• 締切済み

どうやって誘ったら…?

今度ある女性をデートに誘おうと思ってます。 その女性は職場のアルバイトの人です。と言ってもその人とは別室で仕事しているので接点がほとんどありません。出社時に顔を合わせれば挨拶する程度です。 僕は今まで女性をデートに誘ったことがありませんが初めて勇気を出して誘ってみようと思っています。 でもどんな感じでどこに誘えばいいかさっぱりわかりません。 皆さんのアドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• sukeken
回答No.3

こんにちは。 やはりまずは距離を縮める事をお勧めします。 1.話が出来るようになる。 2.メアドをGet!する。 3.お昼誘う。 4.デート…。 彼女がmastersanさんに今でも興味があるのでしたら、1は不要ですけどそんな感じではないんですよね? 焦りは禁物。 ふぁいとです。 でわ!

回答No.2

出社時にあいさつする程度の人をいきなりデートに誘っても成功率は高くないと思います。 まずは仲良くなることです。 職場での飲み会などがあれば便利なのですが....まずは職場で話をする機会を作ってメールなどで仲を深めてからデートに誘いましょう。

mastersan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 飲み会とかないんですよねぇ。 話をするとすれば出社時の一瞬です。 とりあえずその一瞬でいろいろ話せるようにがんばってみます。

• oyasumin
回答No.1

まずは連絡先を聞くのがいいと思いますよ。 いきなり「デート!」になってしまうよりは、メールを少ししてからお誘いした方がいいと思います。 女性の立場からすると、急に誘われるのも嬉しいのですが、なんとなく「いいですよ」と言いづらいです。 連絡先を急に聞いてきてくれた時点でなんとなく好意は感じるわけですから 接点を作ってからなら相手も心の準備ができると思うんです。 誘い方は、まわりくどくないほうが絶対にいいです!! 「○○に一緒にいきませんか?」がやっぱり私だったら1番いいです

mastersan
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり急だと引いちゃいますよね。 連絡先はデートの連絡を口実に聞こうとおもってたんですけど。なんかさりげない聞き方ってないでしょうか?