• 締切済み

どうやって誘ったら…?

今度ある女性をデートに誘おうと思ってます。 その女性は職場のアルバイトの人です。と言ってもその人とは別室で仕事しているので接点がほとんどありません。出社時に顔を合わせれば挨拶する程度です。 僕は今まで女性をデートに誘ったことがありませんが初めて勇気を出して誘ってみようと思っています。 でもどんな感じでどこに誘えばいいかさっぱりわかりません。 皆さんのアドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.3

こんにちは。 やはりまずは距離を縮める事をお勧めします。 1.話が出来るようになる。 2.メアドをGet!する。 3.お昼誘う。 4.デート…。 彼女がmastersanさんに今でも興味があるのでしたら、1は不要ですけどそんな感じではないんですよね? 焦りは禁物。 ふぁいとです。 でわ!

回答No.2

出社時にあいさつする程度の人をいきなりデートに誘っても成功率は高くないと思います。 まずは仲良くなることです。 職場での飲み会などがあれば便利なのですが....まずは職場で話をする機会を作ってメールなどで仲を深めてからデートに誘いましょう。

mastersan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 飲み会とかないんですよねぇ。 話をするとすれば出社時の一瞬です。 とりあえずその一瞬でいろいろ話せるようにがんばってみます。

  • oyasumin
  • ベストアンサー率22% (31/137)
回答No.1

まずは連絡先を聞くのがいいと思いますよ。 いきなり「デート!」になってしまうよりは、メールを少ししてからお誘いした方がいいと思います。 女性の立場からすると、急に誘われるのも嬉しいのですが、なんとなく「いいですよ」と言いづらいです。 連絡先を急に聞いてきてくれた時点でなんとなく好意は感じるわけですから 接点を作ってからなら相手も心の準備ができると思うんです。 誘い方は、まわりくどくないほうが絶対にいいです!! 「○○に一緒にいきませんか?」がやっぱり私だったら1番いいです

mastersan
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり急だと引いちゃいますよね。 連絡先はデートの連絡を口実に聞こうとおもってたんですけど。なんかさりげない聞き方ってないでしょうか?

関連するQ&A

  • 話したことのない人に挨拶をするのはなぜですか?

    こんにちは。 職場においてですが、私は、同じグループの人や話したことのある人とは、顔を合わせたら「おはようございます」などと挨拶しますが、特に接点がなく、同じ階にいると顔を知っている程度(会社は同じ)の人には、特に挨拶しません。 そこで質問です。 1.同じ職場であると知っているだけで、接点のない人と顔を合わせたら、自分から朝の挨拶をしますか? 2.それはどういう考えからでしょうか? 3.私のような、挨拶しないタイプは、感じが悪い人だと思いますか? 私は、職場で会っても、全く接点の無い人、話したことのない人には特に挨拶をしません。(もちろん、されたら返します)理由は以下のとおりです。 -低血圧のため、朝からテンションが上がらない -自分は、話したことも無い人から挨拶されると奇妙な気がする また、周囲の席に座っている人に対しても、わざわざ声をかけたりはしません。職場は出勤時間に2時間ほど幅のあるフレックスタイム制なので、すでに仕事を始めている人の邪魔をしたくないためです。 挨拶するのが「さわやか」「感じがいい」というイメージに、反発を覚えてもいます。若干ひねくれた感性かもしれません。 大昔のように、挨拶しないと敵意を疑われて殺されるようなリスクもないので、そんなに誰彼かまわず挨拶しない風潮になるとありがたい、と思っているのですが、変でしょうか。

