• 締切済み

3D立体視スクリーンセーバーが欲しいのですが・・・

一昔前に流行った「3D立体視」 最近…パソコンで目が疲れ気味なので、3D立体視のスクリーンセーバーをダウンロードしてみようかと思ったのですが、ダウンロードには有料であったり、広告付きのスクリーンセーバーや、なかにはウィルス付もあるようで、検索しても良いものが見つかりません(><) 万華鏡の立体視スクリーンセーバーのページがあり、よさそうだったのですがダウンロードできませんでした。 無料で映像がきれいでずっと見てても飽きないようなスクリーンセーバーはありませんでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

• maac777
回答No.2

お使いのPCのOSがXPなら「マイピクチャースライドショー」が入っていると思います。 「設定」ボタンを押すと、表示時間や表示サイズや画像のあるフォルダの指定が出来ます。 その他、先の参考URLの中にもスライドショータイプのものがあります。 念のため・・・スクリーンセーバーの設定は、デスクトップの何もないところを 右クリック→プロパティ→「スクリーンセーバー」タブから行います。

• maac777
回答No.1

3D立体視画像自体はWEB上で沢山公開されていますので(Googleで画像検索すると簡単に見つけることが出来ます) これをローカルに保存しておいて、スライドショーのスクリーンセーバーで表示するのはいかがですか? 他のスクリーンセーバーはVectorなどで探すことをお勧めします。 外国製のものにはすばらしいものがあるのですが、不安定だったり 高いマシンスペックを要求したり、それなりに苦労が付きまとうので紹介しづらいところがあります。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/amuse/saver/
pinery3
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 スライドショーのやり方もできたら教えて下さい。