• ベストアンサー

あくまで純粋に・・・

結婚しています30代後半の会社員です。こんな事を質問するのはおかしいかもしれませんが・・・妻以外の人を好きになりました。お相手も家庭を持たれています。妻のことは愛しておりますし、家庭では何の問題もありません。なのに、その方のことを好きになってしまったんです。もちろん、家庭を壊すことなどしたくありませんし、お相手の家庭を壊すことなんてもってのほかです。付き合うとかそんなのは無く、触れることなど無くてもいいんです。ただ、一瞬の決められた時に顔を見れてお話ができるその時だけでいいんです。唯、唯純粋に人を好きになってしまう、この気持・・イイ歳したおっさんがと思われて当然でしょうが、いけない事なのでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iinao
  • ベストアンサー率26% (19/72)
回答No.7

Shall we ダンスの役所広司を思い出しました。映画のテーマになるように、またこの映画が大ヒットしてように、に妻子持ちの男性が別の素敵な女性に好意をよせてしまうのはよくあることなんだと思います。だからそんなに「いけない」事だなんて思わなくてもいいかなと思います。 ただし、下の回答にもありますように、決して告白なんてしないように。今のままでいれば、誰も幸せです。万が一、あなたが告白でもしたら、不倫になるか、最悪彼女があなたとの関係を意識して絶つか、あなたが妻子を思って関係を絶たざるを得なくなると思います。だから、このまま自然のままでいったらいいかと思います。「決められた時に顔を見れてお話ができる」だけだったら誰も不幸にはなりません。あなたがあなたの気持ちを心にしまっておけば…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#138477
noname#138477
回答No.6

 30歳代前半の独身男性です。若輩ものですが回答させてください。  まず結婚していても、魅力のある他の異性を好きになるということは、何もおかしくないと思います。むしろ人間の感情として自然だと思います。  矛盾するようですが、これからの関係は遠慮した方が良いと思います。出会う前のような関係に留めるべきです。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • reki4649
  • ベストアンサー率21% (116/539)
回答No.5

「イイ歳」を連発されておられますが、60や70のジジイが恋をしないとお思いですか? 人間は思ったよりも馬鹿で阿呆ですので一生不惑にはなれませんよ。 むしろ60や70で「ときめき」を感じられる人の方が人間的魅力があって好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiki333
  • ベストアンサー率11% (8/69)
回答No.4

恋ですよね。 ときめきを感じることができて良かったじゃないですか。 でもそれは愛とは異なりますよ。 恋が愛にならないように。 くれぐれも愛してる!なんて感じで突っ走らないようにしましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cheche100
  • ベストアンサー率12% (75/611)
回答No.3

人間は欲張りなので今はいいけど、実際会ってたら進展を求めてしまうと思いますがいかがですか? 相手との関係が全くわからないので、アドバイスが難しいのですが 知り合い程度だったら、世話話するぐらいで終わらせておきましょう。 家庭を持っていて、誰かを好きになることはおかしな事ではないですが、独身と違ってリスクがある事を忘れてはいけないと思います。 踏み込まない為には、奥さんが同じような事をしていたらどう思うか?を考えてみるといいかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mitakemi
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

いけないことではないのでしょうが・・・ 妻の立場からすれば、純粋であればあるほど、辛いです。 でも、気持ちだけだったら止めようがないですもんね・・・ もし相手の方から誘われても断る自信はありますか? 不倫にならないように気をつけてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sab909
  • ベストアンサー率27% (60/217)
回答No.1

 >あくまで純粋に・・・ ↑“純粋”にこだわり過ぎてませんか?  誰でも、妻(旦那)以外、芸能人や有名人 等、誰かに カッコイイ!・可愛い! 素敵!! 等の感情は持つでしょう?  妻・旦那が、芸能人の**が好き!カッコイイ!・可愛い! 等言ったとして、「やきもち」はやくかもしれませんが、そんな大きな事へ発展しないでしょ?発展するなら、発展させてしまう側に問題があると思いますよ。 その程度の事とは思えないですか???その方が自分も気は楽でしょ? 30代半ばの男からです…。生意気言いました。  すみません。

nonkiotoko
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。確かにそう思えば楽になるんだと思います。恥かしい話ですが、イイ歳して胸が苦しいような感覚になってしまったもんですから・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「おじさん」全般が嫌いになってきてしまいました;