  • 自分にだけ挨拶しないくそ(男)チーフについて

    こんにちは。 今回も職場の人間関係について相談があります。 今、やっている仕事は主にデータを打つだけの仕事をしています。なのでほとんど会話がありません。 在宅の人が多いのでチャットでコミュニケーションをとってる感じです。出社している人もいます。 去年の7月に研修として入社したのですがまだ入って2週間も経っていないのにできないと私に対して「○○さんは仕事を覚えるのにすごい時間がかかるから前の職場でも色々言われていたと思います」とか、後、色々嫌味を言われ続けていました。 でも我慢して半年頑張りました。 今年の8月に新人女性2人入ってきたのですがその人達には何もきつい事を言ったりしませんでした。 一番腹が立ったのが朝、チーフが出社して挨拶する時、私には挨拶しないけど違う人達にはちゃんと顔を見て挨拶していたのを見て自分って何で頑張っているのよく分からなくなりました。何度かやられています。 最近、そのストレスのせいか体調が悪くなり休む事が多くなりました。 欠勤する時、連絡をするチャットがあるのですが「体調が悪いので今日は休ませていただきます。ご迷惑をお掛け致します。」とチャットで伝えているのだから出社した時「ご迷惑をお掛け致しました」とチーフに伝えなくても大丈夫かなと思って普通にしていたのですが それがかえってチーフに良く思われていないんじゃないかと思いますが どうなんでしょうか? また、今度自分に対して挨拶されなかった場合、今の職場やめたほうがいいのでしょうか?

  • 職場の人の対応について

    職場での些細な事について質問があります。 以前は、出社時や帰社時に顔が会ったとき、お互い笑顔入りで挨拶していたりと普通に気分良く礼ができたのですが、それが二か月ぐらい経ったあたりから、急にそっけない態度をとられるようになってしまって、驚いてしまいました。 ちなみに、僕は彼女とは部署が違うので挨拶以外の接点はなく、嫌われる原因は特にみあたりません。 こうなるとこっちも気まずくなりますので、顔を合わせたくない気分で一杯です。。取り敢えず、こちらはいつも通りの挨拶をしている状態です。 どうして、このように接点のあまりない人が急変するのか教えてください。また、このような態度をとられたとき、あなたならどうしますか?

  • やたらと声をかけてくる男性が居ます。

    同じ職場でさほど接点の無い男性なのですが、一週間も顔を合わせないだけで 会うたびに「久しぶり!」と挨拶してくる人がいます。 もっと会う頻度の少ない人何てザラにいるのでとても心外です。 彼がいるブースにたまに顔をだすと、彼は私に気付いてソワソワしているんですが、そのうち 『〇○さん こんにちは。久しぶりだね。』と言って声をかけてきます。電話では何度かやり取りしているし全然久しぶりじゃないじゃん、、、って思いつつ対応していますが。 何でこんな会うたび「久しぶり!」って話しかけてくるんでしょう? 先輩女性のお局さんと話すときはとっても声のトーンはクールな感じで仕事モードです。。

  • 職場の女性との人間関係で悩んでます。

    職場の女性ですが、少し話しをしたことのある程度で、会えば挨拶を交わす程度です。 その女性は、挨拶する時に、こちらの目を見て挨拶する感じの良い人です。 ある日、こちらが自販機で購入中に、挨拶されて最初気づかず居たのですが、視線を感じて顔上げると、こちらを見ていたので、笑顔で挨拶すると、たまたま見つめ合う感じになりました。 翌日から、会うと今まで目を見て挨拶してくれてたのですが、目を合わさず会釈になりました。 どうも嫌われたらしいのですが、仕事関係者なので、関係を戻したいのですが、どんなタイミングで声をかけたら良いでしょうか。そもそも声をかけて良いかも悩んでいます。

  • はっきりいって気分悪いし落ち込みます。

    24歳の女性です。派遣の仕事をしているのですが、そこは男性がほとんどで女性が2人しか居ません。 そこの33歳の男性社員の方なのですが、感じ悪い人ではないのに私と面と向かって顔をあわせると顔を背けます。 最初は人見知りなのかな?と思いつつ、挨拶とかしていたのですが、露骨というより『サッ』っと顔を背けるので挨拶のタイミングも逃すことが多くなりました、でも、彼の課に行ったときは世間話などで話しかけたりもしますし、応じてもくれたりします。 決して嫌な人ではないんです。むしろ普通の人で、感じの悪い人でもないんです。 私が他の人たちと話をしているのを聞いて輪に加わるように笑っていたりすることはあるのですが、顔をあわせると背ける・・。 嫌われてるのかな?とも思ったのですが、そこまで接点はないし、もう出会ってから1年半こんな状態なので慣れても居ます。4月で彼は異動するし。 だけど、なんで顔を背ける?と単純な疑問があります。心当たりがあったら教えてください。

  • 挨拶してくれるのは人あたりがいいから?

