• 締切済み

ゲームの名前

先日12月27日にNHKの「にっぽんの現場」で秋葉原特集をやっていました。 その放映中に映し出されたゲームのポスターの中で 「逆襲の時はきた!」っと書いてあるのを見つけました。 このフレーズが書いてあるゲーム(もしくはゲームではないのかも・・・・)の機種とかは全く知らなくて自分でも探してみたのですが見つかりませんでした。 どなたかこのフレーズでゲーム名がわかる方がいらっしゃたら情報を下さい。

みんなの回答

noname#232886
noname#232886
回答No.2

確証はないのですが、アクエリアンエイジ3だと思います。私は秋葉原のポスターは見ていないのですが、池袋のゲーマーズの看板で似た文の物を見ました。間違っていたらすみません。

参考URL:
http://www.aquarian-age.org/
gandaman
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 アクエリアンエイジですか?まだ確認は出来ていませんがそれだったらいいなっと思います。 情報感謝です。

  • ritu0987
  • ベストアンサー率25% (11/44)
回答No.1

全く自信がないのですが、この放送時に紹介されたゲームでそのようなフレーズが出て来るものと言ったら同人ソフト(パソコン用CD-ROM)の「ひぐらしのなく頃に」だと思うのですが…。 違っていたら申し訳ありません。 公式サイトで見てみてください。

参考URL:
http://07th-expansion.net/

関連するQ&A

  • 外国の山は岩なのに日本の山が土なのは何故?

    先日、NHKで昨年の紀伊半島山地の深層土石流の特集を放映していました。 これを見て日本の山は岩では無く、土で構成されているんだなとあらためて思いました。 このことは以前から疑問に思っていたことですが、外国の山は岩で構成されているのに日本の山は土で構成されているように思えてしかたがありません。単なる錯覚ですか?地質学に詳しい方、よろしくお願いします。

  • この新作ゲームは何でしょうか?

    TVを見ていましてCMタイムになり、違うことをやっている時にゲームのCMが あ やりたい! と思ったのですが ・ゲーム名 ・会社 ・発売日 ・機種 など、重要な情報がサッパリで、買うにも買えない状態なんです・・・ 覚えていることは ・女性ナレータ ・ストーリーがないRPG と言っていた ・モンスターが日本の妖怪ぽかった ずうずうしいお願い 「新作紹介サイトの紹介であれば、画像があるサイトの紹介をお願いします」

  • ゲームソフトの移植

    当方、「ゲーム初心者」&「ゲーム情報に疎い」といった感じです。 「PS3」と「PSP」を所有しています。 今日電器店に行ってみると「ファントムブレイカー」というゲームのポスターを見かけました。 「面白そうだなぁぁぁ…」と思いました。 残念な事に対応機種は「X box 360」でした。 (1) 「X box 360」→「PS3」や「PSP」に移植したゲームの前例はあるのでしょうか? (2) 移植に要する期間は数年かかるとは思いますが、大体何年くらいでしょうか? ご教授、よろしくお願い致します。

  • 殺人をするゲーム

    又聞いたため不確かなんですが・・・ PSのゲームで殺人をするゲームです。アメリカから入ってきたみたい?またGB、GBA、PSP、DSのどれかわかんないけど、そのどれかの機種にも同じソフトがあるらしいけど殺人をするというゲームだから悪影響が強くて日本では禁止されてるらしいソフトです・・・情報はこれだけしかないんですけど誰か知ってたら教えてください(>h<)

  • 先日NHKで、生物多様性の特集内で、アメリカにあるワイルドランド社につ

    先日NHKで、生物多様性の特集内で、アメリカにあるワイルドランド社について取材をしてました。このワイルドランド社に問い合わせをしたいのですが、ホームページ等が見当たりません。どなたか連絡先など分かる方はいらっしゃいませんか?

  • 「懐かしアニメ特集」って何でしょうか?

    インターネットを回ると、あちこちで「懐かしアニメ特集」と言うワードを見かけますが、放映リストどころか放映日時やチャンネルも分かりません。 ネットで調べましたが、情報を見つけることは出来ませんでした。 「懐かしアニメ特集」と言う番組は、過去に放送されたアニメ番組を集めたものであると思われますが、 イ:いったい、どのチャンネルで放送されたのですか? チャンネルといっても地上波・BS・CSとあり、CSでもアニメのチャンネルは複数あります。 地上波でもNHK・民法5系列・独立局とあり、BSもデジタル放送ではチャンネルが増えています。 ロ:「懐かしアニメ特集」で放送された作品は、どんなものがありますか?

  • 販促ポスターがもらえるオンラインショップ

    ここで質問するのは、適当かどうか判らないのですが 質問させてください。 PS2のソフトが欲しいのですが、できるだけ販促ポスター が欲しいのです。 一般ショップではもらえるところも多いと思うのですが、 九州在住のため秋葉原などへは行けません。 そこで、オンラインショップでできるだけ販促ポスター などを付けてくれるところを探しています。 どなたか良い情報をお持ちではないでしょうか。 あと、アニメイトやヤマダ電機など、九州にもある ゲームを扱っているショップでは、どんな感じ なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • インド家庭で使っていた数字のゲーム

    先日(1月30日~)NHKスペシャルで「インドの衝撃」という3回シリーズの番組が放映されました。その第1回「わき上がる頭脳パワー」の中で、インド家庭の様子が流れていました。インドの子どもたちが数字に強いという話題の中に、子どもたちが数字のボードゲーム?をして楽しんでいる様子がありました。その数字のゲームの名前と入手先・入手方法などをご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えていただけませんでしょうか?

  • 東日本大震災の津波、テレビ放送映像で

    昨年の東日本大震災における津波の怖さをNHKが特集・放送した番組で、番組のタイトルは覚えてないのですが、番組の最初に千葉県旭市のおじいさんだったと思うのですが、「津波は怖い・・・・・」とつぶやいている映像が放映され。 それから、千葉県旭市に津波が押し寄せる様子と重機によるガレキ撤去の様子が映し出されてました。 次に、東北各県に津波が押し寄せる映像と被害が順次放映された番組があったと記憶してます。 番組名とその番組を見たい場合はどのようにしたらいいのかわかりましたら教えていただけましたらありがたいです。

  • アメリカでこれから放映、公開する日本のアニメ、または現在放映されてる日本のアニメの情報を知るには?

    アメリカでこれから放映する日本のアニメ、または現在放映されてる日本のアニメの情報、アメリカで人気のある日本のアニメの情報、ゲームの情報などを知りたいのですが、そういうことについて詳しいホームページなど御存知じゃないでしょうか? アメリカのホームページ英語版でもかまいません。 よろしくお願いいたします。