• ベストアンサー

やたらと声をかけてくる男性が居ます。

同じ職場でさほど接点の無い男性なのですが、一週間も顔を合わせないだけで 会うたびに「久しぶり!」と挨拶してくる人がいます。 もっと会う頻度の少ない人何てザラにいるのでとても心外です。 彼がいるブースにたまに顔をだすと、彼は私に気付いてソワソワしているんですが、そのうち 『〇○さん こんにちは。久しぶりだね。』と言って声をかけてきます。電話では何度かやり取りしているし全然久しぶりじゃないじゃん、、、って思いつつ対応していますが。 何でこんな会うたび「久しぶり!」って話しかけてくるんでしょう? 先輩女性のお局さんと話すときはとっても声のトーンはクールな感じで仕事モードです。。

noname#177942
noname#177942

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#181719
noname#181719
回答No.1

はじめまして 男として回答します、好きです。って俺が告ってどうすんだい 貴女に好意を持っている、としか思えませんです。

noname#177942
質問者

お礼

実は微妙にそんな気もしていました、、、 周りの女性の方が、彼の態度にびっくりした感じでした。職場では正直ちょっと困りますよね^^; ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • bpgreen
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

不器用なんじゃない? もしくは印象に残ってないか、記憶力が悪くてあった事おぼえてないとか・・。 お局と会話しても男のテンションあがらないし仕事モードなのはしょうがないwww

noname#177942
質問者

お礼

記憶にないってことは無さそうなんですけどね。 不器用な人かもしれません、、、 >お局と会話しても男のテンションあがらないし仕事モードなのはしょうがないwww でも、うちのお局は部長クラスの男性陣つかまえて皆に『私の機嫌取りに毎日私の部屋へ顔を出しなさいよ』とか言って失笑されています。気付いていないのは本人だけと言う可愛そうなお局です。 回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 自分の声について

    もともと女性にしては低めの声です。学生の頃まではなかったのですが、20過ぎ頃からその時々によって声のトーンが変わることに違和感を感じてきました。例えば、声が高い人としゃべるとテノール歌手の男の人みたいに低くなり声の低い人としゃべると高くなります。普通の人は誰と喋っても同じ声のトーンですよね。なぜ自分だけ人によって声のトーンが違うのだろうと気になります。たまにかなり低い声になるときに挨拶したり、質問したりすると無視されたり、はぁ?と言われたりするので余計嫌になります。声のせいで気分屋になってるみたいです。治すには声帯手術しか方法はないのでしょうか?

  • 退社時の挨拶は大きい声で言いますか?

    「お先です」 「お先に失礼いたします」 といった言葉のことなんですが、 あえてはっきりと、せいせいとした口調で言っていますか? 複数に聞こえるくらいの声とでもいうか。 それとも静かにそっと、まだ働く周囲に配慮したようなトーンで言いますか?  せいぜい両隣りに届く程度の声で。 私の職場では皆、とても慎み深くそっと挨拶してオフィスを出るので、今さらながらほかはどうなのかしらとふと思いまして…  友人何人かに聞いたところ、堂々と挨拶する職場と静かに帰る職場とありまして、もう一息サンプルが欲しくなりました。 とるにたらない質問で申し訳ありませんが、気が向いたら退社時の挨拶の声をお聞かせください。

  • 声の掛け方

    初めまして、22才男の新社会人です。 職場で気になる人ができたのですが、部署も違く、席も結構離れています。その人に声を掛けたいのですが、周りの目も気になるし、どうやって声を掛けていいのか悩んでいます。 会社で全く接点のない人にいつ・どうやって声を掛ければいいでしょうか? お願いします。

  • 消え入る声

    なんて事ない質問ですが… 好きな人と、廊下ですれ違う時、好きな人は歩きながら資料を見ていて、わーっと独り言を言ってましたが、直前に黙りました。 私は、四日彼と喋ってないから何故か緊張して、消え入る声でお疲れ様ですと言ったんですが、そしたら彼もホントに消え入る声でお疲れ様ですと返してきました。 周りはひと気ないし、別に普通のトーンで話して問題無いのに彼もひそひそ声だったのが面白かったんですが、このやりとり…客観的に読んで、変ですか? 何故彼まで消え入る声だったと思いますか?