    今働いている職場と同じビルの中に前に働いていた会社があります。  1年と何ヶ月か前に退職しました。 その半年後に今の職場へ入社しました。 同じビルだから前の会社の人たちと時々会います。   挨拶したり話をすることは数回しかなく会っても素通りです。   ただ1人会うと挨拶してくれたり声をかけてくれる中年男性がいます。 私は女性です。 その人とは前の会社でいた時は仕事上では接点がなかったです。  話をしたことは少しだけあります。 会うと笑顔で挨拶してくれたり、優しい言葉をかけてくれます こちらのことを覚えてくれていたらしく 前より明るい表情になったね~ 仕事がんばって~ 今の仕事続けられそう? 毎 残業はあるの?とか何時頃仕事終わりそうとか 優しいかんじですね。感じがいいと思いました。 前の会社の人と会っても声かけてくる人はもういないのに接点のなかったその男性が挨拶してくれるのが不思議です。 どういう理由が考えられますか?

  • 接点のない人が気になる…

    職場に気になる人がいます。 20代後半、女性です。相手もほぼ同じ年です。 フロアは同じですが、部署が違うので挨拶程度しかしたことがありません。 会議等で顔を合わせる事はありますが話した事はありません。 私の名前も知らないかもしれません^^; 同じ会社の人と付き合っているという噂がありますし 私自身、4年近く彼氏なしなので女としての自信失くしてます。 見ない様にしようとは思うのですが、ついつい目で追ってしまいます。 しかも同じフロアで働いているのは1年以上です。 アピールしてくるわけでもないのに、見てくる女ってやっぱり気持ち悪いですか? (好みのタイプではない場合…) 気付かれているのでは?とは思います。 挨拶しても目を合わせず、挨拶を返される…無愛想な感じ。 ここで何かを変えなければ これから先、ずっと恋愛できないのかもという不安もあります。 接点のない人が気になるという経験がないので 自分でもどうしたらいいのかわかりません。 質問になっていなくて、すみません。 接点のない人を好きになった方や 接点のない人から好意を持たれた方など・・・ アドバイス頂ければ嬉しいです。

  • どうしたらいいか分からない

    悩みが出来ましたので 皆様のお力をお借りしたいため よろしくお願いします。 私:20代後半 男性 社会人 女性:同年代 社会人 悩みなのですが 自分にとっては 凄いタイプの女性ですが どうしたら仲良くなれるのか分かりません。 女性の性格は人見知り、大人しい人であり、普通の体型、普通の顔です。 仕事は部署が違い、ときたま会えるぐらいで、話は挨拶、ちょっと話す程度です。 彼氏はいないのですが、どうしても話す機会が少ないため、昨日、勇気を出して、連絡先の紙を女性に渡しましたが、返答なしです。 焦りすぎたと思うのですが 私は部署移動するため 女性よりも接点が更になくなるので 今回、連絡先の紙を渡し、接点を増やそうと考えたのですが、無謀でしょうか? 悩み 女性とは連絡ないため、会ったらどうすればいいのか? 今後も仲良く、距離を縮めるには? 大人しい人にとって一番いい方法は? その他アドバイス頂きたいため よろしくお願いします。

  • バレンタインに渡すか迷っています。

    バレンタインに渡すか迷っています。 今私は職場に気になっている男性がいます。 話すキッカケもなく、会話もした事がありません(仕事上では何度か挨拶程度出来るキッカケはあったのですが、それすら勇気が出ませんでした…) よく目が合ったり、向こうからも視線を送ってきたりしているので顔は覚えられていると思います。 時間があるなら「ゆっくり焦らず仲良くなろう」とも思えるのですが、 私が3月一杯でその職場を離れる事になります(短期の派遣なので) 丁度バレンタインも近いので、仲良くなるキッカケとして思い切ってプレゼントしたいのですが 顔見知り程度の女性から渡されたりしたら引かれたりしないかと心配で渡すか渡すまいか悩んでいます。 それに、もし渡すとしても帰る時などは割といつもその人は友達とつるんで帰っているので2人になれるチャンスが無さそうです…どうすればいいでしょうか?