• ベストアンサー

あくまで純粋に・・・

結婚しています30代後半の会社員です。こんな事を質問するのはおかしいかもしれませんが・・・妻以外の人を好きになりました。お相手も家庭を持たれています。妻のことは愛しておりますし、家庭では何の問題もありません。なのに、その方のことを好きになってしまったんです。もちろん、家庭を壊すことなどしたくありませんし、お相手の家庭を壊すことなんてもってのほかです。付き合うとかそんなのは無く、触れることなど無くてもいいんです。ただ、一瞬の決められた時に顔を見れてお話ができるその時だけでいいんです。唯、唯純粋に人を好きになってしまう、この気持・・イイ歳したおっさんがと思われて当然でしょうが、いけない事なのでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iinao
回答No.7

Shall we ダンスの役所広司を思い出しました。映画のテーマになるように、またこの映画が大ヒットしてように、に妻子持ちの男性が別の素敵な女性に好意をよせてしまうのはよくあることなんだと思います。だからそんなに「いけない」事だなんて思わなくてもいいかなと思います。 ただし、下の回答にもありますように、決して告白なんてしないように。今のままでいれば、誰も幸せです。万が一、あなたが告白でもしたら、不倫になるか、最悪彼女があなたとの関係を意識して絶つか、あなたが妻子を思って関係を絶たざるを得なくなると思います。だから、このまま自然のままでいったらいいかと思います。「決められた時に顔を見れてお話ができる」だけだったら誰も不幸にはなりません。あなたがあなたの気持ちを心にしまっておけば…。

その他の回答 (6)

noname#138477
noname#138477
回答No.6

30歳代前半の独身男性です。若輩ものですが回答させてください。  まず結婚していても、魅力のある他の異性を好きになるということは、何もおかしくないと思います。むしろ人間の感情として自然だと思います。  矛盾するようですが、これからの関係は遠慮した方が良いと思います。出会う前のような関係に留めるべきです。  

• reki4649
回答No.5

「イイ歳」を連発されておられますが、60や70のジジイが恋をしないとお思いですか? 人間は思ったよりも馬鹿で阿呆ですので一生不惑にはなれませんよ。 むしろ60や70で「ときめき」を感じられる人の方が人間的魅力があって好きです。

• kiki333
回答No.4

恋ですよね。 ときめきを感じることができて良かったじゃないですか。 でもそれは愛とは異なりますよ。 恋が愛にならないように。 くれぐれも愛してる!なんて感じで突っ走らないようにしましょう。

• cheche100
回答No.3

人間は欲張りなので今はいいけど、実際会ってたら進展を求めてしまうと思いますがいかがですか? 相手との関係が全くわからないので、アドバイスが難しいのですが 知り合い程度だったら、世話話するぐらいで終わらせておきましょう。 家庭を持っていて、誰かを好きになることはおかしな事ではないですが、独身と違ってリスクがある事を忘れてはいけないと思います。 踏み込まない為には、奥さんが同じような事をしていたらどう思うか?を考えてみるといいかもしれません。

• mitakemi
回答No.2

いけないことではないのでしょうが・・・ 妻の立場からすれば、純粋であればあるほど、辛いです。 でも、気持ちだけだったら止めようがないですもんね・・・ もし相手の方から誘われても断る自信はありますか? 不倫にならないように気をつけてくださいね。

• sab909
回答No.1

>あくまで純粋に・・・ ↑“純粋”にこだわり過ぎてませんか?  誰でも、妻(旦那)以外、芸能人や有名人 等、誰かに カッコイイ!・可愛い! 素敵!! 等の感情は持つでしょう?  妻・旦那が、芸能人の**が好き!カッコイイ!・可愛い! 等言ったとして、「やきもち」はやくかもしれませんが、そんな大きな事へ発展しないでしょ?発展するなら、発展させてしまう側に問題があると思いますよ。 その程度の事とは思えないですか???その方が自分も気は楽でしょ? 30代半ばの男からです…。生意気言いました。  すみません。

nonkiotoko
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。確かにそう思えば楽になるんだと思います。恥かしい話ですが、イイ歳して胸が苦しいような感覚になってしまったもんですから・・