までよりもあまりスムーズに会話が出来ずに盛り上がらなかったりとか。 これだけなら男側としては嫌われてるのかな、で済むんですけど、メール自体は夜中から朝までしたり、会話自体も少ないんですが、回数は多かったりとか。本当に些細な内容だったりするのですが・・・。 こういう事があるんで、彼女の感情が本当に分からなくて。よかったら意見、聞かせてください。

  • 女性を降ったことのある男性に質問です

    女性から告白されて、あいにく相手の意に添えず降ってしまった後の心境と相手に希望する態度について男性に質問します。 私は先日、長年片思いだった方に告白し「期待には添えない」と振られてしまいました。 二人の関係上、予測できた結果ですがやはり少し期待していた私はショックで一晩泣き明かしました。 でも彼を本当に好きだったし、無理に諦めたりほかの人を好きになったりすることなく、当面彼を好きでいて心の赴くままに生きようと決めました。もちろん彼にはこれ以上何かを求めたり、すぐに再告白するようなことはしないつもりです。 質問ですが、 (1)振ってしまった相手にたいして今までと変わった心境ってありますか? いままで何とも思っていなかったケド、告白されて余計に嫌いになった、とか逆に気にしちゃうとか。 (2)そして告白されて振ったあと、相手の女性にどんな態度を望みますか? 女性としては清水の舞台から飛び降りて玉砕でしたから、合わせる顔もない心境ですが滅入った態度も見せたくないという事からどういう態度で接していいのか悩むところなのですが、男性としては振った女性でも「こういう態度をしてほしい・こういう対応ならもしかして惹かれちゃうかも」というのがございましたらお教えください。わかる範囲で構いません。 彼が本当に好きです。これ以上望まないけれどこれ以上嫌われたくありません。 なにとぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 彼の言動がきつくて、傷付きます

    彼はもともと言葉遣いがきついです。 本人はきついつもりはないようですが、 結構きついです。 しかし外面はとてもいいので、顔見知りくらいだと、 とても優しく、私の場合とてもきついです。 彼に言うと 親しいから気を許しているからだと 言うのですが 彼女には、きつく、他人には優しいっておかしくないですか? 本当にきつくてたびたび傷付きます。 たまに優しいととても嬉しくなります。 最近は悲しくてよく涙が出てしまいます。 彼は私のことを好きだとは、言いますが、 好きな相手にそんな態度とるものなのでしょうか? 本当によく分かりません。 彼は私を女としては見ていないような気がします。 私は一体なんなのだろうか、と最近よく思います。 自分の支配下におきたいだけなのでしょうか?

  • 女性に質問!どういう態度になる?

    女性に質問!どういう態度になる? 例えば、職場に好きな男性(片思い)と嫌いな男性がいた場合、態度に違いはでますか? でる場合、どのような違いがありますか? 回答よろしくお願いします!

  • 「好き避け」特に女性の方に質問です

    その人の性格にもよりますが、 女性が男性に好意を持ったときに「好き避け」する方いると思いますが、 「好き避け」するときに女性は男性に対してどのような態度をとるのでしょうか? また、「嫌い避け」をする時との態度の違いを教えてください!

  • 嫌いな人に対する態度を教えてください。

    わたしは気に入らない人がいても必要なら普通に接しています。 具体的に迷惑かけられなければ自分が嫌いな人にも 話しかけられれば、答えているつもりです。 でもその嫌いな人は大抵周りからも嫌われている場合が多く、 周りは厳しい態度を向けるから尚更なのか、わたしが本当は嫌いな 相手にわたしが”特別優しい人、自分に好意を寄せている人だ”と誤解されてしまいます。 わたしは本当にその人に特別親切にしたわけでもないのです。 仕事場の人とは仕事だからよりごのみできないから 付き合っているのに、わざわざそれを説明しないと わからないのがわたしには逆にわかりませんし、めんどうくさいです。 仕事場では嫌いな人とある程度おつきあいしないといけないと思うのですが、それでも職場でも性格的に付き合いやすい相手、合わない相手によって多少なりとも態度を変えますか? ちなみにわたしは周りから見ても相手を好きか嫌いが全然わからないと言われることが多いです。そしていつのまにかどうでもいい人の友達メンバーに加えられていたり、めんどうくさくてしかたないです。 嫌いな人に接する態度みなさんはどうしていますか?

  • 質問!男性は女性と目が合うと自分に気があるかも?と

    思ってしまうって本当ですか?? そのことを少し利用して、顔見知りで片思い中の彼と目が合ったとき、少し微笑むように(イヤな印象与えないような顔を)心掛けたら相手からの視線も感じるようになりました。相手も微笑んでいる感じです。 バレてますよね(つд`)笑?

専門家に質問してみよう