    約4年間、男性のみの職場で働いています。(当方30代に入ったばかりの女性です) 年齢の高い人ばかりの職場です。 いい人が多いのですが、中に気分によって態度が豹変する人がおり、相手をするのにほとほと疲れました。 最初は豹変も少なかったのですが、ここ1年位で豹変する回数がやたら増えてきました。 最近は顔を見るのも本当に苦痛で、仕事の話をするにも視線を合わせられなくなってきました。 そして恐らくこの人の影響でしょうか、最近「おじさん」全般がとても嫌に思えてきてしまいました。 既に顔見知りだったり、親戚のおじさんに関してはそんな事はないのですが…、例えば通勤時や、飲食店で近くに座った人がおじさんだと、それだけでもうぞっとしてしまいます。 つまり、毎日ぞっとしてばかりで、しんどいです。 上記の豹変するおじさんではなく、何の罪もない「おじさん」たちに失礼だとは思うのですが、どうしようもありません。 何か気持ちが楽になる方法や、気持の持ち方、改善法等はないでしょうか?? 因みに職場は、長くても年末で辞めるつもりです。 辞めたら、こういう気持ちもなくなればいいのですが…。

  • 結婚しないと駄目か悩んでいます

    会社員33歳男性です。 ブサイクで彼女居ない歴=年齢です。 顔以外でも人と話すのにキョドって、女性と話すことは仕事関係の事しか出来ません。 20代後半から散々親に結婚しろとせかされてきましたが、 会社では女性の方々から避けられてます。 自分から結婚相手を見つけるのは不可能だと諦めが出ています。 友人が、かなり肥満でメガネを掛けている女性と結婚し、 せかされてこんな人と結婚するのなら一人がいいかもしれない。 なんて思ってしまいました。 お見合いの話も言われましたが、 初対面の相手が何を考えているかわからないし(悪い意味で)、 お見合いはちょっと・・・という感じです。 年収400万円ぐらいです。貯金も1000万円切ってます。 ※じゃあ結婚しなくていいよ というあっさり回答以外でお願いします。 本当に悩んでいます。

  • 3度目の追記(QNo.3956837 4/18)

    またこの場を借りてお話させて頂きます。 昨日、妻と話をしました。 相手の男性はどんな人なのか?家庭のある女性を連れ出して朝に帰らせる事をどう思っているのか?etc... すると妻は「電話する?」と言ったので話がしたいと言いました。 夜、相手へ電話・・・実は悩みました。妻はあきらかに嫌な表情をしています。妻の嫌がる事はしたくなかったのですが(今まで傷つけているので)する事にしました。 そして、相手との話し合い私は上記の質問をしました。 彼は「私も家庭があります崩壊しかかっていますがそれでも妻も子供もいます。当然奥さんを早くに返そうと促しはしています」との事。 妻の性格は頑固なところがあるのは知っています。 帰らないと決めたら恐らくそうなのでしょう。 「奥さんから色々話を聞いています。かなり精神的に限界来ているみたいですね・・・。」確かにそこまで追い詰めたのは私です。 彼はこう言いました「奥さんはあなたからの愛情を感じ取れなくなりひどい言い方をすれば冷めてしまっている状態みたいですよ」 最後に彼は「旦那さんの気持ちは私も男なんでわかります。心配している事もわかります。奥さんと男女の関係になろうとかそういうのは考えていませんから』と言いました。 その言葉を本気で信じるかと言われたらそうじゃないかもしれません。 ただ、彼の言う「冷めた状態」というのは本当かもしれません・・・。 私は妻の気持ちを取り戻せるのか?その事が私の頭の中で離れなくなっていました。 電話後、妻は話を聞いていたら気持ち悪くなったといって布団に入りました。 今日、少し話をしました。 私が「もうおれの事は顔も見たくないほど嫌になっているか?」 妻「そうは思ってない、子供たちもいるし・・・」 どういう気持ちなんでしょうか? 子供たちがいなければ終わっているという言い方にしか聞こえませんでした。 私は今後妻の気持ちを最初のころのようには無理でも、もう一度引き寄せられるのでしょうか?妻への気持ちは変わりません。 もしかすると、その男性と口裏を合わせていたのかもしれません。 しかし、それ以前に私のするべきことは、もう一度妻を私に振り向かせることだと思うのですが、女性の心理的にはどうなのでしょう・・・。 一度離れた心は私には戻らないのでしょうか? 子供たちにもう一度仲の良い夫婦を見せたいです。 何度も質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • 結婚する気が薄れてしまった?

