• ベストアンサー

ゆうきのうた / でんしれんぢ : ピアノ

今、年長クラスの担任をしています。 ゆうきのうた という歌をこどもたちに教えたいと思っています。 でも、ピアノが得意ではありません。 楽譜を探したら中級楽譜を見つけました。しかし、私には難しい内容でした。 初級編があればと探しましたが見つかりませんでした。 とても素敵な歌で、子供たちに聴かせてあげたいのです。 何か情報をご存知な方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2007Taro
回答No.1

右手でメロディーは弾けるのでしたら、左手は和音(コード)だけをリズムに合わせて刻むだけでもよいのではありませんか。中級の楽譜にはコードネームが付いていませんでしたか? CとかDとか言うアルファベットです。コードのことがわからなければそれも難しいですが、基本的なことは簡単ですから、本でも読んで練習しておくと後々役に立つと思います。 ピアノ演奏 http://www.youtube.com/watch?v=SLFbNaNiX60

s-and-j
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 練習がんばります(m´・ω・`)m