  • 声が小さいらしいです

    コールセンターで働いて働いて一週間ですが、話す度に声が小さいと先輩に怒られます。普段は、声がでかいと注意されるぐらいなんですが…(それは先輩も認めている)意識して声を大きくしてるつもりでも、小さいそうです。これ以上やったら、声が痛くなるんじゃないかくらいやってるのですが、まだまだだそうです。録音した声を聞きましたが、自分では小さいと思いません。客から「聞こえにくい」とも今のところ言われたことがありませんし、今までの職場で小さいと言われたこともありません。業務にもまだ慣れてない中、声まで張り上げながらいうとなると、かなり大変で、喉がいつも痛いです。これ以上でかくは、はっきりいってできません…職場のみんなはやはり声がでかいです。ちなみに、一段声を明るくして喋ったら、ますます声がふわふわしてダメと先輩から不評でした。私はこの職場はあわないんでしようか?

  • 話したことのない人に挨拶をするのはなぜですか?

    こんにちは。 職場においてですが、私は、同じグループの人や話したことのある人とは、顔を合わせたら「おはようございます」などと挨拶しますが、特に接点がなく、同じ階にいると顔を知っている程度(会社は同じ)の人には、特に挨拶しません。 そこで質問です。 1.同じ職場であると知っているだけで、接点のない人と顔を合わせたら、自分から朝の挨拶をしますか? 2.それはどういう考えからでしょうか? 3.私のような、挨拶しないタイプは、感じが悪い人だと思いますか? 私は、職場で会っても、全く接点の無い人、話したことのない人には特に挨拶をしません。(もちろん、されたら返します)理由は以下のとおりです。 -低血圧のため、朝からテンションが上がらない -自分は、話したことも無い人から挨拶されると奇妙な気がする また、周囲の席に座っている人に対しても、わざわざ声をかけたりはしません。職場は出勤時間に2時間ほど幅のあるフレックスタイム制なので、すでに仕事を始めている人の邪魔をしたくないためです。 挨拶するのが「さわやか」「感じがいい」というイメージに、反発を覚えてもいます。若干ひねくれた感性かもしれません。 大昔のように、挨拶しないと敵意を疑われて殺されるようなリスクもないので、そんなに誰彼かまわず挨拶しない風潮になるとありがたい、と思っているのですが、変でしょうか。

  • 私の挨拶と言い方が嫌いらしい

    医院の職場で勤務しています。 患者さんが来られて席に誘導するとき、患者さんの顔が見えたときなど 「おはようございます」「こんにちは~」「お大事に」などと挨拶(声かけ)をします。 普段は声が比較的低いほうなのですが、地声での挨拶は暗い感じになるので 少し声を高くしています。(というか自然とそうなる) それが嫌だと今日職場の先輩に遠まわしに言われました。 基本的に私は笑顔での挨拶は大事だと思い、今まで勤めていた職場でも挨拶は欠かさず行なっていたのですが 今の職場に入ったときに他の方があまり挨拶をしていないのに気付きました。 (患者さんとお顔をあわせても挨拶しない、患者さんから挨拶があればする程度) それでも入ったばっかりの時だったので、患者さんに私が出来る事はきちんとした挨拶しかないと思い していたのですが、それが医院内(先輩)の雰囲気を壊してしまったのでしょうか? 声が大きい(それでも医院内に合わせた声)のと、これは癖で挨拶のとき微妙に語尾が伸びるのと上がるの(「こんにちは~↑」とか)が嫌(むかつく、イラッとする)らしいです。 それを今日指摘されてから、患者さんが来られても何も言えなくなりました。 先輩は別に挨拶もいらない、会釈だけでいいと言っていました。 私はそれが無愛想に思えて仕方ありません。 声のトーンと語尾を延ばすのは気をつけたとしても、挨拶は本当にいらないのでしょうか? 私自身体が丈夫ではなく、昔から色んな病院に行きましたがムスッとした態度しかしないところ、言葉かけが冷たいなど少し寂しい(?)思いをしてきたので笑顔でスタッフの全員が大きな声で挨拶してくれた医院があった事に感銘を受けたのです。 それから今まで以上に、自分でも患者さんに笑顔で接する事が出来るようになり 「いつも挨拶していいね」「笑顔が明るいね」とお褒めの言葉を頂いた事もあります。 笑顔と挨拶で嫌になる人はいない!と思い今までやってきたのですが、 それを否定されたような気持ちになり今落ち込んでいます。 自分がされて嬉しかったからと、今までしてきた事はやはりエゴなんでしょうか? どなたかお話お聞かせください。