    私20代後半、相手30代前半、付き合って半年ちょっとです。 彼の押しで付き合うことにし、付き合い当初は 「どうしても俺と結婚してほしい。」 といわれていました。 大体一年付き合って結婚しよう。みたいな感じの話をしています。 彼は、「最初の頃は君がおれのこと好きかわからなかったけど、今はお互い大好き。な感じだね。」といっていて 彼の私へ対する気持ちは、前に比べたら熱さは落ちたけど、大事にしてくれるし、会いたがりなので週3ぐらいは変わらず会っています。 そして、「どんなことがあっても、話し合って解決しよう」っていわれているので、何回か疑問をぶつけています。 こんなこといったら、彼はかなり嫌になるかもしれない。みたいなことまで話していますが、解決してます。 そして彼は時々「なにか不満ない?」 って聞いてくれます。あとは、日頃から結婚したらどうしたい。みたいな話をしてます。 しかし、この前、彼の友人カップルと四人で飲んだ時に、向こう側から冗談で「結婚式どうするの」といわれた時、彼は一瞬言葉に詰まってたんです。 さらには最近、彼の職場の同僚が、結婚をとりやめにしたい。と相談してきたらしく、 その同僚がこちらの恋愛事情を聞いてきたので、 「俺らは今のところお互い一番大事だから付き合ってる。結婚するかはわからない。もし相手(私のこと)に結婚したいといわれたら、その時自分もしたかったらすると思う」 といったらしいのです。 最初に話してた話や、普段の話と違うし、どうしてしまったんだろう。と悩んでいます。 私がいろいろいったから、結婚する気は薄れてしまっているのでしょうか。。?

  • 結婚、後悔。

    20代前半です。3月に結婚しました。子供はおりません。 毎日、結婚したことを後悔しています。 そう思うようになったきっかけは、主人です。 主人は婚約時から同じ会社のアルバイトの女性と親しくしておりました。 私に隠れて何度も二人で会っていたようです。 付き合っているわけではないことは明白なんですが 仕事のことで行き詰まったときは彼女に話をしたいと思うらしく、私が会うのをやめてほしいと散々言ってもなお会い続けてました。 浮気と言えないことはわかっていますが、そのうち彼女のことを私が意識するようになりました。 以前より彼女が主人に 自分の恋愛経験やいかにモテるかを話しており、私も主人からその話を聞いていました すごく美人というわけではない方なんですが何故かモテるようです。 そんな彼女は今はアルバイトですが以前は有名な企業に勤めていた方で 私とは全然違います 私は社会人経験のないまま結婚してしまいました 人に甘えることが苦手な主人が、人を頼り甘え、しかも相手はバリバリ働く、素敵な20代後半の年上女性…惨めな気持ちになりました。 今は惨めという気持ちから、 自分も彼女のようになりたいと思うようになりました。 きちんと毎日仕事をして、色々な男性と遊んで楽しんだり、自分の外も内も磨いていきたい。 自分を変えたくて仕方がないのに、結婚しているがために、やりたい仕事ができません。 自分を変えることができません。 主人は家庭的な妻を求めていますので、自分が帰るまでには私に家にいてほしいと言います。 家庭はきちんと、仕事もバリバリは難しいと思います。 いっそ 今は新婚ですぐに籍は抜けないのですが 事実上結婚関係をなくして 妻という立場を放棄して 結婚の事実を隠して社会にでることはできないでしょうか。 私はこんな考えしか浮かばないので、現状を打開するためのアドバイスを頂きたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 私も…

    友達が結婚する度、良かったなとは思いますが、不安になります。「私だけ一生独身だったら…」っていつも感じてしまいます。好きな人はいるし、その人の住所や電話・メール全部知っています。でも、知り合ってまだ4ヶ月しか経っていません。恋人関係まで至っていないのです。相手に好きな人や恋人がいないのは確かです。未婚・既婚者共に教えてほしいのですが、知り合いの結婚や出産話を聞いて、一度でも私のような複雑な気持ちになった事ありませんか?周りは、『結婚=幸せとは限らないよ』と意見する人が多いのですが。でも、20代後半なので、やはり私も、結婚して子どものいる家庭を築きたいんです。説明不足な点が多いかと思いますが、お返事よろしくお願いします。

