• 締切済み

インド家庭で使っていた数字のゲーム

先日(1月30日~)NHKスペシャルで「インドの衝撃」という3回シリーズの番組が放映されました。その第1回「わき上がる頭脳パワー」の中で、インド家庭の様子が流れていました。インドの子どもたちが数字に強いという話題の中に、子どもたちが数字のボードゲーム?をして楽しんでいる様子がありました。その数字のゲームの名前と入手先・入手方法などをご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えていただけませんでしょうか?

みんなの回答

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  下記サイトをご参照ください。スクランブルというものらしいです。 では。

参考URL:
http://www.tgiw.info/2007/01/post_467.html