• 締切済み

スクリーンセーバーとフリップ3DとUAC

こんにちは。 vistaを使用し始めて3日目です。 XPでよかったよな、、と少しだけ後悔の日々(^^;)で、 スクリーンセーバーが全くうごきません。 (プレビューは動きます) それと、フリップ3Dのショートカットでわたしの キーボードにはwindowsキーがありませんので いつもクイック起動のアイコンを押しています。 キーの代替えはないのでしょうか? そして、悪しきUAC!うっとうしくてしょうがないですね。 チェックは切らない方が無難らしいのですが インストール後のショートカットについてくるあの 盾のマークが取れない、、常に許可、許可、許可、、と 使いにくいというか、一太郎も常に許可をOKしないと たち上がらない、、、XPになれた私にはちょっと うんざり気味です。 なぜ、市販ソフトでもなぜ、UACにひっかかるものがあるのでしょう?個別にUAC(盾のマーク)を取る方法はありませんでしょうか? 上記質問ですがくわしい方おられましたらよろしくお願いいたします。

  • ucyun
  • お礼率72% (8/11)

みんなの回答

noname#42059
noname#42059
回答No.2

Windowsキーに関しては、新しいキーボードを買った方が良いと思われる(ついていないということは相当古いキーボードだと思われる)。 また、UACについては、自動的に権限を昇格するように設定すればいい。 やり方は、 ・Windows Vista BusinessかUltimateの場合 コントロールパネルの[管理ツール]→[ローカルセキュリティポリシー]→[セキュリティ設定]→[ローカルポリシー]→[セキュリティオプション]とたどって、右ペインから[ユーザーアカウント制御:管理者承認モードでの管理者に対する昇格時のプロントの動作]のプロパティを開き、設定画面のプルダウンメニューから、[確認を要求しないで昇格する]を選択し、[OK]をクリックする。 ・Windows Vista Home PremiumかHome basicの場合 自分で調べること。しかし、できないことはない。方法は解っているのだが、書いていると大変時間が掛かる。 以上で言っているのは、管理者アカウントでのみ可能。 制限ユーザーを使っている場合は、権限を昇格できない。

  • dqn050
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

実際のところ、既存のソフトに対してUACを作動しないようにするのは難しいでしょうね・・・ パッケージにAdministrator権限のユーザーでとか明記されてる製品はまずこれに引っかかるでしょう・・・ 一般ユーザー権限で動作するVista対応の製品が出揃うまで辛抱するか、UACをオフにする(非推奨)かのどちらかしかないかと・・・ キーボード自体のキーの割り当てはレジストリの編集で変更できます 簡単に変更できるソフトもあるようなので探してみてはいかがでしょうか?

ucyun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まあ、許可には慣れるようにします(^^+) スクリーンセーバーはなぜ動かないのかは 謎です。バックグラウンド動作のソフト(アンチウイルス等)と関係があるのか?もしれませんが、そうであればvistaのバグかもしれません。 キーボードはwindowsキーの付いた物を 調達しようと思います (そちらの方が早そうですので) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • UAC回避について

    vista 64bitを使用しています。 性質上仕方ないプログラム以外はUACを回避するためにCドライブ直下にフォルダを作成してインストールしたり Dドライブに「Software」というフォルダを作成してそこにインストールしたりしています。 これでUACが回避できるかと思ったのですが、デスクトップにあるショートカットアイコンにはしっかりとUACマーク (4色の盾のマークです)がくっついていますし、起動するとやはりUACの確認が出てしまいます。 やはりUACを回避しようとするとUAC自体をストップするしかないのでしょうか?

  • スクリーンセーバーが表示されなくなりました

    先日まで表示されていたスクリーンセーバーが、昨日突然表示されなくなりました。 機種はDELL INSPIRON 1501 Windows XP Home edition SP2 セキュリティソフトは、Kingsoftをずっと使っています。 具体的な症状は以下の通りです。 (1)どのスクリーンセーバーを選択しても、プレビューを見ようとしても一瞬で消えて元の画面に戻ってしまう。 (2)どのスクリーンセーバーを選択しても、設定時間になってもスクリーンセーバーが起動せずに、デスクトップの壁紙が表示されたままになっている。 マウスが動いたのかなと思ったので、タッチパッドのボタンで試しましたがダメでした。 時間を1分や10分等に設定しなおしてみても、症状は変わらず。 電源の設定かと思い、電源の設定も常にオン、電源を切るなどの設定も全部「なし」に設定しましたが症状は同じです。 休止状態も解除しています。 念のため、システムの復元もやってみましたがコレもダメでした。 セキュリティソフトの影響もあるかも知れないと思い、一旦セキュリティソフトを切ってみましたが、結局これもダメでした。 自分でも何か触ったという記憶もなく、ある日突然こうなってしまいました。 どなたか解決策をご存じの方、お教えいただけないでしょうか。 何卒よろしくお願いします。