  • 妻子がいるのに女性を本気で好きになり悩んでいます。

    長文です。 私は妻と4人の子供がおり、家族を守るために仕事と家庭に一生懸命生きてきました。 ところが、2ヶ月前にある女性と最後までいってしまいました。 彼女に対して本気で好きになってしまい、強烈に悩んでいます。 私は結婚するまで、それなりに恋愛を経験してきました。 年を重ねるごとに新しい恋愛をしても相手への熱し方は段々減っていきました。 「10代の恋愛と20代後半の恋愛の熱し方が違うのは仕方ないこと」と思っていました。 妻と出会い熱い恋愛はなかったものの、お互い認め合い、結婚しました。 映画やドラマのような運命の出会いなんて普通はあり得ないと言い聞かせ・・・ 結婚生活は子供にも恵まれ外から見れば、なんの不満もない家庭そのものだと思います。 でもどこかでこのまま年をとっていっていいのだろうか?という疑問が常に頭にありました。 彼女と出会ったのは1年前。私は「ああ!ここにいた。運命の女性が」と思い過ごしてきました。 でも彼女も結婚をしており、ずーっとその気持ちは潜在意識の下の押し込んでいました。 でも2ヶ月前に2人で飲み、酔った勢いもあってか、ついに最後までしてしまったのです。 彼女は酔った勢いでしてしまった。後悔している。と言っていますが、私の気持ちは止められません。 熱くなるような恋愛はなかったものの、なんの不満もない妻。 かわいい子供達。 でも止められない彼女への思い。 寝ても覚めても子供が病気で看病していても彼女のことを考えています。子供が病気でつらそうにしていると、私がこんな時でも妻(ママ)以外の女性のことを考えているからに違いないという思いがよぎります。 かなりつらいです。自殺すら考え出しています。 そんな私にアドバイスをください。

  • 既婚者の女性を好きになってしまいました。

     私は40過ぎの既婚者です。相手の女性は30歳弱で7歳の男の子がいます。同じ地区にお嫁にきて何度か拝見程度でしたが顔は知っていました。初めて見た時からタイプだと思っていました。ある時偶然仕事で自宅へ行き話しをしました。話してみたら性格もよく、ますます好きになってしまいました。私は結婚して20年、子供も2人で今まで浮気などはしていません。私の妻に不満は特にありませんが、しいて言えばセックスがたんぱくといいますか、月1回程度です。私が欲求不満なのかもしれません。家庭を壊す気は全っくなく、相手の家庭も壊すきもありません。でも毎日その人の事が気になって忘れられません。その人の携帯番号も知っていますが(教えてもらったわけではない)かける勇気はありません。このままだと悪いことをしちゃいそうです。(のぞきなど)因みにその人は私の事はなんとも思っていないと思います。旦那さんとも中が良さそうなので。 そこでみなさんに意見をお願いしたいのです、私はどうしたらいいでしょうか?もし忘れた方がよいのならばどう気持ちをコントロールすればいいのでしょうか?ばかなやつだなと思ってるかもしれませんがまじめなアドバイスをお願いいたします。

  • 妻の浮気に僕は

    妻が浮気をしていました。結婚5年目で、子供はいません。相手の男にも会って話しをしました。妻の元上司で家庭もあり、遊びであったことがよくわかりました。自分の家庭を守りたいらしく、妻との交際を絶つことを約束しました。 妻は、発覚当初は僕のことを嫌いになったわけではない、別れたくない、浮気相手のことを好きだなぁと感じていたのは事実で、ばれたから俺だけとはすぐにはいかないと言っていました。 3週間たった今、「あの人は絶対自分の家庭が一番で、ここで踏みとどまれてよかったのかなぁと思ってる」とのこと。 僕は彼女を信じていいのでしょうか?同じ職場で毎日顔を合わすうえ、浮気相手が君も家庭も大事だなんて適当なことを言い出したら彼女はまた心揺れるのではないでしょうか?彼女は今日も職場の飲み会に行っています。 私自身は、彼女を愛しやり直したい気持ちと、裏切られた怒り・悲しみとで日々揺れています。 女性の本心がわかりません。浮気中に散々うそをつかれてきて。。。。女性の方教えてください。

  • 妻が浮気を認めた場合の、慰謝料はいくらでしょうか。

    妻が浮気を認めました。 同じ会社内の異性とです。 妻とは同じ会社で働いており、二人が結婚していることは 全社員の周知の事実です。 一方的に浮気され、別居を言い渡されたのですが 昨晩彼女から浮気の事実を聞きました。 離婚するかもしれないとして 慰謝料を請求するとしたら、いくらくらいで話合われるのでしょうか。 浮気相手の異性は30代後半、家庭があります。