  • 男性に質問 職場

    職場内で 他の女性にはほんのり笑顔で声のトーンも高く愛想よく接したりするのに、 私にだけ真顔で声が低くてそっけない態度する男性がいます。 そんな態度するなら話しかけなくてもいいのに、「この書類見ました?」とか聞いてきますが、やはり冷たいです。 職場内で顔合わせる事がない日は 必ずといっていいほど休憩の時に 私が通りかかる所にその男性一人 他の人達が来てない状態でいます。 冷たい態度とられるし、社内の他のゴタゴタもあるから、最近はもういいやって感じになりました。 が、そしたら 毎日休憩のたびにいるようになりました。 私が通ると こっちにチラッと顔を向けてきます。ニコッと笑顔だったりもします。 この男性は何がしたいのでしょうか? 訳がわかりません。私はどのようにしたら良いのかアドバイスお願いします。

  • どんたか後押しして下さい。(片思いの男性に再会)

    長いこと片思いだった人と久しぶり再会しました。 最近、同じ時間にどういうわけか毎日のように会えるようになり、嬉しい反面戸惑っています。 彼とは話らしい話はしたことがなく、単なる仕事上で2.3回やりとりした間柄で顔見知り程度です。私が転職した後・・・1年後くらいに偶然幾度となくばったり出会い、毎回お互い気づいてはいるのですが、声を掛けられずにただじっと目をそらすことなく見詰め合って別れるという不思議なもので。 その繰り返しで不思議な縁を感じ、忘れられなくなってしまいました。 そして半年振りに、また同じ時間同じ場所で会えるようになり・・・。 彼を一途に想いっていたので嬉しい半面、声を掛けることに戸惑っています。顔も前のようにまともに見れず・・・。 どうしてかというと、半年前、休日に彼が彼の職場のすぐ近くを女性と歩いている姿を見かけてしまったことで、声を掛ける勇気と目を見る勇気が持てずにいるんです。職場の人と歩いていたのか、彼女であったのか・・・。 この間彼は指輪はしていないかったのできっと未婚のようで、道路を挟んですれ違うのですが、彼も私に気づいているようです。 けれど、声を掛けようという勇気が持てないんです。「彼から声を掛けてくれないかな・・・」と願いつつ。 どなたか後押しして下さい。

  • 気になる男性に話しかける方法を教えてください

    アラフォーの奥手な女です。 職場に気になる男性がいます。 接点がないので挨拶をしたこともなく話をしたこともありません。 素敵な人だな~っと思っていつも見ています。 「その人が独身かどうか?」が知りたいのですが声をかけることができません。 たまたま休憩時間が一緒になっても緊張して固まってしまいます。 どのように近づいたらいいでしょうか? その男性はわたしに興味があるようですが話しかけてはきません。

専門家に質問してみよう