  • ユーザーアカウント制御?が突然に…。

    WIN7を使用してます。 昨日から何をしたわけではありませんが、ジャストシステムの花子のショートカットに 盾マークが付き、ショートカットをクリックする度に <次のプログラムにこのコンピータの変更を許可しますか?< と、いちいち<ユーザアカウント制御<の画面が出ます。 どなたか、これを出ない様にするには、どうすれば良いか教えて下さい。 煩雑で困ってます。

  • 3Dスクリーンセーバー

    XPをインストしました。 以前はMeでしたが、3D?のスクリーンセーバー(時間やテキストが動く)を使っていました。 XPではこれが使えないんですが、何故なんでしょうか? XPのスクリーンセーバーのリスト内にある3Dの物はどれも駄目です。 http://www.microsoft.com/windowsxp/pro/downloads/xpscreensaver.asp をいれる予定だったんですが、 http://www.sony.co.jp/sd/products/Consumer/PCOM/PCG-XR1G/spec.html  (自機は7G) からすると、もともと無理なんでしょうか?

  • VISTAのキーボードショートカットを無効にはできないでしょうか

    最近VISTAを使用するようになったのですが、これまでのXPでは、 ShortcutExecutor http://vector.aol.co.jp/soft/win95/util/se335869.html にとしょーと http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se203939.html というソフトを使用して、「Windowsキー + 1」というふうに、数字キーとの組み合わせでキーボードショートカットを使用していたのですが、VISTAでは、「Windowsキー + 1」がタスクバーのクイック起動のショートカットに割り当てられており、「ShortcutExecutor」、「にとしょーと」で割り当てたキーボードショートカットが使用できなくなりました。VISTAのキーボードショートカットが優先されているようです。 同様のフリーソフトはいろいろ試してみましたが、これまでと同じようにはできませんでした。 VISTAのキーボードショートカットを無効にはできないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • CANON IJ プレビューの非表示について

    canon PIXUS mp560 という機種を使用しております。 印刷ごとにワードやExcelを印刷をする際にCANO IJ プレビューというプレビュー画面が表示されてしまいます。これらを常に全て非表示するにはどうしたよいでしょうか? これらは表示されるときと表示されないときとあり、各ファイルごとに印刷設定されているか不明です。 これらを非常時にするために、ヘルプでは 「印刷前にプレビューを表示するときは、プリンタードライバーの設定画面を開き、[クイック設定]シート、または[基本設定]シートで[印刷前にプレビューを表示]にチェックマークを付けてください。 表示しないときは、チェックマークを外してください。」 と記載されています。 当方OSはXPを使用しておりますが、上記の項目を設定する為に、スタート⇒プリンタとFAX⇒(黒いチェックのついている)Canon MP560 series Printer⇒プロパティ⇒全般のタブの印刷設定⇒基本設定のタブの印刷前にプレビューの表示のチェック欄をはずしております。 しかしながら、印刷プレビューが表示されてしまいます。 よろしくお願いします。

  • 3Dのスクリーンセーバーをダウンロードしたい

    3Dのスクリーンセーバーをダウンロードしたいのですが、FREEで種類の豊富なソフトウェアが揃っているサイト(海外も)をお教え下さい。

  • 3D立体視スクリーンセーバーが欲しいのですが・・・

    一昔前に流行った「3D立体視」 最近…パソコンで目が疲れ気味なので、3D立体視のスクリーンセーバーをダウンロードしてみようかと思ったのですが、ダウンロードには有料であったり、広告付きのスクリーンセーバーや、なかにはウィルス付もあるようで、検索しても良いものが見つかりません(><) 万華鏡の立体視スクリーンセーバーのページがあり、よさそうだったのですがダウンロードできませんでした。 無料で映像がきれいでずっと見てても飽きないようなスクリーンセーバーはありませんでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 【至急!!】3D系スクリーンセーバー

    友人がPCを購入しました。 オンボードグラフィックボードではないタイプなので、スクリーンセーバーもきれいなものを流したいそうです。 「3D・スクリーンセーバー」で検索しては見たのですが、うまくいいものを探し出せませんでした。 皆さんお勧めの3D系スクリーンセーバーを教えてください。 ただ、以下の条件に当てはまるものでお願いします。 1.友人は女性です。綺麗と言っても女性キャラや男性受けしそうなアニメキャラは無し。 2.無料のもの。 3.3D美しさはもちろんですが、見てて飽きないタイプのもの。 3.あまり重過ぎないもの(ゲーム専用機ではないです。CPUもセレロンです)。きれいかもしれないけど、動かなければ意味ないので、そこそこのもの。 女性が見てもいける物ってのが難しいかもしれませんが、良いのがあったら教えてください。

  • フリップ3Dを入れたい

    こんにちは。 Windows XP にVistaのフリップ3Dをダウンロードし、Net Framework2.0を入れました。 それが終わって、今、なぜか、このメッセージが。 出ていますので、打ちます [システムの再起動が必要] 「このアプリケーションをインストールまたは実行できません。このアプリケーションでは、まずグローバル アセンブリキャッシュ(GAC)にアセンブリ Microsoft DirectX Direct3D バージョン 1.02902.0をインストールする必要があります。システム管理者に問い合わせてください。」と出てしまいます。 何とかしたいです。 お願いします!