• ベストアンサー

幼稚園で習ってくる歌

子供が幼稚園で「きのこのうた」「カレンダーマーチ」など私にはわからない歌を習って、家で楽しそうに歌っています。 楽譜は幼稚園からもらってくるのですが、私にはわかりません…。 一緒に歌いたいので、何かのCDに入っていないか探しています。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kosei99
  • ベストアンサー率37% (9/24)
回答No.4

分かります~! 私も、子供の口から聞こえてくる『き・き・きのこ~♪』の 歌がとても気になって、探してCDを買いましたもん(笑) みんなのどうよう~ほいくえん・ようちえんでうたう歌~ <せかいじゅうのこどもたちが> という名前で、Amazonでも買えます! このCDは、季節の歌なんかもバッチリ入っていて 2枚組みで60曲~ かなりお薦めです! カレンダーマーチは入ってなかったかも。。。 リンク貼っておきますね! 参考になるとうれしいです!

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000DZJKGW/503-2262329-1042320
ganganko
質問者

お礼

カレンダーマーチはないですね~(。>_<。) でもきのこのうたが聞けるようなので、是非聞いてみたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • koutaroum
  • ベストアンサー率40% (56/137)
回答No.3

何度もすみません。No1の者ですが。 うんとこどっこい運動会というCDは、メイトという保育教材の会社のものなんですが、これの入ったCDは在庫がなく、また再販の予定もないとのことです。 ただし、きのこのうたであれば、「ディズニーよいこのドライブミュージック」というものに入ってますから、よかったら探してみてください^^ これを歌いながら踊ってる子の姿って最高に可愛いですよね!^^

ganganko
質問者

お礼

色々調べていただきmありがとうございます。m( _ _ )m 是非参考にさせていただきます。

  • shippo
  • ベストアンサー率38% (1216/3175)
回答No.2

「きのこのうた」は、、、 midiが http://www5b.biglobe.ne.jp/~shu-sato/midi/midi.htm にありますので、参考にしてください。 歌詞は http://plaza.rakuten.co.jp/summersound/diary/200612010000/ にも書いてありました。 カレンダーマーチは http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/karendamachi.html これでしょうかね?midiと歌詞があるので聞いてみてください。

ganganko
質問者

お礼

きのこのうた、カレンダーマーチはこれです!! 確かに子供がこんな歌詞で歌っています。 ありがとうございました。

  • koutaroum
  • ベストアンサー率40% (56/137)
回答No.1

き・き・きのこ、のこのこののこの歩いてこないって、やつでしょうか?^^ 可愛いですよね^^ 市販のCDでは売ってないかもしれません。「うんとこどっこい運動会」というCDにも入ってますので、検索してみてください^^

関連するQ&A

  • きききのこ~という歌

    よく幼稚園や児童館などで子供たちが踊っている、「きききのこ、きききのこ、のこのこのこのこ・・・」という歌の題名ご存知の方いらっしゃいますか?このCDが欲しいのですが、子供の童謡などでこの歌が入ってるものがあったら、会社名とタイトルを教えて欲しいです。よろしくおねがいします。

  • 「おおきくなったら」?という体操の歌

     「おおきくなったら」という体操の歌はありますか?  歌詞の内容は「おおきくなったら何を書こうかな」「どこへ行こうかな」「誰に会おうかな」というものですが、題名がこれで合っているか分かりません。  検索したところ、「新こどもうたスーパーヒット」というようなCDに収められているのですが、これがこの歌詞内容の体操の歌なのか判じかねます。  この歌をご存知の方、正しい題名と、収録CDもしくはビデオ(おかあさんといっしょ?)を教えて下さい。 

  • 合唱曲『日記の歌』をご存知の方

    小学校のころ、『日記の歌』という合唱曲を歌いましたが、 大変印象に残っていて、楽譜や、CDなどないかと思っています。 『日記の歌』をご存知の方いらっしゃいませんか? 楽譜やCDを手に入れる方法をご存知の方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします。 (たしか出だしは「あさ、めがさめたら~~」だったと思います。)

  • 「人生よ」という南米の歌の楽譜を探しています。

    NHKのアメイジングボイスという番組で、キューバのトローバの家というところで歌われていた「人生よ」という歌がとても気に入っています。どなたかその楽譜か同曲を収録しているCDとかをご存知ないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • ゆうきのうた / でんしれんぢ : ピアノ

    今、年長クラスの担任をしています。 ゆうきのうた という歌をこどもたちに教えたいと思っています。 でも、ピアノが得意ではありません。 楽譜を探したら中級楽譜を見つけました。しかし、私には難しい内容でした。 初級編があればと探しましたが見つかりませんでした。 とても素敵な歌で、子供たちに聴かせてあげたいのです。 何か情報をご存知な方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • ウルトラ6兄弟の歌の楽譜

    ずいぶん古い歌なんですが、私が子供の頃のウルトラマンの歌を息子に歌ったら、 気に入ってしまい、ピアノで弾きたいと。 ただ古くて楽譜は見つからず。 どなたかご存知でしたら、カタカナ楽譜でもいいので教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「エアーマンが倒せない」のTAB譜

    エアーマンが倒せない という楽曲のギターTAB譜ですが、 ネットで出回っているようなので、色々検索してみましたが なかなかありません。 CDが発売されたようなのでギターショップなどで スコアを探してみましたが、ありませんでした。 もし、お持ちの方や、掲載されているサイトをご存知の方は 教えていただきたいです。 因みに、歌のメロディーもギターで弾く楽譜ではなく バッキングプレイの楽譜が望みです。 よろしくお願い致します!

  • 元祖バナナの魂という歌を知りませんか?

    ずいぶん昔の歌なんですが、「元祖バナナの魂」という歌をどなたかご存知でないでしょうか。 確かNHK「みんなのうた」だったと思うんですが。この歌の楽譜かCD、ビデオなど、何でもいいから欲しいんです。 よろしくお願いします。

  • たんじょうびのうた?

    「1月生まれのおともだち みんなでてきて おどりましょう ララランランランランラン ・・・・・・ 」 みたいな歌詞で、12月生まれまで続く曲です。 この歌の正式な曲名、作曲者、作詞者が知りたいです。 この歌のCDや楽譜があるのなら、入手したいのですが、 ご存じの方、よろしくお願いいたします。

  • コーコケコッコ??? 幼稚園で歌っているらしいのですが・・・

     子供が最近何度も口ずさんでいる歌なのですが、曲名を知りたいのです。どなたか御存知の方がいらっしゃいましたら、おしえて下さい!子供が口ずさんでいるのもうろ覚えと思われるため、歌詞も違うかもしれません。  聞き取れるものとしては   ・コーコケコッコ夜が明けた   ・さあ飛び起きて   ・朝の挨拶いたしましょう 等の歌詞です。  よろしくお願いいたします。曲名がわかったら楽譜もしくはCDを探し、調べていっしょに歌ってあげたいので・・・

専門家に質問してみよう